2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.07 (Fri)

MHF~100クエ色々。 裸でレウスなんて! ギャラリー大会で散財。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。
右手の人差し指の先っちょに、あかぎれができてね。
それがまぁ、小さいくせに痛いのよ。もう腹が立ってしょうがない。
こんなに小さな傷のくせに、存在を誇示してやがーるのがムカツク怒

さて。モンハンですが、アップデートもあって、また新しい装備も増えてきましたね。
みどもちょこっとだけど、新しい装備作ってます。
手に入れることに心が折れた素材を、どうにか入手すべくもがいております。。。

【More・・・】



あ、すいません。のっけから。。一撃子&みど子のせくしーショットでお出迎えですw
1geki_mido_orz.jpg
もうせくしーでごめんなさい・・ほんと、いろんな意味でごめんなさいね。。おほほほ。

久しぶりに一撃ファミリーと一緒に遊んだの。
まみぃさんと、ガブラス退治したりゴソゴソ取ったりしたよ。
なんかさ~ぁ。100~の素材でね、ガブラスからとれるのが、マゾくない?
数が少ないし、出ないし、これ独りで集めると思うと萎えるよねぇ。
まみぃさん欲しい牙集まったのかな・・・面倒になったらまた一緒に行こうねにっこり

何かと、一撃さんのブログで話題沸騰中のあの人のことなんだけどさ・・・
mystic_no_yatura.jpg
遠くからでも、もう直視が恐いオーラ出ているよね・・・ほんとさ。。。
この、謎の恐るべきオーラとビジュアルの教祖さまの事に関しては、
一撃さんのところへジャンプ
してどあっぷ画像を見てね



今回のアップデートで、100~変種の属性が変更されたのと、
新しい変種が色々来たので、変種ツアーしてきましたよ。
100ganototos2.jpg
まずは、いたのに行かなかったガノトトス。麻痺の時間が異常に短く感じたよ。

で、次に行ったのが変種レウス。
100reus_hadaka_mido.jpg
ああああああああああああああああ!やっちまいました落ち込み

ちょっと気に入ったロビー装備を作ったもんだから、ロビーにしてたんだけども
ガノトトス弓で行ったことすっかり忘れてて、そのまま大剣に持ち替えて来てしまったえーん

裸で何が出来るんだー・・・ ちょみっと触れただけでも、体力半分持ってかれる始末。
超超チキンプレイにて、もう危ないことはしない作戦・・・。
まぁ、レウスはガンガン飛ぶので、着地時のタメ3ぶちこみを必死に。。
それ以外は、走って止まった時の翼狙いでコロコロと。。
ムキになれば死ぬだけだし、何とかなるよってみんな言うから^^;
100reus_hadaka_mido2.jpg
無事にみんなの頑張りが功を奏して終了。みどはチキンちゃんになってただけですた。アハハ;

次は、ラージャン。火山なのでめんどくさそうだなーと思いながら・・・
100raja_daikusen.jpg
やっぱ面倒でした。。。弱点がわからないので、みんなで色々属性をわけて武器を持ったけど
結局尻尾壊せないまま死んでしまったよ。。みども2死したけどね・・アハハ;
この時の構成は、水・龍・火だったかな。どれが効いているのかよーわからんかったけどw
久しぶりだったので、なんか思うように動けなく、コンボ食らったりして散々でした・・・。

で、後日ラージャンは3人でトライ。
100raja_daikusen2.jpg
何が嬉しいって、3人でいけたのと、みどが死ななかったこと!ww 

で、後日すえちゃんと二人で行ったんだけど、100レウス。
reus_big_size.jpg
でっかくって、尻尾届かないしビックリ。あ、今度はちゃんと着てるよ!防具ww
すえちゃんがハンマーで、でかいから頭に届かねーって笑いながらやってました。
やっぱり更新して金冠。 おもったよ。あんまでっかいと戦いにくいね~。
やれやれって感じだった割に、そんな苦戦はせず終了。勝手が違って新鮮でした。



で、新しくランス専用クエと、ハンマー専用クエが出たね。面白そうなので行ってきた。
lance_kue.jpg
みどはゲイボルグしか持ってなくって、無論塊のハズレちゃんなんだけどねw
お金ももったいないので、強化してなかったのを思い切って強化して参加。
ちーくちーくちーくちーくとガード突付き。なんか序盤はとても良い感じだったのに
倒す寸前あたりちょっとダメージもらったりしてますた。
うまいこと攻撃が連続で当たるもんだから、ちょうしこいたらガードの隙にどどーんとやられますた。
ババコンガといえど、怒ると痛いですなぁ。。。ちっきしょう。
ランスって難しいねぇ。 そして、ババコンガ大嫌いですよほんとw



マイトレで、ギルドからの直依頼クエスト的なものが始まったね。
3個ぐらい依頼があったんだけど、ひとまずレイア受けてみた。
jyukai_kai_reia.jpg
上位下位などの制限がないらしいので、サクっと終える為に下位で。
いったいどんな報酬がもらえるのかワクワクして、あかねのところへ戻ってみたら・・・
ゆでたまご? もらました。 中量回復つきの硬化薬だった。 いる?実際これww

マイトレ機能はHR100からの利用できる機能なわけですよ。
そーいう環境の人が、わーいやった!って喜べる代物っすか?これ。
硬化薬でもGならまだ使いようもあるかもしれないけど・・・。

見た目は銀のたまごと同じ、灰色のたまご。 ちょっとがっかりぃ。
あと他には漢方薬のグレードアップしたのとかもらえるみたいだけども
実際欲しいかと聞かれたら、別にイラなくね?って話なので、もういいやw 

ちなみに、手順としてはマイトレで受注して、酒場などのクエストを出している場所へ行き
対象のモンスターの該当クエを受けて討伐などの依頼をこなしてから、またマイトレへ
そしたら、管理人の女の子から報酬がもらえるよ。手順的にクエを2ヶ所で受ける感じだね。
これらの手順などは公式などには記載されておらず、マイトレ管理人の説明にあります。


マイトレといえば、みどのところにもブーギーが来てて、餌をやったりなでられるがぁ・・・
cookie_midori.jpg
意地になってここ数日、みどり色の餌を上げ続けた変化がこれですよ。。
1個目はもう見るに無残なきたねー色でさw
肌色の絵の具に、間違ってみどりの絵の具混ぜちゃった感じの汚さ。泣けました。。
で、意地になってそのまま次の日も次の日もあげてたら・・・
足元の草の色に同化するわ、それ以上に悪化するわで・・どうしたらいいのだ・・・。

すえちゃんとこのプー太郎は、真っ赤になって中華街のチャーシューみたいになったと思ったら
今度は紫の餌に変えて、もう赤紫のすごいことになってますw

実際どういう餌のやり方が綺麗な色になってくれるか知りませんけど・・・好みもあるし
もちっと綺麗な色にならんもんかなーと思うのだ。

今度はキミドリいろの餌をやりますぞ! 明るいみどり色になるかもしれんねwww



実はですねぇ。火竜の逆鱗が出ないので、諦めたんです。。
早速諦めたみどは、ギャラリー大会に挑戦です。
あ、さり気なくみどの新ロビー装備写ってます。フルフルSPっすよ。胴はコムラダ。
gallery_10manp.jpg
今までは6万Pの剛力狙いだけだったので、初めての10万P挑戦だ。
あれこれ調べて、この構成でチャレンジしてみました。

1回目⇒雌火竜の逆鱗、2回目⇒雌火竜の逆鱗、3回目⇒ゲリョスの頭、4回目⇒ゲリョスの頭。

えー、雌火竜の逆鱗も必要ではあるがぁ、今回は火竜の方が欲しかったんだな・・・
ゲリョスの頭は、ラバーブレイドだったかな。新しい大剣ね。それで欲しいので嬉しかったが。。

結局出ないんじゃねーかよ・・・落ち込み

6万Pは挑戦資金も少なかったので、7万zぐらいね。どうってことなかったが・・・
みどが見つけた10万P挑戦の内容での経費ってのがだね~
一部素材購入でも、約38万z使うので大変な散財でございまする。。。
(石光沢のハイチェストだけ素材購入する感じにしました)

だってさ、そんなに素材なんて持ってないさ? よって、zがすっ飛ぶわけですよ。。
100ヴォルガノスで貯めた資金なくなりまして、意地になって4回やったのですっからかん。
なんであたしってお金持ってられないんだろう・・・・゚・(ノД`)・゚・。

で、出なくて泣いていたら、すえちゃんが尻尾切りクエ行こうと言ってくれたので出かけ・・
尻尾だけなら太刀がいいさね・・と思って、超久しぶりに太刀を持ってレウスに会って・・・

思い切りぶっ飛んで、薬飲んでたらサマソルきて、またぶっ飛んでしもーて
移動しつつ回復したら、またサマソル飛んで来て・・・・大泣き
殆ど回復ループの状態のまま、すえちゃんだけの労力で尻尾切れたww

で、サブクリで報酬画面・・・逆鱗でたー!わっほーいjumee☆DaNcE2

こうして、無事に寄生にて逆鱗をゲット。弓用のレウスS脚が出来た。まだ1だけどw
1でいいのだ。スキルは今と変化ないように維持できるので、これでいくのだ。
ボチボチ強化するからいいのだ。ふふふ・・・。

新弓防具の画像撮り忘れたので、後日また掲載しますが・・・ニッカポッカもどきで笑えますw

もっと効率の良いギャラリーの挑戦方法あるみたいなので、今度やんなきゃならんくなったら
他ので挑戦してみます・・・。40万消えるのは痛いです><



なんかー。こう、みんな新しい武器をどんどん作ってて羨ましいのだけど
みどは、今更後回しにしてきた弓防具を作ってみたり、ギャラリーやって破産してたり・・

でも、今回完成風味になった弓防具も暫定で、新しくスキル構成を変えた物を考えたの。
攻撃大・ランナー・見切り3・装填数UP・高級耳栓・火事場2って構成なんだ。
今暫定で出来たのは、装填数UPがないのだよ。なので再度検討。
で、頭と脚だけ新しいのを作れば良い物で構成できたのですわ。
残りは工房の爺じゃないと作れないので、週末まで封印。
それまでに脚のモノデビルを完成させないとなのだ。まぁ、問題ない。

せっかく逆鱗出て作ったのに、レウスS脚いらんくなったのは内緒だwww
なので、このレウスS脚を利用した、全然違うスキル構成の弓防具を考えてみるぞ。
そうしたらきっと努力が無駄にはならないぞ。。努力したのはすえちゃんだったけど・・・w

そして、ゲリョスの頭を手に入れたので、ラバーブレイドまで、残るは電撃袋@5~6個。
新しい防具も出来たことだし、弓担いでフルフルと戯れるぞ!

そんな感じですわ。。。むふん。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:46  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

相変わらずMHF楽しそうでなによりです。文面から楽しさ伝わってくるんで癒されておりますよ。当ブログでは尻だのブサイ君だのしか載せてないもので・・

武器にしても、防具にしてもいまさら作ってるなんてことは無いのです!作ろうと思った時が必要な時だから。

何作ろうか、スキル何付けようか考えて居るときが一番楽しいですしw

そう考えると、ウチの猟団はMHFを真面目にしてる人が居ませんw消化試合ですわw
一撃 | 2008年03月08日(土) 17:56 | URL | コメント編集

★一撃さんへ

うわ>< 最大の賛辞頂いてしまいました。楽しんでいるということが
皆さんに伝わるように書きたいなと思っているのですごく嬉しいです。
癒されるだなんて・・・こんなこと言ってもらえるとは思ってもなかった><

何もわからない、防具の組合せって?スキル?はぁ??
そんな感じで下位をすごし・・・上位に上がって行き詰まり。。
武器やなんかも、太刀でやってた自分自身に躓きw
上位に入ってしばらくしてから、スキルのこと何かを本気で調べるようになって
少しずつ理解して行ってと、遅いんですよね。何もかもが。
今になってやっと色々な武器やら防具やら揃い始めたので
こっから、装備だけは普通の皆さんと同じラインで歩けるかなという時期です。
未だにPSはまともじゃないです・・・^^;
一撃さんファミリーはみんなお上手なので、羨ましいです。
言葉遊びも然り、何事も常に嫉妬w 嫉妬してるのよ~
みどみど | 2008年03月09日(日) 10:21 | URL | コメント編集

この前はありがとぉv-238
実は・・・
透眼珠SP→耐絶珠SP に変更したので
牙が必要なくなってしまったことは内緒デス。
付き合わせたのに ごめんなさい。。。
ぜひ また遊んでくださいね~。
まみぃ | 2008年03月10日(月) 10:48 | URL | コメント編集

★まみぃさんへ

おぉ。耐絶珠SPにしたのね。みども使ってるよ~。
透視珠SPも使ってて、2個の頭にそれぞれ入れて
クエにあわせて付け替えてますの。
また一緒に遊びましょうね^^ いつでも歓迎だよ♪
みどみど | 2008年03月10日(月) 17:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
