2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.04 (Mon)

MHF~ドロップ率2%の嬉しくない話。 久々のやまさんの背中。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。東京方面は昨日すごい雪だったみたいですねぇ。
まぁ、雪国の方から見ればそんなもんで騒ぐなという事になりますが
東京近郊は多少の雪でも大変なんだってば・・・汗;
今朝の通勤で凍った道でコケた人いませんか?大丈夫??

さて。ボチボチやってます。相変わらずのんびりです。
ガツガツやる気力がなくなってます。歳のせいでしょうか・・あーっはっはjumee☆loud laugh1

【More・・・】

はきゅ~ん☆が出来た。なので使ってきた。
ここんとこ、1日1フルフルみたいな雰囲気になっとるでーw
サヨさんが何かフルフルのブツを激しく欲しているようだ。
そしてセンサーに負けて、手に出来ないらしい・・・心中お察しいたします涙

hakyun_butai.jpg
モンハン戦隊 はきゅん☆ de はっきゅん☆ です。
すいません自分で言ってても大変恥ずかしいですw 自重しましょうね。

覇弓はいいですなぁ。剛弓を使ってきたから余計に思うのかもしれないけども
貫通と連射を使い分けて素敵な感じですねぇ。強撃と毒ビンを使えるのもいいねぇ。

ただ、剛弓に比べて、覇弓は連射にした場合、縦に並んでぶっ飛んでいく矢の一番下が
かなり地面近くに飛んでいくんだねぇ。そのまま真っ直ぐ撃った時。
なんつーか、単純に一番下が地面スレスレっていうか。
通じる?この書き方ww ちょっと不安だなぁ。。

弓は狙いを付けて攻撃をしていくものなので何も問題は無いんだけど
みどはまだ照準合わせに素早さが存在していないので・・・技術向上を怠っているので・・・
ん・・ん・・と、思ってしまっただけの話ですよ。

あれですよ。みどは色々な弓を使ったことが無い上に
主観的にモノを言っているので、実際どうなのかはわからんよ?ごめんね。

あと、初めて毒ビン使ったけど、20本しか持てないって寂しくないかぁ。。
ガンのように現地調合したら良いのだけど、20本ってアンタどうよ。
強撃が50本なんだから、同じでいいじゃないのよねぇ。
とか思うんだけど、これもまぁ意味があってのことなんでしょうね。
みどは知識が無いので、勝手に言ってるだけですw
無限に使えるノーマル矢があるのに、この上属性攻撃ビンを大量に持てる様にしろとか
そういうワガママ言ってはいけないですね。。。ね。ね。

んで、フルフルだけどさ。なんかもうみどダメだわ。
弓で行くようになって、楽になったというか楽しくなってきたのに
ついついがっついて、正面に立ってて、みどに完璧にタゲがきているというのに
あと一発!と思って、バカみたいに撃って、かじられて2回死んだよ~ん。
1回のクエで2回じゃないけどさ。でも死んだよ。バカだよ。知ってるよ。

凹んだねぇ。マジでコレは凹んだねぇ。
新しい弓防具になって、攻撃が大になって、そのかわりに柔らかくなってるのに
なんかよーわからんけど、ネコメシは攻撃UPとスタミナUPご飯食べるのが常で
だから体力は増えていないのにも関わらず・・・
のくせに、正面にいてもガツガツしちゃって、ガジガジあぼぉ~んだよw

あーダメだね。反省反省。かじられたら痛いよ!当たり前じゃんね。
今度からガッつくのは辞めます。反省しました。



ドドババという、zお助けクエがありますが、タカさんがナルコレプター改を作ったので
みんなで一緒に担いで、オネンネ万歳状態を味わうべく行って来ました。
まぁ、肉を撒いたりしてまず問題なく終えて・・・・
naruko_butai_gyakutaizu.jpg
確実にみどの周りに、虎視眈々と狙っている3匹の野獣と化したナルコ狂がおりますねw

大剣と言えば、終了の残り1分。剥ぎ取り後の対決が肝。
みんなで切り上げにて、イザ勝負!
naruko_de_diving.jpg
SS撮ってる分だけ出遅れたみどはアッサリと負け組でした。。

ナルコは基本攻撃力もまずまずで、ゲージもまずまずで
みんなで一緒に担いでいくと、良い感じで寝てくれるので楽しいですな。

みどはナルコレプター改が一番好きです。寝かせた瞬間、寝ている時にタメを振り下ろす瞬間
これは至福の時でございます。 がすっ ぼすっ という、抜刀・振り下ろしの音も好きよ。

ナルコレプター改の所持者がどんどん増えてます。この猟団w
何がどうなってこうなったかわからんのだけど・・・ブームなのかしら・・・
4人ナルコなんて簡単に構成できるようになったんじゃないかしらね。

そろそろ 【 ナルコ de キリン わっしょいおねんね 角折りツアー 】 行きたいですわ。
メンツが揃ったのでいつでも行けそうだ。提案してみようっと~♪



HR100~のクエストで、ザザミのクエストがあるよね。
一定ダメージ与えればサブクリになるんだけど、コレに行ってきた際に・・・
zazami_heart.jpg
嬉しくない!モノブロスハートが出たことが嬉しくない!!!
2%だよ?ねね。2%の確立でしか手に出来ないんだよ?ザザミからは。

あたしが今一番欲しているのはなんだ? 逆鱗と尖角だろ?

雌と雄の火竜の逆鱗、オオナヅチからの尖角。
これを手にする為に使う必要がある運を、何でこんなこんなこんな・・・

こ~んな、モノブロスハートに使っちまったんだよ・・・・゚・(ノД`)・゚・。
いやさ。ハートでなくて泣いた時期はあった。確かに認める。
実際に、今も出なくて苦しんでいる人はいっぱいいると思う。

でもでもでも。みどはナヅチをソロでやれるとは思えない。実力的に。(やったことないけどw)
モノブロスならソロでも短時間で、サクっとやれるじゃないか。
尖角は誰かの助けを頂いて挑む相手なのだよ。。毎度出なくて撃沈だけどw

逆鱗なんてもうもうもうもうもーーーーーーう。 出ないとほんとどうにもこうにも・・・。
ソロでも行けるけど、楽なのに出ない。。何だこれ、ばかじゃねーの?ww
尻尾切って帰ってくるだけなのに、出ない。なんだこれ。。。
あ~ん。もうヤダ。逆鱗に尖角に・・・この世に存在しないんじゃないかと思えるyo!

ぁ。でも・・・ブログをコソリと見に来て頂いているらしい・・・某絵師さんのブログを訪問したら
尻尾斬りソロ成功の報酬で、あっさりと逆鱗を貰っていたのを読んで・・・
あぁ。。この世に雌火竜の逆鱗はやっぱり存在したのだね?と・・・w
甲殻とか鱗とかその類を欲しておられるようなことが書いてあった・・・

思わず・・・声に出して・・・
       【逆鱗下さい・・鱗も甲殻もタンマリ差し上げますから・・・】
                                           と、呟いてしもたw

あ、話がそれたww

まぁ要するに、未だに欲しいものは手に出来ず、
よーわからん物と既に持っているものばかり手に入れて、
それがレア度高くても、はふ~ん´д`トホホ となっているみどです。



100~のクエストに出かけると、新しい素材が色々いっぱい出てくるでしょ?
~~ⅡとかⅢとかさ。あれって、ふつうに50種類以上ないか??
そういう倉庫圧迫の罠の結果、みどが陥った素敵な状況・・・
nekopure_boxmantan.jpg
あれほど、ネコと話す前には倉庫を見てから!と決めたのに
前日がゴミだったので、ふら~っとそのまま話をしてしまった結果がコレだ。
生命の粉塵なんか、常に欲しいのにこんなに出て・・・もおおおおおおえーん

みどは技術がおっつかないから、とても申し訳なく思ってるの。
PTで狩りに出かけるときには少しでも戦力になろうと思って、みどなりに考えるんですよ。

まずは死なないのは大事だけど、それで手数が減らないようにしつつも
今まで別のゲームでやってきたヒーラーの気質を思い出してだね
なるべくみんなの体力ゲージを確認するようにしてるんですよ。

事故死ってあるじゃないですか? 自分も結構コカしちゃったりとかあるんだしさ。
その事故死を防ぐべく、生命の粉塵は惜しげなく使うことに決めてるのよ。
あ、火事場とか使う場合は持っていかないから^^

んなもん作れば済むことだからね。レアレアな物をどーんとふるまうわけじゃないんだし
こんなもんケチっても意味が無いじゃないか。ねぇ。
どうせ暇な人間なのでw、いつでも作れるんだもんさ。

で、常に倉庫に何個もあるようにしているんだけど、たまにうっかり在庫なかったりして
そういうことあると本当に凹むんだよねぇ。アタシの唯一の貢献必須アイテムなのにってww

みどの大事なアイテム生命の粉塵。これをネコがホレホレもっていけよとくれたのに!!
そのまま売った・・・うっぱらった・・・持てない&倉庫いっぱい。。。
常にポーチに入っているので受け取れるわけが無い・・・゚・(ノД`)・゚・。

この日、団員の合計5名が受け取れない罠で泣きましたとさ。
ネコと話す前には倉庫を見なきゃダメだぞ! これ忘れないように! あたしだよあたしw



団長がドラゴンの装備を作ってるの。カッコイイの。悔しいww
その素材で、ヤマツカミさんと戯れる必要があったので一緒に行ってきたよ。

みんな背中に乗ったことがなかったらしいので、みどの稚拙な説明で挑戦。
yamatu_senaka_ivent.jpg
あれっすよ。みんなPSはありまくりなので、何の問題もなかったよ。
飛ぶ瞬間に団長が痺れて、ああぁあぁ~ってなったけど間に合った。ヾ(´∀`*)ノエガッタエガッタ

無事に剥ぎ取りをして、頂上へトコトコ・・・いつ登っても長すぎてうんざりの道のり。
しかしヤマツカミなんてどんぐらいぶりだろうな~・・・。

しかもさ、階段でのダウンさせるまでの時間の短いこと短いこと。
みんな攻撃UPのスキルがあるので、火力も前に挑んだ時よりもずっと上がってるんだな。
前は入団前だから、このみんなと一緒じゃなかったけどね。
殆ど叩けなかったのに、すぐ落ちた。頂上に着いてしばらくして見たら5分針。
すごいなーと思ったよ。スキルって偉大だーね。

で、相変わらずなかなか来ないヤマツカミ。野良と違って団員だから会話も弾む。
適当に仲良く話していたらやってきました。
どうってこともない。来てから5分戦った?いや経ってない。ってぐらいすぐに終わりました。
yamatu_biribiri_end.jpg
ヤマツカミ戦の最大の敵は、大雷光虫なのでやっぱり痺れましたw
ビリビリと隣からも音がしたので見たら、団長も寝てました~。
ちょっと暗くて見えないけど、頭付近だけ見えている画像。 よーわからんわねw
今回は大雷光中に顔を書いてみました。可愛くないので可愛く無いように・・・ぷははは汗;


そんなこんなで、新しい防具なんて出来ないけれど
みどなりに楽しんでますよ~っと。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:34  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは、ガン見よりチラ見が好きな一撃です。もう斜め45度あたりからの流し目なんて最・・・はっ!もうしわけございません。
私も以前からこそこそこそこそ拝見させてもらっていたので当ブログのコメントは非常に嬉しいものがあり、また挨拶を書き込めなかった自分が恥ずかしく感じるところであります。

フルフルでの「もう一発いけるんじゃね?」はよく分かります。このMHFは自重しないとずっと俺が死ぬターンと背中合わせですよね。団員から「志村!自重!自重!」とよく言われながら死んでます・・・

同じ鯖ですし、どこかで会い、共に狩りができたら幸いです。

長文失礼しました。毎日が良い狩りでありますよう^^
一撃 | 2008年02月04日(月) 12:26 | URL | コメント編集

レイアの逆鱗の在庫が二桁になったくれないです(何
毎朝尻尾で遊んでいるとコレだから。
茄子素材はまったくでんとです。くれないです。

キリンの角折は、寝かしてタメ3は一人しか当てれないからご注意を!
ため3当たった瞬間盛大に後に吹っ飛ぶんで、
ため3シタ人は前転即ため3。
それ以外の人は吹き飛び予測して待ち伏せしてため3がオススメです。

ガンハメとかで倒されるキリンを、4人がかりでさくっと倒せると楽しいですよー!
くれない@3さば | 2008年02月04日(月) 13:19 | URL | コメント編集

★一撃さん&くれないさんへ

☆一撃さんへ☆
こんにちはー^^ こんなに早くコメントを頂けるなんて感激ですよ~。
初めて一撃さんのブログを見たのはいつだったかしら~?
結構前からコッソリ覗いてました。確か訪問履歴から伺ったような・・・。
いつも楽しそうだし、仲良しなのが良くわかるし、羨ましいやら、やらしいやら?ww
何はともあれですねぇ。物凄くヘタレなので、正直な話、生存率の低さは負けないですよ?
同じ鯖なのでいつかお会いできることもあると思うのですけども
どう考えてもそれまでにPS向上委員会が設立されるとも思えずw
たぶんヘタレなま~んまだと・・・ヾ(´∀`;)ノァハハハァァァン

フリフリちゃんは、あともう一発いける?が 逝けるになって、逝ったーになったですw
欲をかくとこうなるんですねぇ。反面教師でよろしくですw
このブログは基本的に反面教師的に、こうなっちゃだめよ!というもんですからね~。

これからも楽しいブログ待ってますよ^^
みどはこれからもヘタレの垂れ流しでいきますよ~^^;

☆くれないさんへ☆
ナルコ de キリン のツアーは出来るだけ早く実現したいのですが
詳しいコツを書いて頂いたので、おもいっきり参考にさせてもらいます!
文字で認識したことを、実行できる脳ミソがあるかだけが心配・・・アハハ;

で?なんですと? 逆鱗が二桁とかそんなバカな話・・・ばかなぁぁぁぁ!!
逆鱗っていうのはね、ドロップ率が0.000001%ぐらいのものですぞ!
と、みどは思うのですけど・・・ププ。

キリン行ったら記事に書きますね。
どんだけ出来たか・・・寧ろ、どんだけできんかったかを楽しみに?して下さいw
みどみど | 2008年02月04日(月) 14:28 | URL | コメント編集

最近、私も体力の衰えとか、目がショボショボするのが早くなったと思うとか
いろいろありますが・・・・

歳のせいにしたら負けダッ!

何事にもほどほどにガツガツいこう!
またいろいろクエいこうじゃないか~
かりん | 2008年02月05日(火) 12:40 | URL | コメント編集

★かりんさんへ

目。目に来るよね。うん。しょぼしょぼするんだよなぁ。。
ピント調節機能が低下しているのか、メガネをかけないでやってるせいなのか
みどの場合は確かじゃないんだけどねぇヾ(´∀`;)ノァハハハァァァン
また色々行きましょう~。何が良いか悩んじゃうけど~。
みどみど | 2008年02月05日(火) 20:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
