2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.03 (Sat)

MHF~モーガンさんが帰ってきた! みんなで色々遊んだよ

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。昨夜の興奮冷めやらぬままの状態です。

昨日はこのところ一緒に遊んでもらっているみんなと、なんとなしに集まってて
そこにモーガンさんが登場!ってなわけで、大盛り上がりでした^^

猟団って枠を超えて、みんなで楽しい時間を過ごせたのでほんと良かったにっこり

つーわけで、そんなアレコレの話ですわ。

【More・・・】


相方すえちゃんも無事に、出張から一時帰宅中。
GW中にと、MHF久々の課金でございます。

というわけで、行ってなかった変種各種のツアーと相成りまして。。。

basa100_yumi.jpg
最初はバサルモス。どってこともなく二人でササっと終了。

glab_mido_nekotanka.jpg
二人で行ったグラビモス。。終了する!!ってところでみどは死にました。。ぶほーんえーん

キリさんも合流して、そのまま変種ツアー続行!

dosgare_100.jpg
ドスガレオスは上位とあんまり大差感じないので、ま~そいうかんじで・・・。
で。この次にババコンガ行ったけどSS忘れてしもたw

お次は、難関変種ティガレックス。
なんやかんやと、体力多いわねっこの子!調子に乗るんじゃないわよってのw

痛いわ!変種の弱点属性なんかわかんないわ!ってな感じで・・・2回目で成功したのさ!
tiga_100_tuoi.jpg
ごめん、光と麻酔玉の煙で何が何だか・・・w  いやぁ、いてーなもぅ。

ここんとこ、ティガって全然行ってなかったので、動きを忘れていた部分多かったな。
2回目の挑戦直後、妙に攻撃を食らって慌てたみど。。。最初のMAPだけで回復G4個も!!

焦った時は! 【 シトラスミントガム 】 コレに限る!!w
ガムをかむと集中力が増すよ!シトラス系はもっといいんだぞ!
みどは、ミラ系に関して、なくては行けないわw 集中力すぐ切れちゃう。。必死すぎも駄目ね。

って、せっかくガムかみかみしたのに、1死しちゃったよ。。むふぅメソ
コンボ食らうと駄目ね。ほんと痛かったわ。。悔しい・・・。



昨晩。またいつものように、てんちゃんとか、半ちゃんとかと合流してたら

ぴゅ~ぅ~ん と、個人チャットが来ました・・  (*'ω'*)......ん? (*'ω'*)......ん?

モーガンさんじゃないか!! わっほーん!!
okaeri_mogasan2.jpg
なんと!師匠モーガンさんの復活だったのだ! なんとなんと!
先日は四季さんからコメントをもらって、うひうひしてましたが
モーガンさんが降臨するとは!! なんという幸せなんでしょうにっこり

モーガンさんはMHFの動画をいっぱい載せていたので、みどの動く教科書的な存在で
ちょっとした事から、とても良いことまで、さんざん真似して参考にした方なのです。
(現在はMHFの過去の動画は見れなくなっちゃったみたいです・・)

元々、みどは太刀だったので、太刀の動画を載せていたモーガンさんの動きを真似ようと必死。
だけど悲しいかな・・・ダメ人間みどは全然真似できませんでした!ぶはっははっは落ち込み

モーガンさん休止付近は大剣に変えていて、これまた参考になったんだよね。
みど、結果的に大剣メインに切り替えたので、モーガンさんの真似ばーっかりだw

戻ってきたモーガンさんを、昨晩散々引きずりまわしてしまいましたww
もう少しでアカムに挑めるようになるってのもあって、HRあげちゃいなyo!ってな感じw

まずは、なにせ9ヶ月ぶりなので、リハビリからスタート。
okaeri_mogasan.jpg
モーガンさんの大好きな、レイア2匹セットですわ。
本当に9ヶ月のブランクあったのかな~?と思うほど、素敵でしたわ。
みど、密林レイアあんまり行ってないせいか、草木が気になって気が散ってダメダメだった><

ど~ん ごろ~ん と、転がるのはみどば~っかりww
半ちゃんとモーガンさん、涼しい顔でどんどん攻撃。みどは・・ダメな子なんですよ。。汗;

ま、いいさ。置いていかれた感が否めないとか、とんでもない事を言うモーガンさんには
「居ない9ヶ月間、みどはなにも成長していません!」 と、ちゃ~んと告白したしww
相変わらず呆れられるのがみどの特徴なんだなーと思います。。うううう。。

メンバーがわっさわっさと8名になったこともあって、4:4で行きたいクエストを行ったさ。
メンバーもその都度適当に好きなほうに入る感じでもっさもっさ^^

gyaku_hipu.jpg
逆襲ヒプノックで、寝たり起きたりぶっ飛んだり大笑いしたり~

geigeki_kusya.jpg
2チームとも古龍迎撃戦、クシャルダオラ錆びちゃったやつをやったり~

garuruga_100.jpg
ガルルガ変種をやったりしたさ。
ガルルガに、睡眠ありで出かけたことがなかったのよね。
前にくれないさんが良いぞーって教えてくれたのに、ガルルガ行ってなかった^^;
この時は、てんちゃんがナルコで、武斗さんが睡眠も撃ってたっけね。
寝ると便利だね~。ガルルガ変種はやっぱり体力増えているので、寝かせるのは良いわ。
今度こそみどはナルコで行くぞ! キングナルコレプター早く作りてぇーー!

みどたちがガルルガと戯れている頃、もう1チームは逆襲リオレウスに挑戦中!
もちろん、モーガンさんは初めてだよ~。

そうです。モーガンさんチームは、録画つきという素敵な状態で行ったのだ!
みんなの勇姿がモーガンさんのブログで見れるよ^^ みんなリンクから飛んでおくれ!!

なんだかんだと、みんなでわいわいわいとチャットしながらクエに行ってたら
午前2時近くになっちゃってた~。楽しい時間はあっという間です。

ここでみなさんとはお別れしてみどは落ちました。いや~たのしかったわんハート



そーいやね。半ちゃんが、ティガ行ってないっていう話だったので行ったのよ。
最初は51だかのが良いとか言ってて~、すえちゃんがだめーって言ったら
いっきなりの71ティガでデビューに決定w
tiga71_hanbe_hatu.jpg
半ちゃん、初見なのに全然問題なかったなぁ・・・なんであんなに華麗に動けるんだろう。。
みどの初めてのティガレックスなんて・・・言えない・・・即死だったなんて。。。www

こんなに華麗に動けるなら、変種特攻OKだなと思ったのね。
だから次は間違いなく、変種に拉致しようと思います!ぶははは。



ところで。悲しいお知らせがあります。。。
syougeki_ayane.jpg
あやねが!勝手に!アオザイを!着替えやがった! ばかやろおおおおおお。

もう小娘なんかにかまっちゃられないわ!

ネコちゃんの雇用枠拡張もゲットしたぜ!!あとは口説くだけ。。口説くだけ・・・ふっふっふ。
今はボチボチと、お店拡張にポイント振ってます。

口説きたいのはやまやまなんだけど、気に入った子が出てこないんだぬん。
すえちゃんはなんと!可愛い黒猫ちゃん、ナヅチの魔法使いみたいな帽子の子を口説き落とした!

羨ましい!羨ましい!!

でも、聞いて!聞いて!!

お金でスカウトしないといけない子って、めっさ高そうよ。
すえちゃんがね、ええい!やったるでぇ~!と、140万zだかを入力したら、
安く見られたもんだってふられてた!! 140万で安いって何よアンタ!!

みど50万しか持ってないよ!いつもこんなもんだよ!
増えてもどんどん使うから、50万付近しか持ってないよ!

まだまだ欲しい武器がごろごろあって、投資できないよ!

つーわけで、RARE度の高いアイテムを貢ぐ子か、言葉でスカウトする子しかダメですねw
意外にこれが厳しそうだなと。言葉は結構大変だと猫が言ってました。。

剛力げっとのタメに、ゴミのように増えた珠が、なんとRARE7の結構あるっす。
同じもので良いのかわからんけど、ガツンと持って話しかけてみるぞ!

色んな子がいるじゃない?どの子がいいかな。。悩んじゃうよね。
悩みながらなんとか、店拡張枠が貰えるまでにスカウトしたいよ~。

野望としては・・・・アフロの子!! ふはははjumee☆loud laugh1

頑張るんだぬ~ん。ぬ~ん。


おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

15:20  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 こんにちわ。

 師匠モーガン様。復活おめです!さすが師匠ですな!ブランクあってもうまい!

 百花繚乱をあそこまでスムーズにできるのはすごい!まだまだ修行が足りないと実感しました。

 ロビー装備もカッコいいし、最高の師匠にめぐり合いましたな!うらやましいですぞ!
半泣き | 2008年05月04日(日) 13:15 | URL | コメント編集

★半ちゃんへ

モガさんは素敵な師匠さま。みどは大感激なのさ^^
一緒に遊べるチャンスが増えると思うので、どんどん遊ぼう!ねね^^b
みどみど | 2008年05月04日(日) 15:26 | URL | コメント編集

なんか、大々的に取り上げられていて恐縮です(;・ω・)ガクブル
じじぃは9ヶ月もサボっていた小物ですぞおお
みどさんの方がかなり大物だわな!
がんばって追いつくんでよろすく!!
ヒゲダンディー | 2008年05月05日(月) 01:59 | URL | コメント編集

★モーガンさんへ

追いつくって・・・それはきっと防具を変身するぐらいだよー><
テクニック的なものは何も向上しておりません!威張って言えますw
目新しいものから、必要素材集めまで何でも行きましょう^^b
みどみど | 2008年05月05日(月) 12:04 | URL | コメント編集

マイトレの管理人は毎日着替えますのでご注意をw
kurohime | 2008年05月07日(水) 13:33 | URL | コメント編集

★くろちゃんへ

マジかー!初めて勝手に着替えたわー。あいつ。。
そうだったのか。。。でも!もうあの子に興味はなくなった!はっはっは
みどみど | 2008年05月07日(水) 18:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
