2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

MHF~REIAさん入団!! レイアSP黒脚って真っ黒だね!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。暑いっすねぇ

なんつーかアレっすよ。切れ味防具を新しく変えてみたみどです
一応プロフィール画像差し替えてみたんだけど、思ったほど良くも無かったかのぅ・・・

持ってたフルフルSPを使ってたが、レイアSP黒に変えてみたんだけどね。
ちょっと黒でまとまった感じが渋めで良いんじゃないかと思ってさ
逆鱗5個集めるのも苦戦したんだけどさ。どうよ。あんまり達成の充実感ないぜ?ww

んー。ちょっとなんともいえない気持ちになったなぁ。ふん。。

【More・・・】


ってわけで、本日最初の話題なんですけどね。
reia_nyudan.jpg
以前からコメントの書き込みなどしてくれていた、REIAさんが正式に我が全角に入団しました。
大変喜ばしい。久々の新人さんです これからもよろしくお願いしますね~。

で、このSSですが。新しいクエスト、レア素材が出るクエストです。
エスピナス原種の背中破壊と尻尾切断がサブターゲット、で討伐だったっけ。

尻尾から出た打ち上げタル爆弾Gには驚いたw 演習みたいじゃんね~。
んで、本体から・・・回復薬や秘薬、解毒薬など・・・正直どーでもいいものが・・・

報酬では、茶ナスの紅玉と火竜の紅玉が出たっけね。
他、カラ小とかさ・・・どうでもいい・・・ry

何度か行ったけど、コレといってなんもでないこともあったり、稀胃石だけあったりとか。
カラ小とマカライト鉱石とかは常に出るっぽいね。
何が出るかわからないので、そういう意味では面白いかなぁ。



で、レイアさんの森丘進出のため!歌姫のなんたら~ってクエにw
チャチャブー15匹だかやるやつね。うん。
utahime_kasikiri_hajimari.jpg
無事に報酬ではじまりの唄ゲットしたレイアさん。二人仲良く唄に聞惚れてきました。
やっぱはじまりの唄いいね。大好きっ。



えーっと、これがみどの完成形切れ味UP防具でございます。
new_skireaji_bougu.jpg
一部、マイトレ管理人あやねも出演中ですw

切れ味+1、高級耳栓、自動マーキング、業物、見切り2だったかしら。

レイアSP黒が頭と脚。アカムの上下に、シルソルの腕ですね。
なんつーか、若干・・・カッコイイを目指したんだけども、忍者みたいな足元に。。w

うーん。脚はシルソルSPの方が良かったかもしれないねぇ。
レイアSPは真っ黒すぎるんだね。残念だなぁ。
今は銀火竜の翼膜が在庫がないので、2枚集まったら作ってみようかな。

もぅ、いっそのことアカムだってなんだって、センショクでみどりに出来れば良いのに!
もぉぉぉぉおおおお。なんとかなんねーのかな。。。



えーっと、浜通双剣物語のやつね。双剣。作ったよ。
hamatu_gla_basa.jpg
バサルね。最近変種ぐらいしかバサルモスなんて行かないからね。
ソロでやってきたんだけど、なんかダルめんどくせーって、適当にビンも持たず、
ダラダラ歩いて現地にw どんだけダルめんどくさがってんだか?
5分程度のものなんだけど、なんだろうねw

グラビはすえちゃんと二人でサクっとやってきたよ。
syougou_enzan.jpg
ついでになんかちょうどグラビ50匹だったらしい。結構短期間で増えたな。
100超えてから行くようになったと言っても過言じゃないグラビw

hamatu_souken.jpg
これが完成したもの。まだ@1回強化があるんだね。8月にクエストが出るんだっけか。
今の時点で65%も会心付いてるし、見切り防具着たらもうひどい話。

何が酷いってね、もうね。もうね。 ひ か り す ぎ じゃ ね ?

現時点で見切り3防具着て95%。光りっぱなしじゃないか!!
目を潰す気か!!おそろしや~。。ww



謎クエストのエスピ&レイアね。まだ素材が足りていないので行ったんだ。
espnazo_hokaku_kincyo.jpg
今回はみどが麻酔玉投げた! うっほーん。緊張したぜ。

せっかく、トラップツール2個拾ったのに両方失敗したし、
半ちゃんもすえちゃんもトラップツール出なかったんだ。

ってことで、支給品の罠しかなくてさ。心配したさ。
エスピが弱って、すえちゃんが罠設置したその時!!

レイアが合流!まずい!いかん!まずい。焦るみど。。

必死に走ってみた。なんとかギリでエスピが落ちてくれた。
罠の真横で、思いっきりレイアが暴れていたので、投げる麻酔玉の行方が怖いw

震える指で球を投げる。。もうこんなに緊張することはあんまないね。
うまいこと捕獲成功したので、みど心も身体も疲れ果てました。。ふぅぅ。
もう二度と麻酔玉なんか投げたくないぜ!ふっはっは・・・。



久しぶりの久しぶり。もうとうに忘れかけていたようなエスピ亜種に行ってきた。
esp_asyu_ohisasiburi.jpg
近接でやったの2回目かも? ってか、エスピ亜種やったの何回目かしら。
エスピ亜種・・・10回なんてやってないな。

久しぶりすぎて1回目、大爆発で死んだわ。
ふっ・・・MAP端っこで引っかかって抜け出せずに死亡よ。

2回目は無事に終わったけど。。妙に疲れたわ。みど。なんでかしら。



ババコンガ変種に行ったら、ババちゃんが台の上にはまってました。
baba_hamatta.jpg
モハモハモハモハって・・・長いことこの場所で遊んでいました。
しばらくして飛んで行っちゃったけどね。 ちょっと可愛かったぞ。うん。




劇的に眠いので、今日はもうほんと惰性更新になってしまった・・すいません。
記事の内容も見れば見るほど適当ですなぁ。ふっはっは

ちょっくら仮眠してきます・・・もうだめだ・・・


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:47  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

匠スキルってのはどうしてもシルアカのイメージがありますなぁ。
匠珠入れすぎると何かマイナススキル付くんだっけ?
んでアカム入れてもいいものを・・と考えてできたのが例のアレですよ!
もう少ししたら腰がモノブロスSになるぜ!そしたら業物付くっすよ!(たぶん)

ナス亜種は最近行ってないなぁ。たまには行こうかのぅ。

武器製造&強化に飽きてきた・・。
なにか新しい防具はないものかのぅ?現在探し中~。
半泣き | 2008年07月25日(金) 16:52 | URL | コメント編集

★半ちゃんへ

えっとね。
匠珠って、2スロで 匠+2、底力-1、連射+2なんだわ。みどは2個使ってるよ。
切れ味防具には火事場関係ないのでこれで解決してる。
ただ、2スロだから複数入れるのは結構考えないとダメだよね。

作りたい防具ねぇ。みど、最近武器作りすぎて赤字どころじゃないわ。
ほんとやっばいなぁ。。。やばいやばい。
みどみど | 2008年07月25日(金) 18:33 | URL | コメント編集

★これからも・・・

最近 仕事にゆとりがでて『ええっ~~~?!』
って時間にINしてますREIAです^^

2、3週間ものあいだみなさんをヤキモキさせた末に
やっと入団を決意した優柔不断ヤローです。
ど~もすいません^^;

これからも長くお付き合いさせてもらえますよう
よろしくお願いしますm(__)m


レイア頭・足はサイコーじゃないですか~
うんうん みどさんカワエエですよ~!!
REIA | 2008年07月25日(金) 21:15 | URL | コメント編集

★REIAさんへ

入団おめでとう&喜ばしく嬉しいよ~。

ん。みどさんカワエエって・・・顔が引きつってるのが目に浮かぶじゃない!ww
そうよね。レイア防具が素敵なんだよね。うんうん。
ついでのみどまで褒めてもらって恐縮ですわ。ふふ。
みどみど | 2008年07月26日(土) 13:52 | URL | コメント編集

REIAさん、全角入団おめでとうございます!
ゆべしさんも入団されて、まさに怒涛の新人増加中ですね~
うらやましい・・・。

新装備、自分としてはかなりかっこいいと思います!
赤タイツのテンプレ装備は完成し、次はどうしようかと思案中の玉としては
かなり参考になります。

しかし・・・金が・・素材が・・HRが・・・。
まだまだ時間が全然たりないっすw
玉 | 2008年07月28日(月) 08:33 | URL | コメント編集

★玉ちゃんへ

装備ねぇ。。悩むよね色々と。
お金も素材も足りないように・・・センサーコントロールしてあるのだww(うそよ

アレが作りたいコレが作りたいと、目移りしてうっかり余計なものまで作る。
そして貧乏になり、取っておくべき素材を使ってしまう。
これ、モンハンの常識!・・・みどの場合ww
みどみど | 2008年07月29日(火) 00:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
