2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

MHF~使わない火事場剣士防具完成。 腕相撲の猛者いないか?

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。先日知ったんですけどね~
東日本の梅雨は、ジトジト降る感じ。小雨がいつまでもやまない感じで
気分的にもカビが生えそうな感じで、陰性の梅雨。
西日本の梅雨は、一時的にザーっと降る雨で、ダラダラ降らない感じ。陽性の梅雨。

西日本に移住して、何かがおかしい・・・と思っていたみど。
これにはなるほどと頷きました。どうりで晴れ間の洗濯でいくらか回避できるわけです。
関東にいた頃は、部屋干しの洗濯物でうんざりだったんですからねぇ。

さて。モンハンの話ね。なんかここ数日SSを撮ってなくて、何したっけ?みたいな
とても更新に不安なとっかかりです。。。ハフ。

【More・・・】


実は。
みどは危機的状況に陥っていると言っても過言じゃないぐらい貧乏だ!jumee☆loud laugh1
別に威張ることじゃないけど・・・ふっふっふ。

なんでかっていうと、ここんとこずーーっと、新しい武器や防具を作り続けているからだわさ。
今まで、のんびりのんびり作ってきたのに、2.5になってから急加速している。

MLとの同盟、モガさんの復帰も拍車をかけ、色んなクエに行っているからなんだな。
そのくせ、あまり金策をしないため、常にジリ貧な日々なわけですね。

楽しめる仲間が増えると、色々やってみよう~となるので、とても良い時間を使えているんだが
なにせ、ジリ貧みどには解決すべきことが色々ありすぎた。

PSはもう・・・どうしよう・・・解決できないww
本人的には、いい歳して始めたアクションゲーム、意外に善戦中だとしておきたい逃げポイント。
ソロプレイってのは、何であんなに眠くなるんだろう・・・
今日は頑張ってこよう!と思うのに、クエに出て5分以内に眠気がww
もちっと努力できる人になりたいです。
なりたいです・・・MHFオープンからずっと同じ課題じゃ・・・ん・・・か・・・・グホゲホ´д`トホホ

ま、PSに関しては、伸び悩み以前の問題もあるので、宿題でぇww

防具の製作なんだけどねぇ。迷って作ってたのが一番いけないのよね。
一応構成は考えるんだけど、作りかけて放り投げたのが多いなぁ。
途中で方針が変わったり、素材がマゾくて妥協したりとかで、違うの作ったりね。

剣士メインなのに、そのメイン防具全然進まなかった・・・。
でもね、一昨日やっと完成したんだぞ。
【持ってるものを流用して火事場付けちゃえ剣士防具!】
ブログトップ画像の物なんだけどね。

とうの昔に作ったのに、倉庫に眠ってたガレオスS腰を使うことに決めて
腕をガルルガFアームから、ミラバルカンクロウを作成して変更。
(SP研磨-アカムトルウンテ-ミラバルカンクロウ-ガレオスSフォールド-タロスUグリーヴ)

ミラ腕とガレオス腰の、3スロずつを最大限活用して、剛力を合計5個投入。
みどの劇的貧乏は、剛力珠獲得によって悪化したのは事実です!
危機珠4個入れて火事場を追加。他、音無G珠1個使用。

攻撃【大】 ランナー 高級耳栓 砥石高速 火事場2 見切り3

何の変哲も無い構成です。何も目新しくないです。特徴すらないですw
耐性は雷が-3ぐらいだったかな。突出したものがなく、ここも特徴が無いw
防御力が530ぐらいだったかな。ガルルガFよりバルカンがやっこいので下がりました。
ま、でもどっちにしろ、死ぬときは死にますから、誤差ですね。はい。

これはね、持ってるものでどうにかなった、楽チンコースなので、こんなもんじゃね?
何も苦労してないので、この程度ですよ。その分だけなにも目新しくないのだ。

火事場剣士なんて出来ませんが、一応これで体裁?だけは整った気分。
あくまで気分なので、火事場で何かしようとは・・・まだ思ってませんw

新たに作った唯一のミラバルカンクロウは、オオナズチ角折マラソンで尖角拾ってきて
それ以外何もがんばりませんでした・・・・・持ってたんです他は全部。
ミラバルカンクロウって高いのね!参ったわ。剛力と合わせてすげー出費w

今週は逆グラなので、きっとまたもや稼ぎ損ねること間違いなしw
心臓にはあまり良くないけど、ルーツきんねこの方がマシなような・・・・
nekogun_roots_rakudayo.jpg
とかいって、ミラをやっていくと、ミラ装備を集めたくなりそうで怖いですw

次の課題は、高級耳栓付きのボウガン防具と、切れ味付きの剣士防具です。
いつになるかなんて、全くわかりません・・・はっはっは98666



水竜大剣【蒼鯱】が完成したので、実践で使ってきました。
aosyati_de_tiga.jpg
ティガ変種で切れ味の落ち具合を実感してきましたが~
元々がひどいゲージだったので、夢のような世界になってます。
2ミリぐらいの青ゲージだったので、あっつーまに刃こぼれしてましたが
蒼鯱はキングナルコレプターや暁ぐらいのゲージの長さなので、相当違います。
おかげさまで、実践で恥ずかしくない水大剣の手応えを実感して、かなりご機嫌なみどです。
また、このとき初めて顎Ⅲが出たのでやっと今まで出ていなかった装備が出現。
何かと嬉しいクエでしたぁ。



モガさんが睡眠SP双剣を使っているんだけど、かなり凶悪ですねぇ。
さすが乱舞で大量発生する睡眠にはモンスターもたまらずオネム。
アカムが寝たときはマジで驚いたw あんな顔して寝るんだね。

4人でこれを持って行くと、自然にオネンネ罠ハメに突入らしいですね。
なんて凶悪な武器なんでしょう。
みどもやっと顎Ⅲが1個だけ手に入ったので出現しましたがぁ
その強化工程のマゾさには辟易しますなぁ。。作りたいけどどうしよう・・・迷ってます。



なんか知らないけど、すえちゃんの巧妙な罠で、腕相撲が熱い全角ですw
というのも、KDMさんが腕相撲強すぎて凶悪なのよ。
全く勝てる気がしない。その兄ココちゃんもめっちゃくっちゃ強い。
すえちゃんも結構強いはずなのに、全く勝てないこの兄弟には。

そんな中、無謀にも一人の男が立ち上がった!!
udezumou_moga.jpg
本当にただの無謀だった見たいです・・・・・即引退になりました。
惜しい人を亡くしたものです・・・・南無w

しかし。みどは・・・ココちゃんに勝ったのだ!わっはっはっはjumee☆shy1
まぐれとココちゃん手がツッタ!とか・・・切ない追い風要素まんさいですが?w
勝ったので良い思い出にしようと思います。
もちろん、キングKDMには挑みませんっっ! 素敵な思い出までもが秒殺されるからさw

しかし。誰かKDMさんのこと倒せないわけ?誰か倒してよ。おねがい!
1回で良いからKDMさんの悔しがる姿が見てみたいのよぉ~w

いつかKDMさんの負けることを夢見る、他力本願なみどなのでした


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:27  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 火事場剣士・・。
 そう・・。もうかれこれ3ヶ月ほど前に逆バサで試し、見事に散った記憶があります・・。

 腕相撲・・。
 そう・・。もうかれこれ9ヶ月やってるけど1度も勝てた試しなし・・。

 PS・・。
 そう・・。最初に「PS」と聞いた時に「プレステ?」と思ったのはナイショです・・。
半泣き | 2008年06月06日(金) 12:50 | URL | コメント編集

ココアに勝ちましたか!たとえまぐれだとしても勝ちは勝ち、おめでとうです^^
その勢いでうちにも勝負・・・は無しですか、寂しいなぁ~
うちもたまに腕相撲やるとき、連打がずれるときがあるので、そこを狙えば勝てるんですよ?wそれで負けたりすると悔しがるので、とりあえずみんなで休み無く連戦すれば・・・ね?だから相手してよう><w
ちなみに、PSは何のことだか理解していませんw
KDM | 2008年06月06日(金) 17:52 | URL | コメント編集

腕相撲は激弱です(A;´・ω・)フキフキ

連射出来るコントローラーを買おうかと思ったりしましたが、

弱くても、そのまま行きます。

火事場は、楽しいよ~?

逆グラもまだまだ下手なので、20分とかです。

最後に来る時は、怒らない状態になってるようなので15分で可能なのかもしれませんが、

15分で捕獲しようとしたのは全部失敗です(爆)

精進します。
kurohime | 2008年06月06日(金) 18:00 | URL | コメント編集

どうも~モガさんにもフルボッコな最弱アームレスラーkomusubiですw
初コメですwちょくちょく見させてもらいますねw
ミスター小結 | 2008年06月06日(金) 19:30 | URL | コメント編集

★みんなありがとう!コメント返信しまっす

えーっと、【PS】は、「プレイヤースキル」の事です!!


★半ちゃんへ★
火事場弓を最近何となく使っているけれど、あの恐怖感がまだダメで
そのくせに使いもしないくせに、剣士まで火事場に変身。
きっと一生使わない気がするよ?ww
腕相撲はほんとダメ。苦手なのですよ。。
おすすめは・・・モガさんと・・・でも引退?らしいし、
今の旬は、komusubiさんです!マジで弱いからいいぞ?w

★Kさんへ★
勝っちゃったんだよねー。ココちゃんに。ふっふっふ。
Kさん強すぎて話にならないんだもんさ~。瞬殺ってかもぉぉぉぉw
腕相撲ループを10分ぐらいしてもらって、最後にみどと・・・それならイケるかなw

★くろちゃんへ★
連射の持ってるんだよね。スティックがおかしいやつをw
でも、あれでもKさんには勝てる気がしない。。
火事場が楽しいってのは、余裕がある人の言葉だってば><
普通でも必死なのに、火事場なんて無理さw

★こむちゃんへ★
こむちゃんいらっしゃいまし^^
最近、みどの周りで腕相撲が最弱風味なこむちゃんですがw
内緒で練習して、Kさんを倒すという野望を持つべきだと思う!
なんて言ってみたけど、、、強すぎるからなぁ。
まずは、すえちゃんに勝つのを目標で頑張るんだっっ!
また来てくださいねぇ。あんま期待に沿える内容でもないんだけどねん^^;
みどみど | 2008年06月07日(土) 10:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
