2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

MHF~更新が滞りました。すいません^^;  謎とか色々ね。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。みなさんこんにちこんばんおはようございます。

えっと、しばらく更新しなくてすいません汗;
先週、ちょっと体調が思わしくなく、IN時間も短いうえに、書く気力ありませんでした。。

ってことで、一挙更新になります。
書きたいことが意外に増えたので、2回に分けて書きますね。
まずは、色々あったことから~。

【More・・・】


えーっと、まずは。
入団検討中のREIAさんと一緒に行った演習。
ensyu_ranpo.jpg
ランポスから開始。まぁ、ランポスだからね。どうってこともないよねぇ。
さり気なく笛を担いでいますが。。演奏?んなもんしてません・・・ぶはっはっは。
このなんか花の形の笛の旋律わかんなかったし
吹くまでも無い相手だったので、旋律わかんね~の一言で許してもら・・・ったはずですww
適当にポコポコ叩いて終わりましたとさ。笛って難しいねっ!

ensyu_eryos_leia.jpg
んでゲリョスね。ゲリョス。 弓にしようと思ったわけですが~
弓の性能的なもの、全然見ないで決めてしまったので、拡散弓でしたぁ・・・
ってことで、タメ2で貫通を撃って、なんだかんだと終わり。
弓ってよーわからんわ・・・。日頃覇弓しか使わないので、その他の武器のことがわかりません。

ensyu_reia_reia.jpg
で、レイアね。うん。REIAさんがレイアを倒すわけですよ。うん。
あえてこの部分に触れる・・・意味は無いけど。意味は無いけどねっ
ちょっと失敗とかもあったけど、こんなもんは慣れなので、結果成功。
途中のSSがなかったので、最後にポイントを稼ごうと足掻いている画像に・・・。
だって、タツジンコインが足りないんですもの!もの!もの~。

ちょこちょことREIAさんとも遊んでおりまして、なかなか良い感じで仲良くしてもらってます。
最近は、大概ML&全角が自然に集合しているので、合体風味を体験してもらってます。
基本的に、うちの同盟は仲良しなので、雰囲気を味わってもらえたら良いなーと思います。

って、仲良しだよね?うちの同盟。良いよねコレで?うん。いいはずだ。うんww

あ、変態とかそういうのがいっぱいで、楽しい同盟ですよ。うん・・ね!



もうね、久しぶりすぎてどんだけぶりか忘れたぐらい久しぶりの、エスピナス変種に。
espi_hensyu_hisabisa.jpg
なんかねぇ、ちょちょっとPCいじったんだけど、樹海ちょっと軽くなったかも。。と。
激ヤバ状態から、ヤバ状態ぐらいに改善しましたよ。

変種だとやっぱ痛さが増加しているので、事故的な死に方が多かったんだけど
ラグいにせよ、前ほどの超ストレスから脱出しました。一安心。
とはいえ、樹海は嫌いですよ?うん。


でも、樹海がイヤでも、行かないといけないクエがありますよねぇ?

謎のクエストですよね。 樹海エスピナスとレイアのセットのクエね。
アイテム持込一切不可、武器指定で太刀かハンマーというやつですね。
正直な話、レイア頭破壊&尻尾切断がサブで、エスピナス討伐だったときのは失敗したです。

支給品はあれど、太刀かハンマーしかダメなのが非常に厳しく・・・
やったことない武器で行くと、本当に切なくなるぐらいダメですね。

この失敗のとき、PCいじる前だったの、重すぎて馬鹿みたいに突進食らったりで
みど、もう凹む凹むの2死でね。。もうちょっとだったのに失敗でした。
もう討伐目前で失敗したのもみどのせいなので、非常に切なく、立ち直れないよと・・・
そんな風に思っていたのですが・・・・

出張から帰ってきた、相方すえぞうさまも、謎クエスト行きたいに決まってるじゃない。
どんなもんかのぅ。。と、やっぱ初めてのクエストは行きたくなりますよね。
と、いうわけで。行くことになったみど。非常に手に汗握る感じで緊張でした。

nazo_esp_reia.jpg

メンバーを見てくださいませ。半ちゃん・モガさん・すえちゃん。そしてみどです。
みどを除くメンバー3人のPSはかなりのものなので、完全に寄生ですね。
正直な気持ちで言えば、みどの存在いらんかったんじゃないかとwww

で、みどの切ない結果的な報告といえば、最後の最後で1死ですね。はい。
何か予測できる感じの結果報告ですいませんねぇ。ふははは。
ビリビリってなって、プギャォって感じで連続攻撃で死んで、もう心が折れそうでした。
前回、失敗時にもモガさんと一緒だったので、呆れていることでしょう。うん。

で、みどの活躍ポイントとしては、採取によって集めた素材で落とし穴を作ったことかなw
モガさんが支給品の罠を設置したんだけど、驚きの移動という・・・
あるよねぇ、こういうのって。突如移動したエスピ。予想できなかったです。

で、みどの作った罠に落として、緊張のモガさんが麻酔を投げて成功。
今回は、討伐から捕獲に難易度が下がったので、みどがいても成功した感じです。


あちこちで、情報が出揃った頃だと思うので、一応記載しておきますが・・・

レイアの頭部破壊及び、尻尾切断によってサブクリア達成。
サブクリア達成の報酬として、応急薬の追加支給と、罠&麻酔が支給されます。
というわけで、レイアは決して討伐・捕獲してはなりません。
レイアの部位破壊が済んだ後は、ひたすらスルーでエスピだけを叩きましょう。

支給される罠は1個。やはり失敗の可能性があるために、採取して罠は作るべきだと思います。
MAP4でツタの葉、(MAP7の高台へつながってる手前の所)
MAP4からMAP7へ入れる高台の上でクモの巣採取可能。
チャチャ部屋とも言われている、MAP8でトラップツールを拾って調合しましょう。

無論、アイテムの持込不可のクエストなので失敗しやすいけれど
レイアの部位破壊終わったら、ちょちょっと拾って作ったら良いかなと思います。
まぁ、誰か1名が作れば良いんだとおもうけど。
さすがにそんな連続で罠設置も失敗しないっしょ??

ただ、余分に作れば罠ハメで叩けるので、とても楽になりますよね。
閃光玉が持ち込めないので、罠の余分は心強いですね。

気絶・毒など無効の防具なら問題が軽減するのかもしれないけれど
秘薬も持てないので、死ぬと非常に辛いです・・・毒&痺れる攻撃でさらに死亡率上昇ですから。
ネコメシは食べていくことが吉かと思われます。

と、後はプレイヤースキルがモノを言うクエストなので、みなさんも頑張ってください。。
みども、頑張らないと~と思っておりまっす!!
単発クエストじゃないみたいなので、気長に素材集めようと思ってるよ~。

Noaちゃん・まみーちゃん・みどの3人でも挑戦したんだけど、さすがに3人はきつかった><
二人とも初めてだったので、手短に説明はしたけれども、失敗しちゃった。。
やっぱこのクエストも慣れが大事だね。うん。
また今度リベンジで成功させてやるぞと、内心は思っている次第です。
ノアちゃんまみーちゃん、火力になれなくてごめんっ落ち込み


でっさ~。8本・・・。ディアブロス4頭のはまだ行ってません。
IN時間の問題なのか、まだこのクエストに出会ってすらいません。
非常に面倒で根気の必要なクエだねぇ。どうせ討伐なんでしょ?いやだいやだ><;

えっと、他に何があるんだっけ?まだエスピ&レイアしか出会ってないんだけど。
ま、そのうちに出会えると思うので、体験したらまた書きますね。
楽しみは取っておいたほうが良いからさ。調べたりもしないつもりだぜ~。



えーっと、MLに見慣れない人がいて、激写しました。
matu_dare.jpg
許可貰わなかったので、一応名前隠してみました。
中身は良く知った人だったんですが・・・非常に久しぶりで嬉しかったさ^^b
元気そうなのもまた嬉しく、楽しくいつものあふぉな会話を楽しんだぜぇ。ふっふっふ。


koyasiman_roujin28.jpg
えっと、んでダイミョウにスリープボールで。。えっと、1回も寝かせてませんけどw
寝ないんだよな・・・ほんとね、下手だね。うん。まぁ、そういうもんですよね。みどですから。
老人君が異常にこやしを投げたので激写。だから掲載しただけなのだ!



MLの変態の星、山田マン君がだね、どうしてもギャラリーに来てくれとうるさいのだよ。
yamadaman_kangoku.jpg
しょうがないので入ってやったらこれだ・・・わかりますか?
罠だったんです・・・。入ったとたん、出口塞がれまして、みんなで投獄されたわけですねw
何が何だか知らないけど、山田君。あんたほんと暇だなww
とはいえ、なんとなく閉じ込められた感を味わったみどなのだった。

追伸:罠とはいえ、フレのところへジャンプか、落ちれば済む話なので
    正直なところ、罠ハメでもなんでもないこのオチ。がんばれ山田!ww


で、ギャラリーといえば。
dareo_kurukuru.jpg
ダレットワールドだっけ?新しくダレットで始めたやつさ。
そのなんかアレさ。プレゼントさ。 モガさんがゲットしてたので拝見しに。
うーん。このペラペラ感。ある意味シュールですw
たださ、いらねーと思ってたんだけど、キラキラキラキラ(緑)みどり色のが、意外に綺麗なのよ。
というわけで、みども手に入れましたとさ。モガ髭さまありがとうにっこり



えーっと、猟団ごとにマークが設定できるようになりましたね。
昨日、みどが放置している間に、団長かりんさまが頑張って作ったみたいなのです。

ryoudan_rogo.jpg
みてみてみてみて!!! ちゃんと全角12文字の、12になってるでしょ? 
なかなかセンスあるじゃない団長! アタシはとても気に入ったのだ~。

ただ、どうなんざましょ。これは団員しか見れないの??
念のため、猟団受付のなんかカウンターあるじゃん?
あそこでMLのとか、他の猟団の見たんだけど、表示されないね。
これじゃ自己満足で寂しいなぁ。。みんなに見せられたらいいのに。。。

団長がせっかくこんな力作つくったのになぁ。。くそぅぅぅぅ。



というわけで、本日1回目の更新はココまで。
おお~。読み返せば長い記事を書いたじゃないか。アタシ頑張ったな。ふん。。。

ちょもちょも~っと頑張って、シルソル腕がLV6になった。
鋼龍石がそろえば完成なので、頑張って後で掘ってこようと思います。

うーーーーーーっし!切れ味UP防具見えてきたぜ!

ま、雌火竜の逆鱗が、3本も足りないけどな!わーっはっはっは焦る3


では、次回の記事は、マイトレネコ特集になります。また見てね♪


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:14  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう1個の記事見てからそっちにコメ残すぜ!ヌフフフ。

タカさん!一撃さん!試験がんばれ!
半泣き | 2008年07月14日(月) 12:28 | URL | コメント編集

★半ちゃんへ

もう一個の方のコメント確認した!さんきゅさんきゅさんきゅ^^
みどみど | 2008年07月16日(水) 17:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
