2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

MHF~変態度No1タカさんと、業師flyさんが帰ってきた!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。相変わらず暑くてとけそうになったりしてますが。

雷がすごかったり、集中型ゲリラ大雨で大変なことになった地域の皆様
猛暑の中、色々ご苦労が絶えない日々をお過ごしではないでしょうか。

水害も例年に比べ形が変わったような気がします。
通常の意識では防げないこともままあるという怖さを痛感しております。
危機管理意識。見直さないといけないという警告なのでしょうか。。。
これ以上、災害が起きないことを祈るばかりです。

と、いつもより1000%ぐらい真面目にスタートしてみました。
今日はちょっと不調です。昨日、炎天下の中調子付いて徒歩で長時間外出した結果ですw
アタシってか弱き乙女なんです。 うっふっふ。

【More・・・】

さーってと。ここからは本来のブログになります。

恐ろしい勢いでHRが上がっているゆべこ嬢。
dia_yu_vi.jpg
初ディアブロスでの1枚。ヴィ子は中身がヒゲなので、可愛くもなんともありませんwww

ゆべこの偉いところは、吸収力の速さと、アドバイスの理解力と実行力。
さすがに最初はみんなと出かけるが、ソロでもきちんと復習してくるところ。

ん?どっかの誰かとは大違いだって? あたりめーじゃんww

アタシは・・・みどみどの99%はPTプレイで出来ていますww

ゆべこの30%ぐらいがPTプレイで出来ていて、残り70%は潜在能力で弾ける寸前。
もう2週間もすれば、大概のモンスターの姿や行動に慣れてしまい
「みどさんどんまい!」 と、切なく応援してもらうことになるでしょう。
カウントダウンが加速するのを、毎日実感しております。

ゆべこ : 「みどさん。あそこはこうした方がよかったんじゃない?」
なーんて、言われるのも間近なんじゃないでしょうか。あひゃー

そんな頑張れる子できる子ゆべこと、二人でキリンをヌッ殺しに出かける。もちろんガチです。
無論、自分(ゆべこ自身)が頑張らないと、討伐が完了しない・タイムアップという
精神的な負担を与えてやろうという作戦なのは言うまでも無い。

なぜなら。みどは1年もMHFやってますが、キリン20体しかやってませんw
あんまり好きじゃない上に、素材もあんま欲しくなかったなどで、行かなかったから。

ということは、たまあああああああにしか行かない=とても下手
という、簡単な構図が見えてまいります。
となると、みどがゆべこを支援するなどもってのほか!自分が生存するだけで必死ですw

そんな、相方として期待できる技術の無いみどは、適当にプチプチ弓を撃ってやんぜ!と
意気込んで弓でついて行きました。(付いて行くというのがポイントw)

guild_flag.jpg
初心者らしくない初心者ゆべこを、キリンへ独りで向かわせてw
みどはフラッグをたてに行く。このへんもみどらしい行動。う~ん寄生って素敵♪
正直な話、自分でフラッグ立てたのは初めてです。ちょいっと感動w

ゆべ子はとても頑張りました。良い子です。みんな褒めてやってください。
kirin_yube_mido.jpg
いっちょ前にアタシ頑張ったんだもん!みたいな図ですが、みどはどうにもアハハですw
ゆべ子が頑張ったので無事にキリンも終了。えらいえらい。

そんなゆべ子も、キリン防具の可愛さに作って着てますが
防御力が111と心もとないので、ヒゲ・すえ・みどの3人でシュミレーターなどで探し
新しい防具構成を提案してみました。
今後彼女は新防具完成のために奔走することでしょう。ま、あっという間かもねw



REIAさん。上位になってエスピに出かけてはいたんだけど
ちょうどレアアイテムクエの時期に重なったので、ノーマルの報酬が無い。
というわけで、基本的なエスピ素材を得るべく出かけてきました。
espi_5m_hokaku.jpg
久しぶりにボカちゃんと一緒に行ったんだけど、やっぱこの人スゲーわ。
迸る閃光玉!まず外さない。逃がさない!落とし穴でぼっこぼこ。

あーっちゅう間の5分針以内。なんか世界の違う人ってやっぱ・・・・
一緒にクエに行くと、ポカーーーーーーンとなりますw
中の人のLVが違いすぎて笑いが出てしまった。。
いつも色々教えてくれる心強い先生なのです。ボカ先生はカッコイイです。



復帰して嬉しい第1弾。それはflyさんの復活。
しばらくINしていなかったflyさん。親友ヒノさんの復活を期に、戻ってきてくれたよ^^

元々、flyさんもシリーズ経験者なので、PSに不安の無い人。
初対面のアクラだって、危険な場面もなく、ハンマーでさっくり部位破壊。
なんか、こんなにブランクあっても、普通に動ける人って怖いww
(*注:こちらからは事前情報なしで出かけております。)
fly_akura_kiretenai.jpg
切れてなーーーーーーーい!! わけじゃないんだぞ。
fly_akura_kireteru.jpg
ほぉーら。切れているの。つながってるように見えるSSになっただけw
初見でもちゃんと全部位破壊完了し、尻尾切って0乙。出来る男flyなのだ。


そんなflyさんですが。エスピ亜種にはまだ行ってなかったようなので行ったよ。
flyさんといえば、弓をいつも使っているイメージ。実際上手いんだよねぇ。

さすがに。。核爆弾とタメ半回転尻尾攻撃は全く情報が入ってなかったようで乙されましたw
こういうハツモノに関しては、何一つ教えないで拉致するのが全角流だぞ。

攻撃チャンスだと思っちゃうよねぇ。止まるんだもん。狙い撃ちしていたflyさん。
くるぞくるぞーーー!とリアル笑っていたのは、みどの中の人の腹黒さを象徴してるねw

つーわけで、ちゃんとリベンジしました。学習能力の高い人なので安定したまま捕獲で完了。
色々邪魔が入った関係で、全くSS撮れませんでした。。。

ん?邪魔ってなんだって?

クエ終了したら、すえぞう鬼畜タイム突入ですからねww
モガさんもflyさんも負けじと、すえちゃんを狙ってたので、みども加わってすえちゃん撃ってたw
ってわけで、SSないままおわっちゃったんだもーん。
弓だけのPTだったので、尻尾こそ落とさなかったけど、不安の無い楽しいクエでした。



半ちゃんの提案で、片手剣でティガやってきましたぁ。
tiga_katate_pt.jpg
期間限定クエストの片手でティガもあったことだし、意気揚々と出かけたみど。
まともな片手剣が無いので、こそ泥装備。一応麻痺100ついてるので、そこだけしか・・・w
結構楽しく頑張れましたよ。ティガ。片手は苦手だけど、みんなが上手いので寄生っす。
ま、いつものことか。寄生なんて。。ふっふっふ~ん♪



さあーて。嬉しい復帰第2弾。それは、全角変態の星。タカさんの復活です。
鷹さんはみどの執事。可哀想な子みどのお守り役として定評がありますw
いない間は若干・・・モガヒゲが執事代行でしたが・・。

タカさんは社会人で仕事も大変忙しい中、厳しい難関の試験勉強のため休止してたのです。
無事に試験を終えて、早速翌日からMHF復帰。
彼のMHへの情熱は、試験疲れでしんどいなんてのは無視できる熱さなんだ!

で。鷹さん。久しぶりすぎて何をして良いかわかんないと言うので。
akam_hensyu_senaka.jpg
これ。ハツモノアカム変種に出かけてまいりました!!

だけど・・・。鷹さんロビー防具のまま来やがったwww

ふんどし防具。防御力180あたり。。こんなんで変種とかナイナイナイw
だけど鷹さん耐えてたわぁ。尻尾も切ったし、あともちょっと!で、失敗。

早々に終わっちゃうと思ったのに、粘ること粘ること。
ブランクあるのに、鷹さんのガッツとPSには参りました。

このままじゃ終われないのでリベンジに。ちょうど来た半ちゃんも拉致。

まず、アカム変種は全身の色がちょっと違うんだね。錆びたような色をしているというか。
ちょいっと輝いているような感じがしますね。ノーマルより。
akam_hensyu_irotigau.jpg
で、背中のとんがりが長い感じがするね。上の画像は背中壊れた後だけど。

攻撃パターン的にはあまり大差を感じなかったけど、モーションの長さが違ったりとか
硬い場所が全然違ったかな。背中なんかヤワヤワっすよ。緑ゲージでも全然OKなぐらいに。
脚はそのかわり硬くて、青ゲージ以上じゃないと、すんごい弾かれる。
青ゲージ以上維持が必要みたいですね。マメに研ぎましょう。

意外にも、あんまり痛くないんだよな。攻撃。ノーマルアカムと同じか・・ちょいと痛くない??
そんな風に感じたんだけど。。今度ランナー防具でもう一回行ってみます。
切れ味防具の方が結構硬いので、どんだけちゃうのか体感してみなきゃと思います。
akam_hensyu20.jpg
そんなこんなで20分針あたりだっけか?楽しく4人で討伐して来ました。髄とか骨とか肝が出た。

さて。そんな鷹さんの次なる必要ブツの相手。催眠袋救済クエストへ。
hiphensyu_takagare.jpg
ちょうど部屋に来たガレ子は当然拉致ww

理由は・・・鷹さんとガレ子の掛け合いがとても好きなんですよぉ。あたし。
この二人、なんか・・・すんごく相性が良いと思うんだよね。
言葉の掛け合いが、長年の友のようで、見ていてとても楽しいのよ。
実際、今回も楽しい二人の姿を見ながら、みどはご満悦でした

ガレ子 : 火炎弾しかなくなった!

タカ : OK。ボウガンで殴って。

ガレ子 : おk

というわけで、最後の最後はガレ子はガンで殴ってましたww
みど、んなの容赦なくガレ子もろとも、太刀乱舞しましたけどね。。。ふっふふ。。

プレイ中は殆ど会話が出来ないみど。発言していると死んでしまうんだなぁ。。
二人の仲良し具合もブランクをものともせず、良い感じでした。



新しい仲間、ゆべ子の加入。ヒゲのセカンドヴィ子の加入。
ヒノさん・flyさんの復帰。体調不良で入院してたキリさんも退院して復帰。

しばらく静かだった全角も、だんだんみんなが戻ってきてワイワイワイ。
元々、全角メンバーは同じ場所で集まって、みんなで支えあいながらやってきた仲間です。

同盟したML・CAUTION!!メンバーも同じような感じで温かい人ばかり。
同じような温度のメンバーなので、とても仲良しな同盟だと思ってます。

一声かければみんなわーっと集まるし、お手伝いだってどんどん来てくれる。
自分のとこの団員がいなくて寂しいなんて思いする必要もなく
みんな大概自然に集まってくる感じになってきました。

ソロはソロで楽しいだろうし、求人で効率的にやってきても良いと思うし。

ただ、独りポツンと寂しい思いをしないで済む、素敵な輪になったと思います。
大きくなれば何かとアレコレ揉めて嫌な思いをすることが多くなるのが常ですが
ほんわかさんばっかりの集まりなので、そこはかとなくやっていけそうです。

思いやる気持ちのある人がこれだけ集まれたことはとても素晴らしいこと。
自分の貴重な時間を使って、息抜きと楽しみを求めてINするんだから
わいわいしたり、和んだり、癒されたり、励ましたり出来る仲間と共有したいよね。

必要以上にでかい団体になる必要は感じていない。
今のまま、あたっかくて良いムードが、いつまでも続いてくれるよう願うみどなのでした。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

15:35  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

現在修行中なのであまり一緒にご同行できないのが悔しいです。

なんの修行かって?それはあっしのブログにも書いてますが、「ガンス」です。

紅龍討伐の記事を早く書きたいものです。

タカさん試験おつかれさまです~。また一緒に狩りにいきましょう。
っと、みどさんのブログを借りてしまう半泣きであった・・。

半泣き | 2008年08月07日(木) 15:54 | URL | コメント編集

確かに仲いいよねぇ~^^
羨ましいです。

人数が多いので、ジャンプするの自重中(笑)
そのうち、特攻しますよん。
kurohime | 2008年08月07日(木) 16:19 | URL | コメント編集

みんな帰ってにぎやかになって楽しそうだ!

わたしが居ないときに帰ってくるという、
狙っていたとしか思えません。ハイ。

早く引越しおわらせてもどりたいな~
みんなと会えることを楽しみにしてます!
かりん | 2008年08月08日(金) 08:40 | URL | コメント編集

お初です。SOUと申します今日は思い切って、コメントさせてもらいました^^
この前みどみどさんのブログを見て、
「お、これはいいブログの予感」
と思ったんですが、やっぱりいいブログですね♪
自分も2鯖なので、いつか会えるのを楽しみにしてます^^
では失礼します(といっても、まだ下位ですが・・・^^;)
SOU | 2008年08月08日(金) 09:46 | URL | コメント編集

★コメントに返信なのだー!

☆半ちゃんへ☆
修行かぁ・・・んーなんて素敵な言葉。。
MHF始めて1年以上経過してなお、まだ修行という修行などしたことはない!w
やっとカメラ分離操作に慣れつつある程度のみど。
なんか自分って、よっぽど可哀想な子なんだなーと情けなくなっちまったぜw
ガンス面白いしカッコいいよね。面白いのはわかっても使えないみどがいるよ?

☆くろちゃんへ☆
なんだか集合率がUPしつつある今日この頃の全角同盟。
仲良しなムードも濃密化し、変態度もUPしてるんじゃないかと訝しい目で見たくなるw
おかしい人はよりおかしく、優しい人はより優しくなるそんなメンバーだ。

☆かりん団長へ☆
引越しは順調に進んでますか~? 暑いし大変だよね・・。バテてないかい?
団長がいない間、もちっと寂しくなるかと思ったんだけども
復帰メンバーが重なったせいか、ワイワイやってますよ。
みんな団長が忙しいのは承知の上なので、安心して新居を片付けてね。
みーんな団長の帰りを待ってるからさ^^

☆SOUさんへ☆
初めまして^^ こ~んなどうにもならない、誰のためにもなれない・・・
へたれすぎて可哀想なブログを見て頂き光栄の極みでございます。
お越し頂ける事だけでも幸いな上に、コメントまで頂けた事感謝致します。

自己満足度99%ブログなので、非常に見る側としては面白くない場所になっております。
身内との思い出日記的要素が多いので、わからない部分も多々あるかと^^;

残り1%は、なんとなく誰かにクスクス笑われたらいいなーと思っているわけです。。
あーぁ、コイツ本物のヘタレだな・・・くっくっく・・・と笑って頂ければ光栄です。

もし、万が一お暇がございましたら・・・、今後ともご覧頂ければ幸いです。
何はともあれ、コメントありがとうございました^^
みどみど | 2008年08月08日(金) 16:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。