2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

MHF~猟団釣り大会もがんばった! 色々な初見物語

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます!!
mido_akireru.jpg
こんなテンションで行きたいと思います。。。

というのも、先ほど買い物に行ったのだ。歩いて5分で大雨。。
ずぶ濡れになって走って家に帰りました。。

天然シャワーで頭からびっしゃびしゃになったので、お風呂に入りました。
濡れた服も放置できないし、また洗濯です。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

やれやれだぜ画像、本人とても気に入ったので・・・
今後、己のやれやれだぜ事件の際に、多用しようと思います。

ばっはっは・・・・・相当の出現率が望めそうですね。

【More・・・】


前回の猟団釣り大会。みんな参加しましたか??
アイテムの持込一切なし、防具支給で誰もが同じ条件で参加できる複数人釣りタイムアタック!
ryudan_turi2.jpg
アイテムボックスの釣り餌を引っつかんでいざFISHING!!

ryudan_turi3.jpg
あたぃがガノトトス釣り担当!真ん中の岩まで直線で走って~
そこから直角に水辺に行けば草が生えてて釣りポイント^^b

必死にガノトトスを釣ったら、釣れたトトスはガン無視で、眠魚を釣る。

この間、他の3人はハリマグロ釣り必死にしてるわけね。
もうね・・・釣りだから運で左右されるわけですよ。
ハリマグロあんまわかないんだよなぁ。黄金魚多すぎると思うぅぅ。

みんながハリマグロ5匹釣るまでの間、独り眠魚釣って待つ感じ。
眠魚もねぇ、あんまなのよ。大食いとかサシミの方がわくんだよね。

無事両方5匹釣れたら、戻り玉でBCで納品。

我が、猟団名はたぶん全角12文字のベストタイムが
ryudan_turi.jpg
100位以内に食い込めるか・・・微妙なタイムだった。。んです。。。むふぅ。

どうなるかわかんないけど、これ地味に萌えますぞ?燃えますぞ?
普通の巨大魚杯も、みんな若しくはすえちゃんと一緒に釣りに出かけてたけど
4人で協力して釣るってのは、全然面白さが違った。

単純作業なのかもしれないけど、経過時間表示が焦らせてくれるのがまたいいww


*みどポイント*

アイテムボックス内の支給品は、どの位置のものを誰が取るか事前に決めると吉。

ホットドリンク、クーラードリンクの支給品はありますが
正直な話、ホット飲まないとならない程時間を要したら、完全に敗北。
ホットなど無視して、マグロ釣ってしまいましょう。

よって、取るのは釣りホタルと戻り玉。そしてガノトトス担当者だけ釣りカエル。

ガノトトス釣りの人は、ガノトトスが釣れたら、そのままヤツを無視して眠魚釣り。
運が悪いと水鉄砲で即死しますが、案外ヤツは適当に独り遊びをしています。

ハリマグロは結構鬼門。これが早く釣れるかどうかでタイムが変わる。
ガノトトスが開始1分で釣れてしまうため、いかに早くマグロを釣るかの勝負。

一体、1位とったPTがどれだけのタイムをはじき出しているかわかりませんが
開始2分の時点でマグロ5匹完了していなければ厳しいかもしれない気がする。

たとえ魚影にマグロがいなくても、そのままガン無視で釣りまくった方が良い。
エリチェンによる魚入れ替え作戦は、走る時間だけ無駄。

↑ただし、上位に食い込むことが第一条件ならば、マグロがいない時点でリタなんだろうな。。。


って感じでしょうか。
とても面白かったので、次回も絶対燃えまくろうと思います!!



新人のゆべちゃん。MH自体初めてなので、何も知らないまま爆走中。
ということは、モンスターたち見たことない相手ばっかり。
というわけで、初見ツアー開始なのである。
yube_glabi.jpg
グラビのでかさに驚くゆべちゃんの反応が微笑ましい
アタシもMHはFが初めてだったので、グラビ見たときは叫んだな~。

うわーでっかーーーーい!怖い・・・ってw

太刀で挑んだみど。硬過ぎて切なく弾かれて・・・散々で・・・・
mido_akireru.jpg
という気分になって、切なくみんなで仲良く3死したのが懐かしいw

ゆべちゃん初めてのディアブロス。みどの大好きなディアブロス。
dhia_dekagao.jpg
潜ったりホーミングが面倒だったり、アヘアヘなゆべちゃんw

思い出します。モガ先生が初めてみどたちに指南してくれたのが
ディアブロスの潜りに関してのことだったのを。

色んな思い出があって、ゆべちゃんという新人さんとの触れ合いで
みどの懐かしい記憶が蘇ってきて、非常に気持ちが新鮮になってくる。



ゆべちゃん曰く、【ガノトトス】の名前が可愛いからと、出かけたんだが。亜種ね。
雑魚ガレオスを退治していた途中、ゆべちゃんやっと気付いた水辺のでかいヒレ。

ゆべし : 「でっかいヒレがあるんだけど」

ふっふっふ・・・やっと気付いたか!とばかりに、内心ムフフのモガ&みど。
水辺でうろついて、音爆弾一時封印で、じっくりガノトトスの全体を見てもらう。

水から飛び出した巨体を見て、驚愕の叫びを上げるゆべちゃんの可愛いことLOVE
あぁ~ん。みど、萌えポイントです。。うふふ♪

そんな可愛いゆべちゃん。戦い方も知らぬまま、特攻してぶっ飛んでヒーヒーw
しばらく喘いでもらった後、モガ師匠による戦術的指南開始。

ま、みどはいつも弓なんだけど、麻痺太刀でぶっ飛んできたよjumee
下位とか上位とか問わず、みどはガノトトス近接が非常に苦手です。

モガ師匠のお言葉により、近接で行きました。。SS忘れました
せっかくなので持って来た音爆弾も全部ゆべちゃんに渡し
音爆弾のタイミングを掴んでもらうために、散々投げてもらったぞ。

ついでに。
一緒に行けなかったすえちゃんが、みどのPCモニターを見ながら投げるタイミング指示。
そんな感じで、楽しく遊んだガノトトス。いつものように気持ち悪く死にました。


んで。
99連戦するクエに行こうとモガさんが誘うので行ったら・・・
yube_reia.jpg
レイア3匹だったww  全然ちゃうやん!

砂漠レイアは、あちゃこちゃ飛ぶので嫌いですがぁ。
んま、3人なので適当においしく終えました。

HRPがウマウマみたいなので、ゆべちゃんには良いクエみたい。
どんどんゆべちゃんが上手くなります。

みど、もう追い抜かれる日も間近です。。ふっふふ



レイアさんがもちっとでHR41になるとのことで、百花繚乱行って稼いできました。
hyakka_reia.jpg
レイアさんの防具もだいぶ変わってきたなぁ。。
MH経験者なので上手いですよ・・・。。底辺みどなんかね。ふっふふぅ~のふ。

んで、古龍とかやってHRも41になったので、レイアさん楽しみの金策逆襲クエに!
dodobaba_reia.jpg
合流すると痛いので、眠り肉を置いて分離させる方法を伝えてやってきたぞ!
元々PSには問題の無い人なので、こういう作戦もあるよと教えるだけですわ。

無事終えて、みんなでウマウマしましたとさ



視点分離生活も続けています。ちょっと慣れてきたかもしれません。
まだまだ改善点は多く残りますが、色々微調整しながら頑張ってます。

でも・・・やっぱ・・・テクニック的なことを思うと・・・みどって・・・
mido_akireru.jpg

ってな感じっ。。。

ふっふふ~ん。

おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

16:38  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★グレートッスよぉ~~!!

今日は地元のお祭りのためINしないと思います・・・たぶん・・・
REIAです!!

初見のモンスってビックリするんですよね~~w
デカイやつだったらなおさら・・・
どこ斬ればいいかわかんないし、攻撃喰らってもナンデ??
みたいな・・・w

でも、ゆべさんは慣れるの早い気がしますね~
1回2人でザザミに行ったんですが
1、2回喰らった攻撃はちゃんと警戒して
なるべく喰らわないようにしてるっぽい
そりゃ成長も早いわ~w

こんなん言うとみどさんに
『はいはい、ど~せアタシなんか・・・』
って言われちゃいそうなんで・・・自重w

PSに問題ない・・・のでしょうか?
MHF始めるまではずっ~~とソロでやってたので
PTプレイができてるのかスゴク心配ですw
コカシてるのに気づいてない・・とか

まだまだ色々と知らないコトの方が多いので
これからもお教えくださいm(__)m

REIA | 2008年07月31日(木) 17:45 | URL | コメント編集

おぉぉ・・・。
新しい方がたくさん加入されて盛上り度も一気に加速してるみたですね!
楽しそうでいいなぁ~

HR上がると新しいクエが増えて楽しいですが、
仲間と狩りにいって教えたり教えられたり~っていう楽しみがあるところも
MHFの醍醐味かもしれないですね。

余談ですが、レイアレイアレイアクエで楓さんを爆死させてクエ失敗に
追い込んだのは、大変申しわけなかったっす・・・><
玉 | 2008年08月01日(金) 08:43 | URL | コメント編集

ディアブロス(下位)を初めて倒したのはHR31を越えてからでした。
トトスはナナを初めて撃退したときと同じ頃だから、HR22くらいかな?
レイア、バサルはHR11の頃か・・。
振り返ってみるとあのころどうやって倒してたんだかわからない・・。

やっぱり初心に帰って「デスパラ」で「グラビ」をやりに行くしかなさそうだぜ・・。
PT募集中!!
・・・・
・・・・
・・・・

ソロでやれってかぃ?

半泣き | 2008年08月01日(金) 13:00 | URL | コメント編集

★コメント感謝です^^ お返事かきまーす

☆REIAさんへ☆
いやはや~。初見のあの気持ちね。思い出すと懐かしいよね^^
攻撃パターンもわかんないから、即死して意味わからなかったりw

ソロ中心でPTプレイを始めた人は結構いるのさ。半ちゃんとかもそう。
他の人がどこにいるのか?をなるべく気をつけながら動くようにしてるかな。。みどは。
回復中の人と同じ場所や、直線上にいないようにしてるよ。
自分にタゲが来たとき、突進したりすれば回復中の人が死ぬので・・。

コカしたりコカされたりは、気をつけていてもしてしまうこともあるし
みども未だにやってしまってるんだろうと思うんだけどもね
一つ言える事は、気をつけている人は適応が早いんだと思うのよ。

楽しく出来るのが一番なので、やっちまったらエリチェン時にでも謝ればOKじゃん。
繰り返すうちに、きっとすんごいハンターになれる!レイアさんなら^^

みどは底辺でゴロゴロしとくw ゆべちゃんには既に追い越された模様w

☆玉ちゃんへ☆
久々にメンバーが増えて嬉しい限りです^^
楽しみ方の幅も広がってくるので、何かと楽しい時間が増えております。
楓さんはAGITOさんなので、そちらのブログで謝罪などはしたらどうかしら???
リンクにありますので・・・どうぞ~

☆半ちゃんへ☆
今考えると、どんだけチャレンジャーだよってこと、色々思い出すw
みどは相変わらずの底辺な存在なので、ヘロヘロ~っとやってるだけだけどねん

で、デス☆パラパラでグラビだって?んなのやったことあるぜww
まともな太刀が無かったので、デスパラで行ったことがある。。そんな下位時代。。
4人ともパラパラで頑張ったような思い出。たぶん失敗だったはずww

今更ながらやってみたいな。。みんなで挑戦だだだ!
みどみど | 2008年08月01日(金) 16:56 | URL | コメント編集

★超超超おひさ!

いきなり消えてしまったキリンジです。うわーん

ま、いろいろありましたが復帰するので、今後ともよろしくー(PCが動けばだけど・・)

人も変わったのかな?また みんなで遊びたいぞ!

ではでは、短いですが、またねん♪
きりんじ | 2008年08月03日(日) 12:27 | URL | コメント編集

★きりさんへ

やーーーーーん。きりさん久しぶりん^^
心配してたのは内緒だけど、元気だったみたいで嬉しいよ。
PCがツンツンなんだね?可哀想に可哀想に><
3.0でまたちょっと重くなったりしてるかもです。。
みんなキリさんは戻ってくるもんだと思ってるんだぜーw

ゆっくり待ってる。暇が出来たら帰ってきてね^^b
新しい仲間増えて楽しいよ。とってもワイワイだん。
みどみど | 2008年08月03日(日) 12:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
