2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.02 (Sat)

MHF~エスピナスと初対面して、硬さと速さにびっくり毒毒だよ!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。待望のシーズン2.0がスタートしましたね。
みなさん満喫していますか?久々に復帰した方も多いのかな?

みどは相変わらず、もさもさわさわさもにょもにょしています。
うまく表現できないので、適当に文字を並べてみましたw

さて。新モンスター登場なので、会ってきたのは当然なのですが
みどの大好きな緑色のモンスターなんですけども
なんつーか、こう・・・二重人格的な感じが気に入りましたw

でも・・でも・・樹海が重すぎるっっ落ち込み

【More・・・】

うちは社会人限定猟団です。もちろん仕事をしているので、仕事が優先。
タカさんが一番忙しい時期にさしかかったらしく、あまり来れないのです。
久々にINしたタカさんが、クエから戻ったみどたちをお出迎えしてくれました。
taka_odemukae.jpg
忙しくなってくると、なかなか遊びに来れない状況に陥ります。
IN時間もとれなくなるし、遊べる時間が少ない人が多いので、
限られた時間を有効に使うべく、もそもそクエに行く感じになります。

お互いのことを助け合うので、一つのモンスターを連戦することはあんまりないかわりに
みんなのクエにみんなで同行するので、色んなモンスターに会うことになります。
知らないうちに、色んな素材が増えているのが楽しいですぞ。
お互いに支え合っていることが、とても大切な雰囲気を作っているんだな~と
そういう事を最近特に思います。仲間に感謝の毎日ですにっこり



とりあえず、メンテ明けた日にエスピナスに会って来ました。
当然、緑色のモンスターなので、みどが嫌いになるわけがありません!

ただ、モンスター自体がどうのこうのの前に・・・素晴らしい伏兵がいるのですよ。
espinas_31toubatu_sa_sue_mido.jpg
一応事前学習というかですね、香月さんのブログを読んでいたので、硬いということはわかっていたのだ。
武器を何にしようか悩んだんだけど、みどはお気に入りのナルコレプター改で。

独りだけのナルコは寝かせられるのか不安だったんだけども
コレが意外に効果があるようですぞ。睡眠耐性が低いんですね。この子は。

スタート時は巣で寝ているので、タル爆弾を持っていって設置。
ぼか~んと爆発させて、それでも目覚めないアンタって何者?w

寝ているときはゴーゴーいびきをかいていますが、頭をブルブルさせたりと
寝相が悪いので、タル設置の時にこかされたぞよ汗;

目が覚めても、なんかもそもそしているだけで、別に攻撃はされなかったんだが
のそのそ歩くのに追っかけていったら、尻尾とかあちこち当たり判定があって
痛くは無いけれどコケコケさせられるぞよ。んもぅぅ。

どこを叩いてもめっさ硬くて、大剣のみどは弾かれまくりです。
白ゲージでも弾かれるのかな?切れ味UPがないのでわかりまへん。

あちこちモチツキ状態で叩き続けてみたら、お腹だけはやっこいことがわかった。
大剣や太刀はココを狙うのが宜しい様子。長い特権ですな。
双剣だと鬼人斬りの最後の縦斬りぐらいしかちゃんと当たらなかったよ~。

叩いてると怒っちゃうんだが、体が赤くなっていかにも「怒ったぞ~うぉ~」って感じですw
怒るとどうやら、脚以外の部位の肉質が一気に下がるようで、通りまくります。
緑ゲージでも通るぐらい柔らかくなるので、大剣使いのみどにとってはチャンスタイム!

で・す・が

この子、怒るとすごい速さで突進してくれます。すごい速いんですよ。
それまでがあまりにもノロノロなので、物凄く速くなった様な気がします。
ここで思ったのが、二重人格バリにアンタ変貌するのねと・・w

樹海MAPは巣以外全部物凄く重いので、(みどのPCはボロなので死活問題です)
これが先述、伏兵と申し上げた所以でございますよ。重さが最大の敵です。
閃光玉でピヨピヨ作戦も、なかなか上手くいかないので、内心ジリジリ。

当たると大概毒状態にさせられるので。解毒薬は必須かと思われます。
カラダを左右にフリフリしながら前進しながら攻撃されるのが悔しかったぁ。
グルグル攻撃も、尻尾がかなりしなって遅れて来るので、ダイビング回避も難しい。
難しいというか、タイミングが難しいですねぇ。

もうMAP4での戦闘は悲惨すぎて語りつくせません汗;
とにかく重くてすごいラグ。しょっちゅうエスピナスが目の前から消えて
(´・ω・lll)ぇ・・・・・と思うと、とんでもないところに出現し、みどをぶっ飛ばしてゆく
そして、回復薬と解毒剤がメキメキ減って、悲しい気持ちになるのだ。

おいおい。みどのグラボ腐ってんじゃねーのか?ガーンウッハハハハ

倒すまでに使う薬の殆どがこのMAP4です。ここで大消耗するんですよ。
意外に5番も重くて、ここではかけっこ状態になってしまう。

正直な話、元々樹海は行きたくないMAPのナンバーワンなので
エスピナスに会うにはここしかないのだから、行く前から気分は最低メソ
行ってみれば、ほらやっぱりね・・・という感じで、ヒプどころの騒ぎじゃありませんわよ。
espinas_31hokaku_mifmsasu.jpg
討伐と捕獲両方やってみたけれど、尻尾が切れたらほぼ捕獲が確定したようなものなので
サクっと捕獲した方がストレスが減っていいかもしれませんねぇ。
みどのようにPC性能に不安がある人は捕獲をすすめます。

で、メンバー変わって、団長と二人でナルコレプター改を持って、fmさんが天地。
2本のナルコでどんだけ寝てくれるかの検証です。
espinas31_naruko_kensyou.jpg

これが、かなり有効のように思いました。かなりの回数寝たと思いますよ。
まぁ、重くてひどい中でやっているので、何度もそのまま起こしていますけども
その少しの小休止で回復やら体制の立て直しが出来るので、気分も楽ですね。

みどはナルコが大好きなので、たとえ怒っていない時の硬さで弾かれようとも
これで行くのが気分的によろしいですわ。ガードできるのも楽だし。

相性の問題で言えば、硬さにもめげずに叩ける双剣が好相性ですが
一回行ってみたけど、双剣苦手なみどには全く話にならん最低な状況にw

薬の減り方は尋常じゃないし、回避の術がガード抜きになってくるし
足元でもどんどん減る体力ゲージが恐いし~。
ガードの無い武器で、行動の読めない相手と戦うのは無理っす。

パターンが読めていなくても、咄嗟のガードでなんとかなるもんですが
出来ない双剣やら太刀やらハンマーなんて・・・恐くてもうダメですよ。
上手い人には関係の無い話ですが、大剣に慣れてガードできない武器が恐いと
イメージが固定してしまったみどには無理みたいだなぁ。重さも一因ですが。

双剣に慣れている方は、是非双剣でエスピナスと対戦してみてください^^
きっと素敵な結果になると思いますよ~。



久々にギザミに会って来ました。
gizami_hisabisa.jpg
驚いたのは、あんなにお世話になったのに、どこに出現するかすっかりさっぱり・・・
ひどい話です。恩を仇で売るというか・・・忘れちゃってゴメンよギザミ君。。。



楽しみの一つでもある、ネコちゃんからの毎日プレゼント。
kintama_7man.jpg
嬉しいことにキンタマギンタマを貰いました。ななまんぜにぃ~♪♪
毎日くれとは言わないが、一日おきにこれぐらいくれたら、頬ずりせんばかりにあなたを
心から愛してやまないみどになれるのになぁ・・・と、ネコに言ってみたw

無論、こんなこと言ってみても何も変わりません。翌日はゴミでした。ゴミww



エスピナスとの対面は、重さとの戦いへのジレンマと背中合わせ。
でもさ、新武器の大剣が毒属性なので、デスレ以上の性能じゃないと欲しくならないよ~。

エスピナスの大剣は結構いい感じにみどりみどりしているので
欲しくいないとは言わないけれど、性能的にはデスレ以下です。

ここを強化でクリアしない限り、欲しいとは全然思えないのですよね。
常に金欠なのはみどのステータスと化しているので、まだ作る予定はありません。
本音で言えば、今は作ることが出来ませんww

エスピナスには会ってきたので、次はHR100以上のクエストに行くこと。
どんなことが待っているのかワクワク。もう見てきたんだけども
このことは次の回に書きますよ~ん。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

09:56  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★IN率減ってごめんなさい><

エスピ茄子はおもしろいですね~。ダメ付きの目覚まし時計でも起きないなんて、どーいう神経してるんでしょうか?ひどくお疲れなんでしょうかねぇ?
また茄子狩り行きましょうね!ではでは^^
タカ | 2008年02月03日(日) 09:08 | URL | コメント編集

★タカさんへ

いやいや。減ってるのはしょうがないじゃないのよ~。 お仕事頑張ってる証拠だから^^
ただ、体だけは壊さないでね>< 残業大変そうだから心配だよ・・・。
エスピナスはタカさんもお気に入りになったみたいだから、また行こうね~♪
みどみど | 2008年02月03日(日) 10:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
