2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.06 (Tue)

MHF~笛クエストで震撼!笛師を尊敬。 ハンマクエってものあったな

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。GWも今日が最終日だよね。
みんな遊びを満喫してますかー?

みどはゲーム三昧の日々ですが、更新するのも大変なほど色々やってます。
いろんなことがありすぎて、どうしようかと色々思い悩むわけですよw

何を悩むかっていうのは、どっから手をつけていいかわからん。。。

それに忘れるし。SSも撮り忘れるし。。こまったなーん。うーん

前日加工したSSもたっぷりあるので、1個ずつやっつけてみようと思いますわん。

【More・・・】


以前、笛限定クエストの雪山でクシャ討伐ってのがあったじゃない?
あれには、タカさんとfmさんと行ったけれど、3人とも笛のセンス全くなくてww
もうお前らマジで笛使っちゃダメ!って感じでしたが・・・

今度また新しい笛限定クエストがあったので、みんなで行ってきました。
場所は塔。相手はリオレイア変種1頭&リオレウス変種1頭の狩猟

笛も防具も支給。エスピナスSP全身で発動スキルはナシ! 防御が300ちょっと?
笛はウィングオーボワっていうやつ。睡眠属性なのね。
支給品がないから、なんとか叩いて寝かせて分離作戦。

何とか叩いて・・・叩いて・・・ってね!あんた!笛で殴ったこと全然ないよ!w

雪山クシャ行った時、殆ど初めてぶん殴ったんだぜ?しかもアレ以来笛持ってないぜ?w
ノリで作ったほら貝。埃かぶってんじゃないか?つー勢いさ。

で、不安で不安で心も震え上がりながら、変種レウス・レイアの待つ場所へ。

まず言っていいかしら? あのさ。旋律表見ないと吹けないんだけど。。。?
見てると2匹で襲ってくるわ!何かの磁力なのか、みど狙われすぎよ!w
恐いじゃない?んならもう吹かないって決めたの!いい決意だと思わないこと?ね?w

だって4人同じ笛なのよ?独り殴り専門になったって、ばちゃ~あたらねぇ~じゃんか?ww
それに。頑張ってもまともに吹けないもん~。あーっはっは。

でさー。最初3人で行ったのねぇ。ひーひー言いながらやったのー。(キリさんと、てんちゃん)
辛くて悲しくてぇぇ。もう泣いちゃうかと思ったわけぇ。
横殴りするじゃない~?モーションがでっかいじゃない?よくわかってないじゃない?あたし。
どーしても、殴ったら速攻やられちゃうんだよなー。おっかしーなぁ98666

自分では今だ!と思ってぶん殴るんだけども、どーもタイミングが遅くてさー
レイアやらレウスに反撃を食らっちゃうんだよねー。おっかしーねー。ふはは。
ハンマー殆ど使えないので、イメージが全然出来ないみたいよー。

んでぇ、みどが確か2回・・・1回・・いやわかんないけど、とにかく死んだから失敗して汗;
そこに運良く・・悪かった?w、武斗さんが降臨したのさ!これぞまさしくチャンス!
すぐに参加要請。というか、懇願しつつも拉致みたいな感じで、ご一緒願ってリベンジスタート!

んま、なんつーのかね。日頃笛は使わないメンバーだったんだな。結果的にw
んで、柄殴り頑張って寝かせて、分離成功!みどちょっと感激ww

あとは1匹ずつ料理すればいいんだけどさ~
さっきも書いたけど、モーションがでかいから、殴ってる最中にひき殺されそうに・・・・涙
何度となく瀕死状態。どうしてレイアもレウスもこんなに怒ってるんだろうねぇ?w
どうして笛師はこの状態で、吹きながら攻撃できるの?あたしゃ想像も出来ないよ!!

散々蹴っ飛ばされて、ぶんぶんぶっ飛ばされて、時間がどんどん過ぎるわけよ。
1匹目を捕獲したのって、20分針じゃなかったっけ?w 遅すぎね。。
笛師の方。笑わないで!そんな・・・冷たい目で見ないで><;

2匹目だってもう必死なんつーもんじゃないわよ。 泣きながらやったわ。引かれたり死にかけたり。
fue_hensyu_quest.jpg
やっとよ!やっと終わったの!地獄からの生還ってこういう気分の濃厚なやつなんじゃないの?ww
針を見て!どんだけ時間かかってんだよって話よ・・・ふはぁ落ち込み
ま、みどが戦力外だったわね。。なんかこうー笛ってさ難しいね!みどには無理!w
fue_hensyu_quest2.jpg
頑張ったみんなえらかった!偉いぞ!うん。自画自賛・・・。



ハンマー指定クエストも行ってきたぞ。みんなでものっそいショボイハンマー持って!w
hanma_quest_tondemo.jpg
最初にドスガレオスから。音爆弾を誰も持ってこなかった罠により、えれー時間かかったw
みどアイスの実のおまけのスリープボール。。モガさんおやすみベア。
タカさん錆びたハンマー、てんちゃんは・・なんだっけ?アレなんていうハンマー?w
とにかく、みど260しか基本攻撃力ないんだな。スリープボールw
このままどうなっちゃうの!!!って思ったけど、さんざんかけっこした割りに
だいたい10分針ぐらいで巣で寝たので、捕獲成功。ほっとしたよ。

んで、ガノトトスの出番よね。とうとうカオスなお時間になったわけよね。
音爆弾ないからね。どんだけ時間食うのか恐ろしくもあったけど
みんなイヒヒってな感じで、お互いをぶっ飛ばしあい、友情を深めた感じがするわ!

みどハンマー全然使ってないし、もう諦めたの。
「うまく出来ません!ふっ飛ばしても良いですか?」
言ってしまえばこっちのもんだよ!あーっはっは98666

みんな足元に集中しがちなので、結果的にお互いに吹っ飛ばすわけで~
気にしてたらなーんもできやしないわ!みんなで仲良く飛ばしあおう大会に変身よ!jumee☆loud laugh1

hanma_quest_40.jpg
無事に時間ギリギリ。40分針で捕獲完了。。とんでも武器でもなんとかなるもんだねw
モガさんが動画撮ってたみたい。後日見れるかもしれないよ!

ちなみに。
hanma_quest.jpg
キリさん・半ちゃんと3人で言った時は、15分針あたりで終わりました・・・武器性能ってすげーなー!!
(金猫ハンマー・アルカトラズ2本)



ったく、また懲りずに、とんでも防具でクエに行って来たわ!
hen_syugo.jpg
とにかくどーいうセンスなんだか・・・。でも全員一応テーマなるものがちゃんとあるんだよ!

キリさん : イケてないメイド

半ちゃん : (わすれちゃったごめん・・・本人からのコメントお待ちしてますww)

みど   : やっぱり低防御でもみどり!

すえちゃん : 野性味ある漢

で、行ったのが・・・こいつ!!
tiga_hen.jpg
無謀軍団の相手はティガレックス! ばかじゃないか!w
tiga_hen2.jpg
ごめん。やっぱ死んだわ・・・失敗・・・www



みど初めて、ドドブランゴとラージャンの牙獣種抱き合わせセットに行った!
dodo_raja.jpg
もっさもっさ・・・こいつら一緒の場所に来たがるんだもんね。
なんつーバカ!ウザ!あふぉ! もう。こんなやつら大嫌いw
問題もなく終わりましたが・・・めんどくせーな!2匹ってのは。



マイトレ拡張してますか? みどは猫を雇える身分になりました。
あやねが勝手に服を着替えやがったので、もうあんなヤツどうでもいいですw

で、せっかく雇用枠ひろげたのに、店がないのでアレですが、スカウトしてみようと・・・
cyacya_neko.jpg
!!! チャチャブーお面のくろぬこハッケン! ターゲットロックオン!

お金は持ってません・・・非常に悲しい事実ですw 言葉で口説くことにしました。
切ないですね。この子はみどを受け入れてはくれませんでした・・www

切なさを抱えて、寂しくマイトレに佇んでいたら・・・!!
チャチャブーお面しろヌコバージョンハッケン!ターゲットロックオン!!

言葉攻めです。頑張ります。頑張りました。どうなった・・・。か。

cyacya_neko_siro2.jpg
無事にスカウト成功! スカウト成功すると、猫専用ベンチに座ります。
店もないので、ここで座っているだけ。ちょっと可哀想だ。

でも・・・


でも・・・・・・・・

cyacya_neko_siro.jpg
よーく見たら、異常にキモーイこいつ!!! 頑張ったけどキモ過ぎる!!うーん


ごめんね。チャチャネコ。あんたキモイからいらねーわ。。。ばいばい。。。絵文字名を入力してください



みどはせぇーかくがわりぃーので、解雇しましたww

PSPのみたいに、泣きながら去って行ったら、もらい泣きして引きとめるところだが
アッサリいなくなったので、ほっとしたのは内緒だよ!98666

んなわけで、アフロ猫待ってます!早く来てください!言葉攻め特訓中です!w

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:03  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 レイア・レウス変種のカオスクエ・・。笛限定っていうのと2匹同時ってのがまさにカオス!
 笛は基本は左殴り→右殴り→左殴り→右殴り→縦フィニッシュってのが理想かな?
 言ってる本人も笛使ったことほとんどないですけどね・・。言えた立場ではありませんが・・。

 ティガのときのコンセプトは「おれに触るとケガするぜ?」です。

 ハンマーは慣れかな?PTでやる場合は縦コン3発より、タメ1or2でやるといけると思うよ!縦コン3発は相手が倒れた時とかビリビリ行ってる時だけに限定したほうがいいかな?
何事も練習練習!

 がんばって!

 
半泣き | 2008年05月06日(火) 12:43 | URL | コメント編集

ハンマー限定クエで使ってたのはトールバッシュSPⅢ(強化めんどうでそのまま使ってますw)
どうもね、雷属性のハンマーは見た目いいのも、飛びぬけて性能がいいのも無い。。雷効くモンス多いのにどゆこと?!

あ、明日から金色SP製作強化週間ですのでヨロシクw


てんりこ | 2008年05月07日(水) 00:08 | URL | コメント編集

もつかれぃ~
同盟よろです。
リンク貼らせてもらいます。
ランポスの絵もよろしくw
Noa | 2008年05月07日(水) 01:10 | URL | コメント編集

笛私も行ってきましたw
3人で45針、もちろん私は戦力外だったので、終盤時間がきつくなってきたら「あっちで吹いてて」と言われておりましたorz
ホラ貝と同じ旋律だったので吹きやすかったですけどね・・・っ><;

マナ | 2008年05月07日(水) 12:49 | URL | コメント編集

なかなか、このクエに喜んで行く人いないので拉致って(笑)

いつでも、お待ちしております。

猫は、ノヴァクリスタルた余ってるので渡すとすぐに雇えました。

でも、同じく店がありません。
kurohime | 2008年05月07日(水) 13:55 | URL | コメント編集

★コメントありがとうです!!一挙返信します~

☆半ちゃんへ☆
笛限定2匹カオスだったねぇ。もう常に手が汗かいちゃって最低!!w
左右で縦フィニッシュなのか。ふむふむ。今度はそれを気にしてみようかのん。
どう殴るか?以前に、1発叩きにかかると、叩き終り付近にぶっ飛んでたけどww
ティガのテーマは、この後訂正しておくね。すまんのぅ。。忘れちゃって^^;
ハンマーは、もう確実に使わなさ過ぎさ。。そのうちまたハンマーで何かするかのぅ。
色々指南ありがとねーん(*^ - ^*)ゞ

☆てんちゃんへ☆
トールバッシュだったんだ~。見た目カッコイイ!なんにせよ、あたしよりいい武器だったなw
あ!よーするにアタシのスリープは戦力外通知なので、てんちゃんに寄生・・して・・
すまんの・・・でもな、ふっ飛ばすのだけは頑張ってたんだぞw
で、ラージャンだってか?牙Ⅲ欲しいんだわあたしも。。。

☆Noaちゃんへ☆
同盟今後ともよろしく!く! リンクさんきゅね。あたしも貼っとく。
この後、記事更新するので、ランポス載せておく。。。まってろ~。すげーからw

☆マナさんへ☆
いっそのこと、アタシが吹き専でも良かったかな?と、今になった思うわけでわけですが~。。。アハ;
みどは笛ほんとーに殆ど使ってないというか、まだ5回以内?なので
全くどうにもなってません・・・むしろお前邪魔!って存在だったのかも・・・ヒィィ><
グダグダでも、貫くメンバーなのでなんとかなりました^^; フハハ

☆くろちゃんへ☆
笛クエ・・・クシャぐらいならいいけど、このクエはしばらくお腹いっぱい・・・ww
モノで雇う場合、その子の好みもあるらしいよね。よーわからんのだけどさ。
第一、雇う前にね~出会えないの!アフロ猫に・・・なぜかしらね。。。
みどみど | 2008年05月07日(水) 18:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
