2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.12 (Tue)

MHF~釣りっていえば松方さんだよねぇ。。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。みなさん連休を満喫されましたでしょうかぁ?
みどはぼけーっと過ごしましたよ。いつものことですw

さぁ。公式狩猟大会真っ只中の連休だったので、みなさんチャレンジしてますよね?
みどはタイムアタックに微塵も可能性を見出せないのでやってませんw
能力値を鑑みて、どうやっても500位以内に入るとか思えませんぞ。

そうなると、非力ながら根性だけでもいけそうなお魚との戦い。
粘れば何とかなりそうな予感満載の巨大魚杯。無論気合入れて参加です。

今回の対象魚は、黄金魚・白金魚・眠魚・カジキマグロの4種。
松方弘樹さんもびっくりなでかいのを釣るぞ!ヾ(。・∀・)ノうぉーい!!!

【More・・・】


あちこちのブログで読んだ言葉。

「巨大魚杯なんて意味がない」

・゚・(ノД`)・゚・。狩りの能力のある人は言うことがカッコイイです。
非力な人間も存在するんでございますのよ。
タイムアタックなんて、挑戦するのは個人の思いで自由なのですが
ランクインできるかどうかの話になると別物。

有名動画サイトで、韋駄天杯の掲載の数々を見たら唖然ですよ。

世 界 が ま る で 違 う

火事場発動は当たり前で、移動の時間を削る為にタル爆弾でエリアチェンジ。
何もかも計算と反復練習のなせる業の極みココに見たり的な感じ。

とにかく無駄がない。カッコイイ。迷いがない。
みどは初回の大会動画を見たとき、口がぽか~んとなって、言葉が出ませんでしたよ。

とにかくピンポイント攻撃の連続連続。何であんなに正確に叩けるの?
もう人間のつくりが違うとしか思えません。
たぶん、脳の構造も違うんだと思います。
特にみどのような、脆弱且つ小さい脳を持ってしまった人間には感嘆もの。

そんな、神の領域で奮闘している皆さんと同じ土俵では何も出来ないので
みどは少しだけ自分でも出来そうな釣りに参加しましておりますよ。

えー。釣るだけなのです。釣ったらええねん。わかってるんだってば。
magudango_hissi.jpg
以前貰った釣り師のピアスだっけね。あれをつけて出発。
まずは、エクストラ専用クエストの、地図納品で。
密林はBCでカジキマグロが釣れるので、地図も納品BOXも目の前。
なんだかんだと便利そうなのでここでスタート。

持ち物は、釣りフィーバエ・釣りバッタ・釣りミミズ・釣りホタル・マグダンゴ・黄金ダンゴ。
ありとあらゆる釣り餌を持ってスタートよ。抜かりはない。

カジキマグロの魚影を発見。この為に持ってきた【マグダンゴ】発動!
ふふふ98666 準備は万端。かかるのを待つだけなのだ。

あ・・・ああああああああ

マグダンゴすなわち、マグロがよだれを流して寄ってくる餌。
マグロ関係なら何でもかかるんじゃ~~~~ん。。。
ハリマグロも、ドスハリマグロも寄ってくるじゃねーのよ。ばか~ん。

カジキがいたら速攻マグダンゴ作戦はイマイチダメだな。
マグロと名の付く魚が居ない場合だけ実行だ!

そうやって、密林で釣り続けるわけですが。
なんかどんなでかさなら、まーまーじゃんといえるのかがわからーん。
猟団員みんなで情報交換をして、このへんから上に行けばいいのでは?と
なんとなしの目標数字を認識して、そっからが大変。

でかいの全然こないやん・・・ぜーんぜんのから~っきしじゃないw

カジキは魚影もでかく、釣った時に手に取るでかさも、あはぁん。なのにな。
80センチ近辺とかおかしいよ?ww 殆どが100センチあたりばっかり。
すえちゃんなんか、もっとでかいのをガンガン釣ってるのにこりゃだめだ。

気持ちを切り替えて、BCを飛び出してMAP9へ。黄金魚と眠魚狙いだ。
どちらもいなければ、MAP出入りをして釣るの繰り返し。
釣っても釣っても、黄金魚は30センチ程度、眠魚に至っては・・・2センチとか・・え??

いやさ。眠魚ちっさいよ。うん。ちっさい。
でもなぁ、2~3センチばっかりって凹むってw

唯一なんとか参加できそうな世界なのに・・。
前回100位以内にランクインした意地も相まって、負けられねぇ~ってんだよw

そんな内心的な焦りなんか全然効果もなく、すえちゃんがでかいのを釣る。
余裕の笑顔で、みどの釣果を横目で見て ニヤニヤ98666ぷぷ byすえぞう

ぬおおおん。悔しい悔しい。
こうなったら同じMAPばっかりだといけないような気がしてくる。
最初は何度も密林に出かけていたけれど、だんだんサイズUPしなくなってきたのだ。

よし。次は白金魚だぞ!砂漠じゃ砂漠じゃ!
platinum_syotaimen.jpg
(´・ω・lll)ぇ・・・・・初めて白金魚釣ったのに・・こんなにでかいはずなのに・・何この釣果表示。
2.5センチってナクネ? どうみたらこのでかさで3センチ未満よ?www

気を取り直して、また釣ってみる・・・え・・・今度は3センチ?
どんどん凹んできて、結果的に最高で5センチぐらいだった。
白金魚恐るべし。見た目と事実に著しく差が激しいのだ。
こ~んなギャンブル的且つ、ガッカリ度のでかい魚なんかもう釣らねぇから!
・、λ ちぇ なにが白金だよ。このイカサマがぁぁぁ。

と、悪態著しく、今度は森丘へ。団長とfmさんと3人で釣りツアー。
そういえば、レイトウ金マグロ作るのに、カジキが必要でココで釣った以来だ。
森丘といえば、レウスとナヅチのためにだけ来ているようなもんだ。
レウス素材で泣きまくったので、何度もきたし、今だってナヅチの尖角で泣いている。
そう思うと、変な気分だ。狩りをする為以外に訪れることが。

そんな想いを渦巻かせながら、【マグダンゴ発動!】とか叫んでいるみど。

なんでこんなにバカなんだろう・・・www どんだけ脳が軽いんだか。
ぁ、叫んだって言っても、中の人が実際に声に出して叫んだだけで
間違ってもチャットでなんていいませんぞ。恥ずかしいですからw

カジキは100センチ前後ばーっかりしか釣れない。ツレナイヨね。
なんかもう嫌になってくる。キリさんがでっかいの釣ったのに・・・・・。
ちくしょう。あのでかさなら、きっと森丘BCのヌシを釣ったはずだ。
残りはちっこいのだけかもしんねーな。ちきしょう。
さすが夜中じっくり釣っただけあるな。気合と気力の差が出たなw

で、結局あちこちで釣ってみたものの・・・
takai_cyouka.jpg
こんな程度の結果。まだ進行形ですけどね。コレが一昨日までの釣果。
昨日もいっぱい釣ったので、てか殆ど釣りしかしなかったので
もうちょっとサイズUPしてますが、結果は後日書きます。

結局のところ、釣りは結構燃えていいな。燃えてるぞ!進行形で燃えてる!jumee☆SaturdayNightFeverL



えー。思ったより釣りの事を必死に書きすぎて長くなったのですが~
なんか釣りのことだけで今回の記事もうヨクネ?と思えてきたのでこれでやめときま~すw

気が向いたら、今日もう一回更新します。予定は未定です。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

09:25  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

韋駄天ヤバイっすよね・・・私のPSでは100位に入ることも困難ですわw100Pせしめたいんですがね・・・
韋駄天も更新もお互いがんばりましょうw
一撃 | 2008年02月12日(火) 20:40 | URL | コメント編集

★一撃さんへ

韋駄天やヴぁいですねぇ。。なんであんなに猛者だらけなのかしら^^;
今回も魚釣りしかしてません>< 敵前逃亡ってやつですw
更新はマイペースですが、忘れられない程度に必死に頑張ります^^b
みどみど | 2008年02月12日(火) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
