2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.24 (Sun)

MHF~意地で実践用にした防具の話  ブーギー可愛い♪の話

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。寒いですね。
寒さにも負けず、お家でぬくぬくしてますよーっと。

さてと。
新防具完成したのに着れない!を一時的に解決だ!とか
珠作れねぇ~じゃんか!でも、負けねーぞ!とか
意地で入賞してやったぜ!とか
うるさいハンマーもピヨらせりゃー勝ち!とか

そういう、何にも特に誰にも影響を及ぼさない話です。はい。

【More・・・】


えー。まず。韋駄天ですが。タイムアタック部門に関しては
どんなにすっころんでも、わめいても入賞なんてとんでもない世界なので
潔く釣りしかしませんでした。釣りです。労力より根気ですねw
でも~、これがみど意外とはまりましてねぇ。
頑張ってもでかいのが釣れるとも限らない感じがいいんです。

初回の釣り部門で、サシミウオにて入賞をしたので。
といっても、100位以内なので、かっこよくもなんともないんだけどねw

今回も入賞してやると、意気込みだけはすごかったんですけど
釣果が散々で、正直諦めていたら、締め切り先日に眠魚のまぁーまぁーのが釣れて
idaten_fishing_mingyo75.jpg
無事に75位になれました。意地ですね。かっこよくない順位ですが良いんです。
入賞すりゃそれで気が済みます。もちっと上位なら威張れたのになぁ。。。なんて。



うちの猟団にとうとうブーギーがやってきました。子豚さんです。
どんなもんか全くワカランままでやってきたこの子。
bugi_kitayo.jpg  pugi_naderin.jpg  naderin_bugi.jpg
タイミングのわからないまま、必死になでるなでる。
頑張ったら悦んだ!良い事があるのか!発動中スキルとやらを見る。。。何もない!!
うー。。。連続成功が鍵なのか!よくわからねーぞ!

もっとなでる。頑張ってなでる。。。。 ハリセンネコ5%割引・・・・

んなもんいらねーーー!!www

どんだけ必死になでたら、嬉しい効果が出るのかなぁ。
わかんないままにしておこう。そうしよう。知ったらつまらんくなるよね。
また今日もなでよう。可愛い・・可愛い・・ブーギーのまりも・・・・

あ、すいません。勝手にみどの中では、【まりも】って名前になってます98666
誰もこんな名前認めませんよ。だから心の中でまりもまりもと呼んでいます・・・。



最近、記念のSSは基本的にこうやって邪魔されます。迫害ですww
esupi_karin_jama.jpg
もうなんか、こういうもんなんだな~と仕様として認識中。。
人間受容体になるのが一番なんです。はいはい。

ところで、エスピナスの素材で作れる新しい武器ですが
espinas_daiken.jpg
すえちゃんが最終段階まで大剣を強化しました。
なんかねぇ、ごめん。コレきもいわ。。。(みどは最終1歩手前です)
怒った時の赤いミミズのような模様。あまりにも忠実に表現されすぎ!
血しぶきが飛び散りそうな、その寸前だぞともいえそうなこの赤さ。。。

性能がすこぶる宜しいので、本当は強化したいんだけど素材足りず。
見た目的な事を言えば欲は湧かないけど、やっぱねぇ。。。

みどは、ローゼンテラー/攻1003/会心20%/毒380/1スロット
すえちゃんは、ローゼンクラフト/攻1104/会心25%/毒440/火380/1スロット

双属性ってのも良いよね。会心率25%は侮れないよなぁ。
スロットもあるし、青ゲージも長めに。
ローゼンテラーは青ゲージが短い方になるので、結構歯コボレします。
現在は砥石高速化を捨てているので、結構苦になりますよ。。
慣れてしまうと、ソソクサ研げるのは便利すぎてね。。ないと苦しく思うことが。
ゲージ云々より、属性の優秀さと会心率で、もうこれは作るしかないな・・・。
素材いつになったら集まるかなんてみどにもわかりませんよww



えー。新しい防具を作りました。強化がLv7まで済んでいませんが~
防御力も600ぐらいになっているので、実践でいけます。穴もOKで。
ただ、珠がね。前に書いたけど、音無珠Gが作れず諦めかけていたんだけども

ない頭使って、必死に考えたところ・・・砥石高速化を一時的に諦めることによって
sin_status.jpg
こんな感じで着ていけるようにしました。無理矢理ですww
そうです。廃物利用です! 廃物とは失礼な話ですね~。

ストラデジー改が2スロなので、これに速手珠を突っ込んで、高速ハギハギつけました。
せっかく、間違って霞龍の尖角を使ったので、大盤振る舞いで使った尖角も
出来上がった武器を使用しないとなると、悔しさがモリモリしてきますので
こうなったら何でも使ってやる根性でこうなりましたw
採集防具はあるけれど、やっぱ結構痛いのでコレで採集も行けるようになった。
(↑防御150ぐらいなので、上位でぼーっとしてると痛いです)

問題の高級耳栓を、透眼玉SPを頭に入れて解決。数値的には多すぎるけどw
他の聴覚保護は珠ではなく、防具の数値なのでこうなっちゃった。
おかげさまで、自動マーキングがついてきたので、なんかちょっと便利。
ある意味、暫定的装備にしては結構何とかなった気がします。

今現在、手と頭が未完成。ガルルガF腕がね、神龍苔がなかった><
ヤマツいないので、来るまではこれで我慢ですな。
ガルルガFは結構防御力が高いので、あんま問題ないです。穴も空いてるし。
頭はもう、大鎧玉がないので、まだ無理です。玉のかけら足りません。。。
これもボチボチでいいです。穴空いてるし、ちみっと強化してもさほど硬くならんし。
素材が集まったら一気に強化する予定。お金だけは何とか残さねば・・・。



資金稼ぎとなれば、ウマウマなのが100ヴォルですね。
vol_gan_cyousen.jpg
無事にハンマーデビューをしたので、恐る恐るガンナーで行きました。
麻痺に睡眠に予備の水冷持って。 なんつーか、ミラ系以外のボウガン全然やってませんw
集中力がないと、ボウガン防具はやっこいので、すぐ死にますよね。
みどにはその集中力が足りないので、恐いんですよね。
テクニックがないので、集中力でカバーしたいところですが、なかなかねぇ。。汗;

まぁ、ピチピチで何回かぶっ飛びましたが・・・生き残りましたw
MAP移動の待ち時間に、ごそごそ拾った忍耐の種で辛うじて無事だった様子。
これでも防御力が300以上あるので、結構硬いんですよ。このガン装備。

まぁ、麻痺と罠のバランスが上手くいくべきところですが
不慣れなみどの仕事ですからね、そう簡単に最初から出来るわけがありませんわ。
一応z稼ぎに優秀なクエですが、素材がありがたいので、両方叶う素晴らしいクエです~。



そーいえば、防具といえば。
sayonara_bougu.jpg
サヨさんがどんどん変身していく。。。
結構考え抜いた防具らしい。属性など考慮した素敵な構成だった。
見た目?そんなもん・・・見ての通り・・・ダメですwww
あ、すいません。みどの見た目もダメでした・・・あーっはっはヾ(´∀`;)ノ


そうそう。バレンタインイベントのハンマー。皆さん手に入れましたか?
Valentine_hammer.jpg
みどもすえちゃんに、塊をプレゼント。なんだか豪勢な素材を使用して
最終段階まで強化したそうですが、正直キモいですねw
なんでこういう人形になっちゃったんだろう>< むしろ悪夢だよなw

はぁ~い はぁ~い カランカランカランカラン・・・  うるせーーーーーーww

性能的にはなかなかですね。なのできっと何かの機会に使うことでしょう。。
って、ヴォルに持って行ってたww サヨさんと【ダブルdeはぁ~い♪】ですw
いやぁ。ウザハンマーですなぁ。。でも、は~いより、カラカランの音のほうがうざいね。

ウザくとも 頭叩いて ほら ピヨピヨ  仕事できりゃ 何でもOK! byみどみど


このハンマーですけれど。塊をもらわないと作れないわけで。
タカさんが、団長からちゃんと貰ってるのに、ダダこねるのであげましたw
なんだかよくわかりませんコノヒト。。。w 鷹さんわがままっっ。

ぁ、男心は複雑なんですね。そうでしょうね。そうですよ・・ね・・・。



えっと、結局のところ、意地で防具実践用に出来たので
両方の肩からにゅ~っと角の生えたヤツは卒業しました。

思えば長い付き合いでした。たいしたスキルもないのに、意地で着ていたの?
ってわけじゃないんですよ。

新しい防具を何にしたら良いのか決めかねて長い時間が経ちました。
その間にも、どんどん新しい防具が増えて、ますます混乱し・・・

結果的にシーズン2.0にまで持ち越してやっと完成。
事実上完成じゃないけど、意地の完成風味だけれど。

一応、この形で進むかと思われますが。。。
正直な話、どうやってもこのレイアSP頭が気に入らない><

エスピSP頭が素材不足で作れないため、しょうがなくコレにしたんだけど・・・
まさか、アカムの胴がどど~んとしているとこに、
フルフルのさ~、耳の生えた萌え頭できんでしょ?ww

エスピSPにしたら、緑色の髪を惜しみなく見せられるのがいいんです。
素材がないので出来ませんが、上棘を手に入れ次第変更します。
団長が作ってるけど、同じになっても怒ることはないと思うのでそうしますww

もう断言です!団長は心が広いので怒るわけない!そうだそうだ!

上棘を手に入れるまでは、レイアSPヘルムの、【ほっかむりねーさん】でいきます。
切ない苦しい見た目ですが・・・もう今更ですよね。常に惨めな見た目で生きてきたしw

おされ防具以外で、MHFの中で可愛いとか素敵とかカッコイイとか
そういう防具なんて着たことがない!
色々考えるほどに、どんどんすごい見た目になる。

今回は、色見だけでもなんとなしの紫という統一感で辛うじていいかなぁ。。
そんな感じで、一応の方向性が見えただけでも嬉しいのである。

ちょっと嬉しいみどなのであった。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:59  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
