2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.17 (Mon)

MHF~にゃーキランうるさい! ティガにボウガン!  

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。
今年は花粉症楽だな~と思ったのも束の間、先ほどよりクシャミが止まりませんえーん
やっぱり花粉症をナメたらいかんですね。もうクシャミし過ぎてノドまで痛いです大泣き

えーっと。週末、結構満喫したように思いますよ。
IN時間も長かったし、色々やりました。楽しみました。

【More・・・】


つーか、こっち見んな!! それだけですww
nekopure_sougankyou.jpg




バレンタインイベントが終わって、ホワイトデーイベントの始まり。
neko_gal_sentai.jpg
しっかりすえちゃんに懇願して塊をもらい、こそ泥作りました。
見た目が可愛いので、団長とキリさんと3人で・・・勢いで最終まで強化しましたw
青ゲージ短いけども、火属性と麻痺も付いているので、お得かもしれませんねぇ。
せっかく強化もしたし、なんか意外に性能も良いので、勢いでクエに。

メモのドドブラです。RYUさんはバレンタインの「はぁ~い」のねーちゃんハンマー。

正直な話。

ねーちゃんハンマーが、「はぁーい、はぁーい」「カランカラン」うるさいし
こそ泥片手剣が、「キラン、シャララン」「にゃーにゃー」うるさいし

ちょっとイラっとくる感じの、うるせーPTだったぞww
両方とも結構性能が良い方に当たるので、かなり早めに討伐完了しました。
うるさい以外は何も弊害のない良い感じでございました。

思うに、この武器は何人もそろえて使うもんじゃないな!あはは汗;



弓用の防具の頭が、ギルドガードピアス紅なので、黄金の毛を3個使います。
元々1個しか持ってなかったので、強化が止まってました。
みんなに付き合ってもらって取りに出かけたんだ。
raja_kazan.jpg
なんとかみんなのおかげで黄金の毛ゲット。
やっとピアス完成です。嬉しいです。本当に嬉しいです。
団長はギルドガードハットの方を作っているんだけれども
最終強化がミラバルカン素材を大量に使うので、困ってました・・・
剣士防具がバルカンなので、もう翼とか残ってるわけないんですよ~。
また団長はバルカン地獄なんですなぁ。可哀想に・・って、いつでも付き合いますよにっこり
メテオで死ぬ準備は出来てますから・・ふははは98666



で、ピアスも完成して心持ハッピー気分のみど。早速弓でお出かけです。
totos_yumi_toubatu.jpg
大剣でいつも苦戦してしまうガノトトスだって、弓なら恐くないもんね~w
しかし、上ヒレ相変わらず出ねぇーなぉぃぃぃ。 
今はいらんけど・・・イザって時のために、貯めておきたいのになぁ。。むぅ。

で、本当は火事場とか使える構成なのに、まだモノブロス行ってないので未完成。
おまけに剛力も足りない。。。お金がなくてギャラリーに挑めない切なさ。。
ここんとこ、なんか知らんけど色んな散財続いてます。。。
ドドババらんといかんですよこりゃぁ。



fmさんが新しい防具構成に、ディアを組み込むことにしたらしく、亜種に出かける。
dia_kuro_fm.jpg
しかし、良く見ても見ても見ても、実にイイ仰け反りだなぁ。。

久々の黒ディア。闘技場ディアばっかりだったので、とても新鮮だった。
みどはやっぱりディアブロスが大好きだ。
いっぱい潜っったって、面倒だ・ウザいと人が言っても、みどはとても好きだ~。

ディアS鎧とディアU腰を作るのに、アレだけ苦労して狩ったのに、
終えてみれば動きにも慣れて、大好きなモンスターになったディアブロス。
誰かが行きたいといえば、速攻で参加表明。
一日1ディアブロスでも良い感じ。一番好きなもんスターはディアブロスですにっこり

いっそのこと、全身ディアブロス作って、ロビー用にでもしようかしら・・・ww
みんなはディアブロス嫌い?やっぱ面倒?可愛いじゃない。なんかさ。
咆哮だって可愛いじゃない。ぎゃぁぁぁんって鳴くのが可愛いじゃない。
ぁ、あたしだけですか。そうですか。。オホホ。



まだ祖龍大剣暁の素材が集まってないんですよ。
vol_taka_tossin.jpg
紅溶岩竜の上ヒレ。まだ、@1枚足りません。
実は、ヴォルガノス結構苦手で好きじゃないんですねぇ。
滅多なことじゃ死ななくなったけれど、なんかこう・・可愛くないんだよなぁ。動きが。

罠ハメてハンマーでボコボコ叩くのは楽しいけれど、実際この子は好きじゃない。
好きじゃなくても行かないとならない。でも、なんかやっと慣れてきた感じ。
このところ結構出かけたので、シモフリトマト貯まった!これが嬉しいw

キリさんがヴォル脚使ってるのと、みどがヒレ欲しいので、出かける機会増えたなぁ。
回数さえこなせば、どのモンスターだって好きになれるかもしれないんだけど。。。
この子の事を好きにはなれそうにもないな・・・・ピチピチもズリズリも好きじゃないんだもんw

@一枚、なんとしても奪いに行かなければ!頑張りますよ。
そるー大剣のためならば!フフ・・・98666



ギルドコイン救済クエストならぬ、ボウガン専用クエスト。
正直な話、ミラ系統以外にボウガンを担いで出かけないみどにとって
動きの速い部類のティガレックスは脅威。ガンナーの硬さなんて・・・1発昇天しかねないから。
tiga_bougan_quest.jpg  tiga_bougan_quest2.jpg  tiga_bougan_quest3.jpg
かなり緊張して出かけたんですよ。恐かったですよ。火事場なんてもってのほか!!

で、1回目。やっぱり回避で転がっても、ちょみっとかすって当たって、いてててて。
このためだけに、防具を強化して防御333で挑んだだけはある!
痛いっちゃ痛いけれど、2回ぶち当たって火事場発動ちょっと足りない程度。

実はですねぇ、ガンナー防具の腕、リオソウルなんだけれども
5で止めてたんですね。強化しても防御力UPするだけで、穴も増えないし
大タル3個で火事場発動できるので、便利だなーと思ってたからさ。

でも、ティガに行くとなったら、心許ないみどの回避能力とプレイヤースキル。。。
あんまり恐かったもんだから、出かける前にこそっと強化。
お金全然なくって、アカム素材の貯蓄分も売ってまで・・・www
その効果で、2回連続で食らっても死なずに済んだんだから、良い出費だったってこったよ。

2回目。なんとなくみどですら要領を得てきた感じ。
どうやら、麻痺なんて撃たずに済む感じ。

電撃弾と貫通弾持って行けば事足りる。買えば済む弾だけで済むのはとても嬉しい。
ガンナー専門の人にとっては、優しいクエストなんじゃなかろうか?
みどにしてみれば、皆と行きさえすれば、緊張で頭痺れることもなく意外に楽しめる。
ソロでなんて考えることも出来ないけれど・・・おほほほ。

みどみたいな、チキンヘタレプレイヤーが混ざっていても5分針。
あっという間に終わってしまう感じです。火事場も出来るでしょうね。普通の方ならば。
みどみたいなチキンプレイヤーでも、突進の間ですら予測射撃出来るほどです。
雪山ティガレックスではこうは出来ないような・・・気がしますが・・・
でも、気をよくしたわけじゃないけれど、1回ぐらいは普通にボウガンでティガやってみたいな。
案外楽しくはまったりして・・・妄想だけれど・・・妄想だよ。。妄想妄想。



迎撃でシェンガレオンがいたので、出かけてみたよ。
syen_hisabisa_geigeki.jpg
よーわからんけれど、1回目失敗したさ。何がどうダメなのかよーわからんかったですたぃ。
ただ、どっからどう出てくるのかわからんかったので、ぼけーーーーーーーーっと
みんなで待っていたのが良くなかったようだ。

2回目はちゃんと待ち構えてバシバシ団長が撃って、みども当たってるのかよーわからんけれど
弓のクリティカル距離とか無視して撃ってみた。。。

んで、途中走ってバリスタも撃ってみたりして、あっちゅーまに終わった。
悠長に待ってたのがいかんかったようだ。

次はボウガンにしようと思う。弓が悪いんじゃなくて、最初に撃つ時にスナイプしたいだけw
自己満足の世界なのだ。それだけの話。 欲しかった鋏は出なかったよん。



エスピナスの上棘ってあるじゃーないですか。尖角ってのもあるじゃないですか。
どっちが出にくいか。一目瞭然で尖角なんだけれども、みどは上棘に恵まれていない。

そんなみど。エスピナスSP頭防具が欲しくて仕方が無かったのだ。
欲しくても素材がないんだから作れやしない。

この間やっと出たので、悩んだ末に作ってしまったのだ。良かったのか不明だけれどw

正直な話、こんな急いでいないもの、後回しにしてエスピ双剣作るべきじゃね?ww
esp_atama.jpg
しかも、やっとの思いで作ったくせに、見た目に慣れずしっくりこないったらありゃしない!w
団長とfmさんも使ってるんだけど、いつも羨ましく妬んでいたくせに・・なんだこの展開。。。

手に入れて尚、この変な気分。みどってどうなっているんだろう。
頭の回路おかしんじゃないんだろうか? 自分で言うのもアレなんだけど。

少なくとも、この防具構成で、フルフルSP頭かぶるより、100倍良いのにw

レイアSPは気絶無効、エスピSPは自動マーキング。
行くモンスターによって付け替える予定です。

今までフルフルに入れていた透視珠SPを入れ替えたので
フルフルに何を入れるのかこれから悩む予定。
業物付きのスキル構成にしてあるので、そこを考慮して検討せねば。
やらかいのか、硬いのか良くわかんない見た目。。。
画像は、上のほうにある、バレンタイン&ホワイトデー武器で出かけたドドブランゴのSS。

フルフル3ヶ所にアカム鎧とガルルガF腕という、すんごい構成。
フルフルが未強化で530ぐらいの防御になっているんだなぁ。
見た目はともかく、SP珠を突っ込んでいるので、業物とか龍風圧無効なんかが色々付いたのだ。
物珍しいので作っては突っ込んだだけの話・・・バカなんですw

もちっと悩めば、持っていく武器によって変えるのに使えそうだ。
この間クシャとナヅチに着ていったらめっちゃくっちゃ楽でした。
龍風圧無効って良いね。業物もだけどさ。

よーし。また悩んじゃうぞ!ふっふっふっふ98666

あ、お金稼いで剛力集めなきゃ><  ぎゃぁぁぁ。めんどくせぇぇ。。。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

09:38  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ディア良いっすよねぇ~70ぐらいまでボウガンオンリーだったもので、よくディアには立ち回りを教えて貰ったものです。ええ教えて貰った分は死にましたがw

潜った後に数転し、飛び出す位置に狙いを定めて、思った通りの位置に出てきた時はアッーー!って思いながら脳汁貫通弾撃ってた気がします。

今では高級耳栓ないおかげでディア行くとアッーー!って言いながら死んでおりますよ!
一撃 | 2008年03月18日(火) 17:21 | URL | コメント編集

★一撃さんへ

みどは飛び道具でディアやったことないんでございますよ。
なんか当たれば死ぬって恐怖感がダメなんだよなぁ><;
一回ぐらいどんなもんかやってみたら良いんだろうけど~。
みどは最近死なないようになったですよ。ディアちゃん。
なぜって、自動マーキングがあるからだ!おほほ。
慣れたせいもあるけど、耳栓のついでに付いた機能を満喫中です^^
みどみど | 2008年03月18日(火) 23:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
