2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

MHF~暇人は暇だ。 橙色の即死攻撃に泣いた。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。
ボチボチ花粉も小康状態かなと、マスクもしないで近所のスーパーへ出かけました。
恐ろしいクシャミに見舞われ、なんてこったいと凹みました。気を抜いたら負けだ! 

団長はお子さんの誕生!!元気な男の子が生まれたそうです。なんとも喜ばしい。
すくすく育って欲しいねん。パパのような、かりんとうが大好きな子供に育つのかな?ww

このところ、猟団のみんなとIN時間が合わず、誰にも会えないまま・・・
寂しく、さみしぃ~く、ソロで遊んでいましたの。
なので、あんまり書くこともないし。。。ブログまた書いてませんでした。

で、そんな寂しい数日間と、待望の大型アップデートの話とかですよ。
ムダに長いぞ!今日も・・・

【More・・・】

えーっと。寂しかったんですよ。だって一人ぼっち。
相方は出張でまた出かけちゃっていないし、することもないし・・
ま、INするわけですよ。夜は寂しさが募りますからね。
だーれもいないんですね。みんな多忙です。

一人なので、コソコソ何をしようか悩んだ結果、SP頭を強化する。
いつの間にかかけらも結構貯まってました。
HR100を超えているメンバーが揃っている時にしか行かなかった変種なのに
意外に貯まっているもんだね。2つのSP頭強化できました。
なんか鎧玉の見たことないのが素材に出てきたところで辞めました。

で、まだ暇なんですね。クエに行ってかけら納品すれば終わっちゃうのですよ。
悩んだ結果、オサレ用に作ってたコムラダ防具を強化することにする。

んー。また苔か~、んで大猪の牙か~、めんどくせぇーなぁ~・・・
とか、独り言ですよ独り言。 こうなってくると侘しさ倍増だねww

エクストラクエストで、ノロノロと・・・もざいくん・・あ、モスね。ヌッ殺して。
全然出ないの苔。前は猟団クエストよりもエクストラの方が出たのでこっちにしてたのになぁ。
しょうがないので、猟団クエストに切り替えてみる。もっさもっさ出る。
なにこの差は・・・10枚とか出ちゃう。なんだこれ。
3回もエクストラクエストの密林で頑張ったのは何だったんだ・・・悲しさ倍増。

で、次は大猪の牙。もざいくん・・・あ、ドスファンゴをヌッ殺して剥ぐ。出ない。
全然出ないの。何このセンサー。。。こんな今までゴミ扱いしていたものが出ないなんて。。
頑張って何回かやったので出た。出たから強化した。

red_komurada.jpg
やっとコムラダになったのに、赤になったら次は緑にしたいのが~
えぇ~、コインなんて一人で寂しくてやってられないわ!!ww

超人任せ的な思考なので、もうここで断念。みどりマニアみど。ここで力尽きました。。。
腕がねぇ、コムラドLV1だったのねぇ。そっからコムラダ赤まで頑張ったんだけども
そんだけでもうお腹一杯になっちゃったww

今度誰かを巻き添えにしてコインとってこよう。そう決意したわけです。
ほんと脳内が駄目人間になってますね。おほほ。

MHPをやってたり、やったことがある人は耐えられるんだろうなぁ。
誰かINしてて、チャットとかしながら、自分だけで集めるのは苦じゃないはずなんだよね。
誰もいないとこで、コイン集めるのがどうも侘しくて耐え切れなかったわ。さみしんぼうですよ。



昨日もINしたら誰も居ないので、マイトレでも行ってもそもそして
タカさんがINするのを待とうかなーと思ってたんだよ。

みどいつも部屋空きがないときは、誰かが立てた部屋に入るけれど
やっぱり礼儀として挨拶はするんだよね。おじゃまします~って。
そうしたら、こんばんはとお返事が来たので、いい人だなぁ~と思ってたら
一緒にドスガレ変種行きませんか?と誘ってくれたんだ~。

せっかくのお誘いなので、そそくさと準備して出かけてきました。
人見知りなので、正直かなり緊張して・・・弓で行ったけれど、手が震えるぐらい緊張しますw

知らない人に気さくに誘って頂けたことはあんまりないので、とても嬉しかった。
だけど、みどは人見知りなので、緊張すごかったなん。ミラ行く時みたいにのど乾いたよww

久しぶりのドスガレオスなので、音爆弾必要なのも忘れてましたw
火事場できるのに、タルもないし適当にドスガレにぶつかって発動しようかと画策。
何度か適当に当たってみたけど、発動するに至らなかったのは当たり前だわなw

捕獲してみようという話だったのに、あれれ?というまに死んじゃったんだん~。
公式での発表によれば、変種はみんな上方修正されたはずなのに
上位と同じぐらいっつーか、変化がわからなったですな。
弱点がどうとか言う前に死んじゃったのでよくわかりましぇーん。

その後、一撃子が久々に登場。もざいくんじゃなくて、一撃さんが来たんだよ。
仲良しになってくれる風味だったので、一撃さんにも紹介してみたりして交流をしたよん。
その後もう一回一緒にドスガレを一緒にやってお別れ。とても良い人でした^^
フレ登録もさせてもらったので、また一緒に遊びたいな~と思ってます。



みどがドスガレ2回戦目をしていた頃、一撃子とガレ子がエスピナス亜種と戯れたそうな。
何だか知らないけど、終わって帰ってきたら、二人ともプンプンしてるのw
何をそんなにプンプンしてるんだかさっぱり。。。

二人して、行ってみればわかると、妙にはぐらかしたりするから、気になるじゃんか~。
タカさんも来たので、無事に帰ってきたぶさ子(超武砕苦さん)と一緒に行ってきたよ。
相変わらず可愛いぶさ子。嫉妬はあっても、同じジャンルでかぶらないから
思い切り可愛さアピールすればいいわ。ぶさ子ww
みどは綺麗だけど、ぶさ子は可愛いわ。一撃子は汚物よ!!ww

亜種はなぜか塔にいた・・・樹海じゃないんかい!
でも、これはみどにとって好都合だったわ。。樹海なんか重くて出来るだけ行きたくないもの。
esp_asyu.jpg
長い道のりも、ぶさ子の邪魔攻撃で楽しく進んで、最後はハンマーでぶっ飛ばされてご対面。
一人で行くなんて勇気があるとかなんとか・・・ぶさ子・・・。でもオイシイ感じで嬉しいよw

もう橙なんだな。オレンジオレンジしてて、キモさ倍増よ。
なんか色がこうなってると、ノーマルより硬く見えないみどは視力がおかしいか?

準備のいいぶさ子がタル設置してたけれど、一撃子とタカさん来る前に起爆w
あーた、どんだけ待てない子なんだかww

尻尾切って待ってたら、二人が登場。 登場した場所にエスピいる感じ。素敵なお出迎えだわ。

よーわからん。動きが違うんだけど、なんかこう・・・・
にゅ~~~~~って、身体をよじってタメにタメて、ぶほーーんってアタックするよこいつ。

これがやらしーんだよな。どんだけタメてんだよって感じよ。
わかんないからさ、大剣で切れる場所をゴンゴン斬ったわよ。
で、端っこの方でいきなり、怒った!がおーーーん!ってかんじ。

色が変わったので、SS撮ろうと思ってモタモタしてたら・・・

どどおおおおおおおん!! 死んだ。みどは死んだよ!!

紫色で麻痺する吐くやつあるじゃん?ノーマルが吐くじゃん?あれみたいなのが~
円形に大爆発して、これが結構範囲も広めな感じでさ

みどは防御力が622あるんだけど、即死しました。ネコメシで150まで上げててもです。
耐性は雷が-3の他はみんな+なので、耐性による大ダメージではない様子。
無論、一撃子もぶさ子も死亡。タカさんだけ若干の体力を残して辛うじて生き残った。
タカさんは防御力が660あたりだったか。 若干爆発地点より離れていた為なのか。。。

あんなん近接職に死ねというもんだよな。近接イラネとかそういう攻撃なのか!バカ!

みど、最初は ぽか~~~ん だったけど、もりもり怒りが膨らんだぞ。
暗黙の了解で、もう一回準備してリベンジしたぞ。

もうみどは大剣諦めて、ガンナーにチェンジ。繚乱で麻痺と各種貫通弾持った。
おまけで、倉庫に転がってた電撃弾も持った。効くかどうかなんか知らんもんw
ポーチ満タン持ったよ。回復薬も持てない位・・・w

せっせせっせと走って頂上。麻痺と貫通を使って必死に撃つ撃つ。
なんだかもう良くわかんないまま撃つ。麻痺は短い。閃光も短い。

ガンナーの恐怖は突進だが、突進も走ってターンしたらちょっとタメて焦らしているかのようだよ。
焦らし気味にして、また走る感じなんだな。 先読みして避けようとしたらタイミングずれて当たった。
痛いは痛いけど、みどのガンナー防具結構硬いので、回復薬G1個分位のダメージ。
繚乱にして正解だったようで、結構何とか避けたよ。。ヘビーだったらもう死んでたな・・。

調合撃ちしながら麻痺させて、貫通も撃ってみて、ぶさ子とタカさんが大剣で尻尾切断。
結構必死だったなぁ。みどだけが必死だったのかなぁ。。結構熱かったわ。

用意周到のぶさ子がサクっと捕獲して終了。
何も考えないまま、弾だけギッシリ詰め込んできたのが恥ずかしいわん汗;
esp_asyu_hokaku.jpg
良く見たら部位破壊も全部出来てた。2回目にしては良く出来たとみどだけは思うのですが~w
ノーマルですら、ガンナーで行けないくせに、よくもまぁ動きのわからない亜種に担いだと思う。
自分で自分を褒めたいわけですが、駄目でしょうねぇ、あんなもんで悦んでちゃ^^;

ただ、今回のことで気を良くした訳じゃないけれども、ガンナーでの世界面白いなぁと思ったの。
今まで剣士だけで見ていた世界も、ガンを担いでスコープから覗くと別世界。
そんで、当たれば死ぬぞという緊張感もゾクゾクするね。
結構硬いのでたいていは、即死はしないと思うけど、300ちょっとだとコンボじゃ死ぬし。

突進を誘発しないような位置取りで戦うには、それなりの距離感と経験が必要だけれど
ガン=恐いよ で片付けないで、他にも担いでいこうよと、自分の中で決心したぞにっこり

ガンといえば、みどには心強い先生が居るんだぞ。
便利屋になった、Wolfさんだ。あの人ならきっと教えてくれるはずだ!w
まだ弾の選択がイマイチ良くわかってないのだ。正直な話・・・。
そこんとこ解決しないと駄目っぽいので、こんど相談してみよう。

思いつきで、ディスティハーダとかいう名前の、紅素材のヘビーも作ってしまったww
見た目がカッコよかったんだもん。団長が持ってたんだもん。
他にもライトでカッコイイの作りたいなぁ。
本当は、可愛いみどりのパラソル作りたいんだけどね・・・。素材が足りんのよ。

なんかやること増えてきてるな。。。こりゃ忙しくなりそうだ!にっこり
まずは、ほんと真面目に・・・S入りのボウガン用防具作らないと・・・いけません。



エスピナス亜種を終えて戻ると、一撃さんのお知り合いの方がいたのです。
昨日ブログのリンクを追加した半兵衛さん。

みどに電話がかかってきたりして、モタモタしちゃったんだけども
グラビ変種に行こうということになったんだな。

みんなランス持ってたんだなん。みど、ガード性能付きの防具がまだ完成してないので
弓にして一緒に出かけてきました。

昨日、苦手なんだよね~としか言わなかったんだけども
実はまだグラビって・・・たぶん・・・10数回位しかやったことないんだよね・・・あーっはっは。。。
しかもその10数回ってのも、今までMHFやってきた通算だからね。
HR150にもなって、そんだけかよおい!って話。

で、足を引き摺った頃・・・・どうする?捕獲する?とチャットで話し合ってた時
どっちでもいいよ~と打とうと思って、チラとチャットを見てたときに
グラビ突進を食らってみどは死んだ・・・わーっはっは。よそ見しちゃいけないですね。

死んでもタダでは転ばないと、アイテムBOXを見たら、捕獲道具が支給されていたの
それを持って、速攻で戻って捕獲して完了。ちょっとだけ役立った瞬間。
glab_100.jpg

ビビって撃ってたので、距離をとりすぎて、突進誘発させてしまっていたので
ここが唯一の貢献の場だったんじゃないかなーと反省しております汗;

楽しくチャットをして、半兵衛さんともフレ登録。
無所属なので、いつでもご一緒出来るとのこと。嬉しい嬉しい♪

昨日は、出会いの日。
耐え切れなくて課金したタカさんも、たまにはIN出来ると思うし
団長もたまには来れるだろうし、他のみんなも仕事を早く終えた日はきっと来る。

少しずつだけど、みどもMHでのお仲間が増えてきましたよ。
新しい出会いの輪をどんどん広げたいですねぇ。
楽しむ為にやっているゲームなので、どんどん楽しみ方も広げたいですわ。


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

16:41  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 強化に必要な素材がソロで難しいときほど仲間が欲しいもんです。
 ソロ中心である半泣きは強化素材ほしくて狩りに行っても猫車でBCまで運んでもらうことだらけだったりします。

 こういうとき仲間のありがたみを痛感しまくりです。いつもそこで断念して強化途中で止まってる装備品多いデスネ。いつか強化してやりますよ!

 半泣き自身も人見知り激しいので初対面の人と狩りに行くと緊張で手が震えてコントローラーをよく落とします。人見知りしない人がうらやましく思うときありますねぇ。
半泣き | 2008年04月25日(金) 00:29 | URL | コメント編集

★半ちゃんへ

みどはヘタレなのであんまりソロはしないんですよ^^;;
ソロをしないから上達も遅いわけで~・・・・・
一人でコツコツするのが寂しくて駄目です。駄目な子なんですよ。
みんなで協力してクエスト成功した時の喜びは大きいよね。
それがクセになってんのかなぁ。。
みんなのおかげで、素材が集まっているようなもんなので・・・
もっと精進しなきゃいけないんだよね。うん。。。
人見知り仲間^^ 緊張するよね><
みどみど | 2008年04月25日(金) 10:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。