2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

MHF~近接でルーツ!  カーニバル神の奇跡

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。今日は天気が良くて暑くなりそうです焦る3
昨日は湿度が高くて暑かったから、グターっとなる感じだったけども
今日は湿度が低い気がしますわん。

で。えっと。

色々ありました。更新頑張ります。。。が。
記事の内容が、実際の日付と相当入れ違いそうです。
SS加工した際、日付も入れれば良いのに、画像名だけにしか執着してないのがいかんね。
事実と相当前後しそうな予感満載だぬ。


【More・・・】

使いこなせないくせに、回避2・ガード1防具を作っています。
まだ最終強化までは終わっていないんだけど、手持ちの珠を入れてスキル調整して
実践で使えるようにしてあります。回避とガード発動調整の都合でおまけスキルも付いてます。
なんだっけね・・・回復速度とか~、んーと・・砥石高速化と、んと・・忘れましたw
guns_de_roots.jpg
これです。え?そう、これでツール行ってきました。

ルーツ胴を作るのに素材を費やした他、作成資金もすんごい高いのねw
しかも、使いこなせないくせに、ランスまで作ったので、アタシ本当に貧乏なんです汗;
前回の最後に書いた、貧乏の理由はここにあるんだw
回避防具作成&ランス作った費用・・・一気に吹き飛ぶ手持ち少ないお金。
そりゃ、金・銀素材も売却するわけですよ。あっはっは。。。

んでもって。近接 de ルーツ逝っちゃう? という感じで行ったんですよ。はい。

あたし、ルーツは苦手ちゃんなんだけど、ガンナーでしか行った事が無いのよ。
初めての近接ルーツでしたよ。 最初はランスを持って行ってみました。
kinsetu_de_roots.jpg
みどが作ったランスはコレです。赤いのわかるかな?黒滅龍槍です。
バルカン素材は全く手をつけていないので、いっぱい持ってました。
お金が無いのに、素材が豊富にあるのを良いことにやっちゃいましたね~。

で、ルーツね。うん。近接怖いね。でもねぇ、なんかね・・・なんだかさ~
ガンナーより怖くない感じ?ガードできる強みと、火事場じゃないのもあるけれど。

でも、あれさ。バヒューンって吐き出す雷ビーム?は即死しましたww

え?回避2付いてんだろうって? うん。付いてるよ? だから?
そうよ。ステップ踏まないといけないよね!あーっはっは落ち込み

びっくりして、思わずダッシュで走ろうとしちゃって、武器を収めようとして・・・アボン。
なんとまぁ、情けない結果になりましたね。はい。

ランスもさぁ、モガさんみたいに集中的に使えば良いのに、それをしないじゃない?
回避ってのが全然身に付いてないし、脳から手に・・こう・・ビビっとこないんだなっw

そう。とろいんですね。わかります。ガーンゲフン

ガードしつつ、チクチクしてみたけど、イマイチだったな。ちょみっと足や手に触れてこけたり。
近接で来たの初めて&ランス慣れてないし、内心はしょうがないさと思いつつも
ランスよりガンスの方が楽よと、すえちゃんから聞いて、ガンスでも行ってみる。
guns_de_roots2.jpg
必死だったので、落雷時のSSしかないのが、どんだけビビリだったかわかりますなぁw

ガンスで砲撃メインの攻撃態勢にしてやってみたんだけども~
みどはガンスも、闘技演習のディアブロスしか使わないので、かえって良かったのかなと。

なんでかっていうと、ガンスってのはガン機能を併せ持つ切断武器でしょ?
ってこと、突付くし撃つしってことで、忙しい武器じゃない?

闘技演習ディアブロスだと、砥石の都合で通常攻撃の斬る行為を多くすると砥石足りないし
ロマン砲メインの、通常砲撃混ぜてって感じでやってるのよ。みどはね。
この、通常攻撃をしないってのが、ルーツ戦で同じだったわけよね。

高台ディアブロスロマン砲バージョンだと、狭い高台の上で、ジリジリ移動しながら撃つじゃん。
ルーツに張り付いて、ロマンとかしながらやる感じが、イメージ近かったです。

だからって討伐成功したわけじゃないんだけどね。。。あはは;

でもねぇ、なんかこうみどの中では、出来ないダメだって感触じゃなかったんだよなぁ。
そりゃ~、ソロでいきなりガンスで行けって言われても泣くけどw
ロマン砲1発で切れ味が緑になっちゃう。みどのストーム。これしか持ってないんだけどw
一人でやってて、いつ研ぐの?って怖いのもあるんだなw
立ち回りもよーわかっとらんのですけど、なんかまたやってみたいですわ。コレは。



ヒプ行くと眠らされてしまうので、ソロなんて絶対やるもんか!と思っていたんだけどね。
キングナルコが完成して、ガード防具で頭をヒプUにした都合、他の部位も作りたくなったw
したら、素材が足りなかったので、しょうがないのでヒプ行ってきました。ソロで・・・。
hip_solo.jpg
手持ち素材でヒプ防具出来るところまで作って着て行ったよ。
睡眠無効なので寝ないけど、睡眠ブレスに触れるとこけるんだな。
何度となくコケて死にそうになったのは内緒ですw
強化も全然出来ていないので、防御力も低いんですが、なんとか死ななかったわ。
ファンゴ突進で死にそうなコンボになったのが瀕死ピンチでございました。。
イノシシ空気嫁よ!!馬鹿っw (己の下手な事に関しては触れない方針ですw)

で、色々思い悩んで、みどのカーニバル衣装が完成。
hip_u_okini.jpg
えっと、ヒプU脚もあるんだけど、あえてここをハイメタU脚にしてみた。
意味は無いよ。全然意味は無いけど、色々ピンクと紫で・・・。

むぅ。ちょっとこれ可愛いと思うんだけどなぁ。。賛同者もいない予感・・。98666
これが孔雀のような羽の色なら、みどは本当にお気に入りになるのになぁ。
ヒプノックの新しいバージョンで、孔雀のようなみどりメインカラーの異種を作ってくれカプコン。
hen_flfl_kinsetu.jpg
変な格好でフルフル行ってみたり。。。

carnival_vs_hundosi.jpg
カーニバル vs ふんどし でエロス勝負してみたり・・・。
まぁ、半ちゃん&モガさんには負けた気がしないけどねっ。ふっふ。

せっかくなので、カーニバルふんどしチームでクエにも行く。
carnival_vs_hundosi_cya.jpg
ココアちゃんの選んだチャチャクエに挑戦。痛さも素敵だったけど、意外にアッサリ。
むむ。若干1名すんごいやる気オーラ・・・
hundosi_mogan.jpg
みなぎってきたぁぁぁ!って感じ。。。かぬ。むふ。

で、そんな意外にアッサリなチャチャクエですが~
hajimariuta.jpg
一人はぐれて、キングチャチャブーをヌっ殺したところ、いきなり出た!!

【始まりの唄】

おおー!かつてこのクエを5回やって出なかったので、自力森丘なんかどうでもいい!と
捨てていたみどなのに・・・いっきなりココで出るか~ww
utahime_hajimari.jpg
「カーニバル神のお告げにより、おぬしを森丘へ導こうぞよ」
歌姫が言ったとか言わないとか・・・w

無事に森丘行けるようになっちゃいましたね。なんというラッキー。
みどだけがなぜか得をした、変な衣装クエでございました。

mido_vs_han.jpg
猫双剣が意外にヤルってことを知ったみどなのであったw

おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:25  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

猫双剣持ってるけど、下位のレウスでかなり厳しい戦いになりますよ?

防御100のプライベートで勝負みたいな?(笑)

PTプレイなんで、勝率は半々ですね。

本日は、誰もいなかったら特攻するかもです。その時は宜しく。
kurohime | 2008年05月27日(火) 12:46 | URL | コメント編集

ルーツはどうしても飛び道具で行ってしまいます^^;
だってあの白いおじいちゃん怖いんですものw
せめてあの異常な攻撃力がなければ近接でもいきますが^^;
ミラ系は精神的に良くないモンスターですよ><ノ
なんとかしてカプンコ!w
Daran | 2008年05月28日(水) 01:27 | URL | コメント編集

★コメント返信だっ

★くろちゃんへ★
猫双剣可愛いんだけど、使用素材が可愛くないから作ってないのw
ホワイトデーので、猫片手剣貰ったら、なおのこと欲しくなくなった・・・
意外にヤルって書いたのは、半ちゃんがみどを叩いて吹き飛ばしたから・・・
そんだけなんだけどな・・・SSの通りのままの話で^^;

★Daranさんへ★
ルーツは怖いです。ミラ系全部怖いです。怖くて大嫌いww
ただ、失敗したけどさ、ガンス結構ガード出来て楽しいかも。
ランナーないし、スタミナ削られちゃうので、今度は強走薬も飲んで試して見たいなと。
みどは下手なので、張り付き攻撃で一杯一杯なんだけども
Daranさんほどの実力があれば、何の問題もないんじゃないかな?
絶対大丈夫だってば。やってみーって^^
みどみど | 2008年05月28日(水) 15:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
