2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.04 (Fri)

MHF~マイトレ冒険屋さんスタートだ!!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどだよぅ。暑いよぅ・・。。
るーら る~ら るんるるらぁ~♪ 意味はありません。はい。

冒頭には、一応記事の布石をすべきなのですが
なんかそうするのが嫌なみどです。捻くれているわけですね98666

昨日、どうしてもヨーグルトが食べたくて、我慢できなくなって食べました。
案の定大変なことに・・・。 そう。みどは乳製品が駄目なんです。。。大泣き

大好物なのに、食べると消化不良とか、いろいろ面倒なことが起きるんだ。
でも、無性に我慢できない日があって、昨日がそういう日でした。

ブルーベリーヨーグルトうんまかったよー♪LOVE
次回のチャレンジは半年後くらいで・・・ひゃ~jumee☆shy1

【More・・・】


えっと、昨日はヴァシム1回と、あと何したんだっけ・・・う~ん・・・。

クシャとか行ったんだね。あんまりにもみどが不調だったので
駄目だな~今日のわたし・・・という印象しか残ってないんだ><

なぁーんか、ここんとこIN時間も短く、クエにもあんまり行かないので
どんどん勘が鈍っています。。。

若くないんです。毎日なんかしないと、元々鈍ってる勘が台無しですww
先週末、2日連続INしなかったのが一番の原因のようです。なんとまぁ。。

悲しいねぇ。。切ないねぇ。。んもぉぉ~う。


と、今日の本題に入りますか。うん。



えーっと、待望の冒険屋オープンにつき、旅好きとステータスに載っている猫を拿捕成功。
見た目的にはありふれている、カウボーイ風の可愛い子です。

では、以下冒険に出発する様子を、なんとか写したSSで紹介。

★冒険屋の猫に、冒険を指示する。行ける場所は限られているのでそこからチョイス。
  2000z~10000zの金額で行く先を選択できます。

管理ネコが走ってきて、冒険猫の出発のお手伝いをするのであります。

bouken_1.jpg

bouken_2.jpg

bouken_3.jpg

bouken_4.jpg

bouken_5.jpg

と、まぁこんな感じで出かけていきます。
発射したら、万歳状態のままで、ニャーニャー鳴きながら管理ネコは定位置に帰るのである。

え?公式で紹介してたムービーと変わらないじゃん?とか言った人・・・コラっっ

自分のマイトレで見ると、でっかい画面であのシーンが見れるんだぞ~。
価値はあります。とても可愛いです。なんともまぁ・・うふふふ。

で、猫の帰還はよーわかんないけど、自分がクエを達成してくると戻ってたので
たぶんガーデンと同じようなものなのかなぁ?たぶん。

マイトレに入ると、【 しゃんしゃんしゃん 】と、鐘のような音が鳴っていれば帰還。
bouken_housyu.jpg
冒険猫の隣のワゴンに、戦利品が乗っているわけです。キラキラしてるでしょ?

そして話しかければ報酬がもらえる仕組みです。
PSPのマイガーデンの冒険行ってくれる猫ちゃんは船で出かけ
MHFはタルで飛んでいくというわけですねぇ。

持ち帰った品は、密林だと思われる場所に試しに行かせた所、
虫ばっかりでございました・・・はっはっは。。。

今更こんなもの倉庫に眠ってる・・・じゃ・・・・ぐほほほほ。。

という感じですが、何回も依頼しないと成長しないとかなのかなーと
そんな風に思って、貧乏なくせに2千z捨てて飛ばせてます。

ちなみに。この冒険屋。

みんなに集まってもらって出発させましたが、残念ながらみど自身にしか見えません。
猫の出発地点あたりにみんな犇いていたんだけども
皆の姿がばっちり見えて、猫が見えないぐらいにワラワラたむろってましたww

その間、みんなは今か今かとばかりに、ワクワクしていたのだが・・・

残念。自力で見るまでお預けなんですね・・・残念>< うう。。。


さて。こうなってくると、やっぱりステータスUP効果のある服が欲しくなる。
洋服屋開店までに必要な残りPは、ネコの雇用枠拡張合わせて@39Pです。

しかもしかもしかもしかも!!

日またぎマイトレポイント2Pゲット計画は、今回のメンテで封じられてました落ち込み

正直、みどはこの日またぎ裏技の恩恵、2回だけww
もっと早くやればよかったのか、こういうもんだねと諦めが早くついて良かったのか。
んま、忙しくても毎日INしてポイントだけは貰うことが大事になったってことやね。

どんなものを持ち帰るのかも楽しみなのだけど、やっぱり発射するあの感じたまらんjumee☆LoVe1
何回見ても愛らしさを失わない愛しい子に思えることでしょう。

いやいや。なんともまぁ、素敵ですね。マイトレネコちゃん。うう~ん。かわいぃぃぃ

hyoutan_neko.jpg
ひょうたんを背負ったネコを見つけました。 これも可愛いなぁ。
2つ店を出したら、出てくる猫が変わりました。とても嬉しい。
bakudan_neko.jpg
タル爆弾背負った子も可愛かったなぁ。うふぅぅ。

他にも色々いましたが、うまくSS撮れなくてせつなすぅぅ。

ちょっとネコにはまってしまったようなので、暇な日中にINして
孤独にネコの撮影会をしようと思っております。

どうもアングルの問題で、大剣などのでかい武器を持っていくのは駄目なようです。
たまに武器に隠れて見えないのですよ~。

双剣とか小さい武器をもって会いに行こうと思います^^



すいません。意味の不明な画像載せて・・・・。
yamada_satuei.jpg
同盟猟団MLの、変態のホープ【山田マン】君が、無事に地元に帰還してきました。
長期出張で可哀想なことになっていたらしく、戻って生き生きしてますよw

山田マンといえば、ニコニコファンの間でちょっと有名な存在。
ベリーメロンの人といえば、このあふぉ山田なんですよねw

で、山田君の撮影に付き合って、森丘でタルダイブしてきましたよぅ。
ほか、ちょこまかと写って来ました。どんな変態MADになることやら。。。

とうとうみども、変態動画にデビューになったらしいですよw

募集募集といっていたので、思わず参加したものの・・・
ガレ子みたいに、色物扱いされたらどないしよかのぅ・・・・うう~ん。

ちゃんと美人に写せよ!山田君!!



①鯖の黒蛇傭兵団のメンバー、AGITO君が昨晩会いに来てくれました。
agito_ohatu.jpg
②鯖で作ったセカンドキャラです。 まだ名前は未公表みたいなので、隠しておきましたよ。
ご希望のガレ♂退治に行ってきました。。大の苦手ハンマーを持って・・・。
特典防具で初めてクエに行きました。未強化なので防御も180ぐらい?
ランナー程度のスキルなのでこれでいいかな~と。

ご覧の通り、胴・腕・腰は黒バージョン。脚は黒いけどこれは白バージョンです。
意外に可愛らしいので、みどりじゃないけどコレもありかな~という感じ。
願わくば、好きな色に染めたいところですが・・・・運営さん検討してくれないかなぁ。。



さて、昨夜は事件がありました。

絶対王者と思われていた、KDMさんが王者陥落の危機に><
arm_wrestling_28_k_c.jpg

なんとまぁ、変態老人28号がこんなに強いとは思いませんでした。
KDMさんは絶不調だったみたいなのですが、とはいえ勝てるというのが凄い。

好調続きのココちゃんとは、一進一退の状態で、引き分けというような感じに。
勝ったり負けたりだったので、互いに認め合って終わりという感じかな。

好調になったら、是非とも 老人 vs KDM の対決を見たいもんですな。。。

ぉ・・・ 老人とこどもの対決か!!www (KDM=こどもの略です)




以下、私事空間に突入します。ご興味のない方は、回避下さいませキラキラ(緑)




確かにネットを通じて知り合っただけの関係ですが
猟団のみんなは、みどにとって大事な友達です。

見たことも会った事もないけれど、離れた場所に住んでいるけれど。
それでも、みどにとっては本当に大切な友人なんです。

そういうみどの気持ち、昨夜久々にINした仲間に伝えられたことが嬉しかったよ。
苦しく忙しい中で来てくれた気持ち、その思いだけでみどは胸が一杯になった。

一方的過ぎたかと・・・反省気味ではあるけれど、
話す時間を与えてくれたこと、深く深く感謝をしています。
本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。

無理はしてはいけないよ。焦ることはないんだもん。
待ってるから。いつでもずーっと待ってるから。
時間が出来たら、ヴァシムに会いに行こうね。きっとだよ。

帰る場所があるって誰にも必要なことだと思う。
家でもいい、友人でもいい、近くのお店でも・・・。だからネットの世界でも良いじゃない。

ホっと力を抜ける場所、一時的にでも日常を忘れる時間をもてる場所。
そんな場所を上手にいくつか持てる人は、本当の大人なんだと思ってる。

あなたにとって、ここも脱力できる帰る場所のひとつだと・・・そうなりえたら嬉しいな。

大丈夫。安心して。待ってるからね。




みどは本当に恵まれた環境にいると思います。みんなみどを大切に扱ってくれます。
日頃なかなか感謝の気持ちを表現できず今に至りますが、日々本当に感謝しているわけです。

たいがいが大人だけの集まりなので、会話も和やかな感じです。
同盟のMLメンバーや、Kさんのところなど、世代の違う若い人とも出会えて
色んな刺激を貰っております。みんなありがとう。

みんなのおかげで、気持ちがふさぐ日も、体調が優れない日も
なんだか楽しくなって、心の置き所が見つかるような気持ちになれるんです。

たかがゲームの世界です。多くを求めてやってきたわけじゃありません。

だけれど、みどが求めていた以上のものを、みんなが与えてくれるのです。
私自身はヘラヘラしているだけなの。ゲームの中ではお荷物プレイヤーなのに。。


今の猟団に加入して半年ちょっと経ちました。
ゆったりと時間が流れる、そういうムードの人がみどの周りにたくさん増え
たくさん楽しい時間を共有した仲間、そこからまた増えた仲間。
みんなの点と点がつながって、大きな輪になって、同盟もしてもっと膨らんで。

これからもみどの周りには素敵な人がいっぱいだと思うと
ゲームそっちのけで、このことのみで楽しい場所といえるんです。

ギスギスした人もいない、のんびりな輪。
これからも、みどのできること精一杯で大事にしたいなと思います。



誰だって心折れるような日があります。 だけど、心照らされる温かい日もあります。

両方あって人の感情というものだとも思っています。

精神的にダメなわたしがいて、いつもより頑張れそうなわたしがいて
いつもより大きな声で笑うわたしがいて、気持ちが痛いわたしがいる

いろんなわたしがあって、わたしがわたしであるんだなと

ダメな自分も、ちょっと良い感じの自分だって、なんだちょっと可愛いじゃないかと
多面体の自分を認められるような人になりたいなと、常々思っております。

なかなか上手くいかないけど、あたしって不器用な人間だな~と認めています。

どうせ独りじゃ何も出来ないわたしです
支えてくれるみんなのおかげで、今日も笑顔になれるわたしがいます。


あの人にも笑顔を。あの人の大切なあの人にも笑顔を。
みどの大切なみんなに送りたい。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:53  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あの爆破撮影会はどっかにアップするために撮ってたのですか・・・w
山田マンさんがそんなに有名とは知りませんでした。
探してみないと!

パッケージ特典、かなりいい感じですね。
広告や公式HPで見てる分にはそうでもなかったのですが、
実際に身につけてるのみたりすると物欲センサーがかなーり反応しますねw
迷い中・・・。
玉 | 2008年07月04日(金) 12:41 | URL | コメント編集

ネコの出発ムービーは愛おしいですねぇ><*
飛び方も2種類見たのでもう一種類くらいないかと期待していますw
新しい子も色々来ているようなので、私も撮影会やりたいなぁ・・・(*´д`)

特典防具、私は黒で揃えてしまいましたが足は白(見た目黒)の方がいいですねぇ。
お面は好きなの選んじゃったけど足も替えれば良かったな~><
それにしても足防具のムチムチスパッツに違和感を覚えざるを得ない今日この頃です・・・
マナ | 2008年07月04日(金) 18:05 | URL | コメント編集

みどみど様!
この間はありがとうございました^^最初入った時は…「あれ?これバレてない??じゃあ、そのまま初心者のフリして潜伏してしまえ!!」と少々スパイのような気分でしたが、なんか虚しくなったので正体をバラすことに…(笑)

てか、最後の文泣ける…(。´Д⊂)
AGITO | 2008年07月05日(土) 01:20 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年07月05日(土) 02:53 |  | コメント編集

★はじめまして~

②鯖で奮闘中のレイア大好きREIAでございますm(__)m
いつも楽しく見せていただいてます!
ちなみに自分はネカマですwww
全角さんかMLさんで拾ってもらえませんか~?

3.0を満喫されてるようでなによりです^^
マイトレってすげ~楽しそうですね~
自分はまだ下位なので当分先のハナシになりそうです><
うらやましくなんかないんだからねっ!!

今までのみどさんの経験を参考にさせてもらいつつ下位でも楽しんでますよ~
まあ急いでも仕方ないんでボチボチやりま~す!

でわでわ、お身体と相談しつつ楽しみながら頑張ってください~♪


REIA | 2008年07月05日(土) 07:01 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年07月05日(土) 11:21 |  | コメント編集

★コメントありがとう!返信返信っ

★玉ちゃんへ★
パッケージ特典は魅力的ですよね。
実際買わなくても問題ないものなので、悩むのは当然です。
みども悩んで結局注文したわけです。
一応、店頭販売は早くなくなるので、悩みぬいて決心したらお早めに。

★マナさんへ★
出発シーンは可愛くて、ニンマリしちゃいますよ~。
しばらくこれで癒されそうな予感満載ですよね。うんうん。

しかし、あの黒用の脚、なんであんなに真っ白ムッチムッチにしたんだろうね?
正直、みどもガンナーの方は脚も黒用なんですよ。
むっちっちっちっちぃぃぃ~と・・・ぎゃー><って感じで切ないですw

★AGITOさんへ★
先日はどうもでした~。あんまり長い時間ご一緒できませんですいません。。
遅い時間は殆どいないので、もうすでにタイムリミットな頃だったんですよ。

一応、ご自身で公表されるまでは、②鯖のキャラ名は伏せておきますよ~。

★REIAさんへ★
オープンコメントでは初めましてですね^^ いつもご訪問ありがとうございます。
マイトレは人それぞれ感じ方もあるかと思いますが
MHといえば、ネコの可愛さにも定評のあるゲームですよね。
MHFのマイトレネコたちの可愛さもなかなかですよ。

焦らずとも、HR100に達する頃には色んな意味でもっと充実しているかも?
日々、色んな形で楽しめればそれが一番のMHとの付き合い方かと思います。

で、全角かMLへの入団ご希望ですか? 
どちらも新人さんの募集はしておりますよ^^

一度ご連絡頂ければ、MLないし全角のムードを体験して頂けるわけです。
どちらも楽しい・・・メンバーがそろっております。
体感してから決めるのが宜しいかと存じます。

全角体験に関しては、団長が多忙のため、まずはみどにご連絡頂けますか?
②鯖には「みどみど」は1名しかいないと思いますので、個人チャットでも良いですから
ご連絡頂ければ幸いです。20時~23時あたりがいつもいる時間帯です。

ML体験に関しては、担当のNoaさんへお願いします。
みどのリンクにある、MLの猟団ブログに入団詳細に関して記載があります。
よくご覧になってから、Noaさんとコンタクトをとって下さいね。

それでは良いハンターライフを^^b
みどみど | 2008年07月05日(土) 13:26 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年07月05日(土) 22:31 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
