2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.28 (Mon)

mhf~ステップ ステップ 回避だ ステップ

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。みなさん元気にしてますか?
みどの師匠【四季さん】が、久しぶりにブログを見てくれたようでコメントをもらったの。
四季さん元気で嬉しいにっこり みども頑張ってるから、Fに遊びに来ないかな・・・と
日々念じてみようかしら・・・呪いじゃないよ?ww

さて。
ここ数日新しい出会いとかがあって嬉しいのよ~ハート
んで、新しい仲間と一緒に遊ぶことが多くなってるのがまた良いよのよね。

そんな感じで、新しい仲間たちと遊んだ話が色々あるよ。

【More・・・】

最近ほんと、毎日半ちゃんと一緒に遊んでます。とっても楽しいぞ^^
gall_100.jpg
タカさん・団長・半ちゃん・みどの4人で、ガルルガ変種に行ってきたよ。
半ちゃんだけハンマー。ガルルガは小さいので、ハンマーに大苦戦してた^^;
小さい相手で双剣3本いると、ハンマーさんって大変だよね。

半ちゃんは律儀なので、仲間をこかしたり飛ばしたりすると、凹んじゃうらしいのだ。
あたしらなんか、ノンキだから「やっほーい」ってなもんで、なんも気にしないのにw
コカしたり、コカされたりして、友情だって膨らむってもんだよね。

確かに、究極ってな感じで突き詰めようと思えば、味方をコカすのは良い事じゃないのかもだが
みんなのんびり遊ぶ時に、んなもん気にしたら負けだ!
タカさんなんて、みんなのことホームランしまくりだぜ!あっはっは。

あ、タカさんのハンマーのセンスばらしちゃった。ま、別にいいやね。ふふ98666



で、その半ちゃんが、PTでドドババしたことないということだったので
dodobaba.jpg
RYUさんと、半ちゃん、みど、タカさんで行ってきた。
入口に眠り肉まいて、適当にボコボコ叩いて、ババが食べて寝たら台の前でドドと遊ぶ。
なんてこともなく、無事にドドを終えて、ババも倒しておしまい。

ドドババはスナイプでソロ狩り出来てウマウマなクエでもあるけれども
みんなでガチで、バシバシ叩く方が楽しくて良いわね~。



んと、名前掲載許可なんか貰ってないんだけど、もう大丈夫だろうとたかをくくり・・・
gero2_daiken_qest.jpg
名前出して掲載しちゃいますね。。。いいよね?てんちゃん?ww

てんちゃんは、みどを気兼ねなくクエに誘ってくれたことが縁で仲良くしてもらってます。
昨日、ふら~っとてんちゃんが遊びに来てくれたので、みんなで大剣専用クエに行ったの。

なんか闘技場狭いから、ゲリョス2頭意外にモサモサ~っとウザかったわ~。
グルグルすると、尻尾がびよ~んってかなり伸びるじゃない?ゲリョスってさ。
自分が叩いていない方のゲリョスの尻尾が届いたりして、ぶほ~んと吹っ飛ばされてみたり
仲良くみんなでピヨピヨして、なんかもう笑っちゃったよw
だって、みんなガンガン叩くばっかりよ。。特攻部隊みたいだったわww

この後、狩猟演習で卵運搬。魚竜のコインを貰って来ました。
ドスガレオス・・・ほんといつ捕獲なのかよーわからんちんw
1回目は殺しちゃってリタ。2回目はボチボチ良いだろうと、てんちゃんが罠したのにまだ早くて
もちっとだけ叩いて、タカさんがすかさず2回目の罠。そこで麻酔投げてOKだった。
こいつホント紛らわしくて好きくないぞ~。



あ、すいません。わけのわからない格好をしましたw
hentai_3nin_flfl.jpg
半ちゃんは、微妙な下半身露出。。。ミニスカチラ見せと言いつつ、モロミセとしか思えないよ・・・w
団長は、半ちゃんのミニスカという言葉に対抗して、ほんとにミニスカはいてきたしw
どんな対抗意識よ??と、呆れる戦いをしていたわ。
みどは、下位の頃の防具を引っ張り出してみたものの、あんまりなので腰を外し
白いブルマみたいな感じになったんだけど、正直な話・・・女子プロレスラーみたいだよね?w

で、なんでこんな変な格好をすることになっちまったかって。。。
あんまりな格好で、下位フルフルに挑もうということになったんだな。
hentai_3nin_flfl2.jpg
ごめん。肝心のフルフルと戦ってるSSなかったわww
なんかよーわからんけど、よーわからんでやってることが面白かったよ。
しかし。しかしだよ。半ちゃん。。。アンタあんまりだよ。本当にその格好ww

で、この企画。みどと半ちゃんの二人だけでも行ったんだわ。
flfl_mido_hanbe.jpg
日頃全く使うことのないランスを持って行ったんだ。下位だよ?フルフル。
なのに、みどはあんまりにもあんまりに不安で・・・・・
こ~んなすごい格好になってしまったんだけど、これでも回避性能+2なんだぜ!!
防御力が560とかあって、硬いんだぞ! って、どんだけ下位で不安なんだよとw
リオのカーニバルになりきれない、浅草カーニバルバーションのみどですが・・・
ヒプU頭と、ガルルガF腕の紫がチャームポイントです。。。ごめんなさいw

素敵な回避ランス動画を見たので、ちょっとだけでも体験できないか?と思ってさ。
回避性能+2以外のスキルはありません!のみです!!

えー。結果としてはですね。。。


ステップ ステップ 回避だ ステップ

頑張れど、頑張れど、

ステップ先は フルフルのビリビリ 青い世界



おーっほっほっほ。
ステップってすりゃーいいもんじゃないのは知ってるよ。そうさ。わかってるさ。
でも、初めてランスでステップってもんをやってみたみどは
どーいう方向にステップしていくのか、わからんままでやったんだな。うん。

そうしたら、試すたんびに、フルフルがビリビリしてる最中であって
その青い光に吸い寄せられるように、みどはステップしながらフルフルに・・・寄って・・・・

ごろごろ~~ん となったんだな。うん。

まぁ、ヘタだからね。わかってないからね。本人楽しいからね。。いいんだってばww
アータ、防御力が560あったって、何度もビリビリするからね。いつも死にそうよw
なんか妙に面白かったわ。。駄目な自分が愛しくなったわ・・・バカねほんと。



団長と二人で、グラビモス変種に行って来たんだ。新しい弓のキー素材なんだな。こいつ。
100_gla_karin_mido.jpg
みど、チキンだから火事場弓しなかったわ。。。おほほ。
グラビ苦手なので、恐くてできなかったってオチなんだけどさ。。。
んでも、結局死なずにいけたし、なんかもうビビってんのがバカらしくなったわ。
半円を描くグラビームが恐かったわけなんだけど、それも対処がわかったし
あんまり嫌がらないで、どんどんグラビも行こうと思ったわ。
やらんからわからんのだ。わからんままじゃ、嫌なままだもんね。

無事にキー素材も出たので、団長の狙っている弓も工房で出てきたらしい。
だけど、あれ・・・意外に素材がまずいね。。。
んと、黒塊弓とかってやつ。火属性だったっけ。どうなのかな・・強化。。



えー、色々悩んでいた新しいボウガン専用防具も一応決まったんですよ。
色々アドバイスも貰ったんだけど、火事場を捨てることにしたのよね^^;
火事場が必要なら、S無しの持ってるので行けば良いかな~って思って。

コムラダヘルム
マフモフSP鎧
ブランゴU腕
モノデビル腰・脚
(装填速度+3、装填数UP、反動軽減+2、高級耳栓、状態異常強化、最大数弾生産)

攻撃UPとか付けないあたり、こんなんでいいのかなーと自分でも悩む部分はあるけれど
今回は色んなスキルがあって、見た目も意外にいけてる風味を目指したのさ。

他に2パターン考えてあって、そっちは攻撃UPとか、マーキングとかランナー付いたりしてて
これを完成させたら、次々に作っていく予定なのですよ。
剣士であんまりにもあんまりな見た目なので、ガンナーでかっこつけたいなとw

で、鎧をマフモフSPにすると決めたので、上質な毛皮集めに樹海に行ったのね。
sagi_kerpi.jpg
ケルピ・・・・こいつ・・・死んだ場所からトントン~って跳んで、勝手に段差に乗ったんだぜ?
死んでから勝手に乗ったんだよ?おかげで剥げない。。。罠だ!バカ。。。w

頭をコムラダにすることにしたので、毛皮いっぱい使うんだよね。。
ケルピ狩りをすると、すぐに眠くなって切なくなってくる。。まいったなぁ。。


新防具といえば、新しく出た防具。早速作ってる人を発見したよ。
mozaikun_akahakama.jpg
まぁ、多くは語るまいとは思うけれど、もざいくん・・・どんどん見た目がおかしくなってくね・・w
出来損ないの歌舞伎役者みたい・・・ちんどん屋って自分で言ってたけど98666


なんか色々自分で面倒な作業を追加しているので、やることが増えて良い感じさ。
キングナルコレプターに、水竜大剣<蒼鯱>とか、長い大剣ラルゴエスパーダ
この3本は作りたいなと思ってるの。不遇の水大剣に光が差した感じよね。。
お気に入りのナルコも進化させられるし、長い大剣を振り回してみたい。

必要な素材やゼニーがじゃんじゃん出て行く予定がいっぱいよ。
ん~。忙しいね。気分だけは。。あっはっは

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

17:31  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 こんばんわ!

 究極のチラリズムと、はずすことないモノデビル。これぞ美学!

 何をしたいかと言うと・・・う~ん。楽しいからいいじゃな~い。これに限る!

 時間がないときに楽しむ方法の一つと思ってもらいたいですな!
半泣き | 2008年04月29日(火) 00:46 | URL | コメント編集

昨日はどうもでした。

また、押しかけます(笑)
kurohime | 2008年04月29日(火) 08:28 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月29日(火) 11:34 |  | コメント編集

★コメントに返信しますよ!

☆半ちゃんへ☆
チラリズムというのは、大事だ! チラって部分に美学はあるとみども思うよ。
モノ防具はとても綺麗なので、外さないのもわかる! とんがりんこで素敵w
楽しい遊びどんどんしようね~。今度は何をしようかワクワク。

☆くろひめさんへ☆
どうもどうも。昨晩は一緒にたくさん話して遊んで、とにかく楽しかったです。
あんなに盛り上がるとは思いもせず、なんか前からお友達だったみたいでしたね^^
また機会と時間が合ったら、遊んでくださいね~。

☆非公開コメントになっちゃった「てんちゃん」へ☆
いやさ。内緒のままでも良いと思ったんだけど、でもやっぱバラしてみるよw
てんちゃんともたくさん遊べて嬉しいです。
みんなともすぐに馴染めたので、やっぱ輪が広がっていいね^^
また一緒に遊ぼう。いろんなことしたくなるよね。
みどみど | 2008年04月29日(火) 14:19 | URL | コメント編集

こんばんは。存在が猥褻な一撃改めもざいくです。
ラー狩りまくって、やっとこさ出来た防具は
”成人式で白袴でくる人”みたいと不評ですが、良いんですよっそれが個性さっ!

女神も無くなって、ダメが猛烈に痛いんです・・・ ぼすけて!
一撃 | 2008年04月30日(水) 17:14 | URL | コメント編集

★一撃さんへ

見た目はーなんつーかー、こ・・個性的でいい!!
結構痛そうだよねぇ・・・みどは硬さだけは勝ってるけどさ~
テクニックは一撃さんのほうが確実に上だからがむばれ!
粉塵なら頑張って使うから!生き残るんだ!w
みどみど | 2008年05月01日(木) 10:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
