2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.21 (Fri)

MHF~フルフル三昧だ! 笛師を改めて尊敬しました。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。天気がいいです。風も吹いてあったかい・・・
なんて油断してられねぇーぜ。花粉がすごいぜ。バカヤロ。

さて。ここんとこ、武器指定のクエストとか出てきて、コインくれますね。
まぁ~なんというか、日頃使う武器も偏りがちなので、いいかなーと思います。

音無Gを目指しているみど。仲間を発見。これはいいぞ。
独りだとメゲそうだけど、誰かを巻き込めば・・・フフフ98666
そんな、結局独りじゃ頑張れないのかよ!って話。

今日は久しぶりにみどの本来のブログスタイル、文字ブログです。

【More・・・】


んとねぇ。音無Gを頑張りたいと思っています。でもまだ全然なんだよねぇ。
そんな折、fmさんも作ろうとしていることが判明したので、道連れ決定だわ。

昨日は、fmさんとタカさんと3人しか居なかったのでフルフル三昧よ。

タカさんがフルフルUを作るらしくて、素材集め中なのだ。
紅白クエと、変種クエを交互に。

もう、これでもか!これでもか!とフルフル。伸びたり縮んだり、吼えたりビリビリするのを、
飽き飽きするほど見てきましたよ。気味悪さまで見慣れましたなw

こんなに同じモンスターばっかりやることがまずないので
そこが新鮮な気分にもなれましたなぁ。

タカさんが弓の経験が殆どないので、かなりの練習になったかと。
確かに、火事場で2死したこともあったけど、んなの気にしたら負けだ!

ここで死んでも誰も咎めないし、誰も損なんかしないのだ!
慣れるが勝ちだ!ということで、みども火事場でやってました。
欲しいのは素材なので、別に3死しなきゃいいんですよ。

で、3回目ぐらいまでは律儀にタル持って行ってたんだけど面倒になってきて~w
残りは火事場やめました・・・なんというか面倒でねw

ダメージを食らったらそのままにして、あわよくばそのまま火事場になんないかな~と
そんな感じでやっとりました。なかなかそう思うとダメージってもらわないもんだなぁ。

変種は子ザルぐらいしかいないし、紅白は大雷光虫と虫だけ。
1回だけ罠設置の時にキックされて減って、ランゴちっくんで火事場発動!
ラッキー発動で、亜種をやったんだけども、ひるむひるむ。
うっへ~おもしれぇ・・・と楽しかったですわん。
yumi_fulful_kaisin.jpg
いやさ。見切り3になると、改心が物凄く発生して嬉しいね。
見切り2の時と全然違うよなぁ。キラキラピカピカしまくりだよ。
実感できるので嬉しいなぁ。ほんと。

あぁ~剣士も早く見切り3にしたいなぁ。音無ぐれぇーとおおおおお!

と、いうわけで、皮Ⅱが集まりました。残るはヒプの嘴Ⅱ5個と、エスピの髄Ⅱ14個。
ヒプは良いとして・・・エスピ・・・気が滅入る・・・あぁ。。気が滅入る・・・。
樹海のバカバカバカバカ・・・落ち込み

いや。むしろ、アタシのPCバカバカバカだよね?ww



前回の武器指定クエストでは、ハンターナイフでランポス殺っちまいな!に。
思わぬところで、ヒノさん大発生で大笑い。

ランス限定クエストで、ババコンガ。なんか最近ババコンガに会うこと多いな。
下位の頃も、上位に来てからも全然やんなかったのに・・・。
むしろ、100超えてからのババコンガ率高すぎるなw

今回は、笛限定のクシャルダオラに挑戦になった。。。
あまりにもフルフル過ぎたので、気分転換に行くことにしたんだよ~。

でもね。申し訳ないが・・・出来る気がしねーんだが?ww

と、タカさんとfmさんと3人で行く事になった。
なんか不安なメンバー。。。笛担いでいるところ殆ど見てないメンバー。

おっと。旋律って知ってる?

ううん。わかんない。適当に吹こう。

なんだこのメンバーwww なんとかならなくてもいいんじゃん?みたいなノリ。

いちおー、持ってる笛の中で一番マトモなのを持っていこうということで、
龍木ノ笛を持っていくことにしたんだ。
強走とか、攻撃UPとか・・・素敵なのを吹けるって書いてあったんだ。

だけど・・・チラ見したんだけど、良く見ないまま・・・クエに来ちゃった。。おほほ。
BCスタート。一応みんなで大演奏会。

前に笛っ子戦隊やったとき以来だわ。あれ?演奏開始ボタンわかんねーww
デフォルトからかなりいじってあるので、ボタン設定わかんないぞい。

設定を見る。 あ、そう。 Cボタンですか。 まぁ~キーボードで押せばよくね?w
とか、もう本当にやる気ありますか?と、己に問いただしたかった。。。

クシャに会うためにズンズン走る。よーしオレタチ頑張っちゃうもんね。。
とか、きっとちょこっとだけ思ったと思う。たぶん・・タカさんとfmさんはw

みどは、もう演奏切り替えボタンのことで頭が一杯!
C押せばいいんだけど、それがわかったんだけど、パッドのどれなのかが気になるんだよ。
一回気になったら気になってしょうがないw

やたらめったらあちこち押しまくる。変化がない・・・う~ん・・・
スティックを押し込んでみる・・・おおおぅぅ、吹いた吹いた! 大喜びのみど。。。

なんか、小さいことで喜んでアタシ本当に頭が弱い子なんだなぁ・・・カナシイ。

さて、クシャが来ません。2番とかにいます。1番に移動。。早く来いよ~・・・。
迎えになんて行ってやりませんとも。演奏の確認で必死ですからね。3人とも98666

3人とも違う笛なので、音も違うわけですが、とにかくね。。。
一斉に吹くじゃない? マジでうるさいんですよねw 不協和音ってやつだな。
隣ですえちゃんがこっちをチラ見して・・・うるせーなーwwと、笑われた。。

そりゃうるさいよ。あたしらもそう思うw

クシャが来ました。まだ吹いてますこの人たち・・・大丈夫こんなんで?

叩きますが、風圧で転がります。

あ・れ? 誰か風圧完全無効とか吹いてなかったっけ?
あ・・そうか。龍風圧無効吹かないとダメなんだなww あーっはっは。

ま、いいんじゃね?なんとかなんじゃん? と、思うみど。

良くわかんないけど、味方が跳んでいきます・・・。んーなんでかなぁ・・・。

あーそうか。縦で殴るとみんなとんでっちゃうんだねぇ。当たり前じゃないのねw
よーわかんないまま、適当にボタン押してぶん殴ってたわ・・アハハ。

で、横からぶん殴ってみる。あ、隣にいたタカさんこけた。ま、いっかwww

んー。よくわかんないなぁ。いいや。コケても知らん顔で叩くか!おーっほっほ。

と、思ってたら、みどぶっ飛んだ!fmさんの素敵な攻撃っ。
いやぁ。みんな良くわかんないまま適当に殴ってんだなぁ。
似たり寄ったりだから、みんなもOKっしょ。。。やっちまえばいいんだぁぁ!

とか、もうこういう感じですよ。なにこの最低笛師軍団。。。

演奏効果が切れました。イカン吹かなければ!!

ぶおおお~ん ぶおおお~ん。。。

もう手元の適当メモに食い入ってますみどの目は。
クシャ?んなのどこにいるか知るかっ。。。

はい。気付いたら雪ダルマww

ぉ?気付いたらタカさんもfmさんも雪ダルマ。。 なんだこの3人w

うーん。効果が切れたら吹く必要はあるが。どうもいかんね。クシャに狙い撃ちされるw
でもなぁ。演奏しながらなんか攻撃できないよ~。
前に動画で見たけど、本物の笛師ってすげぇーなぁ。

ま、エリアチェンジの時にまとめて吹けば・・・
と、みんな同じ考えで吹くわけですよ。うるさいんですねぇ。

で、よっしゃー!って次のとこいくじゃない?クシャもちろん居ますよ。待ってます。
よーし!殴っちゃうぞ!おらぁぁぁぁ~と行くじゃないですか。

演奏時間長すぎて、もうクシャ移動ですwwww

どんだけ必死なんだ。こいつらの演奏。。。

こりゃいかんと思って、次は頑張ってMAPの端に逃げて吹いてみた。
クシャ跳んできたけど、奇跡的にボイスも避けて演奏続行。
神がかり的に成功しても、なんか効果どうだったかわからんw
旋律表おっかけるの必死で、画面の効果のポップ見てません・・・^^;

ま、弾かれても転がってもやってりゃいつか・・・と思ってたら

タカ:「うーん。これはダメかな。出直す?」

みど・fm:「もうちょっと頑張ってみようよ」

ま、なんつーの。誰も死んでないし、1死するまでは様子を見たいと思ってたんだな。みどは。
殴ってても手ごたえがわかんないんだよ。正直な話。
クシャに鈍器で来たの初めてだからね。

そんでこの後すぐに頭の破壊が完了。やればできるじゃん。あたしらもw
結果的に・・・
hue_kusya_quest.jpg
なんだーなんとかなんじゃ~ん。 頑張ってよかったじゃーん。
え?時間? どんだけダメだったかを知りたいですか?そうですか。お教えしましょう。
fue_kusya_25.jpg
25分針です!時間かかり過ぎですなw
いやさ。殴ったさ。頑張ったってばさ。ぴょんぴょんしてる時も、頑張って殴ったさ。
閃光?んなもん、旋律表の確認作業に必死で、必要だってことすら忘れてたってば!w

途中でfmさんかタカさんが投げて、あ・・閃光が有効だったね。。クシャって・・・
とか、もう遠い話みたいに思っただけだった。。。脳が小さいんですよ。処理能力なくてw

そしてね、思うよ。 このメンバー。

笛の才能全くない!w

演奏効果が切れる前に吹くことも出来ず・・・
吹けば吹いたで、狙い撃ちされるぐらい必死だし・・・
殴れば殴ったで、味方を吹っ飛ばすし・・・

ダメだな。あたしら。。。笛師のセンス全くありません!w

で、戻ってみたらflyさんがINしていたので、もう一回今度は4人で!
色々思案して、みどの持ってるブロンズが、強走と龍耐性UPと風圧完全無効が吹けるんだな。
ま、ガオレンズになってないけれど、吹ければ同じっしょ?ww
これは前に旋律表メモってあるし吹けるぞ!

で、良く見たら攻撃力が500ないんですねぇ。良いんでしょうか?ww
風圧無効吹ければOKじゃん?って話になって出かける。
flyさんが攻撃UP吹いてくれるのでいいっしょってね。

で、頑張って吹いたけど~。1回目よりは吹けたけど~。
4人だからさ、タゲが回ってくるのも1名分減ったから、その間に吹くんだけど~
やっぱ雪ダルマになっちゃったw ま、これもみどの仕様かなと。

無事に討伐してますけどね。
fue_kusya_4nin.jpg
4人なのに20分針・・・ダメ笛戦隊でしたww 笛のセンスのないあたしら本当にダメだなw

まぁ、かなりの気分転換にはなったんだけれども
正直結構必死だったようで、目が疲れてしまった。。。必死すぎっしょ。ねぇ。

武器指定クエストって、日頃使わない武器を手にする良い機会なんだけど
だめっぷりを再確認するので、笑えて一興かなぁ。と。

ところで、ゲーム落ちてから気付いたんだけどね。

龍木ノ笛でも、風圧完全無効吹けるんだね!気付かなかったよw
龍耐性+20になって何が得したかサッパリわかんなかったんだから
ブロンズに変えて火力下がっただけだったんじゃんねww

何にしても、みどはやっぱりダメニンゲン。そんな一日だった。。


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:39  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鷹さんは尺八吹かせるほうなのに・・・自分で吹かせるなんてw あぁヤダヤダ私もこんなコメント残すなんて汚れてるわっ

AHOなことはさておき、縛りのあるクエは楽しいですなw 使ったことない武器で四苦八苦するのが伝わってワクワクですぞw

タマ居るんですが死ぬことがネタだと思ってる人がいます。でも違うんです!必死に討伐しようと頑張って、それでも死んでしまうからネタになるのであって、わざと死ぬなんてネタにもならんのです!

そういう意味で、グタグタになろうが討伐するみどさんの記事は楽しいですね^^

私もそろそろ書かないとw
一撃 | 2008年03月22日(土) 12:38 | URL | コメント編集

★一撃さんへ

んと。タカさんはもう末期ですね。ww
変身変態化して生き生きしてます。吹っ切れた感じがまたにカッコイイ?w

クシャ笛はねぇ、もう本当にグッダグッダだったさ。
3人で正直ヘトヘトだったのは事実なんだよ~。
使ってない武器って四苦八苦で、脳内汗かく感じ。
でも、25分針とかでも必死であっという間だったよ。
苦痛じゃなくて必死であっという間って気持ちいいかも。
色々練習してからじゃなかったのが逆に良かったのかも?
これからもグダグダでいこうとおもいますww(ぇ
みどみど | 2008年03月22日(土) 15:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
