2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.14 (Fri)

風邪治んないわぁ。そして忘年会の話。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

いやぁ、参った。参りました。

風邪が治りませんと書いたのが前回の年始1回目の記事なのですが~
そのまま風邪も治らず、自分ではそのまま回復へ向かうと信じていたのですがぁ

何かと歳を重ねますと、気持ちと身体の調子が完全一致しないというかー
なんかどうも思ってたよりも治らずに、むしろ悪化しましてねぇ。

初期段階では、鼻水とくしゃみ、軽い咳と痰が切れないという症状で
とくに鼻水がきれないのが最大のストレスという感じで、鼻をかみすぎて
耳がキーンで、グイーンで、音がちゃんと聞こえなくなるぐらいにw

だんだん鼻水もつまらなくなり、これは治ってきた!と軽く見たら
咳が止まらず眠れないという、症状の変化を見せまして、観念しました。。

年末から7日間の薬を飲みきり、そのまま惰性で治ることが出来ず
昨日受診したら、気管支炎だとの診断。

はぁ、参った参った。


以下へ。


【More・・・】


団長が、ノロウィルスにやられた!と、ツイッターで見てすごく驚いて
こりゃ団長大変だ・・と、かなり心配していたものの、団長は強いねぇ。
数日で元気になったようです。精神力が勝っているんだなぁ。

それに引き換え、あたしゃなんだ。

12月27日に病院にいった。7日分の薬をもらった。
とにかく、粘度の強すぎる痰と鼻水が切れないのが苦しくて、呼吸が辛いという
そういう感じの風邪。熱は出ない。

エヘンエヘンとしたところで、痰が切れない。苦しい。

フーンフーンと鼻をかんだところで、鼻水が延々と切れない。

かなり優しくかんでいるつもりなのに、早々に耳がやられる。


あぁ、こんな風に風邪をまともに引いたのいつ振りかしら?と。




毎年、12月30日は、オッサンだらけのゲーマー忘年会に連れて行ってもらっていて
いい感じのおっさんに囲まれて、すごく楽しいのでございますが
いかんせん、こんだけゴホゴボして鼻水ダーダーしているのでどうしようかと
結構悩んだのですが、みんなに風邪が感染しないようにと祈りつつ
サンドイッチとか作って参加した、30日。

毎回の恒例で朝までゲーム。MHP3大会でした。今回は。

みどはPSPはやらない派なので、PSP自体も持っていないぐらいなのですが
今回のMHP3かなり人気が出てしまって、あっちこっちで売り切れ続出だそうで。

うちは田舎なので、流通も結構いい加減なもんですよ。

FF14も何軒はしごしたかしれないよ?ほんと。

すえちゃんもMHP3手に入れるのかなり苦戦してました。

その点、オッサンゲーマー達は、早々に予約するなどして手に入れてガンガンやって
先に進んでいたようで、キャイキャイしながら遊んでいました。


6人のおっさんが、キャイキャイPSP握り締めて遊んでいるのも

かなーり、可愛い構図だよ?ww


一人、仕事疲れてダウンした人のPSPを借りてみども何回か一緒にクエに
連れて行ってもらったのですが、MHFとMHPは別物なので、大苦戦w

あ、そうそう。ステファンさんの借りたのよ。MHFで一緒に遊んだステさんね。


ひどいもんでしたわぁ。みど・・・ハハハ

とりあえず、スラッシュアックスがメイン武器で使っている方なのですが
そんな新しい武器使いこなせる気がしないので、使える武器はないかと
人様の倉庫ガサゴソしたら、あったよ。ガンランス!

コレダ!

というわけで、ガンス用防具を探す。あったー!


スキル・・・・気絶倍化? ば・・い・・か・・・ハハハハ。見ないことにしよう。


というわけで、久しぶりのガンスでございます。できればランスが良かったなぁ。
などと、生意気にも思いつつ、皆と一緒にクエに。

まぁ、ひどい。まっすぐ走れない・・・えー・・これまずすぎね?^^;


PSPは移動は、機体左下にある、グリグリした物を動かすのだけど、
アナログパッドというんですなぁ。まぁ、みどにはグリグリなんだけどさ。

あのグリグリが生意気に、真っ直ぐ上にやってんのに、斜め方向にとか
なんか勝手に蛇行するとか、なんかもう、いうこときかん!ばかー。。

いきなりなんか変なのと戦うクエに同行したのに、これどうしたら?と
あせりながらキャンプでうろうろ移動練習・・・。

「いいよー、ゆっくり操作慣れてから合流したら~」

などと、優しい言葉をもらいながらも、そうもいかない心のあせり。

いや、実際、何分もこのキャンプでうろついたところで、出来る気がしないww


パソコンでしかやっていないMH。PSPの画面の小ささがまず怖い。
なぜ怖いって、画面が狭い分だけ、視野が狭い。その分MOBを視野に入れるのが
難しいったらありゃしない。。ナニコレムズカシイ。

もうこれはどうにもならねーわ。と諦めて、早々に合流することに。

最初に連れて行ってもらったクエなんだっけか。

アルマジロみたいなのだっけ。んー。違ったようなそうだったような。

さすがにMHP3の新しいMOBなんかを覚えてもいるわけがなく
わかったのは、MHFにはないMOBと戦ったよ!エヘン という感じ~

ふっ。。


意味もわからないまま、インチキにも程があるステップをしてみたりしつつ
2個ボタンを同時押しする特殊スキルはつかいこなせず、ガンスの見せ場の・・・

浪漫が放てない・・・・これはこれはあああ。まずい。

やってたのは、上方突きとステップ、見当違いの場所への踏み込み突きぐらい。
慌てて戦線に戻ろうとするバックステップ・・・なにしてんだか。
ランスにもなってないこの動作。ガンスの意味ない・・ヘボショボのみどw

操作がおぼつかないので良くダメージを食らう。だから薬を飲む。
ステさんのなのに、いっぱい薬を飲む。そうよ?回復Gをじゃんじゃかw

Mさんが、良いよ。どんどん飲んじゃえww
というので、安心していっぱい飲んだし、クエの度に調合して回復G作ってもってったw

ステさん。悪気はないんだよ。でもね。さんきゅーーーーーーーーw


2回目のクエは、クルッペッコだったような気がしなくもない。
いや、クルペッコは行ってないか。なにやったんだっけ。

なんか、岩のような感じの、ディアブロスの変形版みたいなそんなのだっけ?

もう覚えていない。。せつないなぁw


覚えているのは、火の竜みたいなのだ。
地面にもぐるし、体が燃えていて、火を噴く。火山ステージみたいなとこのやつ。

体が燃えるんだよ。なんかの攻撃を食らうと。
そのメラメラしたのを、緊急回避的なローリングで直すと良いと教わった。
水のある場所は1回転。ない場所は2回転。そんなのだけは覚えているw

でかいのでめっちゃこわかった。こっちはまともに動けもしないのにw

みどはMHFではステップ回避タイプのランサーだったような気がするけれど
まともに出来ないので、ガードこちこち亀さんタイプでガンスを使った。

いや。それしか出来なかった・・げらげら。

あと、船に乗って砂の海。砂漠をなんかでかいワニみたいのと戦うような
イベント風のクエストもやった。

正直、何をするのかわかんないまま、大砲をうちまくり、玉が尽きたらバリスタ。
それも尽きたら何をすればいいの?となってしまい、ワニに飛び乗れ!といわれ
気合入れて飛び乗ったつもりなのに、なぜかひたすら落ちるだけ。
砂の中に落ちて、ロープにぶらぶらする繰り返しだった。ゲハハハハ

意味わかんないけど終わった。そんな感じ。ふふ~


観戦しているときは、みんなの勇姿を見て応援をする・・わけもなくw
おっさんたちにいろんな暴言を繰り返して大爆笑しているだけのみどw

散々MHP3やってる人に、あいつはただの素人だ!と言ってみたり
ランスで突進しているのを見れば、暴走オヤジだと言ってみたり
誰かが死ねば、大笑いしたり、人様を見てアレコレ言ってたわけですが

自分でやったら散々なものです。あーあたしセンスないなぁ。はっはっは~





そんな感じで朝方までみんなでMHP3に勤しんで、良いお年を~と解散。
帰宅してもめちゃ寒い。30日は雪で、31日の朝方も路面は凍結してるし
粉雪が舞う。部屋の中いったい何度だったのか・・。さむいさむい。

そのまましっかり寝て、起きたら年越しそばの用意やら、お雑煮の仕込やらして
新年を迎える前に、みどは風邪のせいか、久しぶりの徹夜遊びの疲れか
除夜の鐘を聞くとかそういうの全く出来ないまま寝たw

22時くらいでダウンしたんじゃないかなぁ。早寝だねっ

風邪は治らないまま、だらだらお正月。鼻水ズーズー。耳キーン。

5日過ぎあたりから、鼻水も痰もサラサラになってきたので、これで治るねと
自己判断してもう病院にはいかず。。年始の病院は混むし嫌で。

その自己判断のツケがきたわけで、未だに治らないなぁ。

体調的に風邪でしんどいより、咳き込んでストレスがたまる感じかな。今は。

いかにせ長い。風邪引いてる期間が長いのがストレスだ。
もう20日以上も風邪だ。バカみたいだよなぁ。

成人してからあたしは扁桃腺を切除したんだけども、扁桃腺がないので
上気道炎になると、気管支炎から肺炎になりやすいので、注意が必要なのだが
レントゲンの結果でも肺炎ではなかった。

長いこと風邪が治らないのと、咳き込み方が酷いので、医師は肺炎かな?と
びっくりさせるようなこと口走ったが違った。ほっとした。

でもなぁ~。困ったことが起こったよ。

それが、処方された風邪薬の量だ。


あたしは正直な話、粉薬が飲めない。ふふふーん

オブラートで飲む以外の選択肢がない。えっへっへ~


子供のころ、パブロンゴールドかジキニンを、風邪のために飲まされたわけですが
嘔吐性の風邪のときに飲んで、思い切り吐いて、鼻やらどこやらでえらいこっちゃになって
両方ともいい思い出がなくなった時点で、粉薬恐怖症になった。

それ以後、粉薬を飲むと無意識にオエっとなるようになってしまい、そのまま飲めない。

今回、粉だけでも2種、1回分の粉の量がすごく多い。
1回ごとに2種飲むので、両方一緒にオブラードに入れてしまうと
のどが拒絶するぐらいでかくなる・・・参る。

錠剤の薬の数も多く、1度の食後薬だけで、錠剤7~8個も飲むんだ。
毎日あたしは持病の薬を飲むので、こんな数になってしまうのよ。
でかい錠剤なので、飲むための水がえらい量必要になる。


粉をオブラードで2回分、錠剤を7個という大量の薬を、大量の水で飲む。
はーらーがー・・・水で苦しいよww

胃が薬と水でおかしくなりそう。トイレが近くなるしw


んでもって、風邪薬だからしょうがないのだけど、ものすごく眠くなる。。
持病薬が眠くなるものを飲んでいるので、眠気が何倍にもなっています。ふふ


今日は、定期通院の日なので、この眠気の中頑張るぞという感じ。
あぁ、めんどくせーなー。病院。。



テレビではインフルエンザが流行し始めましたと言ってたけど
2週間後あたりがピークですって話だった。

最後がいつなのか良く思い出せないぐらい、インフルエンザにはかかっていない
のですが、みなさん大丈夫ですか?

今回も7日分の薬が出たので、それで治ってほしいなぁ。

内科に行くのは、インフルもらいに行くみたいな気がしてほんとに嫌!
一番怖いよね。病院の待合室。

手洗いとうがいしっかりしないとね。みなさんもきをつけてね~



とりあえず早く元気になって、みんなと遊びたいなぁ。


少しだけアイオンはやったんだよ~。

ウダスに連れて行ってもらった。2ヶ所だね。地上と地下って概念でいいのかなぁ。


風道の意味がわからず、キリさんに連れられて行って、どきどきした。
イマイチ、風の軌道がわからず、今乗って!降りて!というのがつかめなかったけど
魔族から逃げるのに有効なのはすごく良くわかった。

風の道の出口と位置関係を熟知したら、インギスの散歩は快適になりそうだ。
思ったより複雑に配置されていたので、全く覚えられていないけど・・・

ID好きなので、選択肢が広がったのはいいな~。楽しみでもある。

抵抗型がもうあまり好ましくないのも教わった。時代は流れるんだなぁ~。


元気になればまた他のにも行ける。早く風邪を治そう。うん。



そんなわけで、今回は長くなりましたが

このへんで~


おしまい


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:28  |  ほにゃららな話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★bless you

みどみどさん

こんばんは

きゃいきゃいいってた者ですw
てかステは有名なのか@@!小学校からの付き合いなのになんだこの敗北感はorz

それはさておき、風邪なおんないんだねぇ半月以上経つよね

風邪じゃなくて
喘息とかアレルギーとか慢性のものの可能性はないのかな?

会社の同僚が咳が酷くてなかなか治んないんで大きな病院いったら
喘息だって診断されたよ
同僚曰くプラズマクラスターで軽減できるらしい(都市伝説?いや根拠はありそうだ)

今日はこっちは結構さむいっす
アル(我が家のリアルブラックのジャンガリアンハムスター)が凍死するかもですw
みどみどさんも悪化させないようにまっこりとねあったまってね
お休みなさいまし

ごきげんよう

MJSK | 2011年01月15日(土) 03:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
