2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

MHF~またもやネコがいっぱいさ! タカさんを応援しよう!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどでございます。みなさまごきげんよう。

えーっと、マイトレネコちゃんですが。3店舗出したら、種類も増えて色々楽しいです。
あまりご興味のない方もいるかと思いますが、みど的には癒し空間。

実際、動物が飼えないアレルギーもちなので、妄想空間で楽しませてもらおうと
そういう感じなわけですよ。好きなのに切ないのです。。。

さーて、うちの冒険ネコの話とか、色々書いて画像いっぱい載せるぞ~。

【More・・・】


さーてさーて。

根拠も何も、適当にそう思うから雇った旅好きネコ。
maitore_neko_lv9.jpg
ちょこちょこと、冒険に行かせただけでレベル9まで上がってます。
旅好きか散歩好きのネコは、冒険屋に向いているそうですね。
帰ってくるのも早いし、ちょうど良いネコを雇ったようです。
雇用時はLV1でしたけどねぇ。。。

まぁ、見た目的には・・・すえちゃんに大不評で・・・

そのネコ可愛くねぇ・・・

こんな一言で切り捨てるだなんて・・・切ない・・・えーん

た・・・確かに、普通の白猫。カウボーイ風の服を着て、うす水。
このうす水色が微妙に好きになれないわけですが・・・
頑張って帰還する可愛いヤツなんだから・・・うひゃ~んメソ

服屋を開店してますが、旅好きの子に着せる、ちょうど良い服がないのでそのままです。
まぁ、見た目も変わらないことだし、新しい服が追加されるまでこのままかも。。

で、冒険出発のムービーを見ていて気付いたんだけどさ。
一回下に下降して、それから急上昇して跳んで行った場合、持ち帰る物が多くなってるかも。
bouken_housyu.jpg

左側の画像は、思わずアイテム受け取っちゃったんで、下段しか写ってませんがぁ
こんな感じで、追加報酬的にアイテムが増えているときは、2段階飛行?の場合のようだ。

タルから落っこちた場合は、さすがのうちのネコも、帰還が遅いです。
bouken_neko_taoreru.jpg

こんな感じで、地面に倒れております。非常に可哀想なことに・・・。

レベルの上がる前は、落ちた場合の持ち帰り品が、さらにショボくなってましたが
レベルが上がるにつれ、落ちても持ち帰り品は意外に良い感じ。画像はLV5あたりの頃の物です。


で、たまーに出てくる、1万zの冒険。
bouken_nazonosu.jpg
何かの巣に行かせたら、銀のたまごを持ってきました。
最初に金色のたまごがあったので、ぬううううう!と思ったけど・・モンスターエッグ。
見事に釣られました・・・うわっははっは。

まぁ、LV7の時だっけかなぁ。これ。
そんなLVでも銀のたまごを持ってくるので、LV上がるともっと良い物を持ってきそうだよね。

高確率で獣骨を持ってきます。泣きながら狩ったファンゴは何だったんだww
今から必要とする人はコレでいいね。面倒だからねぇ。


うちのゲイリー君は、帰還が早いので、1個クエに行けば戻ってきてますね。
毎回飛ばしているので、どんどん上がってくれそうで期待してます。

逆鱗持ってこないかなぁ。。。逆鱗・・・。頑張れゲイリー!



さて。調合屋ね。実は1回も使いませんでしたw
調合屋の子を服屋に変更して、服を着せてみました。
hukuya_no_neko.jpg
店番なので、接客は大事かのぅ~という、適当な感じでコレに。
見た目が変わらないので、非常に面白くありません。

ちなみに、このこは広く深い性格だそうです。発動スキル3個いけます。
現在のLVは7。もう店番とかどうでもいくね?とか思っちゃってて
あんまり指示も出してない・・・ごめん!!適当でw

ポイントが貯まってきたら、一応見た目だけ重視ネコを卒業して
見た目良く、尚且つ店番に向いている子を雇うつもり。
飲み屋にするか迷うところだが、まずは雇用枠拡張から行く予定。
とっさに良い子が見つかった場合、雇えないのは切ないので。

やっと見つけて雇えたアフロなので、この子はずっと仲良くしたいです。



3店舗設置後から、赤橙色のネコが出てくるようになった。
aka_daidai.jpg  daidai_neko.jpg
こーんな感じです。 見た目的に黄金の子に近いので、分類は黄金と一緒にまとめます。

さて。新たに撮影したネコをどどんと掲載するよ!!


◎まずは白ベースの子。
white_cat_new.jpg  white_cat_new2.jpg


◎黒の子
black_cat_new.jpg


◎黄金&赤橙の子
gold_cat_new2.jpg  gold_cat_new.jpg



えーっと、正直に言います。

たくさん撮影しすぎて、重複しているかどうかわかんなくなった!!

ぶっはっはっは。。。ごめんね。ほんと。

ってことで、組み合わせが新しいなぁ~と思ったら写してますので
かぶってるのもありますが、そこいらへんは優しい気持ちで見てください。


さて。新しい猫も色々発見してますが。
モガ髭様のために、1匹スポットを当てて紹介したいネコがいます。
というのも、モガさんが知らないネコがいたからなのだ。
moga_neko_hige.jpg

というわけで、この子をご紹介。

sirohige_siro.jpg
わかるかなぁ?? 白い髭を生やしているネコなんですね。
まぁ、ネコはヒゲありますけど、立派な白髭を生やした可愛いヤツなんです。

きっと、今後・・・モガさんは白髭アフロネコを探してエライ思いをするでしょう。
頑張れモガモガ!!

みども、アフロで可愛い子を探そうと思います。。ふっふふ。



よーわからんが、マイトレ管理人のあやねがさ~花をなんとかどうとか・・・言ったのだよ。
眠くて、落ちる間際にささーっとボタンを押してしまって詳細を読まなかったんだが・・
翌日、INしてみたらこれですよ。。すっかり花がなくなりました。
maitore_flour_naiyo.jpg
こういう罠だったのか!!と、切なく思っていたところ
flower_ekis.jpg
こんな物を貰いました。。。色々なものに使うって、アバウトな表現しやがるなぁw
まだ調べたりしていないので、わかったときのお楽しみです。
よっぽど立派なものに使うことになるべきだと・・・妄想中ww



つーわけで、先日我が家の食卓が満席になりました。
manseki.jpg
満員御礼。お小遣いも貰いました。
なるべくみんなを誘おうと思います!


で、今思ったんだが。。赤橙ネコ。
黄金ネコじゃなくて、ココア色ネコと一緒にすれば良かったな。。。後悔><

今後も増え続けるので、記事には掲載しますが
もっと増えてきたら、ネコだけを載せた記事を一回まとめようと思います。
過去に撮影した画像もあるはずなので、掘り返してまとめます。


追記

我が猟団の、変態紳士タカさんが、本格的に試験勉強が忙しくなったため
MHFを封印して頑張ることになりました。
8月に試験とのことなので、追い込みの時期に入ったわけです。

ML団長一撃さんもそうですが、仕事をしながら試験に挑戦する姿は尊敬致します。

二人にとって悔い無き挑戦となりますよう、心から応援しております。

タカさん。暑さに負けず、身体を壊さないように頑張ってね!みんな応援しているから。
何よりマイペースが大事さ。熱中症にも注意だね。
ずっと待ってるから、安心して勉強に励んでね。

タカさんがベストな状態で試験に挑めますように・・・・・にっこり


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:04  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

怒涛の更新、お疲れ様です!

ネココレクションもすごいことになってきましたね。
運営も何種類いるのか把握して作ってるんだろうか・・・。
ネコ好きの私としては写真を見つつ、マイトレ持ちとなる日を
夢想するのみでありますw

タカさん、試験頑張ってください^^
玉 | 2008年07月14日(月) 12:20 | URL | コメント編集

 むむむ・・。ネコの種類が多すぎです!まぁいっぱい居たほうが楽しいけどね!

 まだポイント足らずでネコ雇ってないので冒険屋設置できませ~ん(織田○二のマネをする人風)。

 昨日昼間にみんなに協力してもらって、アカム胴作りました。防御上がったよ!
 この防御力でエスピ亜種の核爆発に耐えてみせる!
 でも結果は、毒で削られアババババーで1死を頂くことになるでしょう・・。
 
 ガーデンの落とし物ネコは絶対にやるべきですぜ!1個だけだったけど、霜降りでましたよ!
 一応報告までに・・。
半泣き | 2008年07月14日(月) 12:35 | URL | コメント編集

試験勉強頑張れるなんて…すげぇぇ…(゚д゚;)
僕は妥協しまくってMHFにインしてるから、尊敬できますわ~♪♪

明日もテストあるけど、多分妥協しちゃうぜ!!(*´∇`*)
絶対妥協しちゃうぜ!!?☆^(o≧▽゚)o

コンナワタシヲドウオモイマスカ??(二回目)
AGITO | 2008年07月14日(月) 14:01 | URL | コメント編集

本当に色々と猫がいますね。

それと半兵衛殿>

ドラSで暁で811の防御力でも核爆発は中心だと死ねましたので

頑張って生き残ってください(笑)
kurohime | 2008年07月14日(月) 18:12 | URL | コメント編集

★職場からこんばんは~

仕事の合間にコソコソとブログ徘徊してます^^;

マイトレ良いですな~癒しですな~(*´Д`)
HR100から?まだまだ先ですな~orz

最近はINしても一人でセコセコと野良ってますよ~^^
とりあえず上位には上がっておきたいものなので…

全角さん、MLさんの皆様が善い人ばかりなもんで
気を遣わせてしまってないかな~と…

上位に上がったらみなさんと一緒にいける選択肢も
増えるんじゃないかな~って思いましてね^^
IN時間も1時間とか2時間とかあんまり入れてないんですよ^^;

また週末には早めにINして飛んでいきますんで
皆様ど~ぞヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

一撃さん、タカさん
仕事しながらの試験勉強おつかれさまです。
あまり無理し過ぎずに頑張ってください!!
時期が時期なので体調管理に気をつけて~^^b
REIA | 2008年07月15日(火) 20:59 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます^^

★玉ちゃんへ★
実際に自分のマイトレに入れるまでは、あんまり実感のわかないものです。
まぁ、最初はみんな嬉しくてはしゃぎますがぁ、面倒だという人も多かったりw
玉ちゃんならいっぱい楽しめそうだよね。100なるの待ち遠しいね。

★半ちゃんへ★
アカム半兵衛は新鮮でしたぞよ。うん。
エスピ亜種さぁ、全然行ってないんだよなぁ・・・そういえば。
通算5回も会ってないんじゃないかと・・・思うんだけど。。
核爆弾ね、かなり防御力あっても痛いらしいので、どうなることか~。
ガーデンネコは未だに2回しか出会ってません。。良い物もくれない><;

★AGITO君へ★
試験勉強頑張ってるかな?勉強は学生の本分だからね。うん。
一撃さんとタカさんは、仕事もしてその上で勉強もだから、相当ハード><
アギト君も負けないで頑張るんだぞ~。

★くろちゃんへ★
ネコいっぱいいます。コレが楽しみです・・・小さい幸せw

★REIAさんへ★
気にしなくても大丈夫よ~。
HR10になったばっかりのガレ子♀バージョンとか、ポスカムもしるし。
下位の人もいるので、気にしないで合流してきてねぇ。
仕事大変そうだね。INする時間も結構遅めみたいだし、暑いから体壊さないようにね^^
みどみど | 2008年07月16日(水) 17:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
