2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.03 (Sun)

MHF~やっとはきゅん☆が出来た! 雑魚狩りと採集が忙しいよ!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。寒いですがみなさん風邪は大丈夫ですか?
花粉の季節にもなっていますよ。対策は十分ですか?
スギ花粉症は、症状が出る前から服薬ないしの対策を始めなければダメです。
みなさん快適な生活を送る為に、万全の準備をしましょうね~。

さて、エスピナスで散々・・いやいや。樹海の重さに辟易して。
今度はHR100からの新しいクエストに出かけてきましたよ。
何が起こるのか、変種ってどんなもんなのか?亜種・希少種は紅かったり蒼かったり金銀。
変種もきっと・・・きっとすごい七色とかに!と、思ったらクエスト画面にちゃんと・・・

【見た目は同じだけど、生態は同じかわからんよ】

って書いてあった、ちょっとだけ寂しかったよフヌ

【More・・・】


いわゆる、はきゅん☆とか言われている、覇弓ですが。
必要素材の中に、砦蟹の鋏なるものがありますよね。

みどは、試験で4回行ったきりで、その貴重な鋏を何に使ったか1個しか持っていないくてさ。
性能的にも素敵な覇弓を作れずにはや・・・何ヶ月???
ずっと殲滅と破壊の剛弓で我慢をしてきたわけです。

シェンガレオンがその間来なかったわけじゃないのだけれども
他にやりたいことが山ほどあったのと、弓がメインじゃない関係で
後回しになっておりまして、数ヶ月なのでございます。

そして、猟団ランクが4になったおかげで、猟団クエストという素敵なクエを受けられる
身分に成長したのでございますよjumee☆SaturdayNightFeverL

試験の思い出とか言う感じの名前のクエでシェンガレオンがあるので、
素材を欲しがっている人を募って出かけてまいりました。
syengareon_ryoudan_kue.jpg  syengareon_ryoudan_kue2.jpg
いやねぇ。ビックリだよね。 いやさ、弱体して楽チンの楽勝のアハハハーって感じだと思ってて
2名火事場まで発動してたので、どうにでもなると思ってたんだわよ。
砦前のMAPなんて行きもしないで、みんなでチャットしてのんびり~。
みどがシェンの来る場所で待っていたら、バリスタ飛んで来て撃たれたりとかしてw

いざシェンガレオンが到着して、ガスガス撃ってみたけど、意外に倒れない!
(´・ω・lll)ぇ・・・・・どうなっちゃ・・・残り時間10分です・・5分です・・・
えええええええええ。。。と思ったら死にました。。焦りましたw

試験の思い出なので、そのままの体力なのでしょうかね。よく知りませんけど。
なめたらいかんぜよ!ですかね。みどが殲滅と破壊の剛弓なのがいけなかったかな汗;
とにかく、これではきゅ~ん☆が作れたので、今後は楽できそうですよ~。
弓防具完成させないとな。ソロ逆バサ行きたいよねん。



HR100~のクエストに出かけてみた。
よくわかんないけど、雑魚まで変な素材を出すんだ。
~~Ⅰとか、~~Ⅱとか、~~Ⅲとか。
油ってのは清算アイテムなのはわかった。Ⅱはちょっと小銭になるみたいだ。
死に戻りで、樹海で時間いっぱいめいいっぱい集めまくったら2万ぐらいになった。
そんぐらい普通に油が出る。小銭より素材が欲しい今はw

Ⅰはどうも新しい装飾品の素材関係が多いようだね。
ⅡはSP武器素材が多いようだね。ⅢはSP防具の素材関係が多いようだね。

通常、草やなんかが出る場所は、センショクソウが出るんだね。
赤・青・緑・黄・紫・黒・白・虹の8種類みたいだね。
まとまって出るときもあるし、出ないこともあるし、根気の要る作業だね。

ただ、思い出したよ。MHF始めた頃の気持ち。
どこに何が出るのか全くわからなくて、Wikiなんて見たこともなくて
どこでも端から端までぜーんぶの採集ポイントを探しながら、ゴソゴソして嬉々としたことにっこり

私はアレが取れたコレが取れた、取れないだの言いながらワクワクした気持ちを。
あの時は、何をするにも物珍しくて、武器も防具もしょぼくて、すぐ死にそうになって
そしてすぐ死んで、動きもままならなくて、アクションなんて出来るかボケ!と嘆いてw

それが今じゃHR101になってて、あんだけ嘆いたくせにどんだけ楽しんでんだと98666

それに加えて、みどは暇な時間に気が向いたらハチミツと肉焼きを密林でしてたっけね。
密林へ通った数なんてホントすごいことになっていると思うよ。
肉焼きはみどの仕事だと思って、すえちゃんの分まで常に焼いていたし
ハチミツの消耗が激しくて、かなり頑張って集めに行かないと足りなかったし。
お金が無いから、特売日に買うって言ってもそんなに買えなかったし。
買うぐらいなら肉を焼くついでに採ってこようって思うとやれるじゃないかと。

その頑張った思い出に、今回の新素材の採集は重なってなんかとても新鮮なのだにっこり
どう考えても、100以上の人のために設定された新装備素材なので
簡単に1個で良いよとは言われるわけもないので、数を集めるべきかと思うのだよ。
そうなれば、あの頃のように必死に通うことになるんだよね。

このHRになってくると、採集に勤しむことを中心にしている人は少なくなってくるはず。
エクストラで何でも買えるし、みんなテクニックがついてきているので
消耗そのものが少ないので、頻繁に採集をしなくても済む状態でしょ?

みどは未だに肉を焼くなら温暖密林。ついでにハチミツ採って強走薬作ります。
だからコツコツ採集する事に関して全然苦じゃない。
採集とか大嫌いなすえちゃんまで必死にゴソゴソしてるじゃないかw
こんなに雑魚狩りと採集に必死になっているすえちゃんを見たのは何ヶ月ぶりよ?w
いつも始めた数分後には、瞼がくっつきそうなぐらいになって、大あくびなのにw

100_zazami_time_girigiri.jpg
一応、ザザミ討伐で素材集め。一定ダメージでサブクリアなのでソロでも気兼ねなく出来るね。
他のもみんなそうみたいなので、サブクリ報酬も出るみたいだし尚のこと良いね。
レイアも行ったけど、ガツガツ雑魚やってまさぐってきたので、SS忘れたよw
レイアなんかもうみんな回復もしないで、バコボコ殴りまくりで可哀想だったよw
時間ギリギリ近くまで粘って集めて、そんで倒しておしまいというパターンで。

その後は、センショクソウより防具と武器を作る為のキー素材集めに切り替えて
討伐メインで連戦になって。Ⅲが欲しいのだ。あれこれのⅢ。

みどは運に恵まれず、全然出なくて鳥竜種の毛Ⅲしか出なかったよ。フルフルね。
なんか可愛いのとか色々出ていたけれど、工房のSS載せるのも悔しいので割愛。

グリーンフリルパラソルが出ていて嬉々として感動!
みどりだよみどり!みんな興奮しようよ!みどりいろの可愛い武器だよ!

エスピナス関係もみどりだけど、このパラソルはマジで可愛いよ。
でも、キリンのたてがみ20個とかイジメでしょうかね?
毛Ⅲも6個だったよ。なんだこのマゾマゾ仕様w

HRも100超えたんだから、それなりのPSもあるんだし、
集めるための戦いもそんなに苦じゃないでしょう?頑張ってね☆
 

ってCAPCOMさんが言ってるんだよねw
わかんないけど、作る為に頑張るなら長く遊べそうで良いよ。
逆鱗苦行みたいにならなければいいのだけど・・・・なりそうな予感・・悪寒・・・・



正直な話、今の剣士防具は気に入って無い。
必要最低限のスキルと防御しかないんだ。見た目だってなんだこれ?です。
新しい防具を考えてあって、既に脚と腰は完成済み。頭もあと一歩。
ただ、手だけが作ってもいない。。。。。

使いもしない大剣に使ってしまって、オオナヅチの尖角がなくなっちゃたのだえーん

そんなわけで、出かけてきました。オオナヅチ。
naduti_harapeko_hisan.jpg
みど、こんがり肉が尽きていて、ネコがくれた生焼け肉しか持っていなくて
すえちゃんも肉を忘れてしまっていて、強走薬飲むからあげるよって渡して3分後
見事にオオナヅチに貴重な強走薬G1個を盗まれてしまい・・・
その1分後、研いでいるところに、見事ゲロの滝が降り注いできて、スタミナが尽きた!

そんな折、団長も・・・「こんがり肉と強走薬を盗られた!」・・・・

みんなでお腹グーグーいわせながらヒーヒーとナヅチを叩く。
スタミナ不足が災いして、団長死亡・・・

だけれど、団長このおかげでスタミナが最低から半分まで増えたじゃないか!ww
これぞまさしく、団長マジック!新でもタダで転ばない!

さて、みど。1回の鬼人化でスタミナ切れでひぃひぃ。回避も出来ないので、そりゃ大変。
鬼人化しないと弾かれて、突付くだけの悲惨な図になるので、チマチマ鬼人化。
情け無いことこの上ない状況でやっと討伐完了。

よくもまぁ、お腹空いてグーグーいってる3人で倒したもんだよw

ほんとね悲惨すぎ。ナヅチでこんなに苦しい思いをしたのは初めてだよ汗;
なめたらいかんね。常に万全の準備を整えて来ないとダメって事ね。
持って来りゃ盗られるし、ケチって持ってこなきゃこうなって。
盗られるような位置取りの自分が悪いんだけど、見えないうちに盗られるんだもんね。
あーあ、ナヅチってやっぱすきくな~い。



そんなこんなで、新装備はなかなかマゾそうじゃないですか。
スキルが付いていなくて、穴が空いてるので、1個で発動する珠を作って
どうぞ見た目を重視して好きにやって頂戴仕様かな。

コレに関しては、賛否両論なんでしょうけれどもみどは歓迎ムードだよ。

見た目同じでスキルが違うというのがなぜダメだ?
今まで見た目でこんなに苦しんだ世界なんだから、マゾくても見た目重視で出来る分だけ
こんなに嬉しいことは無いよ。緑色に出来ることを思えば嬉しい限りよ。

シリーズをやってきた方、ネトゲに詳しい方は難しいことをたくさんお書きになっていますが
みどは知識もなければ、難しいことを考える脳ミソすらないです。

全員が納得してグチも出ないゲームなんて存在しないし
マゾくても、狩りをして素材を集めて装備を作るのもゲームの楽しみの一つなんだし
バランスがどうだとかみどにはわかんないよ~。

グチは言っても楽しいから辞めない。辞めないから楽しめることを見つけてそれをする。
グチしか出ないなら引退になるんだと思う。それとか、やり尽くしたなと思えればだね。
文句とグチしか出ないようになれば、みども去るときなんだろうなと思う。

嬉しいことに、まだそこに達していないので、しばらく楽しく遊べそう。
廃人並みのガツガツ仕様になれないのが幸いして、迷いながら今までやってて
これからも、迷いながら失敗して、自分にうんざりとかしてても
こんな感じがみどペースなんだろうよと思っていますよ。

できれば。。。できれば・・・もうちっと上手くなりたいけどねw
PSって追伸じゃなくて、プレイヤースキルなのに、みどは追伸と書き足すことは出来ても
一向にプレイヤースキルが向上しないぞ。どうなってんだこれww

まぁ、ヘタだから飽きないで出来ているのは事実なので、そんなヘタレな自分を
この部分だけは認めてやってもいいのかな~と思ったりしてねw
ヘタレですが楽しいです。まだまだこのMHFの世界の住人として遊びます。


あ、そういえば。マイトレ。
末っ子のツンデレになったらみどは即引退しようと思っていたのだ。
ツンデレなんて大嫌いだ。あんなもん受け入れられねぇ~と思っていたんだが
願いが通じて、長女になったぞ。あやねちゃんっていうんだぞ。
実に良く出来た長女タイプで、同じく長女のみどには気が合いそうで嬉しいぞw

ただな。CAPCOMさんに言いたいことがある。

なんで可愛い女の子が登場しても、素敵な男子がマイトレにいないのだ!
男性ユーザーだけに恩恵ありすぎだww

あ、男性だって可愛い男の子がいい人もいるだろうし、女性だけの願いじゃないぞw

女性だって可愛い女の子がいい人がいるだろうけど、可愛い男子も登場させて><
要望出してみようかしら・・・。
どうせなんか貢ぐんだからさ、可愛い男の子か、カッコイイ男性が良いな~。

ちなみに、あやねちゃんから貰った、なんかお守りみたいなの。
乙女の守り?極? みたいなやつ。 一定の確率で壊れるけどダメージ減とかいうの。

倉庫にしまい忘れて持って行って、ランゴスタのちっく~んでぶっ壊れやがったよ!
あーっはっはっはっはっはっはjumee☆loud laugh1

世の中そんなにうまいことはないってことだね。 98666ぷぷぷ

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:00  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
