2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.20 (Thu)

MHF~珍しくソロもやったぞ! 水死させたぞ! 音無Gができない!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。昨日は大雨と暴風でびっくり。
今日は晴れて思いっきり風が強いので、花粉が花粉が・・・大飛散です。
最悪な日なので、おうちでじーっと過ごすのが賢明ですな。

さて。我が猟団の団長かりんさんが、とうとうブログ開設したのでご報告。

はーと「SAY TO ONESELF」
~団長かりんさんのブログです

みなさん是非見に行ってくださいませ。よろしくおねがいします。

さて、今日は珍しくソロとか頑張った話と、やっちまった話。

【More・・・】


独りで頑張ると、かなりウマイという、ドドババソロというやつ。
dodobaba_solo.jpg
スペシャルクエストの、ドドブランゴ&ババコンガの牙獣種抱き合わせセットですね。
捕獲でもOKなので、カホウでコソコソとスナイプしました。
正直、よーわからんくて失敗しましてねw

思ったよりずーーーーっとババコンガの体力があってですね
ドドの方に弾を使いすぎていた模様。
試行錯誤してやっと成功したのはいいが、精神的にぐったりw
なんか、コレをソロでやるのはもういいなぁ・・と思ったりするわけ。

dodobaba_daiken.jpg
やっぱみんなでやった方が楽しいや。。あははにっこり



flyさんがとうとうアカム弓完成。はきゅ~んですね。
akamyumi_bougu_kansei.jpg
あれだけ弓をやらんと言ってたタカさんも、弓防具の完成。

火事場使える防具が完成したみどとタカさん。
出来上がれば使ってみたくなる。。。使いたくなるっしょ?w

剛力足りないので、アレコレいじって、暫定で珠を入れて火事場も発動したのよね。
【攻撃大、火事場2、見切り3、ランナー、高級耳栓、回避性能1】
正直な話、剣士防具が未完成で、まだ見切り2だってのに、このスキルを
このまま剣士に移行したいぐらいですよww
弓の方が良いスキルそろっちゃいましたね。。

で、行ったのがフルフル2匹のクエスト。
kouhaku_ful.jpg
無論、無事に終わったんだけど・・・

殆ど弓を使ったことのないタカさんの火事場。不安だらけww

はい、お察しの通り天上から落っこちてきたフルフル直撃で死亡w

火事場初めてのみど。不安だらけ。。。

はい、お察しの通り、回避しようとして木に引っ掛かって死亡w

2死ですよ。もうなにやってんだこの二人・・・・汗;

まぁ、しょうがないですよ。タカさんは弓を殆どやったことないんだし。
構えてるだけでも結構大変だったと思う。だから考慮できるじゃない。

みどはどうだ?ここんとこ結構弓を使ってるはずだ!
なぜ木に引っ掛かる!! 見てない証拠・・・バカバカばか~ん。。。

inukareta_mido.jpg
で、アタシを射抜いたのは誰だ・・・・。



飛竜種の皮Ⅱが欲しいみどは、初めてソロで変種フルフルへ。
100fl_solo.jpg
ザコに翻弄されてウロウロ・・・。うろついた時間が長く、捕獲完了までに30分針とかバカすぎる落ち込み
こんなに時間かかるなら、近接の方が早く終わり・・・そう・・とか思うけど!w

でも、めげないから。。。だって皮Ⅱなんか出なかったもん・・・。

もう一回挑戦だ!今度は火事場使っちゃうぞ! ザコに削られたって負けないからっ。
気合だけ空回りしながら、なんとか捕獲完了。20分針になったところで終わった。
うーん。火事場の方が早いは早いけど、実力なさ過ぎるね。。。アハハ。

でもやっぱり出ない皮Ⅱ。何ででない・・・なぜ出さない。。

で、ここでやっと疑問がわく。何で出ない?なぜ?
調べてみて・・・ぎゃぁぁぁ。。。討伐クエストのみの報酬だったなんて!おほほほ。

狩猟クエストと捕獲クエストでは、液Ⅲが出るようになってんだぁ。
他、ⅠとⅡ色々だけど、皮は出ない。

討伐クエストのみで皮Ⅱが出るらしい。なんてこった。おほほ。

まぁ、フルフルってのをソロでやったことが全然ないので、良い経験になったぞ。
慣れてきたらもっと時間も短くなるだろうさ。火事場も結構いけそうだ。
もちっと頑張ろうと。思うには思うぞ。。

音無珠Gまでの道のりは遥か彼方・・・・。なげーな・・・ぉぃ!w



ガノトトスに行った。自ら追い出そうとして、ちょこんと撃ったら。
ganototo_suisi.jpg
水死した・・・・゚・(ノД`)・゚・。ごめんなさぁぁぁい落ち込み
おらぁ、やっちまっただ・・・。猛烈反省中。。。



前回も書いたけれど、fmさんがディアブロスの防具作成中。
せっかくなので、死神へ出かけてきた。
diablo_sinigami.jpg
久々の死神面白かったなぁにっこり 合流したときの熱さもいいなw

とはいえ、弓2名ってこともあったし、安全策で合流したら退避。
みど自動マーキング付きなので、分離したらまた出て行く感じにしたよ。

ディアブロスといえば、尻尾びった~んで何度も痛い思いしたっけなぁ。
何度も吹っ飛ばされやっとのことで、突進後には頭から回りこんで殴ることを覚えたw
尻尾の届かない方向から突撃作戦に切り替えるまで長かったなぁ。

基本、学習能力のきわめて低い人間なのでこういう感じになるんだな。。。
昨日確認してみたら、ディアブロス86匹だったよ。
思ったより少なかったな。100匹超えてると思ってたのにw

最近、モノデビルレギンス作るために、モノブロスに行ってるんだけど
そのせいで、ディアブロスがでっかく感じたなぁ。尻尾とどかねぇぇー!と。

似ている動きのモンスターに行くと、頭の中がごっちゃになるよ。
一番やばいのが、レイアの後のレウスw
バックステップふぁいぁぁぁぁ!にいつもやられてしまうのだ・・・。
レイアは後ろに下がるだけだから、そのイメージのままレウスにも特攻しちゃう。
それで何度も痛い目にあっていても、やっぱりレイアの後のレウスにやられるw
学習能力ないんだなぁ。。。ダメだなぁ。

ま、モノブロスもディアブロスもそういう、やばーな変化がないので楽しく遊べましたよ。

そーいえば。昨晩。酔っ払いタカさんがおかしかったw
飲みすぎて頭が痛い・・・ちゃんとチャットが打てない・・・とか言ってたけど
十分打ってたし、十分変態だったよ!わーっはっは98666
やっぱり頭痛ひどいから落ちると言った直後、「何のために来たんだろう・・」とつぶやいたのが
みど的には面白かった・・・。タカさんはやっぱいい味出してるなw


そんなこんなで、未だに音無Gなんか遥か彼方の夢の話。
嘴10個、皮11個、髄なんかまだ1個!! 全然揃ってないぞ。
嘴はヒプ、皮はフルフル、髄が困ったことにエスピナスなんだ。
樹海の恐怖で行きたくない筆頭のモンスター。
樹海じゃない場所に出てくれば、何度だってやれる相手なのに・・・。
参ったなぁ。。。いつ完成するんだろう。。。

先行き真っ暗。。でも負けないように頑張るぞ・・・思うには思う。。そうい感じw

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

17:19  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~^^俺もサルのスナイプやってみましたよwたしかに逆バサより神経つかうね><的ちっちゃいよ~;;まだ100クエにはほとんど行ってなくて、100~武器がほとんどできてない><
kain | 2008年03月20日(木) 19:44 | URL | コメント編集

★kainさんへ

スナイプはこっそりで安全なのはいいんだけどねぇ。
なんか的が小さいのがウンザリしちゃったんだなw
根気がないとかそういうんじゃなくて、近接でガシガシぶっ叩く方が
どんなに楽ちんか・・・と、そういう話だねぇ。
100武器ですけどねぇ。見た目重視な雰囲気だし~(でも色違いなだけw)
緩和されても強化素材マゾいし~。後回しで良いさね。ありゃw
みどみど | 2008年03月20日(木) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
