2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

MHF~「ヴァシムって良いかも♪」   「大好きだよみどだって!!」

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。みなさんお元気ですか?
あたくし、念願のパッケージを購入しまして、ホクホクですよ。

んと~。
パッケージ特典の防具生産してみました。

4色あったんだけど、剣士は黄色の猫面と、白用の脚以外は黒。
ガンナー用は、何色の猫面にしたか忘れたw 残りは全部黒にしました。
まだ何も珠を入れていないので、決まってからSS公開したいと思います。

一応、アクラ・ヴァシムにも会って来ました。
思ったよりも、サソリサソリした感じの見た目で好きです。

【More・・・】

えーっと。
gold_reia_sippo.jpg
逆鱗欲しさに金レイアに行った時の1枚。

あのぅ。。すいません。  に見えませんか? ご丁寧にも名前まであるんです。

この、人面尻尾は、「半兵衛」と申します。みなさん仲良くしてくださいね98666

あ、そうそう。人面尻尾半兵衛もブログかいてます。なかなかやるんです。

「風の如く」  どうぞよろしく。アナタも災難のとりこ。



KDMさんの猟団の新人メンバーの方と一緒にクエに。
minnade_hip.jpg
猟団CAUTION!!のメンバーですね。 警告って何が危険なのかな・・・とw
この猟団員みんな穏やかなので、危険なにおいのする人がいません。。。
何を警告するんだかわかんないけど、いつも楽しくやってます。

そうそう。一緒にクエに行ったロミぽんさんのブログもリンク追加してます。

ぽんすけのブログ  どうぞよろしくね~。



忙しいので週末しかINできないうちの猟団一番の変態、タカさんですが。
taka_status_comment.jpg
なんかこういうこと書いてました。良くわかりません。
この人は、ステータスコメントにいつも変なことが書いてあります。
ブログを書く代わりに、こういうところでセンスを発揮しているらしい。

で、先日。
mammy_iiko.jpg
こんな会話がありました。 ええ、みどは男友達感覚になれるスキルを持ってます。
すごくね?かっこいいでしょ?うっふっふっふ♪

で、すごくね?まみーちゃんが大好きって言ってくれるんだよ。可愛いよね。
みどもまみーちゃんが大好き。可愛いんだもんいつも。
みどの数少ない、MHFの女性友達。。。

周りは野郎とネカマばっかりさ!w

だけどな。。
そんな野郎どもだって、内心アタシを男友達だと思ってるんだぜ!やっはっは~。

ネトゲだと、どうしても女性との出会いが少ないので、だんだんこうなってしまったんだなぁ。
元々チャットで男性的な言葉を使う癖があるので、自ずとこうなったわけです。

まぁ、別に女の子女の子キャラで可愛いと言われようとするつもりもないし
ネットでチヤホヤされてニンマリするタイプでもないんでねぇ。

最初にブログを見て、それからみどに実際接した経験のある方全員
こんなにサバサバしてると思わなかったようで、ギャップの激しいみどでしたww

むしろ、サバサバしてた方が楽だし、男性側も扱いやすいんじゃない?ね?
あんまお嬢様扱いされるのもどうかだし・・ってか、お嬢様扱いってのは論外にないかww
このまま、男みたいなキャラで楽しくのんびり行こうと思っております。



1周年記念のクエストがあったので行って来ました。
1nenkinen_quest.jpg
こういうクエストです。わかりませんね。わかりますww

岩を壊せという指令です。よけてよけてよけまくれ?だったっけなぁ。忘れた~。
こういうビーム攻撃があるんです。みんな体験してきてね。

で、報酬で出る、水晶のかけらなるものを12個集めると素敵な頭防具が作れます。
非常に性能の良い防具なのでぜひ欲しい。
数回行きましたが、まだ6個しかないので、今日頑張ろうと思います。



さて、ここでやっと本日のメインの記事を書こうと思います。
vaim_suisyou.jpg
待望のMHFオリジナル新モンスター、アクラ・ヴァシムです。
最初は綺麗な水晶が地面からにょっきり。とても綺麗な色です。
sasori_zenbou.jpg
遠くから見ると全身はこんな感じ。まさにサソリですね。意外に綺麗なんですよ。
あ、みど何をしてたのかって?こんな写してる場合じゃないよって言いたいよね?
suisyou_mamire.jpg
こうなってました・・・・ほーっほhっほっほっほ98666
行く前に何も事前情報を得ずに出たため、素敵に水晶まみれ攻撃を食らい・・・・
suisyou_bakudan_dame.jpg
スタミナがこーんなことになったので、ぜーぜー言いながらその場を離れたときに、
みんなの勇姿を撮影したわけですね。

で、この身体に付いた水晶、時限爆弾みたいになっていて、しばらくすると爆発。
近くに人がいると一緒に爆発に巻き込まれるので、こうなったら離脱がよろしいですね。

ナズチのゲロ攻撃と同じでスタミナがなくなっちゃうので、お肉を多めに持つか
強走薬などを忘れずに持っていかないと、食らった後で面倒です。

また、水晶から逃れるまで、自力で回復できないので、逃げ切る前の連続攻撃で
死ぬこともあるかもしれないですね。粉塵活躍はみどの使命だと感じましたw
こういうときこそ、PTプレイの楽しさが発揮できるってものです。

また、こんなこともしやがります。
hunsuisyou.jpg
尻尾の水晶を落とし、背中から水晶のシャワーですね。キラキラ綺麗ですねぇ。

尻尾の先の水晶部分からは、尻尾を持ち上げ前方に向かって、水晶爆弾を噴射してきます。
飛び上がって噴射することもあります。みどはコレを食らいました。

鋏・頭・尻尾が破壊可能だそうです。
尻尾は、鋏と頭を完全破壊しないと落とせないようですね。
まだ3回しか行ってないので、こんなこと出来ませんけど・・・w

鋏が3回?頭が2回?破壊できるんだったかな?聞いた話です。
それからやっと尻尾を切断という流れなようですね。

みどは青ゲージなので、はさみとかすんげー弾かれました。
ハンマさんは良さそうですよ。頭破壊が2段階もあるので、大活躍ですね。
まだ切れ味UP防具が未完成なので、ちゃんと完成させて、部位破壊やってみたいなぁ~。

アクラ・ヴァシム関係の装備は、結構オシャレなので、欲しいな~。
大剣すごく気に入りました。カッコイイです。
深い紫と水晶の煌き。なんだかとってもいいですよ。

vaim_toubatu.jpg
楽しく同盟の皆と初見討伐の記念SSです。



えーっと、特典のマイトレポイントも頂いたので、早速冒険屋さんに入れました。
今夜が楽しみですねぇ。ふっふっふ。

猫にもステータスが表示されるようになったため、今後はこの冒険を考慮して
より、冒険に見合う猫をスカウトしないといけません。

洋服屋さんを作り、その服でステータスUPをはかるのも大事なようですが
そんないっぱいPなんかないってばー><

とりあえず、冒険させたいので、雇ってあった帽子猫を解雇。
あんまりにあんまりなステータスだったのでやむなくです・・・。

どういうのが大事になってくんだか知らないけれど、冒険を乗り越えてきそうな
頑張れる子を探そうと思います。ワクワクですよ。


それから、今まであんまり良くわかんなかった、酒場ですが
接待?みたいな機能が加わったんだね。 おもてなしだっけか。

これ、猫の雇用に有利になりそうな匂いがしません?
すえちゃんが酒場作ってるんですよ。 あ、MLの一撃さんもだったね。

こりゃ、これから面白くなりそうだね。うん。

確かに、素材集めだけでは飽きも早い宿命なのかもしれないけれど
猫に視点を置けば、やること?やりたいこと?いっぱいですね。

昨晩は、冒険屋を拡張しただけ。ヴァシムってただけ。
何も色々見て回ったり確認していないので、今日からはもちょっとおちついて
何をしようか悩んだり、じっくり遊ぼうと思います。


今の問題は・・・・・

特典防具、剣士とガンナー。どんなスキル構成にしよう・・・これですね。
悩んでも悩んでも・・・わからんくなったら、みんなの意見でも聞いてみるか。

いやいや。そうじゃないね。
何をしたいのか良く考えてみよう。うん。自分で悩むのが大事。

とりあえず、運気関係をどうかしてみるか・・・と、かる~く思ってます。

あー、やりたいこと増えて、また長く続きそうだよ。ふふっふっふ。


あ!いけない。

試練クリアしないとね。まだそのままだよ。。。カンストしてどんだけP捨ててるかw
HR200超えて何がどうとかなんだけど、なんかP無駄になってる感じが嫌。

あぁ、、、とうとうみども200かぁ・・・気が重いな。。。200って響きが怖い。。

ガーンふぅぅ・・・


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:19  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

相変わらず楽しさ爆発のブログですね。
いつも楽しみにしています。

半兵衛尻尾・・・w
半兵衛逆鱗がでたのかがすさまじく気になるところですね。
いったいどんな状況だったのでしょうかw

1周年記念は片手剣プレゼントなので、片手剣erの玉としてはなんとしても
手に入れたいところですね。手に入れなくては!
しかし・・・12枚も集めるのは結構根気がいりそうですね。
みんなが行くときなどにこっそり忍び込んで集めていこう・・・。

アクラ・ヴァシム!
なかなか一筋縄ではいかないようですね。
狩ってみたい!
しかし・・・HR51から参加可能なんですよね。
43じゃ参加どころか姿を見ることもできない・・・;;
最近始めたばかりなので、まだまだHR縛りがきついです。
期間中に拝見できるのだろうかw

マイトレもですね。
みなさんのみてるとすっごくうらやましいので、早く上げていきたいと思う
今日この頃でした。

意味の分からないコメントばかりですみませんw
これからも頑張ってください!v-218

玉 | 2008年07月03日(木) 12:33 | URL | コメント編集

 どうも、「風邪の如く・・・」管理人の半泣きです。

 アクラヴァシムってのはすごそうですな!
 気が向いたら狩に行くつもりです。

 やることが増えてなにから手を付けて良いやら・・。混乱中・・。
 
半泣き | 2008年07月03日(木) 15:27 | URL | コメント編集

昇格試験は約束守ってね~。3.0楽しそうでいいなぁ…
出張先です | 2008年07月03日(木) 18:58 | URL | コメント編集

最近死に癖が抜けない。。。

ちなみに、アクラはちょっと見物に行ってから飲み会に行きましたとさ(笑)
kurohime | 2008年07月03日(木) 19:46 | URL | コメント編集

体に水晶がくっついたらボタン連打をすると幸せになれるようですよw
あとヤツが仕掛ける水晶爆弾も叩きまくると幸せになれるとか・・・
虹とかも、このサソリから取れるようですね、うちはノヴァと堅殻のコンビネーションに捕らえられ、1個も頂くことなく昨日終わってしまったので・・・しばらく通う事になるかな~
KDM | 2008年07月03日(木) 20:05 | URL | コメント編集

★木曜洋画タイピング・・・

それは、木曜洋画劇場のタイピングゲームでございます。
打つ内容がこれまたおもしろく、

「これが最強!ダブルゼータヴァンダム!」

「出演、いろんなひと」

「理想の父親像No.1スティーヴン・パパ・ザ・セガール主演!」

「ハッスルマッチョが2バイ2バーイ」

などなど、センスのよいものばかりでございます!
しかも流れるBGMというのが

ジャンジャンジャジャンジャン=クロード!WOW!×3
ヴァンヴァンヴァヴァンヴァンヴァヴァンダム!!
戦うヴァンダム!×4
恋するヴァンダム!×3
涙のヴァンダム!
サムラァーイ!

って、訳分からんBGMなんですわ。
これ作った人、ジャンクロードヴァンダムが好きなんですね。
まぁ、一度やってみてみてくだされ。
あと、木曜洋画劇場の副副音声もおもしろいらしいぞ!

鷹(タカ) | 2008年07月03日(木) 21:19 | URL | コメント編集

★みんなコメントありがとう!怒涛の返信

★玉ちゃんへ★
いやぁ、面白いかな?ネタあんま書いてないつもりなんだけどねw
尻尾半兵衛、半兵衛は尻尾?どっちでもいいや。。。
HRは知らないうちに上がるもんですよ。
そういう遊び方をした人が勝ち組だと思います^^
焦るな焦るなっっ。あいつは逃げないぜ!!
いっぱいクエに行こう。色んな遊びをしよう^^v

★半ちゃんへ★
( TДT)ゴメンヨー 風邪にしてしまった・・・風なのに・・・わーーーん;;
ちょっとここのところ、一緒に遊べなくて残念。。残念。
鷹さんが戻るまで、半ちゃんを執事に。。と思ってたのにww

★出張先のすえぞうさま★
あぁ、、やっぱり読んでいるのね。。上位でやります。頑張ります。。。><;

★くろちゃんへ★
やぁ~ヴァシムは面白かったよぉ。全然パターンわかんねけどw
飲み会も大事なイベントじゃないかぁ。楽しむのが大事だ~

★Kさんへ★
ヴァシムねぇ。なんか色んなアクションするみたいだね。色が変わるごとに。
あんまり良くわかってないので、じっくり付き合えばいいかなーと思ってるよ。
そのうちぽんさんも零さんもHR上がって一緒に行けるだろうし
みんなでのんびりやろうよ。これからものんびり^^

★鷹さんへ★
いやぁ、なんだその唄はww
確かに、ヴァンダムはカッコいいけどさ。わかるけど・・・そのセンスってww
でもちょっと面白そう。。。見に行ってみようーっと。
週末待ってるぞ!待ってるぞ!
みどみど | 2008年07月04日(金) 12:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
