2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.23 (Sun)

MHF~樹海にメゲるな! 音無G完成間近! 金欠は持病です。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。雨が降ってます。今日は花粉一休みかな。
明日以降を思うとまた辛いけれど、ほっと一息な今日です。

さて。ここ数日何をしているのかという話になると、同じ事しかしていないというか
同じモンスターばっかり狩っているので、正直詳しく述べることがない。。おほほ。

えっと。フルフルとかフルフルとか、クックとか99とかクックとかですねw
え?何のためになんて聞かないでぇ。音無Gっていう魔物がいるんですよ。。
とても強敵です。とってもやなやつです。でも性能が良いのですよね・・。

【More・・・】



まぁ、あれっすね。G珠を使うあたりでもう負けてるな~と思うのだ。
第一ね、みどの場合は、Gってのが何かわかってないままで、シュミで引っ張ってきた。
んでもって、知らないまま防具を作った。ここから間違ってんだな。自分でも思うw

だってさー、まーさかこんなに大変だなんて思わなかったんだよね。
4種の素材。ま、1個は音無なので良いとして。
残る3種がそれぞれ15個ずつとかふざけてるよね。ほんとにさ。

色んなスキルが欲しくなる。下位の頃はそんなことよりまず硬さで選んでいたのに
上位になって、色んなモンスターに会えるようになると、だんだん貪欲になる。

いつまでたってもプレイヤースキルなんて成長とかしていないというのに
スキルだけどんどん欲しい欲しいと妄想が膨らんだ結果がコレだ。。。

とにかく、みどが新たに作った防具には、音無Gなくしては成立しない罠が待っていた。
まーしょうがないので頑張ってます。まだ現在進行形です。

99_100_kutibasi.jpg
朗報としては、クック先生が豪快に嘴を出してくれるということだね。鳥竜種の嘴Ⅱですね。
剥ぎ取りでもモサモサ出るし、報酬でもモサモサ出ます。
15個だと言っても、苦痛にはならないと思う。2名で行っても針が動くか動かないか。
あっちゅーまに終わって報酬も嬉しい。なんて愛いやつなんだ。。。
99_100_deka.jpg
でも、あんまりドアップは向いていないみたいだな。。。ぶっさいく!ww



難関かと思われた、飛竜種の皮Ⅱも、討伐クエストで多く出ることがわかり
団長もfmさんも欲しいこともあって連戦で集まった。
ソロでやったのがバカみたいな結果だ・・・捕獲してましたからね^^;

フルフルは動作が遅いので、火事場弓で暢気に出来るのもいいな。
子ザルのパンチも、なんかもう適当にスルーでOKだし。

討伐とわかってからあっという間に揃ったわけだが、ソロで頑張る前に既に10個あったのが
何より幸いしているという話。良かった良かった。

まだ団長は皮が足りないみたいだ。火事場の練習になるぞ。フフ。



残る強敵は何と言ってもエスピナスがくれるという飛竜種の髄Ⅱなわけだ。
エスピナスが強敵だとか以前に、MAPの重さが強敵なわけで
そのせいで気分も乗らないし、何より楽しいと思う要素が激減だうーん

楽しくないと損した気がするんだ。せっかく娯楽でゲームしてんのにバカやろーとねw

なんでみどのPCってこんなに腐ってんだろうかなーと思うわけだがぁ。
昨日ふと思いついて、もうやってないゲーム関係のファイルとかごっそり捨てて
デフラグをしてみた。この間ドライバ更新もしたんだけど・・・

そーしたら、あらあら。結構軽くなったじゃないの樹海。
前はラグがすごいから、アイテムの切り替えが全然おっつかなくて、泣きそうだったのよ。
クルクル早く回して目的の物を使いたいのに、クルクル回ってくれないのよ。
そんぐらい重かったのよ。BGMまで変なことになる始末。音までカクカクってんのかよと。

それがまず、以前より早くクルクル出来るようになったし、音のぶれも減った。
エスピナスのワープもかなーり減ったので、ワープによる事故死がなくなった。

まぁ、処理遅れによるふいの攻撃で死んだりするのだけれども
それでも前に比べてみたらストレスが減ったんだな。うん。

みんな欲しい髄を貰うべく、昨日はどんだけ連戦したことか。。。
100espi_kowai.jpg
重いから死ぬかもしれないと思う気持ちが余計にチキンにさせるのよね。
だから動きが鈍い。それが余計に悪い。だから回数でカバーするしかないのだ。。。

1個しか持ってなかった髄Ⅱ。昨日の頑張りで・・・
otonasig_mocyoto.jpg
残り1個になったぞ。これは本日完成圏内!というより確実に出来る!

とうとう完成するぞ。。これはこれはこれはぁああああああああ。

見切り2で我慢してどんだけ経ったろうか・・・。
暫定で珠ぶっこんで、どんだけ耐えたろうか。
おまけで付いてきた、自動マーキングで楽もしたけど、気絶無効で得もしたけど・・・

だーけど、だけど、やっぱり元々予定していた通りの状態にしたいじゃないか。

変種エスピナスに通ったおかげで、欲しかった別の素材まで集まっちゃって
ローゼンクラフトまで完成しちゃったよ!
エスピナスの大剣だよ。双属性で青ゲージは長いし、会心がついててお得。
これでもうレウス大剣ともおさらばだわ。。。

ただ、お金がなくて・・本当になくて。
ドドババスナイプもっと頑張ればよかったのか・・・

アカム素材を・・・ぽーーーーーんと売ってまで作っちゃったww

しかもしかも、音無Gが完成しそうなので、慌ててギャラリーして剛力入手。
この資金もなくて、とうとうアカム素材売りつくす結果になったのよ。。

残しておいた剛力を弓防具に入れちゃって残りがなかったの。
なぜか知らないけれど、みどは剛力にも縁がないというか~
剛体がよっぽどみどを好いているらしく、20個以上持ってるのよw

悔しくて最近ではマイトレのあやねにあげちゃってるわ。増えると余計に悲しいのよ。
だってね・・・手に入れた剛力は9個よ。たったの9個よ。
そのうえ、まだ弓のために1個必要なのよ。でも・・・もうやりたくないわ!w

弓も火事場やら攻撃大やら見切り3にもなったことだし、装填数UP捨てるかな・・・
剛力なんか後でいいじゃん。。。ね。。使える状態になってるんだし。
ほら・・こうやって・・・
mido_taka_fl.jpg
火事場で楽しんでるんだから、もういいじゃないのよね。。ね。。
自分を納得させたところで、剛力はしばらく良いことにしますww



予定外に出費が嵩んでおります。もうやばいです。
手持ち金額がもう本当に泣けてきます・・・。

祖龍大剣もいつまでたっても完成しそうに無い・・気がしてきた。
虹色鉱石だってまだ集めきってないしなぁ。。面倒で萎えてくるんだよねw

しかも、氷大剣の新しいものを作ろうと頑張っているというのに~
ガブラスの塔クエストで、ギアノスをヌッ殺してもヌッ殺しても、1回に1枚しか上鱗出ないし
まだ13枚も必要なのに萎えてくるわ。。。
ギアノスの上鱗って出なさ過ぎじゃない?? 何をそんなに出し惜しみしてるのかしらね。

ザコのくせになんてことよ。ボス級モンスターのレア素材なみじゃないのよ。
お高くとまりやがって・・・ちきしょう・・・けっ怒

どうせお金がないからすすみゃしないけど、チマチマ集めるわ。もう。。。
早く金マグロから卒業したいな・・・うう・・大泣き

こう考えると、なんだかんだって新しい武器増えてるんだなぁ。

雷と毒のゲリョス大剣でしょ
ミラできたので、龍大剣でしょ(これは暁じゃないけど、実践だからまーよしと)
ローゼンクラフトが火と毒大剣でしょ
未強化のSP氷大剣でしょ
ホワイトデーのこそ泥片手剣でしょ。最終段階まで強化までしたしw

こんなもんだっけか。。もう忘れちゃったなw

考えてみると、水の大剣作ってないんだね。
ガノトトス大剣持ってるけど、青ゲージ短すぎて全然使ってないや。
業物防具のなんちゃって風味があるので、あれを着てる時しか使えないな。
今、砥石高速がないので、尚のこと使ってなかったんだなぁ。

SPのセイラーソーゾだっけ?あれも強化がマゾそうだなぁ。。
いつかは手を出すかもしれないけど、まだまだ先かな。

勢いで作って強化が出来なかったハンマー・・・40万どうしよかw
バルカンバスター目指していたけど、そるーの方が性能良さそうだよね。
でも、そるー大剣用の素材は使えないし・・・ちょっと迷うなぁ。
お金もないからずっと先になっちゃうかなぁ。あんまり使うこともないから。

出費の予定はたんまりとあるのに、収入の予定無さ過ぎるねw
何を作るか・・・何を強化するかのまえに、お金貯めなさい!と、思うのです。

今週の逆襲はあんまウマくない気がする・・・。
アカムかな・・アカムかな・・アカム・・ね・・あ・か・む。
虹色鉱石も出ますように・・・たのむよ。あかむちんw

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:43  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やることありすぎて、何から手つけていいか分からないことってありますなw
しかしそんな時が一番良いと思うのですよ。やること無くなったらプレイする気にもなれませんしw
虹色はなんかディーリング005で1個確定らしいとの情報も。やってないので不確実な情報ですで申し訳ないですが。私も虹色欲しいんですが手つけてませんw
ゆっくり頑張りましょ!
一撃 | 2008年03月23日(日) 23:16 | URL | コメント編集

★一撃さんへ

みどの場合は、無計画すぎてダメなんだと思います^^;
これをやるぞー!って突進できないんじゃないかなと。。。
虹色鉱石は黒貨が高いので、自力で集めると思います。。。(タブン)
だってさー、いっぱい必要なのにー、お金ないんだもん><;;
とりあえずは、やることがあると思えることが素敵じゃないかと。
飽きてしまった方々は尽きたからでしょう。
みどはありすぎだし、上達もしていないしで、まだまだですわ^^
みどみど | 2008年03月24日(月) 08:34 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年03月25日(火) 01:30 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年03月25日(火) 23:16 |  | コメント編集

ちわ!MysticLinkのNoaです。エスピの髄Ⅱって討伐ですか?捕獲?あんまりでないんで教えてくだせ~ ^^v
Noa | 2008年03月28日(金) 01:18 | URL | コメント編集

髄Ⅱの件、一応猟団HPに書いてきましたよ~。
なんか情報サイトでは、討伐クエストの基本報酬だということなので
背中破壊で15%、尻尾15%、本体剥ぎ取り20%を狙うのが一番かと。

みどは狩猟クエストしかなかったので、ひたすら背中を壊して捕獲してました。
討伐が良いのかもだけど、重くて捕獲に逃げてました。
それでも結構出たきがしますわぁ。
みどみど | 2008年03月28日(金) 13:43 | URL | コメント編集

みどみどさん、ありがとう。試してみます。
狙いは、もちろん!音無Gですよ~
Noa | 2008年03月29日(土) 02:35 | URL | コメント編集

★虹色鉱石

やってきました、ディーリング№005。

どうやら虹色鉱石x1個確定の模様ナリ。
連続で5回でたからw

黒貨高いけど、猟団部屋のプーギーで20%OFF発動させてから買うとオ・ト・ク!!
かりん | 2008年03月30日(日) 00:48 | URL | コメント編集

虹色ねー・・・ブルジョアだのぅ。ええのぅ。
プーギー撫でても、買う元手がないぞw
そうそう。大剣とかモロモロ完成おめでとう^^
みどみど | 2008年04月01日(火) 10:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
