2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.29 (Tue)

MHF~ゆべしさん加入!!みどが底辺なのは変わらないけどさっ

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。みなさんこんばんは。
今日は珍しく夜中に更新しております。今まで無かったんですけどこんな時間に書くのは。

実は、今日レイトショーで映画を見てきまして、眠れそうも無いので更新してます。
なんかねぇ、もうねぇ・・ふふっふっふっふ。。って感じです。

で、気付いたら今月の更新回数、相当まずいですね
あまり回数は気にしていないとはいえど、こりゃひどい。
ということで、焦ってこの時間に頑張ろうとおもいまーす。

【More・・・】

えーっと。
kyoumahi_kakutei_gare.jpg
まみーちゃんも巻き込んで、みんなでドスガレオス変種を連戦。
っていっても、うーん・・・3回ぐらいだけどw

なんでこうなったかというとですねぇ。
パッケージ特典の太刀エクスエッジと、フロンティア打のストレガエッジの強化をしようと思ってさ。

ストレガエッジをさ、最後のシュヴァルツペルレに強化するのにさぁ~
飛竜種の涙Ⅲ×5、魚竜種のエラⅢ×2、催眠袋×4必要なんですよ。
んで、涙は余ってたんだけども、エラⅢが足りなくてやってきたんだな。

シュヴァルツペルレは、攻撃力*1056、防御力*+40、属性*睡眠250。で、2スロ。
なかなか良い太刀なので最後まで強化したわけですが、おかげで貧乏です。
真っ黒なのでとてもカッコイイです。カッコいいけど、マジで貧乏になりましたw

正直な話、シュヴァルツよりも先に、エクエスエッジを強化したかったのに
なんだか先に出来ちゃいました。困ったもんですw

なんでエクエスエッジを強化したかったかというと、謎クエストのエスピでさ
太刀かハンマーなので、使いたかったんだよねぇ。

で、エクエスエッジは、最終的にエルフェンバインになって、性能的には~
攻撃力*1056、属性*氷390と麻痺140という双属性、2スロとなっております。
140と少な目ではあるけど、麻痺もあるのでエスピには良いかなーと思ってね。

んで現在は、最終1個前のエクエスエスパーダ止まり。まいっちゃうね。
攻撃力*960、属性*氷310、麻痺100、2スロになってます。

素材、飛竜種の血Ⅲ×5ってのがね。たんないのよぅ。。。
ちょっと物足りないんだけど、手持ちのドド使うよりは良いので、これで行くしかないのねっ。

ドドドドまで強化すれば良いんだけど、強化してない・・・・^^;
鋭牙も足りないのでドドまでしか強化してないさw
ドドドドは、会心25%までつくので良いんだけどねぇ。
んま、変種素材も使う上に、あんまり使うとも思えないので、エルフェンバインにしようと思うさ。

で、どんだけあんたらMHFがすきなのよって・・・
ekes_eggi_4.jpg
コレぐらい好きです!!4人ともパッケージってるとかねw
ただ、同盟のみんなの中で見たら、まだ買ってる人はいて、信者だらけですわ~。

と、こんなことをしていたら、猛者現る!
ekes_eggi_moga.jpg
わーかるっかなぁ?間違い探しぃぃ。









モガさんの防具は、DUO購入特典防具です!DUOって書いてあるんだぞw
こんな高価なものを買ってなんという信者!と思う人もいるかもだけど~
ちょうどPCの買い替えの時期に、防具が貰えるキャンペーンやってただけって話だそうだ。
今はもっと素敵な特典も付くんだってねっっ。ちょっと悔しそうだったぜw



みてみてみてー!美女4人が写ってるからぁぁ。。
osare_na_onnatati.jpg
って、中の人は若干数名男だけどねw

団長がさぁ、なんかカッコ可愛いくなってんのぉ。やだなぁ~もぅ。
情熱の紅い女になってしまったのぉ。ちっきしょ~ちょっと良いよねコレ。。相当いい。
緑があったらアタシも作ったろうさ。。無いから作らないぜ。。こーんなマゾいのw

ココちゃんもアクラ防具組み合わせてオサレさん。かーいいねぇ。
この二人、何でこんなマゾいの作ってんだろ・・・エライなほんと。。

で、さりげなーくみどもフルフルSPみどりなんだが、霞んでない?んなこたーないよね?ww
そんな、もう目新しくもなんとも無いフルフルSPごときで、頑張ってるみどの隣、

新人さんなんです!REIAさんに続いて、ゆべしさんが加入しました!!

モガさんのお友達だそうです。嬉しい女の子友達が増えた予感!
何で予感と書いているかって?だって・・・仲良くしてくれるか不安なのよww

コイツきっもぉぉぉぉ・・・とか、そういう風に思われちゃうかもしれないじゃん・・。。。

仲良くして欲しいので、頑張って餌付けしたり、秘薬とか貢いだりとか
物で釣る作戦で頑張りたいと思います!!www

せつねぇ・・・ほんとアタシ切ない・・・大泣うぇーん

ゆべちゃん。仲良くしてね・・ほんと仲良くしてほしぃーのぉ~♪


そんなMHシリーズやったことない彼女を連れてクエにも行ってるぞ。
yube_99.jpg
まずは定番99先生とかね。まだHR3だったから選択肢も少なかったのだ。

yube_leia_100ia.jpg
レイアにも行ったぞ。ゆべちゃん以外は、防御力100以下ハンターナイフ装備条件で。
でもね、ゆべちゃん。。。普通に防御力80なかったww 条件同じやん!!98666

どうやら彼女は、レイア防具を使い始めたようだ。
REIAさんもそうだったな。団長もそこから始めたらしい。
なんだかみんな序盤からちゃんとオサレを念頭にやってるらしい。。

あ・・アタシ。。持ってる素材で行き当たりばったりで作ってたけど?ww

正直な話、30試験だって酷い防具だぜ?スキルも・・・^^;
上位に上がってしばらくは、スキルも酷いままだった。見た目なんか触れたくも無い!!

なんかぁ~みんなオサレでむっかつくなぁ。。ちぇぇ・・jumee

え?アタシがおかしいって?ん?
普通はもっと色々考えて作るだろうってか?

ん・・・そうとも・・・言うね。うん・・・



切れ味UP防具を作って初めてラージャンに行ってきたさ。
raja_kireaji.jpg
まだレイアSPに切り替える前の話だけど。。んふ。

なんかねぇ、白ゲージのヒットストップの感じね。
ラグ酷いときと同じ感触なので、結構自分的にはびもぉーですね。

ラージャン苦手なので、バックステップに結構引っ掛けられましたなぁ。

頑張って振り向きざまのタメ3狙いをしたんだが、チキンなのでタメ2までしか成功せずw
ただ、こういうチャンスで確実に大ダメージを入れられる人になりたいな~と思いました。

これ、ガレ子が華麗にやってたので、真似したくてやったんですが~
やっぱね、みどが出来るわけ無かったね。うんw

なんての、MHFに関して、ガレ子のスペックとみどのスペックに差がありすぎっっ

ん?PCのことじゃないよ?人間のスペックさっ はっはっはっはドゥッホーン

モガさんに、魅せるプレイをしようと頑張ると、おまけにテクニックもUPして良いじゃないか!
と、励まされたものの、なんかあんま向上してないねぇ。

なんてかねぇ。あんま自分でも自分に期待できないしぃぃ~
人様もアタクシに期待などなさっておられないと思われますぃぃぃ~
人様から期待されると、アタクシ的にも非常に辛いしぃぃぃぃぃぃぃっぃ

ふぅ。言い訳完了ww

ま、いつか・・・魅せるプレイが出来たらいいねーと妄想だけ膨らませておきまーっす。



ところで、告白があってですね。。

アタシ、視点切り替え非常にチキンしてましてね。
左右の視点は、移動の左右と一緒にしてたの!! ふぁっふぁっふぁ・・・。

だってぇ、初めてモンハンやったとき、MHFね。うん。
走っても視点が付いてこないことに戦いて、そのときに左右一緒にしたっきり!
そのままずーっと1年以上・・・・ふふ・・・いけないよねこれ。

ちなみに。スティックが長すぎて、十字キーとの段差が激しいので手になじめず
移動が十字キーで、スティックが上下のみ視点切り替えに使ってました。

で。これじゃ良くないと思いながら1年以上経ってしまったのに
今更いまさら・・・視点を別にしてみようかしら?と思ってしまったみど。

い・・ま・・さ・・ら・・ できんのか?大丈夫かあたし?

と、いうことで、逆鱗欲しさにレイアの尻尾切りしてたついでに、視点分離でやってみた。
尻尾切り落とすのに便利な太刀のまんまだぜ?こりゃ死亡フラグだww

太刀の使えないみどが、視点操作を新たに加えてレイア倒せるの?か???

kai_reia_toubatu.jpg
ゼーハーゼーハーで、20分針でお亡くなりになりました。。。

ふっふっふっふっふ・・・・驚くなかれ! ご推察の通り下位だ!わっはっは~♪

んもぉーね、樹海だから重いので尚の事やーばかった。
画面の切り替えが下手すぎて、自力で画面酔いしそうでやヴぁす。

目がクラクラしながら頑張って、やっとの20分。なんだこれww

へ・た・す・ぎ・だ・ろ!!

太刀はツナミ、切れ味防具・・・火力があっても使いこなせないからこの結果。
回復薬Gを12個も使って必死の形相。。

レイアが亡くなるよりも、みどみどというキャラが・・・いっそ死んでしまいたくなりました。

そんな傷心のみど。
reia_kai_tatisoro.jpg
一応戦利品なので剥ぎ取ろうとしたら、ランポスの群れに散々苛められました。。。

ランポスまでナメやがってえええええ!!

何度・・・わかってんのに画面切り替えられず突進食らったか・・・
何度・・・視点切り替え出来ず、レイアの位置を見失ったか・・・
何度・・・スティックだか十字キーだかわかんなくなって、パニックになったか・・・

もう、ほんと・・・久々に大消耗しました。脳みそが暴走熱でダウンww

だが、モガさんのスパルタで、この後3回かな。。レイアやったのは事実ですww
モガさんと行った時は、大剣持ったのでまた感触が違って、さらに酷いことに。。。><;
何度やっても酷い有様。もうどうにもなりそうにありません。

1年もやってると、手が勝手に動きますねぇ。
特に、危ない場面などは、視点操作が必要だとわかっていても
元々やってた通りの操作をしている自分がいるんですよ。
自分で自分に頭にくる感じ。きいいいいいいいいいいいっとなるね。

どうなるんだかねぇ。下手すぎる自分に笑ったw



さて。別に最後に付け加えて書くことも思い浮かびませんが~

ま、新人のゆべちゃんにしろ、REIAさんにしろ
みどより上手い人なので、みどはまた底辺での生活ですっっ ふふ。

REIAさんは他のシリーズ経験者なので、みどが教えることも殆ど無いわけでぇ
ゆべちゃんは初めてのモンハンですが、すんごいスピードで進化してます。
みどの予想では、1週間程度でみど超えを達成し、ニュータイプゆべしになると・・・。

んー。底辺の座は簡単には譲れないのよっっ

ふっふっふっふっふ・・・・jumeeアタシ、痛い女だね。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

01:51  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

映画はどうだった?
しかしあれだ、カプ畜の多さにびっくりだ!!
という俺もエクストラはいってますが…
太刀うらやましいねぇ(´・ω・`)ショボーン

操作の癖って1年ずっとやってたら咄嗟に出てしまうけど、
2週間もすると昔の操作方法を忘れてしまうもんです。
だいじょうぶさ~

みどさんの練習風景UPした
http://zoome.jp/higedandy/diary/99

(・∀・)ニヤニヤ
モガじい | 2008年07月29日(火) 08:16 | URL | コメント編集

★ヒゲ鬼畜へ

ひぃぃぃぃ・・・>< なんてもんUPすんだヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ひどいわっひどいわっ・・・。猛烈に下手なのがわかりすぎる動画よっ

視点切り替えで、毎回静止しているのでさえわかるじゃないのっ
なんてことしてくれたの!ぎゃーーーーん><;;

しかし怖いね動画って。。ヘタレどころか、もう辞めろと言われかねない図だった。
ガク・・・orz
みどみど | 2008年07月29日(火) 11:31 | URL | コメント編集

映画おもしろかったのか!よかったねぃ!

コントローラーのカメラって普通に使っててもよくパニックになってるよぉ。
設定変えたらピンチの時に確実にパニックだね。慣れるしかありません。

一つの武器をトコトンまで極めてみたいと最近思っております。

その武器とは・・・・・・

つづく・・
半泣き | 2008年07月29日(火) 12:54 | URL | コメント編集

底辺って事でkurohimeちゃんが移籍する(笑)

視点切り替えは慣れると(自分は当たり前になってるけど)モンスターを視界に入れてますね。
問題は、壁際のみ。。。良く見失って死にますね。
やっぱり、防御500の耳栓無し装備じゃ厳しいか。。。
kurohime | 2008年07月29日(火) 13:16 | URL | コメント編集

みどさん、言うほど下手ではない・・・むしろ並以上・・・

視点変更は、カメラリセットのL1を基本使用しながら左右は補助的に使う・・・
逃げる時は後ろを確認しながら走るため、左右キーで視点変更・・
同様に敵を常に視界に入れながら、距離や位置を調整する時も左右キー・・

逆に敵に向かう時は、頻繁にL1でリセットしながら狙う箇所を画面中心に固定・・
エリア移動時の走り、まっすぐ走りたい時の大まかな調整もL1キー・・・

カメラ運用と敵の動きに慣れれば、下手にカメラをリセットしたり左右に振り回さない方が立ち回りに余裕が出る場合が多い・・・
なぜなら、カメラ操作中はインターフェースシステム上、プレイヤー側の隙になってしまいやすい・・・と感じるからです。
ボカーチオ | 2008年07月29日(火) 18:46 | URL | コメント編集

MHFってナナメにダッシュできなくないっす?
なので直進ダッシュして接近し、尻尾にふっとばされ&突っ込んでこられて
ふっとばされの交通事故(死)が多発してますb

視点変更は回避回転しながらすることが多いですね~
特に後ろを向くときはそうしてますね。
玉 | 2008年07月30日(水) 08:38 | URL | コメント編集

★コメントみんなさんきゅね^^

☆半ちゃんへ☆
映画楽しかったよ^^ 今日、他のブログの方で書こうかなーとか思ってる。
視点操作ね。。ピンチの時ほど意味わかんないことしてますw
ただ、慣れるのも時間の問題なのかもしれないわ。
ちょっとなんとなく出来るようになってる。

で、ひとつの武器を極める・・・なんだろう。ハンマーなのかなぁ。

☆くろちゃんへ☆
モンスターを真ん中にってのは、以前からやってることなのですがぁ。。
微調整をしようとしてちょっと変なことになる風味w
PTの際には、他のメンバーの動きもわかるようにカメラ位置を動かす癖があるので
その微調整的部分がまだ出来ないというわけです。うん。
ま、焦ってカメラリセットかけて見失うパターンって・・・こっとw

☆ボカちゃんへ☆
コメントありがとう!みどのブログ読んでくれているとは驚きっw
んー。なんかね、変な話だけど・・・
ボカちゃんにフォローしてもらったら、ちょっとホッとしたみどです^^;

とってもわかりやすい説明、参考になります。ふむふむ。。
一応、元々モンスター位置を中心にしてカメラ位置を維持した上で
他の人の位置を見れるように微調整しながらやってきたので・・・
(左右視点同期でもこういうことしてたんです。。)
この方法を今の視点分離でやろうとしてて、なんだかピンチ場面だと
焦ってカメラリセットで背中にモンスター背負う感じになりがち。

なかなか上達しないんだけど、感覚的にはこのままやってれば
次第に慣れていきそうな手ごたえだけは感じてます^^b

もうちょっと粘って何とかしたいと思うのであーる。

☆玉ちゃんへ☆
斜めにダッシュというか、モンスターの動きを把握するまでは
ピンチならピンチなほど、自分でも不思議な回避しよう行動をしますなぁ。
あくまで、回避できたら・・・いやいや、本人必死に回避したつもりで痛い目にw

とはいえ、周りに凄腕のプロ級ハンターたくさんいるじゃないか
真似する事から始めれば、上達するんじゃないか?と妄想してますぜ。
みどみど(抹茶色になったらしいぜ?w) | 2008年07月30日(水) 10:06 | URL | コメント編集

★底辺争いなら負けません><

負けないどころか確実に勝ちに行けるから困るw

今まで慣れていたカメラ操作を変えるって凄い冒険ですよね><;
私はデフォルトのままずーっと視点分離してましたが、よいしょっと画面を回している間にどつかれるのが怖くて、いつも必要以上に安全確保してからやっています^^;
慣れた動きを変えるのってほんと難しい・・・

F以前はソロ専だったので、片手専で↑キー連打ばっかりやっていたんですけど、Fになってかなりしばらくしてからそれが「盾コン」というものであることを知り、直すのにめっちゃ苦労したことを思い出しました・・・
いや今でも誤爆しますけどね、盾コン。

上級者は周りにいっぱいいるので参考にしようとガン見してると、結局見とれてるばかりであんまり身になってないことが多いマナでした・・・w
マナ | 2008年07月31日(木) 11:55 | URL | コメント編集

★マナさんへ

慣れたことでも必死なのに、それをさらに新しいことをとなると・・・
ピンチ時、如実に脳の弱さを露呈するんですよ^^;

以前、新環境に適応する能力が低いと書いたことがありますが
まさに今それです。もう本当に泣きそうです><

ただ、だんだん慣れてきたのは確かです。
画面グルグルどよよーん率が減ってきましたよw

ま、相変わらず底辺のあたりでモゾモゾしているので
マナさんに負けることはありません。ええ、ヘタレへたくそでは負けられないw

追伸
上手い人のプレイを見ると、ガン見して立ち尽くすのはみども同じですww
いっそのこと、隠密防具で双眼鏡覗いていたい・・・
みどみど | 2008年07月31日(木) 13:23 | URL | コメント編集

★やっとテストが終わったZE☆

やっとテストが終わりました^^

とは言ったものの五日前にインしたしな~

動画見ましたが、みどみど様全然下手くそじゃないですよ!!?
基本的な動きできてるし、それだけ上手ければ十分でございますよ~♪♪
アギト | 2008年07月31日(木) 16:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
