2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.05 (Sat)

SUN~FC2の宣伝に釣られてSUNを見に行った

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。 みどはFC2の広告に釣られましたw
というのも、3月の後半あたりにですね、しつこいぐらいにSUNの広告が出てたのね。

あ、SUNってのは、 Soul of the Ultimate Nat っていうネトゲなんだけど。

もうさ、しつこいぐらいの動画広告でね。ブログ更新する管理画面の入り口にどどーんと。
重いしウザいから、じーっと見つめたら新しいネトゲだったのよね。
MHの課金が切れたのもあって、ちーっと見てきました。

【More・・・】

んふー。どうだったかなーと。
別に新しいもの好きなタイプじゃないんだけど、なんか気になって見に行ったわけよ。

まず~、イメージ的には前にやってた、ギルドウォーズ(以下GW)的な雰囲気だった。
画面の感じとか、キャラとか背景とかそういう全体的な雰囲気が。
ステータスの振り分けやらそんなのも、GWに近い感じかなぁ。
あ、みどはまだあんまたくさんのゲームやったことないので、比較対照が少ないです。
なので、雰囲気的にみどの知ってるゲームではGWが近かっただけです。

普通にフィールドMAPと、バトルゾーンってのがあって
バトルゾーンはなんか、GWのRPGの部分みたいな感じで、RFのダンジョンみたいな感じで
PTだけの独占空間になるので、色んなストレスからは解放される雰囲気だな。

最初のチュートリアルクエストをしてみたら、相方と別の場所から始まって唖然><
うへぇぇ。やべーわかんなくなったらどないすんねん・・・。

みどは自慢じゃないがフィールド迷子が得意なんだよね。おーっほっほ。
しょっちゅう大型マップを開閉しながら確認しないと歩けないぞ。。恥ずかしいけど。。

最初の街とかに進んでから、良くわかんないけどフィールド徘徊してみる。
なんかわかんないけど、バトルゾーンとかいうとこに入ってみる。

野良募集ってやつですね。好きな部屋に入ってご一緒させてもらえるのですよ。
なんもわかんないので、LV高い人にくっついていって、あっという間に終わった感じだったww

相変わらずみどはエレメンタリストだ。もう他のクラスなんて目にはいらん。
ヒールよヒール。癒すのよ。相方を癒すのよ。これがみどのしたいことなのよww

ただ、LV低いしスキルもなってないので、ヒールの程度もアレレだし
ステ振りもよーわからんちんなので、なんかおまけ程度のヒールだ。
最初に使えるヒールが、クールタイムが長いっていう都合と、ヒール力の低さでこんな感じ。
POT使うのは必須な感じでございました。まぁ、序盤からごついヒーラーになれるとも思えず。

また、MPのPOTが存在しないので、自然回復のみに頼るんだよ。
クールタイムもさることながら、MP管理がエレメンタリストの鍵みたいだ。

んで、もうわからなさすぎるので、Wikiを見てみる。
どうもこのSUNでは、エレメンタリストが活躍できるらしいのを発見。
ヒールタイプと、攻撃タイプになれるんだが、ハイブリット型が重宝しそうだなと。

なので、悩んだ末に、今回はがちがちのヒーラーはやめたw
エーテル型ってのが攻撃タイプで、サークル型ってのがヒーラータイプなのだが
蘇生ができるサークルに15ばかりポイントを振って、あとはエーテルに。
知力を上げないと、防具が装備出来ないので、防具ギリギリの知力振りをして
残りは全てエーテルに振る感じにしようと決意。

エーテルには素敵な足止めスキルがあってね。通称バインっていうんだが。
これが敵を範囲で足止めし、何もさせない効果があるんだよ。

とはいえ、結構防具を身につけるのがしんどいなこれ。
焦って早く着ようと思えば、知力にかなり振らないといけなくなっちゃうんだよね。
そうすると、エーテル型エレメンタリストの輝くスキルが遠のく。

悩んだ悩んだ。どうしたらいいのか。久々にぼーっとWiki見つめて瞑想したぞw

サークル15ポイント優先して、知力を最初の防具を全身着れる分だけ振って
そっからは、もう着替えるとか捨てて、エーテルだけに振って、バイン取得まで頑張ることにした。

方向性が決まれば、あとはレベルを上げていくだけの話なんだけど
結構大変なのかなーと思ったら、バトルゾーン通えばすぐ上がるらしい。

まだちょっとわかってないので、あんまなんとも書きようが無いのだけど
ちょみっとサークルに寄ってる、極じゃないエーテルってことになるらしい。みどw

で、なんかスキルポイントの振り方を間違ったとか、そういうバカなことをしたので
このまま続けるようなことがあれば、みどは相当凹みそうだ!ww
ほんとやばいです。今の状態。
切ないから、作り直しをしないだろうと思われますが。。いつもそうなんだけど。。

間違ってしまっても、作り直せば相方とLV離れて狩場とか一緒には無理になってしまったりなど
面倒なことが訪れてしまうので、いつも間違ってもゴリ押ししますww

今回もそのパターンかと思われます。序盤からこけてますw

ま、良くわかってないので、もしかしたら何とかなるのかもしれない。
でも、やっぱわかんないながらもヤバい臭いはプンプンします。

そんなSUNは、みどの好きな部類のゲームっぽい感想ですな。
続けるかどうかはわかりません。。。覗いた程度なので^^;

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : Soul of the Ultimate Nation(SUN) - ジャンル : オンラインゲーム

16:51  |  SUNの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
