2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.03 (Thu)

どうやらネトゲ専用ブログ開設1周年です

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。 4月といえば春の真っ盛りのイメージ。
というわけで、テンプレートを変えてみました。
色々思い悩んで、長い時間かけて探しまくってこれにしました。

無論、みどにはテンプレを組む能力が無いので
自分が好きな文字色や画像を差し替えた程度です^^;

以前より可愛い感じになったので、ちょっと気恥ずかしいのですが、もちっと見たら慣れそう。

さて。とうとう、この何個目の開設か忘れちゃったぐらいのブログ。
ネトゲ専用ということで始めたブログも、とうとう1周年ですよ。
そんな1周年を迎えた気持ちなんかの話を今回は書きたいと思いますよ。

注)ムダに長いですw

【More・・・】



まぁ、人様に見せられるようなもんを書けないくせに、もう10年ぐらいやってます。
なんかあちこちで作っては、捨ててみたり壊してとか。そんな感じw

ブログを何で書くんだろう。みどはなんでこんな風にやってんのかなーと。

みどは記憶力というもんがあんまりないのだ。すぐ忘れちゃうのだ。
たとえゲームであっても、操作しているみどの中の人は、喜怒哀楽があって、
あんなに笑ったのに・・あんなに凹んだのに・・あんなに悔しかったのに・・
すーぐ忘れちゃうのだ。なんでこんなに記憶力ないんでしょう?うーん。

せっかくの楽しい仲間との時間や思い出が、自分の中から消えてなくならないように
ひっそり・・書いておこうじゃないか・・・という気分なのだ。
それと、自分が必死になって、転んだり泣いたり嘆いたことを書きとめようと。

小さな挫折を積み重ねると、さすがの成長能力のないみどでも少しは気付くんだなw
そういう思い出日記&自分の行動記録としてやってんだな。うん。

少なすぎるぐらいのゲーム情報。何の役にも立たない嘆きの文字。
表現力が無いから、無駄にダラダラながい文章。

自分で読み返すと、あーっはっは・・・ガクリ落ち込み と、毎回なってしまうのは事実だ。おほほ。

全て自分のためにやってる。だから結構楽しいんだな。
ブログは自分へのご褒美的要素が多いんだよね。

なんか変な感じする?自分への褒美なのに、時間割いて書いてんのって。

だって、楽しくも無いのにブログなんて書く必要あんの???
趣味ですから。ブログもネトゲも。両方1番。どっちがなんて決められないよ。

だからご褒美じゃん。好きなんだもんね。

だーから、だらだらーって書いても、ばかばかーってバカでも自分は納得風味w
ひとさまが、こんなブログつまらねーって言っても全然OKなんですよ。
自分が自分のためにやってるーってスタンスなので気にならないんですよねぇ。

とはいえ、見に来てくださる方への気持ちを蔑ろにしているわけじゃないんですよ?
こんなにありがたいことはないです。ツマラン場所に、時間を割いて下さるなんたる光栄。
(なんでなんでなんで?と、見て下さる方全員に聞きたいぐらい謎なんですけどね^^;)

みどの行動日記に関しては、バカだなーあっはははってバカにされたいですw
だってバカなんだもん。バカにしないでどうする~って感じですよ。

でさー、このブログを読んで、MHFをやってみたいなって思って欲しいとか
宣伝になったら良いなーとか、そういうでっかいことは一切思ってません。

出来るなら、できることならば・・・
みどが日々遠回りばっかりしてたり、挫折気味だったり、自嘲気味のなのを読んで

「あーアタシもそういうことあったー」 「それわかるわー」 「アチャー それやっちゃったか」

なんて具合に、1ミリでも共感してもらえる部分があれば、みど的には大成功です。
それこそ、みどはそういうことを思ってもらえただけで本望なんですよ。

文才ないし、絵もかけないし、創作文も書けないし、頭は弱いしww

みどの野望はズバリ、【共感ブログを書きたい】 なんですよww
なかなか出来ないんだよねぇ。これが一番難しいよ。
上手く表現できないんだな。シンプルにわかりやすく書くのって難しいね。
元々上手に作文書けた子供じゃなかったしさ。努力はしてるんだけどね。

そんな風に野望をもってとうとう1年ですね。早かったかな実際。
本当に本当に嬉しいことに、多い日で250ぐらいだったかな。
みどには多すぎるぐらいのアクセス数。
まだまだ、なんともなってない場所なのに感謝感謝です。



1年の節目で良い機会なので、今後も続けるに当たり、みどの抱負を語ることにします。

●スタンスを変えないこと。
自分が楽しくって書いているので、焦らない・投げやりに書かない・適当更新をしない。
書かなければならない!と、追い込み形にしたくないです。
マイペースで更新してるから楽しい。強迫観念になんか陥るもんかっっw
それこそ思い上がりですよ。自惚れちゃいけないんです。
肩の力を抜いて自分が楽しかった事、体験した事を書こう。無理は文章に出てしまうから。

●本末転倒をしないこと。
ゲームをするのが主体なのか、ブログを書くためにやってんのか・・おかしくなりたくない。
ネタ探しにゲームしたくないです。ゲームも楽しい・ブログも楽しいでありたい。
両方楽しめてみどは成立しているので、このバランスを崩さない自分でありたい。

●悪口を書かないこと。
自分の思いを書くのはいいと思うのだ。自分のブログなんだからいいじゃないか。
だけど、・・・さんがどうだこだ・・アレ言われた・・これ言われた・・・なんて
くだらないことに文字を汚したくないです。
マナー的な部分で、己の考えを述べることがあったとしても、悪口はだめ。

●驕らない事。
けしてうまく書ける人間じゃないです。
見て下さる方への感謝の気持ちをどんなことがあっても忘れたくないです。
人様のためにやっているわけじゃないけれど、見て下さることは幸福の極み。
自分の趣味なのに、人様が目にして下さるという奇跡を毎日感謝感謝。



ざっと今頭に浮かんだ抱負みたいなのは以上です。
今まで自分で決めて、ちゃんと守れたことを、改めて文字にして、心に誓う気持ちです。

今後もみどのマイブームであるブログは細々と続くことでしょう。
歳を重ねて、いつかネトゲが辛くなる時期が来るかもしれない。
ブログを書くこと自体に飽きるかもしれない。
その時が来るまでは、みどペースで楽しもうと思います。



最後に。趣味でブログを書いている皆さんへ、みどからのメッセージ。

たまーに、たまーに、見かけるんです。

「更新を毎日出来ないことを嘆き詫びている」
「ネタ集めに奔走して楽しそうじゃない」方のブログを。

みどみたいに、ブログは自分のためにやっているとか、まぁー仕事の人もいるかな。。

でもね。でもね。苦しまないで欲しいです。

もっともっと、肩の力を抜いて、
自分が書きたい事が頭にふーっと浮かんだら書けばいいと思うの。

毎日欠かさず書くのも悪いことじゃないです。良いことなのかもしれません。
(アクセス数UP狙いの人は毎日更新が必須なのかもだけど・・・・)
ただ、楽しみに通っている人たちは、けっしてけっして、苦しめとまでは言わないんですよ。

更新が急に止まれば、驚いたり心配したりする人もいます。(みども心配する方かなぁ・・)
だけど、書くために寝る時間を割けとか、病身をおしてまでなんて言う人は居ません。

待つのだって含めて、文章もだけどブログ管理人さんのことを好んで通うんです。
更新がのんびりでも、怒ったりなんか普通はしないもんです。
とても気に入っているブログは、楽しみに更新を待ったとて、更新ぬるい!なんて言いません。

みどなんて、お気に入りのブログは、更新ワクワク待って楽しいですよ~

ブログは楽しんで欲しいんです。みどはブログが大好きなんです。
大好きだから、苦しんでいる人を見ると切なくなっちゃうんです><
楽しんで書いているブログは読み手に伝わりますよね?

毎日更新もしないし、タメになることも書けないくせに偉そうなこと言ってますけど
みんな等しく、ブログを楽しんで欲しいなと。そういう気持ちなんです。
まーたバカが言ってるよと・・・思って許して^^;



いやぁ。。。クソなげー記事かいちまっただなぁ。。アハハ;
これを読んで、さぞかしツマラン思いさせるんだろうなぁ・・・ごめんなさい・・・。
ま、この手の事はたまにしか書かないっつーことで許してねぇ。

今後益々どうしようもなくなっていきそうな予感満載のみどでございますが
日々感謝しながら、邁進させていただきます。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

14:06  |  ほにゃららな話  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんわ~~!

楽しく書いてるってのがすごく伝わってるよ~。
いつもみどさんのブログに癒されているぜぃ!
鷹(タカ) | 2008年04月03日(木) 21:06 | URL | コメント編集

★タカさんへ

癒し効果なんかあったんか・・・ここにww
本人のんきにやってるので、そんな副作用があったなんて知らなかったぞ~
ま、どうせのんきなのんびりモードなので、今後もあんまり期待しないでねw

あー、そういえばマイトレ。お着替えポイント30貯まってるんだったなぁ。
早く着替えさせたいんだけど、それもまた楽しみに温存かな^^;
みどみど | 2008年04月04日(金) 11:11 | URL | コメント編集

みどさんのブログ概念は共感できます。ほぼ私も同じ考えなので。
特に、情報やタメになることを書かないところがw シツレイナコトイッテスミマセンw
ですがみどさんブログからは、のほほんパワー頂きまくりんぐですよ!

みどさん自身、この記事で癒してやろうとか考えてないでしょうが
読み手には十分伝わってるかと。みどペース・みどルール守りながら、まったり書いたらいいのです。おっしゃるとおり楽しんで書けてないと、伝わりませんしねえ。

最近INが短いので、イラストでMHFを楽しんでいる私ですが、それはそれで楽しい作業なので、今は別の角度からMHFを楽しんでいこうかと思っとります一撃でした。
一撃 | 2008年04月04日(金) 12:22 | URL | コメント編集

★一撃さんへ

はーい。ためになること皆無ブログでーすww
狙って癒せるような人ってすごいなと思うんだけれども~
なんも考えないままやってるみどが、1ミリでも癒せているのであれば
それは奇跡的な成功例かもしれないですわ・・・あはは^^;
でも、それは受け手側である一撃さんの心が澄んでいるからだと思いますわ。
日頃ヨゴレ満載な「一撃さんの中の人」はとても素敵な方なんだと改めて思いました^^

一撃さんの新しい試みね。かなーり気に入りましたぞ。
手始めにガレさんってのがまずナイスだよねw
IN時間の長さ=満喫 ってことはないと思うので、一撃流の楽しみ方突き進んで下さい~
楽しみに待っております。気長に気長にマイペースでいきましょう^^b
みどみど | 2008年04月04日(金) 16:07 | URL | コメント編集

★どもども

ネトゲブログ一周年ということで、自分も結構長い間ネトゲブログを書いているので、感慨深いものを感じました。(リネージュから始めたから・・・3年ぐらい?)



確かに、マイペースが一番大切ですよね。そしてネタのためにゲームをしないことというのは、大いに同意です。

以前のネトゲであまりにもネタがなく、ネタ探し目的にINしだしてましたが、長続きしませんでしたね。

そういう意味では、今は自由にやってます。

またどこかで会ったら、狩にでも行きましょう!狩こそモンハンの醍醐味!!
Wolf | 2008年04月04日(金) 23:22 | URL | コメント編集

俺は、何のためにブログ書いてるんだろ?
良く分かんないけど。
たぶん猟団メンバーとの思い出を残したいんじゃないかな~
何かに残さないと消えたらおわりだけど、絵や文字が残ってれば
あ~そんなこともあったな~って思えるのがいいかな。

みどみどさんのブログ読んで、ちょっと考えこんじゃいました~
またねん ^^v
Noa | 2008年04月05日(土) 02:26 | URL | コメント編集

こんばんは、みどさん。

今日は、公開のコメントで(汗)


みどさんの言う事の意味は、わかるのですがね・・・
なかなか自分本位(悪い表現ですが) には行動するのは、ワタクシにはなかなかできませんね。
無理して書いているとは、自分では思っていませんが、やっぱり傍から見たらそんな感じがするのですかね・・・?



話は飛んで、他ゲーム取り扱っているワタクシのブログが、←に大きく表示されてしまっていますが、良いのですかね?(汗)
まっかちん | 2008年04月05日(土) 05:56 | URL | コメント編集

★コメント返信一挙に!w

☆wolfさんへ☆
ネトゲブログについては4年とかになるのかなぁ。覚えてないけど^^;
基本行動日記なので、ネタ探す必要もないんだけどもー
そうなっちゃうと、もうゲーム楽しくないよねー絶対><
wolfさんもガッついた更新じゃないので、気持ち的には近いのかなと思います。
(勝手に思ってんだけどw)
復帰したら今度は狩り行きましょう^^ きっとですぞ~

☆Noaさんへ☆
みどが仲間との思い出を残したいなーっていうのと同じ気持ちみたいだね~
なんかさ、もったいないよね。楽しかったことの記憶がなくなっちゃうのって><;
本領を発揮するのは読み返す時なんですよ。じつは。
思い出し笑いをする快感。とってもいいです^^

☆マッカチンへ☆
ここはね、MH専用ブログじゃなくて、ネトゲの事を書くために使ってるので
マッカチンがフレリストにあるのは当然のことで、オープンコメントでいいのよ~
みどがネトゲデビューした最初の友達だよ?どんだけ大事な人だとおもってんの!ww

みどのやってるブログの性質と、マッカチンのブログの性質比べてごらんよ。
あなたはネトゲブログランカーだよ?あたしなんか・・・www
ブログやってみたら?ってすすめたのが懐かしいよ。。

どうしてもね、人気ブログっていうのは、管理人を悩ませてしまうんだよね。
気持ちはいつも察して読んでるよ。
だっておかしいじゃない?自分のプライベートな空間なのにさ
資質がどうだこうだ書かれちゃって、バカじゃねーかコメント主とか・・・
みどは思うんだから。マッカチンのもんなのに、ケチつけんなーってさ。

それと、自分本位ってのは各々はかるモノサシが違うんだよ。わかるこれ?
「けして人を貶めたり、バカにしたりするためにやってんじゃないのだから・・・」
これがみどの中のモノサシの基準であって、体調と相談して更新とINをしてる。

マッカチンはもはや、メイポの代表ブログになってしまっているから
みどのような簡単なもんじゃないのかもしんないさ。
だけどさ、明らかに人として持つべき目を失ってしまわない限り
最終的には自分のブログであることは忘れないってことが大事かなと思うよ。

誰かの為にもなっている大事なマッカチンのブログは
【ある一部は、みんなのため】 なのかもしれないけれども
命を削る為に運営しているのではないのだから
もう少し肩の力を抜いて、脱力してから書くべきかなと思うな。
ちょっと言葉が尖り気味よね・・・無理しすぎてる証拠かなと感じるのはみどの本音。

あなたの本質的な部分を垣間見ていたみどだからあえて言う言葉。
これを読んであなたがどう思うかはあなた次第。みどはお節介だよね相変わらず^^;
別に今回の記事はマッカチンのこと批判するのに書いたんじゃないからね?ww
つーか、なげーなこのコメレスww
みどみど | 2008年04月05日(土) 16:03 | URL | コメント編集

★これからも見に来るよん♪

こんにちわ または こんばんわ もしかして おはよう
kirinjiですよ

不定期で拝見させて貰っています。
毎回読んで想うことは、
「なんでこんなに楽しそうなんだー!」

共感したり笑ったり、楽しくみてましよ^^

これからも不定期で覗きにくるのでよろしくね!
kirinji | 2008年04月05日(土) 18:11 | URL | コメント編集

★キリさんへ

そーんなに楽しそうに見えるのかぁ。なんか意外な反応だったりw
おらぁーアレだ。バカだからな。単純なんだと思うな・・^^;
一緒に行ったクエの事とか思い出してくれたら嬉しいなー。
思い出し笑いできるようなブログにしたいと思ってまーす。
また来て来て来て~不定期でもなんでもいいから♪
みどみど | 2008年04月05日(土) 19:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
