2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

MHF~豆拾いに命を懸ける! ヒレをくれっ!!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。今日は天気が崩れるそうです傘
いっぱい降るのかなぁ。やだなぁ・・・。

色々作りたいものがあるものの、なんだかとっかかりが悪いです。
大剣を数本作ったので、本人の中で何かが冷めたのか。。

いやいや。
本人的には、怒涛のように疾走しちゃったので、失速したような・・・
次は何を作るか、順番を決めかねている感じですね。

ま、一番最初に作らないといけないのは、水属性大剣ですわ。これはテッパン。

【More・・・】


マイトレ2日目。なんか指示を変えてみた。猫色んなことを言うから適当にw
maitore_2kaime.jpg
とても評判がよくなって、納品クエストの達成時のファンファーレ?が鳴ったわ。
ちょっと嬉しかったかも。。

マイトレ3日目。
maitore_3kaime.jpg
1日ログイン出来なかったら、評判下がってた。。
なのに、マイトレに徘徊している猫ども、評価軒並み↑なのだよね。
何をどう変えろと言うんだ!わけわからんのぉ~。
適当に変えてみたので、今日どうなることやら。。。

ま、思うに。めんどくせぇー!って感じw

ところで、すえちゃんのマイトレに、【 アフロ黒猫バージョンでかバック背負ったぞ】がいた!
これは!これは!燃えてきたぜ!!

で。みどのマイトレ。。店を開店したのに、目新しい猫が来ないっっ
どうなってんじゃーーー。。。むふぅぅ´д`トホホ



きんねこが完成しているので、ミラ系にはこれで出かけてます。
balkan_kinneko.jpg
バルカンにも持っていった。これはなかなか良いじょ。
なんというか、怯み回数がハンパねぇ~って感じなので、とても楽ですね。
麻痺と火炎速射で部位破壊も早いし。とてもいいですなぁ。

ところで、ガンナー防具、みどはSないんですね。そのままなんですよ。
ガンナー防具を新調しようと思ったんだけど、大剣のほうが先になってましてね。。

そしたら、おそろい防具の鷹さんが変身してました。
taka_ikemen_ganbou.jpg
ん?ちょっとイケメン風味か?? バトルS頭を作ったらしいのだ。
しかし、翌日にはギルドガードに変えてたw
なんだか、イケメン街道に走り始めた鷹さんが気味悪いみどなのですww

やっぱ、鷹さんにはふんどしが似合うと思う。うん。みんなも同意見だと思う。うん。



頑張っているのに、翠水竜の上ヒレが出ません。。
水竜大剣の蒼鯱の強化素材なんですよ。6枚使うんです。
uehire_denaiyo.jpg
@2枚足りません。全然揃う気がしません。。。
なぜかというと、ずっと上ヒレに縁が無いんだよね。アタシは。
どうしても完成させたいので、ソロでも行って来ようかなと思います。
ソロで出ない時の切なさがパンパないので、みんなを誘ってしまうみどがいるぅぅ汗;
頑張るしかねーな!うん。



ちょっと前に、β参加したゲームのデータファイルがウィルスだと検出されて焦り
再セットアップをしたんだけど、なんだか以前よりも樹海が重いよ。。
アップデートもあったから、どんどん重くなっていくのはわかるんだけどさぁ。
hip_jyukai_omoiyo.jpg
ヒプ変種では、閃光が成功しないっっ!
でぇやぁぁ!と斬ったらヒプが空を飛んでいたり。。
え?どこいった?とキョロキョロしたら、遥かかなたにいたりとか。
こんなんじゃエスピナスとか怖くて参っちゃうんだなぁ。。
変種なんて死亡フラグ。どうしても行きたくない。ヒプでも精一杯w

後でドライバ更新チェックしてこよう・・・。
このままじゃ、先々。。。樹海封印になってしまうマジですか



ココちゃんが、ナルコ作っているらしいので、繁殖ヒプに行って来た。
hip_hansyoku_koko_han.jpg
このぐらいなら、重くても泣かないで出来る範囲かなぁ。閃光成功しないけどw

で。
hipu_katateken.jpg
片手剣もカーニバル防具に合わせて強化してみた。
最終強化は断念。だって・・・翠水竜の上ヒレ5枚も使うんだよ????
大剣用も足りてないのに、ここで使えるかっっ!ぼけ~っっ。

んま、でもさ。睡眠240も付いてるし、使い勝手も良さそうねこれ。
片手剣が非常に苦手なのだけど、せっかくなのでこれで何か行かなきゃもったいないなん。



先日、【 変種 レイア 希望 】とキリさんが言ったのよ。


みどは、「1で豆拾っても良い~?」と、普通に聞いたんだ。
キリさんも、モガさんも、鷹さんも、良いよーって言うからさ。
嬉々として出かけたさ。豆大事じゃない?古代豆高いんだもんさ。

でもねぇ、レイアってさ、 密 林 ですね?みなさん。 モガ&タカ&キリさんはね、

【 あぁ~レウスと間違ってんだなーって思った 】

って!!そん時におせーてくれよと!!ww

クエ出発してから、あ!密林ジャン。豆なんかないよねーってみどが言ったら
3人揃って気付いてたよとかってさぁ。どういう鬼畜っっww

昨日、キリさんが、変種レウス希望~って言うので、OKって答えたら

モーガン : 「豆が拾えるwww」

ときたもんだww えぇ、そうですよっ!念願の古代豆採集ツアーだぬw

reia_hensyu_mamehiroi.jpg
無事に拾って豆も拾って・・・。若干、すえちゃんのぶっ飛ばし攻撃にて時間かかったがw
なんか知らんけど、【ココの豆は俺が守る!】とかって、よーわからんことを言いましてね
拾っていると、もれなくどどーんと空中に舞うシステムなんですね。はい。
露地栽培してんじゃなかろうかと。そんな話w

で、キングナルコで行ったので、寝たからタメ3入れたところ、それがとどめに。
reia_hensyu_tame3_gorori.jpg
だけど報酬画面は、転がってるSSになってた。。
止めさした瞬間の画像ではないらしい。。残念だなぁ。
カッコ良く撮れている予定だったのにな。ふん。



んま、レイアとレウスを間違うのは、みどの仕様ですね。
レイアやってるのに、バックステップファイアーを異様に意識してコロコロしたり
レウスやってるのに、バックステップファイアーの存在がまるでないかのように特攻。。
何もかも後手後手です・・・いかんですね。はい。

ヘタレがヘタレたるゆえんがここにあるんじゃなかろうかと。


はーと本日の・・・「みど、初めて知ったのよ!」プチ情報はーと

情報元⇒ML最後の純潔から、一躍ふんどしメンになったボカーチオ様。

◎笛の攻撃は、

1.左ぶん回し⇒右ぶん回しの時、左右奥行きに広く当たり判定。
2.右ぶん回し⇒左ぶん回しの時、上方向に広く当たり判定。

ということで、破壊したい部位の高さによて使い分けると良いそうだ。

なお、演奏初音の第1音が出る時までがSAになるので
これを利用して、仲間がゴチャっとしている過密地帯でも安心演奏。


◎ディアブロスなどの飛竜種の肉質なんだけど・・・

尻尾は尻尾でも、尻尾の上側は、背中と同じ肉質の場合が多い。
特に、甲殻のような模様が上だけにあるパターンはわかりやすいね。
ディアブロスとかそうでしょ。。。
なので、同じ攻撃を当てるにしても、尻尾の裏側の方がダメージがより入りやすい。

だ・か・ら・ね。
逆ディアとかの場合、弓で狙うポイントは尻尾の裏側~尻尾の付け根裏側でOK。
ディアの場合は首もOKなのですね。はい。

レイアとかレウスとかさ~
切断系武器の場合、尻尾が切り落とされる、切れ目んとこあんじゃん?
あそこより、尻尾の先を狙うと、より早く切れるんだそうです。
尻尾は長いですね。だから、なるべく先っぽをめがけて~ってことですな。

んま、誰でも知っていることかと思いますがぁ~
万が一、初心者の方が見てて、参考になったら幸いです。

みどは笛を使わないので、とても参考になりましたわん。
弓も苦手なので、ボカさまありがとうありがとうなのですにっこり

また何か教わったときは、こういう形態で書くことにしたいと思います。

おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:04  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

逆ディアのソロは25分も掛かる。。。

弓は苦手です。ボチボチと挑戦して行こうと思います。

何か、集中力が切れるのか10~15分位で1死してグダグダになってますね。

本日は、無死で20分出せるように頑張ってみます。

逆ディアのソロ動画の次元は5分針だったしみんなすごく上手い。
kurohime | 2008年06月02日(月) 10:41 | URL | コメント編集

 豆は気が付いたときに採取するくらいで・・。

 今になってその重要性がわかるHRになったのはナイショです。

 逆ディアは・・・無理。今のとこリベンジする予定ありません。

 ヒプもやりに行かなきゃで、トトスも行かなきゃで・・混乱中です。ボヨヨン・ボヨヨン。
半泣き | 2008年06月02日(月) 12:25 | URL | コメント編集

★コメント返信だ~い!

★くろちゃんへ★
逆ディアは5分針とか普通に出せる方がいっぱいだそうですね・・・。
みどはそんな夢のような世界、自力で垣間見ることも出来そうにありません^^;
コツは教わったけど、実践できる脳みそがないようです。セツナス・・・

★半ちゃんへ★
豆は買えばイイジャナイと言われます。。でも買ったことは無いだなw
ケチなのか、極貧なのか・・・・ええ・・・たぶん本当に貧乏なんです・・・・
ディアは好きなんだけど、逆ディアで5分針で~とか聞いたりしちゃうと
身が竦んで挑む気持ちが消えうせました・・・あっはっは・・・
身の丈を知るというものですよ。はい。
ボヨヨンがこびりついて・・・ふっはっは
みどみど | 2008年06月03日(火) 10:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
