2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

MHF~こんにちはREIAさん^^  怒涛のマイトレネコ60匹とちょっと!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。暑いです。扇風機だけじゃ乗り越えられなくなってしまった。。
熱風がかき回されるだけなので、ノドの渇きもハンパじゃないし簡単に熱中症になれます。

やばいですよね。どんどん30度以上になる日が早まってきてますよね。
GWも結構暑くて、うひょ~と思ったけど、ほんとに夏になったら激ヤバです。

しょうがないのでもうクーラー稼動してます。身体が持ちませんうーん
クーラーもだるくなるから、あんまり使いたくないんだけどねぇ。。

設定温度は26度! 27度にしたら熱い風が出てきたよ!ダメダコリャ><
エコエコすべきなのに・・・洞爺湖サミットもなんのその。涼しくしててごめんなさい焦る3
(でも室温は依然29度です・・・ふっふっふ・・・)

【More・・・】

さーてさーて。みなさん、アクラ・ヴァシム頑張ってますか?
まだチャレンジできないHRのみなさんも楽しんでいますか?

みどもアクラアクラしてます。ヴァシムヴァシムしてます。
で、みなさん愛称としてどう呼んでます?アクラ・ヴァシム。
みどとしては、アクラが楽で良いな・・・ヴァシムよりタイピングしやすいからw

んと。色んな情報が集まり始めて、変幻の所以も明らかになってきましたね。
体色が変化すると、それに伴って剥ぎ取る体液が変化していくのも面白いし
尻尾を斬ってからの、攻撃の痛いこと!バカバカ><
攻撃パターンがすっかり変わってくるのが、これは2度おいしい感じでいいなぁ。

vaim_sippo.jpg
わかんないままやってた3回までは、そのまま落とせずに討伐。
4回目でモーガンさんの考察を参考にやったら、見事に落ちました。
手順を守らないと切り落とせもしないという仕様も非常に面白い。
vaim_kumo.jpg
尻尾を切った後のキモさに定評のある感じも良いなw
たださぁ、よーく見ると・・・蜘蛛とか特有の・・・気持ち悪い毛が生えてるところが
直視したくないオーラを醸し出してて、なるべく気付かないフリをしてます。

vaim_toubatu.jpg
いやぁ、楽しかった。燃えちゃったよ。。

ただ・・・どうしても双剣で行くパターンが楽そうなので、これからも双剣だと思うんだが
(ハンマーはまともな武器が無い上に、非常に下手なので装備する意味が無いみどですw)
双剣って、会心と体液が飛び散る絵が、どんどん目の疲労を悪化させてくれるので
こんなもの連戦続ける人って、本当にどんな眼力なんだろうと、感心して尊敬しますww

昨日、3回だっけ?うーん。2回だっけ・・・うーん・・。2回かも。
そんだけでみどの目はやられてしまいました・・・目が痛い・・・今日もまだ痛い。
んー。最初は会心で光るのが嬉しかったけど、今になっては光強すぎね?と思います。

目がーーーーー 目がーーーーー驚く と、某アニメキャラの気分になりますw

ま、それにしても双剣にお世話になっている身で文句もあれですけどねえ汗;



先日、コメントをくれた 「REIA」さんが遊びに来てくれました。
せっかくなので、クエに出かけてきたよ~っと。
reia_grabi.jpg
REIAさんの希望で、黒グラになりました。

思い出しましたよ。。初めての黒グラ。。師匠四季大先生に連れられて行ったあのときをw
ラスティクレイモア(太刀・無属性)しかない状態で、それでいいと言われて・・・
あの弾かれ具合!腹下爆発攻撃でゴロゴロしっぱなしw

何がなんだかわかんないまま、四季先生とあーてさんが倒しました・・・懐かしい><
確かこのときがグラ初見で2死でしたなぁ。悲しくそして凹んで、恥ずかしく・・・
苦い思い出でありながら、懐かしくくすぐったいような思い出ですねぇ。

その点、REIAさんは立派ですよ。ほんと。
別のシリーズでMH経験している方は違いますねぇ。ほ~んと。
アタシさぁ、ほんと何も知らないまま今に至る感じなので、自己流&教わったことのミックス。
間違った認識も多く、またそれ以上に・・・パターン的なものを覚えきれない切なさ。

REIAさんのHRぐらいの頃なんて、どうしてたかって・・・・・・・
太刀持ってました。基本、果敢に攻めたくても転がってましたww
仲間に攻撃を当てないようにしようだけ必死で、手数少ない&モンスターよく見れない
素質が無いのに難しい武器を選んだのも痛かったか・・・。切ないなぁ。

REIAさんは、初めてのネトゲとのことで、チャットの遅さを恐縮しておられましたが
大丈夫です。正直な話、タカさんとfmさんはもっと遅かったですww

二人ともそれにめげず、ずっとみんなとコミュニケーションとっているうちに
あっという間に今の早さです。慣れるって大事だよね。
仕事やなんかでビジネス系の文章を打つのと違い、会話を打つのって慣れなんですよね。

みんなで会話しているから、話題が旬なうちに返したい・・・と思って焦ってミスタイプ。
打ち直している間に話題が変わってる・・・えええ・・・もう遅い・・
で、今何の話してる?ん? わかんねー・・・・とかさww

こういう感じになるよね。うん。わかる。この切なさ。

遅れても良いから、自分に投げかけられた事には返事すれば良いと思う。
そのうちにだんだん早くなるから心配もいらんのさ^^

特にクエスト中なんかは、みども殆ど会話できません。
エリアチェンジの時とかにまとめて話すとか、クエ終わってからしっかりお返事してます。
それで良いと思うし。みんなそんぐらいで怒らないさっ^^

で、REIAさんは、MLか全角かお悩み中。別に急ぐことはありませんのよ~。
どっちに入団しても、遊ぶのは一緒に出来るし、あんま変わらない?ww
どっちの猟団の雰囲気も体感して、良く考えて決めて頂きたいものです。うん。

ま、どうでもいい話ですが。
うちの猟団、すえ&みどが入団してから、ずーっと新メンバーは増えず
超大型新人でモガさんが加入。みどは初めて新人さんと関わる感じなんですね。

モガさんは経験者だし、自力でなんでも出来ちゃう子なので、お世話した覚えは
これっぽっちもありません。なにせ、すえみどの師匠ですからね。はいw

新人さんをどう接待して良いかわかりませーん><;
気遣いを大事にということと、装備勇者様にならないように気をつけておりますが
実際どうなんでしょうね。。。同じ条件でクエに行けばみどが下なんですけどww

ま、自信があるのは、REIAさんに呆れられるのはまかせろ!というところかなぁ。
この人、ブログで下手だ下手だって書いてるけど、本当に下手なんだ!わっほー!
と、言わせる自信は相当あります。ふっふっふ・・・。

◎技術面に関しては、かりん・すえ・モガあたりが、優しく担当。

◎おバカさんプレイに関しては、タカ・みど・モガあたりが楽しく担当。
(↑注:みど以外はPSしっかりありますので、下手だからこの担当ってわけじゃないですw)

◎癒し系・和み系に関しては、fm・RYU・kiriあたりが大々的に担当。

◎他、今忙しくてIN出来ていないメンバーは、復帰した時点できっと担当が決まりますww

こういうシステムになっております。(今勝手に決めただけです。すいません)

こんな感じの社会人限定猟団、「猟団名はたぶん全角12文字」でございます。
新人さんが加入となれば、また違った感じで活発化するんだろうなぁ。
MLに入っても、新人さんとして仲良くするのは同じなので
出来る限り失礼の無いようにしたいと思いますにっこり
懲りずにまたご一緒してくださいませ~♪



さて。本日のメイン記事にまいりましょう。メインは最後にとっておくのが、最近のマイブーム。

先日、マイトレを1時間出入りしながら、ネコをさんざん撮影しました。動画ではありません。
で、撮った画像を頑張って編集し、身体の色で分類してまとめてみました。
ちゃんと数えていないけど、たぶん60匹以上になったと思います。

同じような服や小物を付けていても、組み合わせが色々あったので
組み合わせが違う子がいたら採用してあります。

白系 ⇒ 普通の白、うす水、水、うす桃、桃。 黄緑とかもいたっけ? 不安ですww
white_cat_series_1.jpg  white_cat_series_2.jpg

white_cat_series_3.jpg  white_cat_series_4.jpg


黒系 ⇒ とにかく普通に黒い子
black_cat_series_1.jpg  black_cat_series_2.jpg

black_cat_series_3.jpg


黄金 ⇒ とにかく豪華に黄金色の子
gold_cat_series.jpg  gold_cat_series_2.jpg


ココア色 ⇒ 黒ベースとは思うけれど、思いっきりココアカラーなので別表示
cocoa_cat_series_1.jpg



お気に入りの子がいましたでしょうか? いっぱいいるもんですね。
まだまだバリエーションはありますよね。組み合わせどうにでも出来ますから。

店舗を増やせば増やすほど、ネコのバリエーションが増えるらしいので
今後が楽しみになってきますね。どんな子が増えてくれるのかな。

願わくば、アフロでココア色で、可愛い服を着ている子が欲しいです。
アフロの上に、万が一みどりのベレーが乗せられるなら、無理矢理にでも乗せたいけどww

都合1時間、撮影枚数100枚強。ほんとよく撮りました。頑張った。
加工してみれば、こんなもんになっちゃいましたが、まだまだ見ていない組み合わせはあるね。

そして、残念なことに・・・服屋を開店し、服を着せても見た目には変化がないんだってさ!!
くそーーーーーーーー!!そんなのってないよ><;

服屋は猫のステータスUPになるので、いずれは設置予定ですがPなかなか貯まらないね。

ま、楽しみがまだあるってことで、のんびりやってこうと思いますjumee☆SaturdayNightFeverL



不具合真っ只中のヒプノックですが。。。
hip_hansyoku_huatu.jpg
落ちるかもしれないけど、相当面白い動きをするとの情報を得たので見てきた。

とにかく、コイツ風圧馬鹿ですねw なんでもかんでも風圧だらけ。
噛み付きも、えらい長いモーションだし、なんだこれ~でした。

まぁ、なんというか・・・新しいヒプノックを見れた感じで新鮮。しかも落ちなかったし。
もうこの変な動きでよくないか?飽きられてきているだろうから・・・と思ったらダメ?ww


さて。今日は記事が結構長くなったので、ここでおしまいにしよう。

一応、まだ試練やってません!相当なPを垂れ流し中。
もう200にならなくて良いんじゃないかと思い始めたわけですが・・・
ポイントもらえるので、どうしようかな~という・・・。

200って響きがイヤなんだよね。腕前的にも熟練ハンターとみなされるのがこわいw
試練は上位レウス行きますけどね。やるなら。
すえちゃんとの約束なので、やるならそうしますが~

正直、もうどうでも良くなってきた風味・・・ぷぷぷ。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

13:24  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり、ブログを見るとみどさんに会いに行きたくなりますね。

一応、確認はしてるけど人数が4人とかの場合は多いので自重(笑)

試験は、さくっとやっちまったので現在310になった初心者ハンターです(。+・`ω・´)b

300試験は、逆ディアソロでやりました。

400試験も確認しとかないとなぁ~w

また、突撃できるチャンスを伺いながら、突撃していきますので

遊んで下さいねぇ~ マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |
kurohime | 2008年07月07日(月) 14:37 | URL | コメント編集

★先日はありがと~ございました^^

かなり遅い時間まで付き合わせてしまって
申し訳ないコトしたな~と思いつつコメントです^^;

 ↑ でカナーリ持ち上げてもらっちゃってるワケですが・・・
いやいやいや (゚Д゚;≡;゚д゚)  自分なんてまだまだですぜ~ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

クエ終わってソッコーみどカメラを探したのは内緒


あれだけのメンバーが揃ってる中に入って行くのは
正直 ビビリます

コントローラー汗まみれです。・゚・(ノД`)・゚・。


とはいえ、みなさんホントーに善い人ばっかりだし楽しかったです^^

目の前で繰り広げられるチャットの応酬にみとれてしまい
「ひいちゃってる?」と誤解させてしまったかもです '`,、('∀`) '`,、
そんなことはナイのでご安心を・・・

またチョコチョコお邪魔するかと思われますので
みなさんよろしくお願い致しますm(_ _)m

両猟団長様へ
     両猟団ともに魅力あふれすぎてこぼれているので
     もうしばらくは判断の猶予をくださいm(_ _)m
REIA | 2008年07月07日(月) 18:11 | URL | コメント編集

ほうほう、ほうほう!
うんうん、うんうん。

簡単に言うと、全角は善い人の集まりで
MLは変態の集まりです!
Noa | 2008年07月08日(火) 01:32 | URL | コメント編集

ML総帥が言ってるので、まず間違いはなさそうですw

みどみどさん・・・、マイトレネコデータベースとかできてしまいそうな
勢いですね^^
全部で何種類くらいいるんだろう。
狩り以外でもいろいろ楽しみがあるんだなぁ~
玉 | 2008年07月08日(火) 08:32 | URL | コメント編集

 グラビ亜種の腹はカッチカチやぞ!カッチカチやぞ!ゾックゾクするやろ!

 ってことで半泣きはいつも近接の時は頭とシッポしか攻撃しません。

 部位破壊したら余裕なんですけどね?それまでが長かったりするけどね?

 マイトレネコちゃんは基本スルーしてます・・。最近マイトレすら行ってません・・。
 どうもめんどくs(ry)

半泣き | 2008年07月08日(火) 10:40 | URL | コメント編集

★みんなコメントありがとう!返信します

★くろちゃんへ★
もうHR300超えてるの?どんだけダッシュしてるのよ><;
プレイ時間も相当違うんだろうけど、もう・・・そんなの別世界だよ・・・
で、そのHRで初心者とかね、もうそんなこと言えないってばよww
もぅ、そんな変な謙遜やめればいいのに。。。と思うわけですが?あっはっは

★REIAさんへ★
先日は長いこと引き止めた感じでごめんねぇ~。
あたしらがチャットしてるのに付き合わせただけなようなもんで^^;

やっぱ剥ぎ取り終わって、みどがいた場所に来たときに
あー良くブログ見てくれているんだな~って思って笑ってたのww
二人とも手を振ってるSS撮りたかったので、とても好都合だったのだー^^

手に汗を・・ってのは、fmさん的にとても嬉しい事実なので
どんどんそのあたりをアピールして下さい!!fmさんと非常に仲良くなれますw

時間が合えばいつでも来て下さいね。
フレンド登録をした誰かがINしていたら、飛んでいくのが吉。
遠慮しないで一緒に遊ばないと、いつまでも雰囲気も体験できないことだし
ブログだけの感じだと、実際の人柄的なものはつかめないと思うので~
良く見極めないまま加入して後悔したってなっては寂しいですからね・・・^^;

もっとたくさん一緒に遊びたいですねぇ~^^ 待ってますよん

★Moaちゃんへ★
補足説明さんきゅ・・・って、MLを一言で変態とかそんなんでいいの?ww
シンプルすぎて・・・でも、大まかには合ってるというか~ほっほっほ。
MLに関しては、みどが記事できっとフォローしておくと思われます!

ところで、Noaちゃんもネココレクション載せてたのね。
これからも新しい組み合わせを見つけたら載せていくつもりなので
お互いの見つけたの合わせてったら、ネコ図鑑出来そうな気がしてきた!

★玉ちゃんへ★
玉ちゃんまでML変態で終了で良いのかいなww もうw
ネコ図鑑はねぇ、出来たらいいけど、面倒なんだよなぁ。
ただ、ちょっとずつ増やして行こうと思ってます。

まぁ、マイトレの要素なんぞ、事実おまけ要素なので
すぐ飽きるっちゃ飽きるのさw もうブタを撫でることすらしてないぜww

★半ちゃんへ★
わかります。わかります。マイトレめんどくさいです。
ネコの指示も結構適当です。プレゼントもあげてないしw

たださ、冒険ネコが意外に良い物を持ってくるらしいので
冒険だけ必死に毎度飛ばしているようなもんですなぁ。
ほら、逆鱗とか逆鱗とか面倒だからね。うんw
みどみど | 2008年07月08日(火) 11:13 | URL | コメント編集

だって、みどさん姫は寄生虫だよ?

みんなの生血をすすって、成長してるだけなのさ(笑)

実際、今回の韋駄天もクックは100以内は過疎の笛位(弾き出されたかもしれんけど)

レイアは、弓とライトしかしてないけどこれ位しか残ってない予感w

PSを伝授下さい。
kurohime | 2008年07月08日(火) 18:22 | URL | コメント編集

今エアコンの温度を23度以下にしていますが…何か?(゚д゚)

Global Warming の英論文書いてたら疲れちゃったので、その腹いせに…アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

すいません、明日から28度に致します…

よくこんなにSS撮りましたね~♪この前財布背負ってた猫金でスカウトしようと思ったら・・・見事玉砕です…
AGITO | 2008年07月09日(水) 00:29 | URL | コメント編集

PCのある部屋にはエアコンがないのさ!なので扇風機と自然の風で・・。

正直暑いです・・。自然の風なんて入ってきません・・。ι(´Д`υ)

200試験はレウスですか!しかも上位とな!約束は守らないかんとですよ!

マイトレ冒険屋入れたけど、ネコを勧誘できないという本末転倒な事態が発生しました。
レア素材が手に入るという誘惑に負けました・・。
早く雇わなきゃ・・。
半泣き | 2008年07月09日(水) 18:31 | URL | コメント編集

★コメントありがとね~^^ 返信だよ

★くろちゃんへ★
すいません。PSってなんだろう。みどの持ってるプレイヤースキルなんてありませんが?^^;
みんなでワイワイ出来ればOKなみどは、テクニックが未だにありません。
人様にお伝えできる事も殆ど無いわけです。非常に残念な人間であります。
う~ん。残念な人間ってのも切ないんだぜw

★AGITO君へ★
クーラーねぇ。暑くなりすぎないように使っていますが、、バテちゃうのでね。
結局、つけてもダルくなる、つけないとダルくなる。同じじゃないか!とたまに切ないですw

ネコの雇用は運なので、何度となくアフロちゃんを逃しております><

★半ちゃんへ★
我が家は集合住宅の最上階なので、非常に暑いんです。。
日も良く差すことから、恐ろしい熱帯状態>< 湿度もすごいです。
PC使うと悪化するので、クーラーつけないとみどが溶けてしまいそうさw

試練ね。やんないといけないんだけどね。なんかまだやってないよ。
入魂も始まったし、どうしたもんかと、ウダウダしてます^^;

冒険屋を先にしたのか。そういうこともあるさ!
ポイントは試練達成で10P入るらしい?200になったときに入るんだっけな。
そういう稼ぎ方もあるらしい・・・。
みどみど | 2008年07月10日(木) 18:18 | URL | コメント編集

試験は、火事場弓で逆襲レウス辺りが面白いよ^^

姫は下手だから、30分針位かな?

空の王者の癖に、逃げるので森丘のレウスは嫌いです(笑)

動画を見る限りでは、みどさんは普通に上手だと思うのだがw
kurohime | 2008年07月11日(金) 13:02 | URL | コメント編集

どうも、ブロともの申請が来ているのに今日気付いてしまいました。

遅ればせながらよろです。前のMMOのブログでは1万HITなんて行かなかったのに・・・これも全てMLの方々とガンナーズシティの皆さんとみどみどさんのお陰ですね!

ではでは、コンゴトモヨロシク・・・
Wolf | 2008年07月14日(月) 00:24 | URL | コメント編集

★コメントコメントコメント返信

★くろちゃんへ★
逆襲ねぇ。。。PTでやっても、みどは常にやばい。
第一、弓でレウスやレイア系は1回しかやってないので無理です!!><
火事場とか何・・・馬鹿なことを言うんじゃないよぅ;;
アタシはそういう高等技術は無いんです。ヘタレなだけです。。。

★Wolfさんへ★
お久しぶりです^^ お元気そうで何よりです。
以前、ブロとも増やそうキャンペーンを独自展開したときに申請したんですけど
あれって・・・かなーり気付きにくいですよねw

というわけで、承諾ありがとうございました。
みどの方こそ、リンクいただいたおかげでアクセスが増えているわけです。
何かとお世話になりすいません。ご恩返しも出来ず^^;
今後ともよろしくお願い致します。
みどみど | 2008年07月14日(月) 12:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
