2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

MHF~MHFに於けるみどのバカさ加減と、仲間に感謝という話

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。 何もしてないのに、腰の左のところが激痛涙
ギックリでもないし、なんだこれ?意味ワカンナイ。。。 湿布で様子を見ています。。
ま、すぐ治るでしょう。よーわからんけどw

昨日は、INしたら例の如く誰もいなかったので・・・・

う・・・・・・ううーーーーん と、PC画面を睨んで悩んでいました


注)偉そうなこと書いてしまいました。駄目人間のクセに・・・。
  相変わらずムダに長いんですね。困っちゃいますよ。



【More・・・】


昨日の記事でも書いたけれど、Sありのボウガン専用防具を作ろうと思って悩んでいたの。
何とかして今使っているのを流用できないかと画策したのよ。

現在は、ギザミU頭・脚、モノデビル鎧、リオソウル腕・腰 って構成なのね。
装填数+2、反動軽減+2、状態異常強化、装填速度+2、
最大数弾生産、火事場力2、調合成功率-5%
(確かこういうスキル構成だったと思います・・・)

みどは怠け者なので、1ヶ所だけ変えて何とかならないかと・・・w

で、いつも愛用しているMHSXっていうスキルシュミレーターに頼らずに・・・と思って
今作ってある物も考慮して、あーでもない、こーでもないと付け替えてみて~
でもさ。なんか珠のこと考えると昇天しそうになったので

MHSX起動して、手動で入れ替え作戦してみたんだわ。
自分で選んでいじっていじっていじっていじって・・・・

やっぱね、みど・・・バカだわ。

何を思ったか、リオソウルキャップだっけ。アレを使うこと前提で珠を考えてんのww
Sじゃねーっつーのーーーー汗;

何やってんだアタシ・・・リオソウルじゃSじゃないから意味がないんだわん。バカーw

で、どうしようかな~と、手動で調べながら過ごしてたんだわ。
こういうことしている時ってあっという間に時間経つよね。
タカさんがINして時計を見たら22時過ぎていたわん。2時間もやってた。
2時間やってもなんも成果がなかったけれどww

モンハンってのは、こういうスキルや防具のこと考えるのも楽しいよね~にっこり

あんまり悪くは言いたくないけれど・・・・防具教えて君はあまり好ましくないんじゃないかなぁと。
誰かの装備やスキル構成が良いなと思えば真似するのは別に良いと思うんだ。
でも、丸投げで教えて~って掲示板でぶん投げるのって、みどは好きじゃないな。

ただ、いきなりじゃ何もかもわかんないのは事実なんだよね。
ぶん投げるより、寧ろ調べるのだって大事だけれど
モロモロの事を教えてくれる先輩、師匠、先生と出会って欲しいです。

何もかも、全て教えてくれる人じゃなくて良いのよ。
ヒントを与えてくれるような存在を見つけて欲しいな。
丸投げ根性じゃ、いつまでも本当の意味で楽しめないような気がして、気の毒です。
本人にしてみれば、んなメンドクセのなんか、丸投げでいいじゃねーかと思うかな。

だけど、防具やスキル、場所と相手にするモンスターとの相性を考えながら
色んな場合を想定して、様々な選択をするのがモンハンの醍醐味なんだよね。

一つの武器にこだわるも良し。場合によって持ち帰るも良し。
自分が一番楽しめるように、色んな選択が出来るように広げていくのがモンハン。
その、「選択が広がる」というのは、可能性も広がっていくこととイコールだと思ってる。
可能性が広がれば、楽しみ方も広がってくる。ちょっと開けてくると、ガンガン広がる。
もっともっとモンハンをエンジョイ出来るように、色んなこと見つけたりして欲しいなと思っちゃう。


そんなみどは、FがMH初めてなので、こういうスキルのこととか全然わかんなかったんだ。
下位なんて、その時持っている素材だけで作ってた・・・いただけないねぇ・・・w

スキルの優先順位なんて全然わかんなかった。SとUもわかってなかった。
このブログでどれだけ恥を晒してきたことか・・・ほんとバカだな~ってみんな思ってると思う。

もう最初の頃なんて、武器(太刀)も防具もランポスwww
調合をじーさんに頼むと高いからってのもあって作った記憶があるよ。
どんだけランポスやったら完成するんだよって感じの構成。
で、みどを悩ませたのが、シリーズで全身着るとスキルが怖い事になる事実。

なんで見た目がスッキリきれいになるはずのシリーズを着るとこんな恐いことになるの?って。
おかしいじゃないかー。普通、常識的に考えれば、セットで着たいじゃない。
なのに、MHではそれが許されないのか!と憤慨したこともあったな~
どこまでも、みっともない見た目にさせたいのかCAPCOMは!とか思ってww

上位に行く寸前かなぁ、やっとイーオスが硬くてお得なのを知って、必死に集めて作ったっけ。
突然みどは硬くなって、ひゃーひゃー悦んだのを覚えているよ~。遅すぎる感動だよね?ww

思い出すとキリがないぐらい、小さなことでひゃ~ひゃ~喜んでたなぁ。


ブログで辿り着いた、モーガンさんって方に、実際にゲームで会えた時は興奮したなぁw
モーガンさんが全身バサルSにしてて、きらら~んて女神してたの。動画載せててね。
真似したくて、ソロで鬼人斬破刀担いでバサル三昧やったっけな~。全身SのLV1で挫折したけどw

モーガンさんの猟団長さんの四季さんって言う人がいてね。
この方はねぇ、ほんと何をやらせても上手いんだ。技巧派でね、何でも出来ちゃうんだよ。
シュミレーターなんて見たことも使ったこともなかったみどは、四季さんに防具の相談をしたんだ。
いつも色んなことを教えてくれた、優しい先生だったんだよ^^

みどの手持ちの素材の乏しさを考慮して、シュミで見つけてくれたのが
最近まで結局お世話になり続けた防具の基礎だったんだよね。

鉢金・ディアS鎧・ガノスU腕・ディアU腰・ガノスS脚ってのね。

こんなに長くこれを愛用するとは思ってもみなかったなぁ。
なかなか完成させられなかったっけ。ディアの素材出なくて苦戦したなぁ。
途中で脚を変えて、硬さをUPさせたんだっけなぁ。最初は脚他のものだったような気がする。
自分なりに、これでも考えて、2ヶ所変更して上の構成の防具にしたんだっけな。

何を基準に考えていって良いかもサッパリわからなかったので、神様みたいな存在だったよ。
目から鱗なことがあまりにも多くて、どんだけ感謝したことか。
失敗を恐れないで、経験しないと成功に結びつかないよ^^ ってみどが死んでも優しかったぁ。
二人ともHR50が上限のうちに引退してしまったけれど、今でもみどの中では大事な先生だよ~。

大苦戦しながらも、太刀から大剣へ持ち替えて、世界が一気に変わったっけ。
太刀で消極的になりすぎていたみどは、大剣になったことで頑張れるようになったんだ。
今でも太刀は一番カッコイイと思うし、大好きなんだけれど、全く使いこなせません!!w
だから、実際に使っていて尚且つ好きなのが大剣なんだ^^

そうそう、防具もそうだけど・・・武器をどれから作るべきなのかの優先順位がわかってなくてさ。
最初は片手剣だったの。やたら作りまくったよw
で、太刀に変えてやたら種類は作ったけど、もっと大苦戦涙
試験のシェンは四季さんの助言で弓にして、ボレアスは必死に掘って双剣作ったなぁ。

大剣に持ち替えてからは、もう目移りして何にしていいかサッパリ汗;
ムダに素材を消耗していたので、なかなか作れなくてね。
あーでもない、こーでもない悩んだっけな。

別に意地になっていたわけじゃないけれど、あんまり大剣のことも調べてなかったんだ。
Wikiは見たけれど、あくまでも武器の派生とか性能だけしか見てなかったわ。
それでも、選択するだけの脳内情報少なくて、迷ってばっかりだった。

ふらりと書き込みをしてくれた、くれないさんの助言すごく参考になったっけ。
ナルコレプターとクロームデスレイザーを作ったら、また世界が変わったよ~。
くれないさんには感謝しているんですよ~。色々アドバイスも頂いたしにっこり

上位になっても、全然必死ムードが抜けなくて、駆け出しハンター並みの知識しかなくてね。
なんかもうほんと、ヘタで参っちゃう感じだったんだなん。
今でもあんまり上達していないけど・・・おほほ。

今の猟団に入ってからは、みんなのんびりムードだったのでホッとして
みんなで協力して倒そう!っていう気持ち強くなったっけな。
だから、このあたりからみどは必死に調べる人になったんだな。
どうやっていけばいいか。作戦練るための基礎知識を拾ってくるようになった。
特別な上級者用の難しい方法じゃなくて、基本的なことだけれど。
みんなで情報を共有して、そんで倒せたら嬉しい気持ちは人数分倍増するから。

防具や武器のこともみんなで共有して、コレが使いやすいよとか
あいつにはコレで行くと楽だったよとか、教えてもらって弓にも手を出してね。

本当に今の猟団に入らなければ、こんなに世界観も広がらなかったと思うし
のんびりあったかいムードに癒されまくってる。猟団のみんなが大好きだ~。

ブログが縁で知り合えた仲間も大事な存在。
一撃ファミリーの楽しむことに貪欲な姿勢は、良い活力剤になってる。
うちの猟団のメンバーは大人しい人が多いので、一撃軍団は台風みたい?ww
だからこそ、彼らのパワーがまぶしく思ったりしつつも、渦の中でみどはワクワクしてる。

楽しもうよ!いっぱい遊ぼうよ! こういうムード。ガンガン出ているの。彼らは。
猟団だけの世界でも十分楽しいんだけど、こういう活力剤も大事だよね♪
いつも気遣ってくれる一撃ファミリー。みどは彼らも大好きだよ^^

Wolfさんはプロのガンナーなので、ボウガンに手を出そうと画策中のみどにとっては
他にないぐらい、良い先生になってくれるはずだ! と、記事で懇願してみるw
優しい楽しい方なんですよ~。きっとOKくれるはずだww

最近出合った半ちゃん。ソロをずいぶんやっているそうで、上手いんだな。
ソロといえば、園長さんもそうだな。。。みども見習わなきゃいかんね。

鯖が違うから実際には会ったことがない、Daranさんとだめ園長さん。
ブログを読めばわかる。絶対この人は楽しんでいるって。
ブログだけでのお付き合いだけど、良い刺激貰ってます。


ソロで楽しめるだけの技量も孤独を愛せる余裕がないので、神プレイ出来る人から見たら
みどなんかまったくもって寄生なんだけれど・・・

ただ、みんなでアレコレ話し合って、負けても勝っても、ワーワー騒いで
一緒に共有して楽しめる時間って最高に楽しいよね。
娯楽だから楽しまなきゃ損だもん。 いい仲間に出会えてほんとよかったjumee☆shy2



ま、そんな感じでやってきたみどですが~
S入りのボウガン用の防具がまだ決まってないですww

今必死にシュミかけてましたけれど~G珠を5個も6個も使うのが出てきて唖然マジですか

たった1個の、音無G を完成させるのに月単位で命がけでした・・・

まったくもって、んな複数個作るのは不可能化と思われます・・・
精神的にも肉体的にもそんなもんできるかばか!ww
G珠はさーーーーーー鬼門だよ鬼門。性能が良いだけにしんどいからさ。

えー、ブログを書いているうちに、検索結果なし。
もう諦めてG珠を1個ぐらいなら使う構成で、再度検索してみようと思います!
きっと盛り込んでいるスキルが豪勢過ぎるんだと思うww
ちょっとダイエットして、それなりに使えそうなもの作ってみよう。
頑張るぞ!納得いく構成がみっかるまで! んで、作るのも頑張るぞ!



昨日は、タカさんと半ちゃんと、100バサルに行きました。
みどは火事場弓を・・・・・・・ごめんなさい。。死にました・・・・落ち込み
尻尾ブンブンの距離感がわかってなくてね。久しぶりすぎました。
ちょっとでも離れてしまうと、簡単にバサルは突進してしまうので
ランスだったタカさんをマラソンさせたくなくて、近づいたんだけど・・・近づきすぎやねん・・・・
立ち位置も良くなかったな。反省反省。もう同じことはしないぞー。(ショックでSS忘れましたw)

駄目やねー。ほんと。 ただ思ったさ。 やっぱね変種痛くなってる。
火事場しても尻尾じゃ即死しなかったはずなんだな。
あんま自信ないけどたぶんそう。たぶん・・・・(火事場とはいえ減らしすぎだったかも・・・しんない)

なんかぁ、半ちゃんと知り合ったばっかりなのに、死にまくって恥ずかしいよww
呆れていたと思う。うん。呆れていいと思う!! 見捨てられちゃうかもしんないけど^^;

今日は時間が合ったら、変種ツアー行く約束したんだぞーにっこり
たーのしみだなん。だなん。だなん。

ふっふっふっふ・・・今日は死なないもんjumee☆loud laugh1


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:42  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

鯖2に生息してますので機会がありましたら、

遊びましょう。『kurohime』ってキャラでランク200です。

後、上のガンナーの構成ですが選択肢は、少ないのでギルドハット紅かピアス紅をLV7にして珠を入れて使用すればいいですよ。

スロ数などを考えると必然的に流れます。

失礼かと思いましたが、口を挟みました。

楽しく狩りを続けましょう。
kurohime | 2008年04月25日(金) 13:32 | URL | コメント編集

kurohimeさんの言うとおり、その構成で頭変えるとなるとギルド系でしょうねえ。装填とるか反動とるかで変えてたような気がします。
もうウル覚えですわw だってすげぇ考えてこの構成作ったんですよ、そしたら
あぁテンプレにしちゃったの?って言われてがっくりしたんですYOw くそぅ~なんかもっさい奴にしてやるwww

追伸:Wolf様はステキなハイスキルなプロガンナーですが、触ると子供ができるので扱いに資格が必要です。
一撃 | 2008年04月25日(金) 18:27 | URL | コメント編集

★kurohimeさん&一撃さんへ

☆kurohimeさんへ☆
初コメントありがとうございます^^ ムダに長いだけなのに見て頂けているとは感激です。
やっぱりギルド紅なんですね~。弓でピアス使ってるんですけど苦戦しました^^;
なんでも作るのに時間がかかるんですが、ちょっともう一回シュミかけてみます。
同じ2鯖とは、お会い出来るチャンスありそうですね^^b

☆一撃さんへ☆
なんだ一撃さんも作ったんだねぇ。もしかしてエスピ亜種で着てたやつなのかな?
ちょっとみどの現在の構成に似ているなとは思ったんだけど。
スキル盗み見すれば良かったわw
Wolfさんってそんなこと出来たんだ!なんつー恐ろしいヤツ・・・。
大丈夫、触んなきゃ良いんでしょ?ww 触んないように数メートル離れて話しかけてみるw
みどみど | 2008年04月25日(金) 20:00 | URL | コメント編集

見にきたらたまたま俺の記事発見|д゚)

MHP2Gでがんばってる俺がいます(゚∀゚)
四季 | 2008年04月27日(日) 23:47 | URL | コメント編集

同盟の話、今晩INして話しましょっい。
フレ録チラ見してよねっ!
一撃 | 2008年04月28日(月) 11:21 | URL | コメント編集

 スキル重視にするか、見た目重視にするか、どっちも欲しいけどなかなかうまくいかないっすなぁ。

 SP系があるからできやすくなったとはいえ、マゾいし・・。う~ん悩みどころ・・。

 半泣きもSP装飾品つくろかなぁ・・。ムリ!
半泣き | 2008年04月28日(月) 14:40 | URL | コメント編集

★コメントに一挙返信しますっ!

☆四季さんへ☆
わほ~。四季さんだ^^ 元気だったのかな??
四季さんたちがいなくなって寂しいよ。。・゚・(ノД`)・゚・。
2Gで頑張ってるんだね~。すえちゃんも出張中なので頑張ってるんだ^^
四季さん気が向いたら遊びに来てね!Fで待ってるよん

☆一撃さんへ☆
今夜はしっかりINする予定なので、同盟の件話しましょう^^ 楽しみだなんだなん♪

☆半ちゃんへ☆
なんか目移りするね。見た目をどうにか出来ないかなーって悩みだすと
今度は思ったスキルが発動しなかったり、G珠がすごかったり・・・。
迷って迷って考えている時間もホント楽しい^^
SP装備もG珠も敷居高いからなるべく少なめにしたいんだけどね~^^;
みどみど | 2008年04月28日(月) 16:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
