2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.12 (Tue)

ドスパラは本当に最低でしかない

おひさしぶりです。みどでございます。

長いことブログも更新もせずいまして、申し訳ありません。
というのも、実は未だにPCが不調のままでございまして、困った状況でして・・・。

OSをVistaにしてみたりもしましたが、XPと同じ症状のエラーが出るので
ほとんど意味もなかったという切ない結果に終わったりしました。

ドスパラに修理に出しても、ブルスク頻発状態が直ってないのに返ってきて、

問い合わせれば

『XPをService pack3 にするのがいけない』

と、酷い回答をされてしまいました。

修理に出す前はSP3で快適に使っていたんですよ。どういうことです?ドスパラさん。

今はXPだってサービスパック3にしないと出来ないゲームばっかりなのだから
ゲームすんなと言いたいのかと、猛烈に腹が立ったり。


とにかく、ドスパラの不誠実な対応で、

怒ってうんざりするばっかりの日々でした。



そんなこんなで、以下続き


【More・・・】


とにかく、ブルスクはOSをSP3にアップデートしたせいだとそれしか言わない。
だからSP2で使いなさいと、そんなひどい案内しか言わないんだ。
SP2でいろっていっても、それでもブルスク直らない。

そこで何にも先に進めなくなって泣きそうになって、団長に相談してみました。

部品交換の保障期間がまだまだ2年弱ある状況。
だけど、修理に出せばまた壊れたまま帰ってくるストレスと天秤にかけて
相談の結果、HDD交換してみようかという気持ちになって買いました。HDD。

自分で交換するといっても、線を引っこ抜いてはずして、新しいのにさし直すという
あたしでも難しくない作業なので、ささーっと終わりました。

滞りなくOSを入れまして、これでもう大丈夫だよねと思ったのもつかの間
やっぱり同じ症状のエラーを出してしまうという悲しい結果でした。

どのみち、ブルスクの発生頻度が半端じゃなかったので、HDDはいい加減へたってたと
思うのですが、根本的な故障の原因はHDDではなかったようです。

こうなってしまうと、みどにはもうお手上げ状態なので、いろいろ考えた結果
今回は団長のお言葉に甘えて、団長に修理をしてもらうことにしました。

ドスパラの修理センターに出しても一向に直りもしないという
プロなんだろ?ユーザーなめすぎという展開を、こちらから去ることにしました。

というわけで、また当分の間はゲームも出来ない期間が続くわけですが
精神的にはかなり上向きになりました。

もうドスパラカスタマセンターの不誠実な対応に心をすり減らさないでいいと思うと
なんとも心が晴れ晴れとした感じですよ。

正直な話、何をやっても改善しない状況で、PCもう触りたくないとさえ思ったんですからw


団長も仕事が忙しいのに、手を煩わせてしまうので、時間的にはゆったりとしてもらって
支障がない範囲でゆっくり修理してもらうつもりでいます。

PCなくてもね、生きていけますし。ねー!


どこまでもAIONとは縁が難しいようで、このたびの課金もすべて無駄になったなぁ。
ドスパラへ修理を何度も出したせいで、都合3か月分の課金まったく意味成さなかったです。

何ヶ月もこんな状況だったので、ブログに書くのもドスパラの対応への不満ばっかりに
なることは明白だったので避けていたのも事実です。

しかしながら、もうドスパラへ修理は出さないと決めたのだー。

なんて気分がいいんだろー!ワッショーイ


というわけで、また当分の間は、ネットの世界から離脱しますので
ブログも日常的なことしか書くことができないので、気分が向いたら
携帯電話からでもチミチミっと書くかもしれません。

ブログは書いてないけど、ゲームはしてんだろーなーと思っていた方もおられると思いますが
残念なことにそれもままならず、OS入れ直しとかそんな作業ばっかでした。



そんなわけで、私がこのたび経験したことを最終的にまとめますと


なにがあっても

ドスパラでPC買うな



ということでございます。

修理に出せども出せども直ってもいないという状況から考えますと
バルク品を当たり前に使っているんじゃないかとさえ思ってしまいます。

これからPC購入を考えている方には、絶対に、この会社はすすめません。


ドスパラ最低!


おわり。


テーマ : パソコン修理 - ジャンル : コンピュータ

11:58  |  なんか、お知らせとか  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつでも受け入れ体制バッチリ!おまちしてますようw
かりん | 2010年10月12日(火) 18:38 | URL | コメント編集

災難だったね・・・しかしその不具合のパターンは一番厄介だねぇ
一度相性が悪いパーツで酷い目に遭ったことがあるわ

とりあえずPC直ってまたブログ更新してくれるのを楽しみにしてるよ
ガレ♂ | 2010年10月14日(木) 01:14 | URL | コメント編集

まってるよ!
俺も熱暴走で時々ブルスクだーーーー
そうじしよw
Noa | 2010年10月15日(金) 00:05 | URL | コメント編集

ブルスク頻発こえええ・・
新PCなのにとても残念なことになってますね。
団長のテクに期待

風の噂ではBTOならSycomがいいらしいです。
フレの話によると修理出したら部品が全部新品に取り替えられていたそうな。
もちろん保障対応でタダだったらしい。
モガオ | 2010年10月16日(土) 10:33 | URL | コメント編集

ん~…tomも次は違うところにお世話になろう…

どちらも一年保たずに故障でしたもんねぇ
また団長さんにいろいろとうかがわなければっ…w
tom | 2010年10月17日(日) 17:04 | URL | コメント編集

★みなさんコメントありがとう

いろいろ団長に見てもらって、PC返って来ました。

詳細など記事に書きます。

いろいろと不信になる残念なお買い物でした。はふー
みどみど | 2010年11月01日(月) 17:30 | URL | コメント編集

★ドスパラで大後悔

このHPを見て業者を選べば良かったです。
皆さん被害者ですね。

私も被害に会いました。もう最悪です。
同じような目に合わないために、検討をしている方は是非一読してください。

1)サポートが最悪でした。
 不具合があっても、「今まで初めての問い合わせのケース」という事で、相手にされません。電話やFAXしても全くとり合ってもらえず、泣き寝入りです。

2)BTOで5年保証だということで高価なHDDを選定しても、組み込み販売扱いにされ、保証の対象外、高価な費用を出す意味が全くありません。
※増設のHDDならば単体で購入し5年保証にしたほうがいいです。

3)信じられないことに組み込み用のパーツは、正規保証対象外の製品です。
高価な5年保証のHDDを購入しても、元々5年保証されない商品を組み込んでいるそうです。

サポートからの正式な回答
>また、弊社で組み込みに使用しておりますHDDは元より5年保証の製品
ではございませんので、短縮しているものとは認識しておりません。

だそうです。全く信じられない回答です。

ドスパラで購入する場合には、HPでは記載されていない事が多く、不具合が発生しても「門前払い」だということを覚悟して購入してください。
夢中人99 | 2011年11月06日(日) 17:42 | URL | コメント編集

★Re: ドスパラで大後悔

コメントありがとうございます。

私の場合の対応も最悪でしたが、夢中人99さんへの対応も理不尽で、正直なところ呆れてものが言えないという感想です。 あちら側の修理の不備なのに何度も宅急便で送ってイライラさせられたのですが、私の場合はセット販売形式の中の部品の不具合でしたので、追加料金を払って泣き寝入りしたケースではないので、まだマシだったかなぁと思います。とはいえ、理不尽な対応を受けたという意味では同じなわけですよね。同じような被害者が増えないことを祈るばかりですが、こういうデリケートな部分は大っぴらにならないようにしているんでしょうから、なかなか目に触れることがないんじゃないかなぁという残念なところかと思います。 同じようにドスパラで買った友人は、自宅近所のショップで買って、きちんとしたメンテナンスを受けており、そこそこの期間使っていられたという結果だったそうです。私も自宅から一番近いショップで買ったのですが、笑えるぐらい杜撰な修理で、わざわざ修理センターまで発送して再度の修理を頼んだのにダメでしたが、ショップ店員の「質」で左右されるなんていうのは言葉もありませんね。私の廃れたブログ記事程度では目にする人も少ないと思いますが、1名でも買い控えるなり、きちんと検討する人が増えればちょこっとは役立てるかな・・・なんて思った次第です。書き込みありがとうございました。
みどみど  | 2011年11月30日(水) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
