2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.01 (Thu)

mhf~色んな仲間とワイワイワイ。 紛らわしい名前にご注意!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。相方が出張から一時帰ってきたのでご機嫌ですにっこり

さて、ここ数日ずっといろんな人と遊んでいるので、色んなことがありました。
チャットで盛り上がることも多くて、ブログでは上手く表現出来そうもないです~
会話で盛り上がるのって、イキモノ的な感じになるので、そのシーンを
文章でうまく起こすというのは難しいよね。

ってことで、表現力のないみどなので、あんまり無理しても台無しになりそうな予感満載
出来る範囲で無理せず書こうと思います。無難ですこれが。

【More・・・】


先日、ボウガン用の防具の事を書いた際に、コメントをくれた黒姫さんが会いに来てくれたのね。
なかなか気さくな方で、せっかくなので~ってことで、色々一緒に遊びました。

100gla_hokakusita.jpg

もざいくんのブログも読んでいるらしく、ブログに書いてあることよく覚えてんだよね~ww
シリことタカさん・・なんて言ってくれるあたり、どんだけ見てくれるかわかります。
良い人だな。。こんなブログ見てくれるなんて・・・。

そんな感激とかあって、一緒にグラビモス。もざいくんの素材集めにお付き合い。
なんだかんだと、グラビモスに良く行ってますわ。慣れてきたかもしんない。
恐くないわけじゃないけど、苦痛じゃなくなったのは事実です!火事場はまだ恐いけどw

黒姫さんのお友達も加わって、いっぱいチャットも盛り上がって楽しかったね、にっこり
知らない間に、部屋が知り合いでいっぱいになったのはビックリ。
てんちゃんの猟団の人も来たりで、わさわさ人がいたの。
みど、こんなにいっぱい知り合いだらけの部屋になったことないのよね。

例の如く、MLのお下品トークも炸裂して、まぁーみどもそれに便乗して~
そんなのに引かない黒姫さんとか、てんちゃん立派だわw
同じノリで楽しめるメンバーだったようで、よかったよかった。



この間、珍しくみど日中にINしたのよ。ほーんとまずないことなのに。
したらてんちゃんもいたんだな。てんちゃんも知り合いがいない感じだったらしく
みども無論お知り合いだーれもいなかったわけだけど。
唯一INしてたてんちゃんが、みどの所に来てくれたわけです。
いっぱいチャットして、クエにも行ってきた。
dia_ten_mido.jpg
久々の、普通のMAPのディアブロス。やっぱディアブロスはいいな。
うまいこと戦ってる最中のSS撮れなかったので、捕獲直後の1枚。
ちいーーさぁーく、てんちゃん写ってます。。小さいなww



ご多忙につき、なかなかIN出来ないかりん団長と一緒にクエに。 
100gla_challenge.jpg
グラビ変種の素材で新しい武器を作ろう作戦なんだな。
新しい武器が出てきても、変種素材使うことが多いので、なかなか進まないわ。
いつになったら完成するやら・・・先が長そうだ・・。

この後、団長は落ちたので、残ったみんなでクエに。
100basa_hokaku_yumi.jpg
涙Ⅲ狙いです。捕獲してみました。無事に2個出たから嬉しかったわぁ。
3人でいくと早いわぁ。 バサルならソロでも問題ないけど、楽しくないもの~。
変種だと上位バサルモスに比べて、体力とか増えてんのかもしんないけど
ザコの面倒さを思えば、相当楽な気がするんだけど~。いらんドスイーオスとか来ないし。

変種素材集めよう作戦を、ちみちみやってるけど、まだまだ全然足りないや。
早く3つの大剣完成させたいのにな~。。ボウガンの防具素材も集めてないやww
やりたいことが貯まっちゃって、何から手をつけるべきかわからんくなるうう。



MLのメンバーには殆ど会っているんだけど、この日は初めてしかしゃんにご対面。
せっかくなので一緒にクエに行ってきたんだん。
reus_sika.jpg
むぅーいつもそうなんだが、クエの最中の良いSS撮れる事が皆無だよ・・・。
全然みんな写ってないし・・・・くううううう。

昨日だってそうよ。久々にRBさんにも会えたので、一緒にクエに行ったのに・・・
ギザミ3戦したくせにろくなSS撮れてなくて
reia_rb_mami.jpg
最後に、まみぃ~ちゃんと3人で行ったレイアだってこれさ・・・汗;こんなんじゃダメねー・・・もぅ。

とはいえ、MLのメンバーとも色々遊べて嬉しい限り。
みんなでワイワイするのって、ほんと楽しくて時間があっという間に過ぎるよね。



で、一昨日だっけね。ラージャンの変種に行ったんだ。
もう、呆れるぐらい・・・つおくて・・・失敗しました。らーじゃんなんてだいきらいです。。。。

大嫌いならーじゃんですが、でもやっぱ素材は欲しいですw

昨日、ぶさ子がラージャン行きたいーって言ってたので便乗。
raja_toubatu_ml.jpg
もざいくん以外みんなホットドリンクなしという感じでww
最初にみどがらーじゃんに辿り着いたら、MLの3人みど一人で戦えって・・・言うからビビッタw
でも、やっぱ優しいからすぐ来てくれて安堵したわ。。ほんとね、ラージャンソロなんてムリムリ。

久々に、ホットドリンクなしの雪山体験したけれど、まぁ~スタミナ減少すごいわねぇ。
こんがり肉G4個も食っちゃったわ。すんごい消費ね。
火山のクーラードリンクもそうだけど、忘れた時にほんとの意味で恩恵実感するよね。
でも、ついつい忘れるんだよねぇ。。クーラーとホットって。。。
何度やっても学習できないんだなぁ。すぐ忘れちゃう。。

アイテムセットなんて、ガンナーセット以外使いやしないw
ホットとクーラーのセット登録してあるのに、一回も使用したことないです!
意味がないですね・・もっと機能を有効利用すべきだわ。。ね。。ほんと。



ま、あれですよ。

超藻砕苦と超武砕苦がチャット欄で猛威を振るうと、どっちが話してんだかわかりずれーww

超藻砕苦:~~~~~
超武砕苦:~~~~~

パッと見、んんんんん?となるわけだが、最近は話し方でどっちかわかるようになったぜ!
どっちだろう?って、名前をじーっと見ると、目がチカチカしてくんだよねw
だから、この頃は名前なんぞ見ず、会話で判断しようとしてるよ。
だんだんMLのディープな世界に慣れて、うひゃひゃひゃってしてるみどなのでした。


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:08  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★(●´艸`)フ゛ハッ

ヽ(・ω・。ヽ)ぃぇぃ(ノ。・ω)ノ ぃぇぃ(σ。・ω)σぃぇぃ♪

遊んでくれてどうもでした。

当然、また突撃します|電柱|・ω・`)ジィー....
kurohime | 2008年05月01日(木) 14:24 | URL | コメント編集

前に、全く同じ名前の方が同じ街で遊んでいるのを見たことがあります。

一字一句同じで、その数なんと6人w

話を聞いてると、どうやらみなさん偶然にその名前だったようですw
なにかのキャラの名前なのかな?
まぁとにかく、会話がカオスでしたwもう誰が誰だかw
ああいう場に遭遇するのも楽しいものですw
Daran | 2008年05月01日(木) 14:49 | URL | コメント編集

★kurohimeさん&Daranさんへ

☆くろひめさんへ☆
先日はどうもありがとうございました^^
とっても楽しかったですねぇ。せっかくの記念なので、ブログTOP画像にも使いました。
あんなに多勢でワイワイしたのなんて久しぶりですよ~。また遊びましょうね^^

☆Daranさんへ☆
6人みんな同じ名前ってそれまた凄い場面に遭遇しましたねw
話している当事者の人って、誰が誰だか見分けていたのかな?
それがわかってたら、ほんと凄いよねw ちょっとそれは見たかったかも~
みどみど | 2008年05月01日(木) 15:40 | URL | コメント編集

★★

ラージャンのSS、狙ってのものじゃないんだろーけどすごく迫力あっていいね!

ラークエ独特のドタバタ感が伝わってきたw

怒りラーもいいけど黒いのは野性味たっぷりで。。見てたらラージャンやりたくなってきたな~

そいえば猟団クエにラージャン2匹てのあるけどやってみた? あれは燃えるよw

同盟組んだら団クエも一緒にできるようになるんかな? 一緒にやりたい~





てんりこ | 2008年05月01日(木) 18:39 | URL | コメント編集

ブログ読んでもらってるのって本当にありがたいことです。
この場を借りてkurohime様ありがとうございますですたいじゃけぇ。

ぶさいくともざいくの見分け方講座その1
・会話の発端は、ほとんどぶさいくからです。
・ぶさいくは24時に、ぶさいくになる魔法をかけられるみたいでかならず落ちます。
・ケリーはメリーに恋してます。

遊んでくれて、ありがとうねぇ!頂けないよぉ~お礼だなんて。
一撃 | 2008年05月02日(金) 10:00 | URL | コメント編集

★てんちゃん&一撃さんへ

☆てんちゃんへ☆
猟団クエのラージャン2匹。あるのは知ってるけど、行くなんて思ったことないyo!
だってだって。1匹でもあんなにワサワサなのにー、2匹なんてもってのほかよ!
猟団クエって、同盟して一緒に出来るもんなのかね?
そういう細かい同盟のメリットみたいなのって、どこにも書いてないよね?
全然わからーん。

☆一撃さんへ☆
もざとぶさは、可愛いらしいので、きっとみんなに愛されると思います。

だけど、ほめすぎると、ちょうしにのって、だめなこになるかもしれないので
あんまりほめないようにしようと、つねづねきをつけていますww

で、ケリメリはあれだよね。わかった。うん。w

くろひめさん読んでくれてるといいねぇ。一撃さんのお礼コメント^^
みどみど | 2008年05月02日(金) 19:31 | URL | コメント編集

★モーガンことヒゲダンディーじゃて

今日は一緒に遊べて楽しかったです★
また出没するのでそのときはよろしくねぃー

URLが禁止ワードっぽいので検索語句残します
FEZ ヒゲダンディーで検索ヨロ!
ヒゲダンディー | 2008年05月03日(土) 01:44 | URL | コメント編集

★モーガンさんへ

おかえりなさい!待ってました。いつか帰ってきてくれるはずだと・・
昨日は長い時間一緒に遊べて楽しかったです^^
早速すえちゃんと二人で、昨日の逆襲の動画を見ました。
ついでに、リンクも貼りましたよ^^ いつでも待ってます。アカム行けるようになろう!!
みどみど | 2008年05月03日(土) 11:27 | URL | コメント編集

★初めまして~^^

こんにちは~^^ ちょくちょく遊びに来させていただいていたのですが、お初コメントします~^^
先日はコメントどうもありがとうございましたぁ(^∀^)ノシ

変種も装備も新しいのがまた増えて
>やりたいことが貯まっちゃって、何から手をつけるべきかわからんくなるうう
ってすごいわかる気がしますw
ラージャンも相変わらず怖いしなー><;

ではでは、またお邪魔させていただきますね~!
マナ | 2008年05月03日(土) 13:19 | URL | コメント編集

★マナさんへ

マナさん。コメントありがとうございます(*^ - ^*)ゞ
みども、逆訪問ちょこちょこさせてもらってたですよ~。
二人で更新するスタイル、んーなんか新鮮!って思って^^
色々タメになる情報が書いてあるブログを書ける人は尊敬です。
みどは全然情報載せてません・・・怪しいことしか載ってな・・・ww

これからも遊びにいかせて貰いますね^^
みどみど | 2008年05月03日(土) 15:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
