2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.18 (Fri)

MHF~女心って意外に複雑なのよ?

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。気合を入れて更新をしてしまうと、どうもいけませんね。
これだけ更新したんだから、ちょっとサボってもよくね?と、そんな囁きが・・・w

幻聴ですね。こわいこわい。。。おかげさまでだいぶサボりましたよw

えっと、ちょこまかとINして、のそのそ遊んでます。
長い時間はやってません。ちょっとだけですね。
チャットばっかりかもしれません。いや、かもしれないじゃなくて事実。。

なんかのんびりに慣れました。やりたいことがないわけじゃないんですよ?
チャットも楽しいので、これでイクネ?って感じです。

【More・・・】


えーっと、みどの執事のシリことタカさんが課金をしていない都合で
クエに行くっていっても、限りがあるんですね。
だけど、チャットばっかりじゃタカさんの気分転換にならないんじゃないのかな?と思ってさ
そんで、現状で受けられるクエの中で、一番まともそうなのに行ってきましたw

kakusan_yumi.jpg

イノシシじゃあんまりなので、裸で武器も弱いのにしましょうといったものの・・・

作って一回も使っていない、クイーンブラスターを持ってったわけですが。

え・・・っと。 速攻死にました・・このイノシシ! いくじなし! 手ごたえなし!
nam_itigeki.jpg

しかも、クイーンブラスターって、みどりだからロビー用に作っただけなので
性能とかまるでワカランチンだったんだけど、コレ拡散なのね~

モンスターを撃つっていうより、 仲間を撃つ って感じ?w

頑張っても頑張っても、どうしても団長とタカさんに当たるので
もう、当たってもなんでもよくねーかこれ?と。そんな感じで撃ちましたw


しょーがない。こんな手ごたえがないんじゃ、話にならないなということで
今度はハンターナイフ限定でやってきましたよ。

mozaiku_ansatu.jpg
タカさん、妙にウキウキしてます。 そんなにもざいくんのことを・・・・ww

katate_muzui.jpg
えー、思いました。 コイツら本当に片手剣のセンスがねぇ!!ww

マジで、3人ともバカすぎますねw 味方をぶっ飛ばしまくりです。
はっきり言って、こいつらは片手剣使う資格がないよ。ほんと汗;

ま、そのコイツラには、みども入っているので、威張れた話じゃないですw
だってさ~、だってさ~、みんな片手剣使わないんだもんさ~
使ってないから下手なんだよ~。そうなんだよ~。経験不足なだけだってばん~。

でも~、みんな片手剣苦手なのだ。片手って難しくない?
手数多くて立ち回りも小回りがきいて、かなり有効な武器なのはわかってんだけども
ついつい。こう・・・ぶっ叩いちゃうんだね。うん。
わかってんだけどね。味方を飛ばしちゃいけないって事はね。うんw

で、ま~あれですね。ファンゴって強いね!ドスじゃないほうねw
ハンターナイフだとなかなか死なない!邪魔すぎ。
散々吹き飛ばされて、ほんとファンゴってファンゴって・・・ランゴスタの次に嫌い!ww

で、タカさん。勉強の合間のクエ。気分転換になったのかしら・・・w



みどのマイトレの管理人は長女で、あやねといいます。
お気に召してくれたようで、あっさり着替えてくれました。
ayane_aozai.jpg
やっぱアオザイ可愛いなぁ。みどが着たいぐらい。
あ、でもみどりじゃないからな。ダメかw でも長女が一番似合う気がするな。

元々のみどりとピンクのは、末っ子が一番似合うと思うのね。
春色の?だっけ?わかんないけど、もう1個のは次女が似合う気がする。
ま、みどの勝手な意見だけれどもね。



まともに大タル爆弾G2が写せなかったので、また行ってきた。。。
g2bakudan_dekaine.jpg
でかいなやっぱな。この時は4人で行ったので、G2だけで死んだ・・・・即死。。
コレを使ってみんなでなんかイベントしたいなぁ。。
投げタル爆弾が20個も支給されるので、結構遊べそうだ。


団長と二人だったので、逆襲したり~
mido_karin_gyakudia.jpg
やっぱウマウマだね。うまい。楽しいし。


昨日の晩は、キリさんと団長と3人だったので、仲良く変種ツアーしました。
最初はキリさんと二人だったので、キリさん御所望の飛竜種の肝Ⅰ集めにフルフル。

やってたら団長もINしたので、今度は待望の!!!!
100espi_zuideta.jpg
エスピナス変種だーーーー! 尻尾から最初に髄Ⅱきーたー!!

苦節数ヶ月。@1個になってから放置すること数週間。
このために、このこのこのこのこの~~~~~

この1個を手に入れたことによって!よって! よって!!!

otonasi_g.jpg

待望の 音無G が出来上がったのだ!

ヾ(。・∀・)ノばんざーい!!! とうとうやったさ。出来たさ。嬉しいさ。

出来上がった珠をぶっこんで・・・・
攻撃大、ランナー、見切り3、砥石高速化、高級耳栓という、

ごくありふれたスキル完成!ww

ありふれててごめんなさい。おほほほほ98666
音無音無騒いだわりに、出来上がったのはこんな程度ですよ。

自動マーキングが消えて、見切りが2から3になった。そして早く研げるようになった。
なんかどっちが良いのかよくわからん。。。

今まで、レイアSPヘルムを気絶無効にして、エスピ対策(耐絶珠SP)
エスピSPヘルムを自動マーキングにして、もぐるのだってへっちゃらよ・・・と。(透眼珠SP)

そういう耳栓のついでに得たものが、案外利用価値が大きかったわけですが~
音無Gをぶち込んで、本来欲しかったスキル構成になったのに
なんかこうどうもしっくりこないのはなぜ?ww

自動マーキングほんとね、便利なんだよ~。
ペイントボールいらないし、もぐっても全然平気だし、逃げ回る相手でもふふ~んだし。

エスピナスで気絶しないのは本当に楽チンで~。
ピヨピヨしてる時に限って、自分にタゲが来て死ぬんだよなw もしくは毒死w

今一番気にしているのは、自動マーキングが消えたことなので~
もう一回使える構成で防具を見直そうかと思うのだ。

今の防具が、雷耐性が-3な以外、みんな+10に近い雰囲気。
なので、耐性による余計な心配がないのと、結構硬いので死ににくい。
SPヘルムを強化してみたので、防御力がちょっと上がったので630あたり?
これならヘタなみどでも、即死はしないわけですね。
見た目の話になると切ないけれど・・・ま、それはさw

慣れって恐いもんで、ないと不安になるという感じなんですね。
耐絶はもういいので、マーキング付きのを考えてみますわ。

しかし、あれだ。
思った通りになったのに、腑に落ちないという罠。
あんなに出来上がった瞬間は嬉しかったのに・・・久々の高速研ぎにウハウハしたのに・・・
一晩経って、熱が冷めたらこの有様。

女って複雑な生き物なのよっ。ふっふっふっふ98666

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:59  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自動マーキング。
それはあっても無くても困らないスキル。
しかしながらこのスキル、一度体験してしまうと恐ろしいほどの依存性が。
慣れてしまったら手離すことは難しい中毒スキルですなw
そんなあたいは、早食い依存症ですw
ぶひいいいいい!
一撃 | 2008年04月18日(金) 17:15 | URL | コメント編集

★一撃さんへ

なくてもいい物なのに、中毒になると恐いよね。
別にないからってどーってことないのに、なんかもの寂しいというか。
急いで作るつもりはないけれど、作りたいものを増やすのはいいかな~と
小休止したせいで、欲しいものがわかんなくなっちゃってるので
良い具合に出来てよかったかなとも思ってたりする^^
みどみど | 2008年04月18日(金) 19:58 | URL | コメント編集

SP装備が出来てから自動マーキングと砥石高速化が外せません・・・

逆にガンナーはスキルを外したほうが反動とかが楽しめるんですよ!

あるときには気付かないけれど、それを失うとその大切さに気付く・・・そんな感じなんでしょうね
Wolf | 2008年04月21日(月) 01:11 | URL | コメント編集

切れ味レベル+1がはずせません。
だってサクサク切れるから!(あ、でもエスピは弾かれたかな?)
あ、そうそう、課金してしまったのでまた色々クエ行こう!
明日はINします~!
ではでは^^
鷹(タカ) | 2008年04月22日(火) 21:47 | URL | コメント編集

★wolfさん&タカさんへ

☆wolfさんへ☆
自動マーキング便利ですよねぇ。。ないときはこんなに、欲しいもの便利なものなんて
全然思わなかったのになぁ。。。
反動なしでクエも面白そうだな^^ 効率無視の遊びは大好きだし
色んなスキルを実際使ってみてこそ、見えないものが見えてきて、
実は案外いいことを経験中なのかなと。ちょっと思います。

☆タカさんへ☆
課金したか!そうか。
明日は待望の大型アップデートだね。みどもINするぉ。
切れ味いいなーと思いつつ、まだ使ったことないな。
今度はそういう防具作ろうかしらと思案中だ。
明日が楽しみね^^b
みどみど | 2008年04月22日(火) 22:49 | URL | コメント編集

 半泣きです。初コメントです。今日は楽しく狩りできました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね。
 
 自分は高級耳栓と、高速砥石がどうしてもはずせません。常に攻撃していたいタイプであると実感しています。

 今の装備(モノデビ)だとどっちも付いてないので高耳、高速砥石ない状況に慣れるつもりでいますけどね・・。ないと不便・・。痛感しております。



 
半泣き | 2008年04月23日(水) 23:27 | URL | コメント編集

★半兵衛さんへ

いやぁ。ブログ見つけられなくて、ずーーーーーーっと検索してたのは内緒ですw
足跡が残ってたので、そこからやっと辿り着きました><
検索するセンスがないようです。駄目な子ですw

砥石高速とか耳栓は、もうないと駄目な身体になってますよ。。
今日、エスピナス亜種をガンナーで行ったとき、耳栓ないのを忘れてて
あーーーーーって思ったけど、なんとか死なずに済みました^^;
もうあの、あーーーーが嫌ですw
ボウガン用も耳栓アリで作るべきだと痛感です。

今後とも宜しくです^^
みどみど | 2008年04月23日(水) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
