2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

MHF~さよなら鳥よ・・・おかえり・・・ふんどしくん

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。
ずーっと前に、オーブンβを1日だけやったゲームのファイルがですね~
ウィルススキャンしたら、「こいつがウィルスですぜ!」結果で出てたんですよー。
なんてこったい・・・と思いながら、放って置いたんですけどねw
最近あんまPCの調子も良くないし、色々考えて再インストールをしてみました。

MHF関係のSSとか、ちゃんとバックアップとったつもりだったのに~
これを機に、捨てようと思ってた方をしっかり保存してましたww
ちょっと気に入ってた画像もなくなっちゃったので、非常に残念ですわんガーン
ま、別に泣くほどのことでもないのだけどもー、ちぇ。。と思いました。

さて、今日の更新は・・・ちょっと思ったことを書いてみようと思います。

【More・・・】


最近お邪魔している、猫とガーデニングのマナさんの記事を見てビックリ。
早速公式の記事を見てきました。

えっと、公式で何やらビックリな事が書いてありましたね。

友情スキル廃止 なんですってね。。

シンボルカラーを取得すれば、それが全部友情スキル発動条件にすれば良いのになとか
S防具込み指定クエストのようなものを作るとか、追加依頼で出来るとかさ~
そんな、ゆるぃ~い感じでも良いんじゃないかなーと思ったんだけどさぁ。

実際、みどは火事場ガンナー防具が、スキル重視のUばっかりの構成なので、
S入りを作り始めたところ。。ちょっとムムムと思ってるんだけどさ~w
素材を集めているだけの段階だったら、なんてこたーなかったんだけども
作っちゃってるので、ちょっと寂しい気持ちになったのは事実ですわん。

こうなってくると、求人はS指定から、スキル指定になってくるんだろうな~焦る3
余計に求人の敷居が高く感じるみどなのです。未だに行けませんけどね。。ひとりで・・・汗;

ちょっとばかり、切ない気持ちになっているわけですけども
みどのような、頭の悪いユーザーの場合、運営に対して物申す!とか出来ませんし
打開策なんかわかんないし、わかったようなことを言える訳でもございません~
みどが言えるのは、アタシなんか求人永遠に行けなんじゃない?ってことww

色々と仕様が変わっていくのも、オンラインゲームの醍醐味でありますが
スナイプソロ狩りも出来なくなるのかなぁ。。
ドドババスナイプもやってみたけど、眠くて眠くて自分でもビックリだったしw
またやりたいと思えないので、ここは良いとして・・・

ミラ系で【こっそり遠距離からすいません。。必殺チキン作戦】が出来ませんねww
近いと、とにかく恐怖心が100倍に膨れ上がるのですよねぇ
尻尾ぴったぁ~ん!も怖いんだけどさ、メテオとか落雷怖くてねぇ、、アハハ汗;

まぁ、きんねこじゅうSPを作ったら、嫌でも近寄ることになるのでいいのか・・な・・
実際問題として、日頃カホウと繚乱しか使わないので、違いが良くわかってません。
ボウガンによって飛距離が違うという、漠然とした認識しかないんですね。アタシ。
元々、ボウガンはミラ以外で使わないので、尚のことわかるわけがないのですよ~w

ボウガンが面白いのは事実で、緊迫感もたまらんものがあります。
うっひゃー死ぬかもしれん。。ひゃっひゃっひゃ・・・という感じw
なので、これから色々担いで行きたいのですが、もちっと理解すべき点が多いですなぁ。


文句を言ってもストレスになるだけなので、あまり色々言う気持ちはないんです
決められた枠の中で遊ぶしかないので、その中で楽しいことを見つけるだけです

ただ、やっぱ言いたいことはある!

3.0では猫が可愛く変身するらしいが、んなことよりぃぃぃぃ!

もちっとマイトレポイントを下さいw

店がいつまで経っても出来ません。店番させられません・・。ウヘーン。
MHP2Gの猫の可愛さは尋常じゃない。 MHFの猫と豚は飾りじゃないか・・・
あの、あの、切ないぐらい可愛い癒しをMHFにもたのむぅぅぅぅ・・頼むよポイントをくれww



とうとう出来ました。みどの大好きな大剣が強化完了!
king_naruko.jpg
グラフィックは変化がないので割愛しますわね。
とうとう基本攻撃力が4桁になりました。
変種が部位によって属性ダメージマイナスというものを設定してある都合で
このキングナルコは重宝するかもしれませんね。

属性ダメージマイナスってのが、一体どういう設定なのがよーわからんかったんだけども、
要するに、マイナスとついている属性の武器で戦った場合
基本攻撃力から、マイナス属性分を差し引かれてしまうという罠なんだそうですね。

やっかいなのが、部位ごとにかなり細かくマイナス設定がされているため
ある部位では大変有効な属性でも、他ではマイナスというようなことになってます。

例えば、頭には火がとても有効でも、翼にはマイナスに設定してある・・というような。

こうなってくると、みどの場合、一番優位な場所を常に狙って攻撃し続ける
美しくすばらしいテクニックなんてものがないためぇ~
下手な属性が付いている武器を持たないほうが無難なようです。

睡眠や毒であるなら、とてもみどにとってやさしい結果になるのですよ。
切断系武器である大剣を最も使うので、切断有利な部位をなるべく叩くようにするだけ。
デスレとかも、もう一回出番が来るでしょうかね。
(ローゼンと劇薬の出現で、デスレ眠ってるんです・・・)

無属性武器ってのが一番無難になるわけらしいが、みどの持っている無属性といえば
ノリで作ってしまった、ストラデジー改ですね。
2スロあるので、高速採集&剥ぎ取りが発動するようにしてありますの。
専ら、鉱石を掘ったり草やらを毟ったりするときに、通常の剣士防具のままで行ってます。
採集用防具がやっこいので、眠いばっかりの採集・・・上位だとボケ死にそうだからさw

こうなると、みどの場合は、変種ではキングナルコとストラデジーが活躍することになるのかなぁ。
デスレは青ゲージ長めで良いんだけど、3桁と4桁だと見劣りするんだな~
ちょっとの差なんだけどね・・。毒の効果は侮れないんだから、優しい目で見るべきだよなw

変種についてもう少し検証もすべきだし、武器についてもう少し学ばないといけないね。
無属性の武器なんて、どんなんあるか知らんもんw SPに至っては皆目わからん。
素材が面倒なので、SPは遠慮したくなるんですね。。アハハ

Sが必須じゃなくなる都合で、今後自分にとって望ましい構成にするため
色々と見直すべきことが増えそうです。全然先が見えませんけどね・・・w

なんだかんだ言ったって、新しい武器や防具のことを妄想している時間は楽しいさ
また新しく楽しむ時間が拡張されたという、素敵なことなんだと思うようにしましょう。



えー、残念なお知らせです。
atono_maturi.jpg
志村けん様バージョン負け犬が、腰縄に変化しました・・・
ML御用達、至福のロビー装備が失われてしまったのです98666
本気でガレ子は泣いていると思います。ええ、泣くに決まっています。。。

そうなってくると、俄然元気が出てくる者がおります。
moga_kowareta.jpg
どうやら、彼の時代が来たようです・・・
あなたは勝者だっっ!!jumee☆loud laugh1 インパクト勝負ここに決したり!

こうして、負け犬防具は本当に負け犬防具になったため、もうML御用達ではありません。

ML御用達防具の復活祭でございます。
t_front_maturi.jpg
眩しいほどの・・・眩しい・・・ふんどBOYSです。 まばゆいほどの褌ふんどし褌・・・・
今後、MLの勧誘では 「褌・は・か・な・い・か?」とでも叫ぶのだろうかww

ところで、ふんどし復活祭で、ビックリしたことが。。。よく画像を見て下さい。。

ボカーチオさま。。とうとう褌におなりあそばしました。。
これにはMLメンバーも驚愕。彼だけはヨゴレにはならない雰囲気があったそうだ。

ボカーチオ : 【 だってMLだもの 】

簡潔な一言で、潜在的能力が今解き放たれただけだったことを知った夜だった・・・


おしまい

ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

13:03  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毎回笑わせてくれます。

本日インしたらみどさんに突撃です(爆)
kurohime | 2008年05月15日(木) 13:18 | URL | コメント編集

 腰縄に変わってしまった・・。ネタにもならないくらいに劣化しましたぁ。

 とはいっても、あのスッキリ感、なにか使えそう・・。なにに使えるか考え中です。


 褌祭り。楽しそうだ・・。そのカッコで黒龍行くんですね。楽しみです。

 えぇ、もちろん近接で・・。
半泣き | 2008年05月15日(木) 13:57 | URL | コメント編集

友情スキルだの、マイトレポイントだのは4亀にインタビューあったざますっ
ブログにアップしときまする。

うちのボガ様  汚さないでよねっ!やらされたに決まってるわっ あぁ あたいのボガ様・・・
一撃 | 2008年05月15日(木) 17:21 | URL | コメント編集

★コメント返信ざます!

☆くろちゃんへ☆
今日もおつかれさまでございました^^
それほど笑かしている自信はございませんのですよ。おほほっほ

☆半ちゃんへ☆
それは良い企画だ!是非とも実行しようではないか!!
だがしかし、腰縄無い人はどうしたらいいのだ・・・
アッーーーーーー  裸ですね。わかります。

☆一撃さんへ☆
違うもん。違うもん。違うもん。
ボカちゃんが、いきなりフンドシマンになってきたんだもんねーだ。
一撃さんが汚染したくせに、アタシのせいにしないでよねっっww
みどみど | 2008年05月15日(木) 23:33 | URL | コメント編集

こんにちわ~っ^^ノシ
>もちっとマイトレポイントください
ほんっとにそうですよね!いくら可愛い猫が来たってポイントなかったら何もできない><;
オトモちゃんのいじらしさは話聞いてるだけでも涙ものですw

SP武器に対変種ボーナスつける修正が入る予定らしいですね・・・
私もほとんどSP武器作ってないんだけど、作らなきゃなのかなぁ( ̄- ̄;)

しめ縄っ><
首がしょぼんとするとかそういうあほな想像をしていたら想像以上の劣化が・・・orz
マナ | 2008年05月16日(金) 10:11 | URL | コメント編集

★マナさんへ

どどーんとくれませんかねぇ、ポイント><  ほんとケチですよね。。
4gの記事だと、7月まで今のままっぽいし・・残念無念。
SPもちょっと作るべきなのかなぁーって悩みですわよ。

腰縄ですけどねぇ。使いどころが何なのか不明な一品になりましたねw
みどみど | 2008年05月16日(金) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
