2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

MHF~都市伝説!落し物ネコ   切れ味UP物語

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みなさんごきげんよう。暑いですがバテてませんか?

なんてかねぇ、もうさイヤになっちゃうの。イヤンイヤンなの。
そういう、いや~んな話とか書きたいと思います。

内心、ちょっとだけ プンスカ怒 してます。うん・・・。

【More・・・】


なんと言ってもね、他力本願で良い物が手に入るとしたら、ちょっと期待しちゃうじゃない。
へぇぇ・・・そんな良い物まで貰えるんだ?そりゃーお得だね♪って感じでね。

まず冒険ネコね。まぁ、あんまり指定とか出来ないけれど、意外にお持ち帰りも多め。
頑張ってタルに乗って行くので、ムービーも飛ばさず応援の心を忘れてはいませんぞ。

まだそんなに大興奮するものは持ってこないけど、戻ってるかな?ってワクワクできてよろしい。
どんどんLVも上がっていくので、そのうちすんげぇ~のを持ってくるはずです!ハズです!


次に。。。ガーデン賑わしいことになった猫たち。

麦藁帽子をかぶって、勝手に人の庭を徘徊するネコ。。。 重いだけじゃねーかww
とか、そういうことを微かに心に抱いてしまうみどは、心が穢れているのでしょうか。。

走りっぱなしの猫に追いつくのが面倒で、1回話したきりです。
知ってることしか言わなかったので、もうどうでもいいや・・・ぶはっははjumee☆loud laugh1

で、ガーデンといえば、みんな色々な恩恵にあずかっているらしい・・・

落し物ネコラヴ

そーんなに良い物貰って、みんなでヒャッホイなわけですか。ふ~ん・・・・絵文字名を入力してください

あのぅ、クエから戻るたびにガーデン行くんですけどぉ~
まだ2回しか出会ってないんですよねぇ。何でですか?アタシのことが嫌いなのですか?

otosimono_neko.jpg

1回目も2回目もこんなもんですよ?1回目なんかこんがり肉2個だった・・・。

あのさぁ、モガさんが逆鱗とか中落ちとか貰ったとか言ってるけど、妄想じゃないの?!

あのさぁ、すえちゃんが昨日の夜INしてた間で、3回ネコ来たとか言ってたけど
それも妄想なんじゃないの?ねぇ?

あのさぁ、みんな何回も猫が来ているとか言ってるけど、みんなみんな幻覚じゃないの?

みーんな、みーんな、面白おかしく・・・・みどをハメようとして、

ほらほら・・俺たちは、こんなにお宝貰ってるんだぜ!

とか言って、陰で笑ってるんじゃないの?実際はみんなショボいんだよねぇ?
そうだと言って!そうなんだよ・・バレた?・・・と言ってよ!言って言って!

うわぁぁぁぁん大泣き こんなの差別よ!差別よ!差別よおおおおおおお

いつか・・・みどにも・・・逆鱗とか・・・逆鱗とか・・・逆鱗とか・・・頂けますでしょうか。。。落ち込み



るーるるるん♪ らら~んらん♪ という感じでご機嫌のみどです。

そ れ は ! 切れ味UP防具が完成したからさ♪
kireaji_bougu.jpg
見切り2、高級耳栓、自動マーキング、業物、切れ味レベル+1
フル強化すると、防御力は640ぐらいになったんじゃないかな~と思います。。。

SP頭⇒斬鉄SP珠

アカム胴⇒剛力珠2個

シルソル腕⇒匠珠1個、達人珠1個

アカム腰⇒匠珠1個

SP脚⇒透視SP珠

って感じになってます。必死に考えたんですが・・・いわゆるありふれたテンプレ系っすねぇ。
雷-3、龍-3以外はプラスなので、耐性的にも問題のないものになりました。

今回これを作るにあたり、新しく作ったのはアカム腰とシルソル腕だけです。
作ってあったものを流用して作るために必死に考えたのだが、結果的に普通の構成。

ただ、自分でちゃんと考えた結果、誰かも同じ構成を考えてたってわけなので
別に気にしないんですねぇ。。テンプレ恥ずかしいとかそんなもん一切ありませんわ。

但し、実はコレでも本当は未完成なんだぜぇ。。。内緒だけど。

アカム2箇所なので、色が濃紺になってくるわけですよ。ね?でしょ?
この黒っぽい構成なら、SPも暗い色でカッコいいのを合わせようと思ったんですよ。

で、倉庫に眠る・・・レイアSP頭黒。これがあったねぇと。。
じゃぁ、いっそのこと、脚もレイアSP黒でいいじゃねーかと思うわけですよ。

で・も・ね。

レイアSP脚ってのはさぁ、逆鱗を5個もいきなり使うんだよぅぅ。ばかじゃねーの?
手持ち2個しかないし、何回か行ったけど出ないし。。過去のトラウマ思い出すし。萎えるし。

で、思い出したフルフルSPみどりいろ!
全身作ってあるので、これをとりあえず使っちまえと。

シルソルの翼膜足りず止まってた強化が、ポロっと出たので完成。
そうなるともう逆鱗揃うのを待つのが馬鹿馬鹿しくなって、フルフルで代用しました。

今後も逆鱗をコソコソ集めて、揃ったら黒っぽい構成でカッコイイ切れ味防具にしようと思うのだ。
急ぎはしないさ!センサーでメゲるなんてコリゴリよっっw



で、せっかく完成したので、切れ味防具を着て、ガレ子の隠しキャラと一緒にクエに。
gare_pos_gekirin.jpg
うーん。。。切れ味を体感したかっただけの目的でレイア亜種について行ったんだが~
無欲が逆鱗を引き寄せたような、切ない感じの結果になった。。

@2個か。。逆鱗・・・・。もう、どうでもいいや。。逆鱗なんて・・・
全然・・・全然・・欲しくなんか・・・欲しくなんか無いもんっっ・・ 

が・・ガーデンネコがきっとくれると思うもん・・・えーん大泣き


で、ついでに・・・ガレ子の隠しキャラ・・・ガレ♀のHR10試験にもついていく。
gare_mes_10siken.jpg
未強化のフライパン持って出かけてきたさ。ランナーもないから、ほんと最悪な立ち回りでw
みどのへっぽこハンマーなんか、存在価値も無いんだぜ?ん?w

どうやら、空気を読んで、玉ちゃんが最後の小蟹ヌッ殺して試験も終わりよw
ガレ子の感動とか、達成感なんて・・・奪っても問題ないと思う・・・おもうよ・・たぶん・・・

とはいえ、ガレ子試験成功おめでとう!死んで失敗させようと思ってたのに失敗した。。。
今後も空気を読まない行動を邁進しようと思っているので、覚悟の上よろしくw



さぁ~て。切れ味に関係する相手で、頭に浮かぶのはエスピナス。
カッチコッチで弾かれて大嫌い!重い樹海も大嫌い!

つーわけで、白ゲージのヒットストップも、嬉しい半面で、樹海ではラグとかぶってあれれのれ?
そんなみども、変種エスピに切れ味UP状態で参戦だ。初白ゲージエスピだぜ。
esp_siroge.jpg
全ての部位で弾かれませんとは申しませんが、弾かれる部位が極端に減るので
コレは素敵素敵素敵状態でございました。ありがとうございます!白ゲージさま♪

こーんな素敵状態を、ずっと前から体験していたすえちゃん・・・羨ましかったぞ。
とうとうみどもこれでなんとかなんじゃね?という、軽い妄想にかられております。

で、モガさんも切れ味防具を着々と構想中とのこと。
モガサイトでその詳細を公開してあったので拝見しましたがぁ・・・・・

う~ん・・・覆面レスラーですね。はい。。。ちょぉ~っと真似するのは腰が引けるねwww

昨晩、モガ構想切れ味防具のスキル構成が素敵なので、
散々真似してもいい?真似しても良い?と、揉み手状態ですり寄ったくせに、
ルーツ仮面を見てギョエー驚くっとなったみど。

なんとまぁ、失礼この上ないみどでございます・・・ぶっほっほっほ。。。
あたくしね。ほんとイヤな女なんですね。ダメネェ。もぅ。。ぷっ。

ちょーっとばかり、見た目重視方面に走ろうと思い始めているので
モガパクリは自粛しようと思う次第でございます。

とはいえ、モガ構想すんげぇ~よね。何あのスキルバーゲン。
モガさんは人柄的に出来る子なので、覆面の真似っ子は許可状態ですってよ!
みんな覆面レスラー軍団結成の勢いで真似しちゃえ!真似しちゃえ!ww

モガさんつながりで・・・
moga_souken_iioto.jpg
このカブトムシ変態・・・いやいや、そっちじゃなくて
モガさんの使ってる双剣ね。音が綺麗でした。リリリーンというか、最後に鈴のような音色。
ちょーっと欲しくなったみどです。。これは真似しようと思いまーす。



シーズン3.0記念の、「斬って斬って斬りまくれ」というクエストは行きましたか?
kitte3_tiga_sutekibuki.jpg
アクラバレッタ(頭防具)装備必須クエスト。他部位は全部支給。
見事なクシャ防具でした。。アクラバレッタの存在が妙に浮いていますなぁw

この片手剣。できる子ですねぇ。青ゲージだし。350ぐらいあったっけ?基本攻撃力。
(ごめん、詳細忘れてる・・ぶほほ。。)

で、ティガレックスの捕獲が指令なので、ちゃんと捕獲しないとダメなんですがぁ。
最初、すえちゃんと二人で行ったんだけど、片手でティガなんて初めてだし
イメージ的に相当斬っていかないと、ダメージ与えきれないと思ったんですね。

まぁ、なんというか。 相当斬ってしまってたらしく、見事にヌッ殺して失敗ww

うっへぇ・・・死んじゃったねぇ・・と笑っていたところにモガさん登場。
もちろんそのまま拉致して行ってきて・・・

あらら、あららと、3回連続の失敗ww (通算です)
ビックリ笑って、気を取り直してやっと4回目で捕獲完了。

どうも、ティガの体力は少ないのですが、捕獲タイミングがシビアめなのかと。
捕獲早かったので、ちょっと叩いたら死んだりしましたからのぅ。

クシャF防具で、ガード1と回避1が発動しているので、慣れない片手でも結構うまく回避できます。
やっぱりクシャFなので硬いから、結構死ねません。
HR1から参加できるクエストなのですが、ティガ不慣れな人でもこりゃイケるね!
下手なみども、結構回避できて、良い夢見させてもらいましたww

なーんか、体力多いティガのイメージが抜けないままやってしまったので
知らず知らずに殺しちゃったんだよ~って話。

ちなみに、3人で適当に叩いてたら7分弱で死にましたw
もちろん、この3人は片手剣非常に苦手というか、殆ど使用しないメンバーでです。
不慣れな武器でも簡単に死んじゃうので、みなさんその点をご用心あれ。

このクエストで貰えるチケット8枚で、記念の片手剣が作れます。
1回のクエストで2枚とか貰えました。ポルタチケットも出るみたいよ。
ガッつく必要も無いので、毎日1回やって集めようと思います。
kitte3_hokakudazo.jpg
団長がINしたので、もう一回やってきた図。

kitte3_hokaku_seikou.jpg
よーくおやすみ・・・ティガっ子よ。。。ぷぷ。

この片手剣、性能ほんと良いので、下位ハンターさん作るべき!べき!



さーて。さーて。
昨日も、一昨日も、まぁ~毎日だけど。。マイトレの猫たちを撮影してますが。

小出しにすると、後で整頓するのがめんどくせーのでぇ
ある程度貯まるまで画像載せないことにしました。

ある程度ってのは・・・うーん。。各カテゴリーごとに20匹とか貯まるまで?かなぁ。
どうせ数日で貯まると思われますがねw

っていうかぁ。ネコを撮影しすぎて、落し物ネコが来ないんじゃない?とか
不安なことをかりん団長が言ったわけです。なんかどうでもいい釣りなのに気になりますw

だが!しかし!

撮影は続けていくぜ!


というわけで、暑いですね。冷たい飲み物・食べ物に逃げてばかりはいけないよ!
夏バテにならないように、食生活も気をつけようね。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:45  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

・・・実は大きい方のトドメも頂いていたなんて言えない・・・w
ガレ♀さんKYでごめんよー
とこの場をお借りしてお詫び申し上げますorz

記念ナイフはドラグライト30個とか強化がマゾいのでちょっと思案中です・・・。
〇ァミ双剣の方が強そうな感じもしますしね。

玉 | 2008年07月17日(木) 12:24 | URL | コメント編集

ティガ捕獲むずいよねぇ。半泣きも昨日総帥、玉さんと行ってきました。
なにがむずいって、弱いからむずいのよね・・。
片手は経験済みなとこもあって、倒すのは余裕・・でも捕獲でしょ?
何回怯んだからここで罠だ!ってやると、まだだったり・・。少し叩くか、っと思うと倒しちゃったり・・。
違う意味でPSが必要だと感じた半泣きであった・・。

落し物ネコは根気良くやらんとだめね。ちなみに昨日は飛竜種の尾Ⅰ、1個でした・・。
結構色んなの出るみたいね!がんばっす!
半泣き | 2008年07月17日(木) 12:33 | URL | コメント編集

ティガは、落とし穴にはまってる時間が長いから誰かが切りながら捕獲玉を投げるか
血液の流れが早くなると捕獲できるようなので観察するかですね。

さくっと作りましたが、強化が血が無い罠。。。

落し物ネコは、汎用素材のⅢとか中落ちとか霜降りはくれましたよ。
kurohime | 2008年07月17日(木) 13:24 | URL | コメント編集

女性のルーツ頭は仮面じゃない件。
落し物猫はきっとそのうちフィーバー状態になるはずさ~

さぁ今日もティガ捕獲の作業に入るんだ!
モガじい | 2008年07月17日(木) 14:51 | URL | コメント編集

変な時間に目がさめちゃったのでコメ残し…
片手作って強化してみました、メインキャラの分だけ・・・サブキャラ+ストック分合わせて、生産券が@14とか、たしかそれくらいかな~
貸出武器と同じ段階まで強化に、お金は15万zと比較的安いですが、クシャ玉と銀翼がいっぱいなので強化止めてますがね、攻撃力、属性、会心率となかなかの性能で魅了してくれますよw黒滅と比べたら…う~ん?でしょうけど~
ルーツ頭はうちも持ってるので(未完成槍防具用w)、見た目どんなのか見たかったら声掛けてくださいな~
KDM | 2008年07月18日(金) 04:53 | URL | コメント編集

残念ながら…それは幻覚ではありません!
落し物ネコですね~♪
僕にだって、回復薬Gと雌逆鱗きましたからね~ヾ(´ε`*)ゝ しかも一発目でですよッ!!?
まあ、雌逆鱗は12枚ぐらいあるからいらないんですが…(〃´・ω・`)ゞ

普段の行いが良いからかな~
ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ
AGITO | 2008年07月18日(金) 08:13 | URL | コメント編集

★皆さんコメントありがとう!

★玉ちゃんへ★
いやぁ、色々おいしいところもっていったんだなぁ。もぅw
双剣ねぇ。良さそうだねぇ。。キャンペーン系は良い物ばっかりね。。

★半ちゃんへ★
さすがにねぇ、体力が少ないのも把握したのでもう良いんだけどぉ。
ティガの動きを覚えるって点でも、良いクエストだよねぇ。
ティガの動きは色々なモンスターにもあるからね。

で、ネコね。ねこ。昨日は2回出会いました。ろくなものは貰えませんw
最多の5回落し物往復したのは内緒です。。ちょっとイラっとした。

★くろちゃんへ★
どうしてもいつもの体力で考えて、間隔だけで適当にやってたのねぇ
ま、そんなだから殺しちゃっただけの話なので。
強化はマゾいですなぁ。確かに。。とても良い武器だけれども。

★モガさんへ★
ルーツ頭の女性の見たことないんだよねぇ。遠目ならどっかの動画で見たけど
確かニコニコだったので、画像も悪くてわかんなかったんだよなぁ。
ツール頭以外は持ってるので、実は頭さえ作ればご一緒できるんだなっ

で、昨日の2回ティガで片手剣のチケットはそろってgood。
強化がマゾいけれど、いつか完成させてみようと思ってるんだな。

★Kさんへ★
ずいぶん早起きだねぇ。。。おっはよw
黒滅とかごめん、性能とか知らないのですまんが・・・
片手めったに使わないので、正直興味が無いので知らないんですね^^;
見た目的にも、今回のメモリアルナイフ結構気に入ったんだな。
実際自分で使わない武器、持ってない武器にまで知識広がりません・・・><

★AGITO君へ★
ん?初回からそんなに良い物貰ったの?なになに?じ・ま・ん?!!!ww
まぁ、いいんだよ。アタシには縁が無いみたいだし。うん。。。
みどみど | 2008年07月18日(金) 16:29 | URL | コメント編集

みどさん、ルーツは剣士もガンナー(こっちは未強化のLV4くらい)
もフルセット持ってるけど?

見たいなら、クシャも頭の他の剣士はあるから装備しようか?
kurohime | 2008年07月22日(火) 10:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
