2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.12 (Wed)

MHF~ランポーマンの悲劇。 マイトレの罠。 新大剣作った!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。
耳鼻科に行くと、ネブライザーっていう吸引式の治療器があって、やってくるんだけど
これをして帰ってくると余計にくしゃみが止まらなくなる><
治療のためにやってくんのに、ひどくなって辛いとかって・・・ちょっと矛盾感じてますw

さて。前回の続きになりますが。
マイトレのこととか、ランポーマンのこととかです。

*ヒノさん。ネタにしてごめんなさい*

謝ったので、書いちゃいます。うへへへへ

【More・・・】


うちの猟団にはモンスターが在籍しているのだ。
hino_ranpos.jpg
カッコイイほどに洗練された蒼いヤツ。素敵でしょ?ww

で。。。。。こんなことが起こるなんて思いもしなかったわ・・・
ranpo_mosamosa.jpg
げっ・・・ヒノさんだらけやん・・・。身内討伐クエストかよ・・・ww
ranpo_huttobi.jpg
痛いお仕置きももらって・・・。終了。。
ヒノさん大量発生につき、ギルドから討伐依頼こなしてきました。ごめんねヒノさんww


このクエストは、ハンターナイフ限定のクエストで、制限時間5分。
入ったら目の前は真っ青。ランポーだらけ。
切れ味に不安があるので、業物つきの防具構成で出かけた。
wazamono_hulsoubu.jpg
ロビー用に作ったフルフルSPを使うとは思ってもみなかったわw
ただ、歯コボレせずクエを終えたので、これってやっぱすごい有効なスキルなんだね。
もっと他で検証しないと実感ないかもしれないけれど、気分は良かった。
砥石高速化スキルがなくても、業物でいいじゃんと思ったさ。
業物は歯コボレが1/2になるので、とてもいいですね。

これ、見た目は酷いけど、防御力も530あたりで、結構いけてるんだよなw
攻撃小がちとアレ?だけど、業物に龍風圧無効、ランナーに高級耳栓、自動マーキングついてます。
もうちょっといじって、実践用にしようと思います。



と、そんなヒノさんですけどね。蒼いことばっかり書いてないで・・・

実は、ヒノさんも逆鱗地獄にはまってまして、もうその心の痛みをわかるみどとしては
切なさも共有ですよ。 助けてあげたくなりますよ。みどだってどんだけ泣いてきたか><

で、金レイアの尻尾切って昇天しちまおうぜツアーを決行したのだ。
ranpo_hino_gekirin.jpg
ヒノさん、もう背中も切ない哀愁漂ってきていて、その気持ちわかるよ~と心の中で思ってたんだ・・・

この時・・・もう8回目だったんだよ。。
どうかそのままカウント少な目方向でいて欲しいと願ったさ。
少なく勘定しているのは良い事でしょ?多く勘定したら尚のこと凹むじゃないか。

辛すぎて回数も曖昧になるほどに心が折れかけていたのよね。わかるよ><
10回を越えて、どんどんヒノさんに悲壮感が・・・涙
結局、みどに回ってくる逆鱗の運を、ヒノさんへまわすぞ!なんて息巻いたくせに
やっぱみどにも逆鱗なんてもんは来なくて・・・゚・(ノД`)・゚・。

絶対出るまで付き合います。。ヒノさん。諦めないで通おうねにっこり



このところ、みんな新しい武器を作ってて、いいなーと羨ましく思っていたんだけど
みども頑張って新しい武器を作ってみたよ。
100dodo.jpg
ドドブランゴ変種がくれる、牙獣種の毛皮Ⅲを集めてだね。
(鳥竜種の毛Ⅲはヒプいっぱい行ったので持ってたんだな)
gero_daiken.jpg
出来ました!新大剣。毒怪鳥大剣【劇薬】です。性能はSS参照下さい。
青ゲージはやや短めながら、雷と毒の双属性です。
基本攻撃力が4桁に乗っているのがまた嬉しい。
でかくて最初はビックリしたけれど、これ結構気に入りました^^



で、マイトレといえば、マイトレ管理人ですけども。
dance_homerareta.jpg
踊ってみたら褒められました。 求愛したら照れました。 女同士なんですけど・・・マジ反応すんなよww
アクション色々試したけど、色んな反応するので、独り遊びにもってこいだ。
ギャルゲーっぽくて、あたし結構嫌じゃないぞ? ってMHファンとしては複雑なのかな・・・。

ayane_hirune.jpg
やっとミラブレイドが、ミラアンセスまで強化できたので実践用になったんだが
あやねに見せに行ったら寝ていた・・・(いや。見せに行ったわけじゃないだがw)
ウトウトしてて可愛かったが、話しかけても起きないし、隣に座っても起きない。
cookie_kimidori.jpg
しょうがないので、ブーギーのクッキーの観察をしてみた。
みどりの餌から、黄緑の餌に変えた。色はこんな風に変化していった・・・

ただ、光っていくだけ・・・どんどん気持ち悪さが悪化します。。どうしましょうか汗;
結局、あやねの膝に座ったら起きました。うーん。可愛いw


とうとうキリさんも頑張ってHR100になった。マイトレに期待していたキリさん。
どうやら次女に来て欲しかったらしく、その願い叶うか!!回答して翌日・・・

INしたキリさん。マイトレへ行ったらしい。

kirinji 「・・・・・・・・・・・・・・」

kirinji 「・・・・・・・・・・・・・・」

(*'ω'*)......ん?どうしたんだ? と、聞いてみると。

3女が来ちゃったよ・・・・との事。かなーり凹んでいる。。
早速お邪魔したら、いました。腰に手をあて、ふんぞり返ってる小娘。

そのうち3人とも来て、変更できるからと慰め帰ろうとしたら・・・
kiri_maitore_tuntun.jpg
なんだ、ちょっとは可愛いこと言うんじゃないか。ふふ。。慣れたら可愛いのかしら?w




先週末はヤマツカミの町迎撃戦だったのよね。
どうも、神龍木という新素材が手に入るとの情報をつかんだので、早速出かけた。
geigeki_taihou.jpg
だから・・・なんで集まる??? (ちょっとオパイ風になったので笑ったww)
taihou_syukai.jpg
で。なんでそんなにみんなで玉もって集まるんだってのよww

で、初めての体験をしたぞ。
yamatu_yari.jpg
そうです。龍撃槍ですよ。やったことなかったんですよね。
画面が切り替わらないという面倒な感じも体験できました。
無事にガシャーンとぶち当てて、成功。一安心。

すえちゃんがヤマツのガンスを強化したくて、連戦したさ。
みんな結構出ないもんで、センサー大爆発だったぞ。
団長が妙にヒキ当てて、すげぇ~なぉぃでした。
無事にすえちゃんも必要分集まったので良かったさ。



結局、ミラアンセスと毒怪鳥大剣を作ったので、お金なくなりましたw
そうですよ。貧乏です。常にです。お金持ってることが殆どないです。

バルカンバスター作ろうと思ったら、クシャの宝玉1個足りなくて、ミラバスター止まり。
20万も散財してしまった。。。我慢すりゃ良かったと・・・。
バルカンにするのにだって40万もかかるので、もうぞうせ足りなかったけどさ~。アハハ;

ただ、これで龍の実践レベル大剣もできたし、雷大剣も出来たわけで
ブラッシュデイムもフルブレも卒業ですね。遅すぎるぐらいですね。
正直、最初の頃はフルブレの音が好きだったんだけど、もうそれにも飽きてしまい
早く新しい雷大剣欲しかったんだ。でも鬼金棒は作れないままで放置してね・・・。
ついでに双属性だから結構良さそうだな。うんうん。

暁には当分出来そうもない。虹色鉱石も足りないし、そるーの翼膜も、紅溶岩竜の上ヒレもw
お金もぜーんぜんないぞ。参ったなこりゃ汗;

ま、これでまだまだやることあんじゃんって感じでイイナ。うん。
また一ヶ月課金したので、楽しめますように。。。と思うのだ。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

15:07  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナイフ限定クエと聞いて、砥石持ってそれでも足りないと思いキレアジも買っていざ出陣!ってランポかよww!
切れ味1回落ちただけでクエ終了・・・。
キレアジ代返せ~~~!!(ヒノさんに請求しよっと)
鷹(タカ) | 2008年03月13日(木) 00:28 | URL | コメント編集

★タカさんへ

いやぁ。ヒノさんワサワサだったよねw
みどもキレアジまで持ってったのに、使わなかったってか研がなかった。
苦情ヒノさんに言ってもいいけど、しらんぞww
みどみど | 2008年03月13日(木) 15:18 | URL | コメント編集

ふぅ。会社からネットできなくなって巡回がおろそかに。

毒剣いいよね毒剣。
デスレのパワーアップ版って感じでいいかんじ。まだ作ってないけど。

こっちはこんな大剣を作ってみたでやんす
http://www.mhfo.info/upbbs/lib/printimage.php?id=00005751.jpeg
くれない@3鯖 | 2008年03月13日(木) 20:31 | URL | コメント編集

★くれないさんへ

くれないさんお久しぶりです^^
大剣見ました~。シャープな感じでかっこいいなぁ。
大剣らしい大剣って感じで好きだなぁ。
ゲロ大剣いいですよ。音がねいいのいいの^^
ちょっと青ゲージ短いので、歯コボレしやすいけど、まぁ問題なし。
たぶん、デスレがゲージ長かったから余計思うんだなぁと。
是非くれないさんも作ってみてください~^^b
みどみど | 2008年03月13日(木) 23:01 | URL | コメント編集

業物ええですのぅ。ガンスでいうと浪漫砲撃っても青ゲージ維持してくれる優秀な奴です。しかし撃った後はすぐ研いじゃうんで高速砥石は結局外せませんがw
お金は無くていいのですよ。お金を貯めるゲームじゃないんです!むしろ使うゲームなんで貯めることなんて意味がないんです!意味が無いんです!と自分に言い聞かせております・・・
一撃 | 2008年03月14日(金) 11:02 | URL | コメント編集

★一撃さんへ

業物良いですねぇ。ほんと。便利さとても実感しましたよ。
ガンス使いにはたまらんスキルですなぁ。
お金はさ、使ってナンボなんだけど、ここんとこちょっとばかり
小銭があったのに、急にまた寂しい金額になってしまい
咄嗟の出費に耐えられない状況になったのだw
発作的な出費に耐えられる程度の貯蓄欲しいなぁ。。
ま、また稼げばいっか^^
みどみど | 2008年03月14日(金) 14:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
