2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

MHF~小さくても一人前よ! ペット対戦って面白いのね~

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。みなさんこんにちはです。

あたくし、本当に本当に雷が怖いです紊ф械
昨日、急な落雷による回線切れを繰り返し、雷の音で慄き・・・
怖くてしょうもなくなったので、ビビってゲーム落としたみどですww
雷のドーンって音がほんと嫌いです。
どんだけ雷が怖いんだよと。。情けないお話です。

谷選手。銅メダルでしたね。
結果云々の前に、やっぱりこの人は素晴らしいアスリートだなぁと感心したみどでございます。
柔道が良くわからないので、細かいことは何も言いませんし言えませんが

とにかく、だらだらになった胴着は直して欲しい!!谷選手みたいにww
男子の試合なんか、バランバランになってハッピになってたじゃないか・・・
そんな、どうでも良い部分ばかり気になったみどでした。

【More・・・】



勝ち組クエスト行ってきました。レウスだけどね。
katique_reus.jpg
逆鱗2枚出たので、なんか素材的にもおいしいクエストなのかな?とムフフです98666
しっかし、みんなでコレかぶってると、きんもーいなw

まだヒプ希少種には会ってません。
うちの全角猟団メンバーは、狩人祭の期間中に多忙やら体調不良やら休止の人が多かったので
行けるメンバーも限られており、自分らだけで見てくるのもなんかさぁ~ズルい気がしてw

どうせもうすぐ見れるし、何も焦って行く事はないし。
みんなで一緒にハツモノ戦闘をしたいので、まだいいのだぁ~



親子双剣の最後のクエ、オオナズチ討伐をすえちゃんと二人で。
hamatu_souken_kazuti.jpg
日頃、二人とも自動マーキング装備なので、ペイントを持ち歩かない生活が続き
今回もまんまと持たないで出かけ・・・結構ウロウロしてたなぁw

どこにいる~?なんて探しているときに、秘薬2個、粉塵2個盗られてマジきれましたw
まぁ、苦戦というほどでもないんだけどね。やっぱナズチ嫌いだなぁ。。と。

で、双剣の最終強化ですが、強化費用が無駄に高いのでやめましたw
なんのために盗まれてきたんだか・・・・という話ですね。はい。



なんというか、同盟を見回してもオサレなロビー防具を作っている人が多いが
ML的な流れというか、全角で一番Sexyなこの人。
taka_hundosi.jpg
変態なのかSexyなのか、色々疑問に思うところではありますが~w
復帰してもやっぱりタカさんはタカさんですね。ふふ。



アルビノの伸縮があったので、何も教えずゆべこを連れて行きました。
flfl_mini_yube.jpg
ちっさくて可愛いけれど、痛さは通常のフルフルと同じなんだよな。
ただ、小さいからビリビリしてても、範囲外からタメ3入れられるので、大剣も楽チンね。

アタシにとってフルフルは気持ち悪いだけの対象ですが~
ゆべこにとっては、傷ついたフルフルの姿が可愛いそうです。
無傷のフルフルは可愛い対象ではないようです。なんだそれ?ww

どうにかして、この小さい子をペットにしたいらしいので・・・

tougi_ensyu_yubeko.jpg
闘技演習やってきました。すんなりディアブロスまで完了したので
今後捕獲で行けば、いつかは彼女のペットになることでしょう。

と、ゆべこが欲してやまないミニフルですが、まだ見てない人が。。。

konga_flfl_onaji.jpg
なんと!モガさんまだ伸縮行ってなかったんだってさ。
ヴィ子で出かけて、無事に捕獲。良く見たら、ちびコンガと同じようなサイズでした。
どんだけ小さいか良くわかる画像だったので載せておきます。
flfl_mini_dogeza.jpg
片手剣でもビリビリの範囲外から叩けるなんてほんと小さいよね。
ま、数回吹き飛んだヴィ子を見て大笑いしたのは言うまでもありません。

モガオめ。 ざまぁ・・・ くっくっくっく98666



ゆべこが、腕をガノスU作っている関係で、ガノトトス結構行ってるんだけど
gekiryu_syougou.jpg
なんかこんなのもらいました。これでやっと50匹かぁ。結構少なかったんだなぁ。。と。
近接でやっていた頃は、大嫌いで怖くて見たくなかった相手ですが
弓になったら別段どーってこともない相手になったので、お付き合いで参加しても気分的に楽だ。

みどが楽だな~と思って挑める相手が少ない関係上、貴重な相手というわけだ。
そういう意味では、可愛いと思うべき相手なのかなぁ。

toto_yube_reia_mido.jpg
(*美人3姉妹で素敵ショット)
亜種は水翠竜ってなぐらいだから、みどりなわけで、愛しさも湧き上がってきそうなものだけど
なーんか、ガノトトス可愛くないんだよなぁ。。。

んー腟究 やっぱ可愛いモンスターはディアブロスだけだな。ふふ。。。



闘技大会ってのがどんなもんなのか?ってのを、ゆべこに見せようということで
モガさんの可愛い変種99ちゃんと、すえちゃんの可愛いガルルガで対戦。
tougitaikai_99_vs_gal.jpg

闘技大会はさ、あんまやったことないんですよ。
一体どんな風に戦えるのかとか、全くわかってないんですねぇ。あたしらも

で、以前KDMさんとココちゃんと遊んだときに、モンスターの回復が出来るのだけは知ったので
そのへんゴソゴソしてみたところ、眠り玉とかいうのを発見。
モガさんにぶっつけて何度も寝かしてやりました。

そんで、撃龍槍の鍵とかってのも拾ったので、どこで使うのか悩んで・・・閃いた!jumee
真ん中の邪魔でしょうがないオヘソ状のアレ。きっとこれだ!!

ということで、そこで使ってみたところ、じゃきぃぃぃぃ~んと音が。

ああぁ~とモガさんの悲鳴。モガ99に槍が刺さったようだ。
でも、みどの視点の関係で、その衝撃的瞬間は見れず。

いったいどこから槍が出現するかわからないまま、・・・モガさんがすえガルルガに!!

ぬおおおん。。。地面から槍が出てきたよ!どんだけハイテクなんだよww

こういうことか!!とばかりに、みんなで互いをぶん殴りながらアイテムを拾って
長い時間遊んでまいりました。

基本、モンスターを叩いているより、仲間を蹴落とそうと地味な攻防ばかりw

身内で遊ぶ場合、この方がいっそう盛り上がるんだな~と思いました。

んふ。。睡眠太刀で行ったけど、こんなのより麻痺だな麻痺。
またみんなで足の引っ張り合いみたいな、セコい作戦で遊ぼうと思いますjumee



あっという間にゆべ子も上位になって、ヤマツ40試験も終わってて。
どんどん防具の強化も進んでいます。
そろそろみんなと一緒に遊ぶのに支障の無い環境になったようです。

センスのある子なので、きっとどんどん上手くなるんだなーと、恐ろしいですw

ちょうどREIAさんとHRが似たり寄ったりな関係で、一緒に遊べるクエストも増えてます。
みんなで助け合って、色々楽しめたらいいなーと思うしだいです。

んふ。。

おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:48  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★「うっかり下をはき忘れた忍者」

のロビー装備を作ってみました。僕は大変気に入っております。
そーいや、復帰第一戦はクエ装備もこれになってたと気づかず
行ってしまったな。あの時は大変申し訳ないことをしました。

んで、今後もなんかおもしろい装備を思いついたら作って行きた
いと思いますので、素材集め手伝ってください。
鷹(タカ) | 2008年08月10日(日) 22:56 | URL | コメント編集

雷は自分も苦手ですね^^;昔家の近くの木(?)に落ちてからトラウマです:
ペット対決はいつか自分もやってみたいですね~^^
SSで楽しさが、ひしひしと伝わってきます^^
自分もそろそろ、上位にいこうかな?
SOU | 2008年08月11日(月) 12:28 | URL | コメント編集

 雷は困るよねぇ。このごろは来てないけど、来たらネットできないもんねぇ。
 一時期は雷が光るたびに回線切れました・・。やるせなくなります・・。
 
 ちょっと前まで下位だった皆さんがいつのまにか、ヤマちゃん、黒龍まで倒してて・・。びっくりしたなぁもう!

 みんながんばってるねぃ。陰ながら応援してますぜ!

 
半泣き | 2008年08月11日(月) 13:23 | URL | コメント編集

★ペットバトルのミニ知識

えーっと、闘技演習はレイアまででよかったような…?
というツッコミは無しにしておきましょうw

で、ペットバトルですが
前に遊んだ時に撃龍槍の鍵、一生懸命探したのですが、出なかったのです。
みどさんの目の前で「ドーーーン」ってやりたかったんですけどね、回復玉ばっかりだったという・・・

闘技場で拾える専用アイテム

回復玉・・・・・・・・・チームモンスターの体力を回復する
           (相手モンスターに当てると相手モンスターが回復するので注意!)
沈静玉・・・・・・・・・相手モンスターの怒りを鎮める
睡眠けむり玉・・・・相手チームのハンターを眠らせる
撃龍槍の鍵・・・・・中央のボタン(?)で起動。相手モンスターに大ダメージ!
怒り笛・・・・・・・・・・チームモンスターを怒り状態にする

と、その時出たアイテムでどう戦っていくか、という戦略も試されます。


しかし、このペットバトル、ガンナーでやると面白くありません。
相手に散弾乱射して攻撃させないまま相手を戦闘不能にしたり、当たるギリギリのところから麻痺弾や睡眠弾を撃って邪魔をするという、卑怯極まりないプレイができちゃいます。
当然、やられたほうはたまりませんよね?
身内でやる場合は問題ないですけど、初めて会った気のあった人とやるときはまずルールを決めましょうね^^

基本的なルール
・ガンナー禁止(これは、もうお分かりですね?)
・ハンターに攻撃禁止(攻撃されるのを嫌う人もいますので)
・モンスター攻撃禁止(モンスター同士で戦わせたい人のときはこのルールが多いです)
・採取禁止(捕獲したモンスターで立ち回りの練習に使う人の場合、このルールが多いですね)
などなど、色々ありますがとりあえずこのくらいで。


この前の近接ミラ、みどさんよりひどかったですね><
練習して、ソロできるようにするかな・・・
もっと上のHR試験でミラのソロ討伐があるみたいですし・・・
まるきゅーここあ | 2008年08月12日(火) 07:46 | URL | コメント編集

★コメント感謝!お返事お返事

☆タカさんへ☆
ふっふ~。ロビーで来ちゃったとき、ほーんと笑ったよw
久しぶりだとこういうボケしちゃうよね。そんな鷹さんも素敵。
今回のロビーの露出具合・・いやいや、Sexy具合良いです。とっても~。

☆SOUさんへ☆
子供の頃通っていた幼稚園に落雷があって、その現場が悲惨で怖くてね。
落雷後日の焦げた現場を見てから、落雷時の音を思い出してトラウマに。。
雷なんてなくなっちゃえばいいのに><;;
ペット対戦は面白いよ。仲間内でルールを決めてやるのが一番さ^^

☆半ちゃんへ☆
みんなHRジリジリ上がってるねぇ。精進してるんだよねぇ。
あたしなんか相変わらずだし、ヘタレだからね。ふんふんふん。。
半ちゃんもガンス練習開始してるみたいだし、みんな目標たてて偉いなぁ。
みどもちょっと色々思い悩もうと水面下で調整中です^^

☆ココちゃんへ☆
詳細情報ありがとうねぇ~。
ガンナー禁止に関しては知ってるのだよ。散弾とかないしw
ガンナーメインの人もいないので、こういうくだらないことは起こりえません。。

そんでもって、こんなにアイテムあったんだねぇ。ちょっと驚き。
鍵に関しては、拾った瞬間はポカ~ンだったけど、すぐ気付いたよ^^

一応、モンスターへの攻撃無しで、PvP感覚でハンターだけ攻撃が楽しかった。
あたしら仲良しメンバーでやるなら、この方が面白い気がするよw
第一、知らない人とペット対戦とかする気にもなれない。。

身内で大笑いしながらお邪魔んぼして、イヒヒってなるのが楽しいじゃない。
同じ武器とか、なにか装備指定して、同じ状態でやるのが楽しそうよね。
殆どやったこと無いので、色々考えて楽しい企画できたら良いなーと思いまっす。
みどみど | 2008年08月12日(火) 09:18 | URL | コメント編集

★闘技場

仲間内で闘技場で遊ぶ場合(2:2)、
両者ドスランポス・裸・3死したら自発的に高台・ドスランが死んだら負け
というひどいルールでPvPをやっていますw
最近は人数がなかなかそろわなくてやっていないけど(つд`;)
たいていは裸ハンマーのことが多かったですが、一回武器自由だった時に私が毒片手で行ったら嫌われました・・・w
向こうだって麻痺睡眠つかってくるくせにー><;

ミニフルはかわいいですね・・・w
初めて見たとき遠近感が狂いましたw
マナ | 2008年08月12日(火) 10:30 | URL | コメント編集

★60000HITおめでとうございます^^

みどみど様のブログも60000HITを超えましたか~♪
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

改めて…おめでとうございます^^
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

僕、雷は平気なほうで、むしろ猫達がビビっていたので守る立場でございました^^

ゆべこ様は立派なハンターに日々成長しているのですね(≡^∇^≡)
隣に優秀なハンター達がいるからでしょうな~!!
成長って素晴らしいw(←未成年のくせに語ってしまってすいません…orz)

アギト | 2008年08月12日(火) 11:15 | URL | コメント編集

★コメントにお返事しようと思います。

☆マナさんへ☆
ドスランポスかーーー!旦那さんを叩くなんて!ww ・・イヒ。
裸でってのが良いのかもしれないねぇ。
みどは愛してやまないディアブロス白黒ちゃんを保有しているので
ドスランポスちゃん飼うだけの余裕ないよう・・・。
おっと、誰かに飼わせるかっっ。それがいいな。。
毒も地味に嫌がられそうよね。その場合みーんな毒武器にすればいい。なんてw

☆アギト君へ☆
カウンターね。。訪問数を感じるためにつけてるわけじゃないんですよねぇ。
急なアクセス増加時には、荒らされている等悪いことがあるわけですよ。
以前そういうときに役立ったのでつけてるだけです。。

カウンター、実際のアクセスと一致しないし、設定しょっちゅうおかしくなってるし。
現実的にどれだけご訪問頂いているのか、実感をコレで感じてはいません。
なので、あたしにとっては環境保全アイテムです。
ですから、6万といわれても喜びに直結しませんね。残念ながらw

ゆべしさんは急成長中です。とてもセンスがあるので全角の大金星になりそうです。
みどみど | 2008年08月12日(火) 13:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
