2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

MHF~REIAさん試験突破!! ランスとガンスでフガフガふん

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。暑いですねぇ。ふうぅぅ

なんかエアコンの効きが悪いなーと思えば冷えすぎたりと
ツンツンな我が家のエアコン様。どうになかってくれないもんかのぅ。バカバカ。

昨年に比べ、クーラー無しで寝られなくなったことが非常に驚きです。
2時間ぐらいタイマーで寝ていた昨年。今年はそんなんじゃ熱中症になりそうですよ。。
クーラーつけて寝るとダルくなるので、なるべくつけたくないんだけどなぁ。
経済的にも優しくないので考え物ですが、命の方が大事なので渋々つけております

【More・・・】


特典防具強化で、ガレオスの桃ヒレが足りなくなってね。
leia_roman.jpg
みんなで一緒に行ってきたんだけどさ。REIAさん・・・みどに浪漫してるじゃないかーww

百花繚乱行ったとき、またしてもREIAさん!!
reia_eros.jpg
やーん。。。えっちー・・・ぷぷぷ98666 みどのぷりちぃ~ひっぷがぁ。
別段、危機に陥ったわけではありませんけどねw

そんな最近おちゃめな行動を見せてくれるようになったREIAさん。
とうとう50試験突破ですよ!輝かしいじゃないですか。

最初、近接だけで行ってみたんですよ。
REIAさんとみどが大剣。ココちゃんがランスだっけ?すえちゃんはガンス。
MHP経験者のREIAさんですが、ボレアスは初対面とな。
適宜ビビリつつも、楽しく戦ってきましたよ。

やっぱさ、初めての相手にビビらんのもおかしい話じゃない~。
そんな初見で一発成功とかそういうのもさー、ねぇ。。なんか悔しいじゃん?ww

え?なんで悔しいわけよ?とか言いたい?

だって、みどやすえちゃん。すんごーく必死になってやっと成功したのよ。50試験。
何度も何度も死んで。何度も何度も心が折れそうになって。
そして考えて、使う武器を変えて。双剣作るために必死に掘って掘ってさ。

いっぱい考えてやっと乗り越えて、あのときの感激は忘れられないわ~。

ここはこうで、アレはこうで・・・なんてなんでも教えてしまうのはどうかなーって。
REIAさんなりに、初見の近接で死んだり吹っ飛んだりしながら
痛さと怖さと切なさを感じ取った方が、絶対後で良い筈だ!と思ったのよ。

みどだって、今じゃ~ミラ系なんて全部ガンナーだけどさ。
せっかくの剣士防具強化しているレイアさんだし、それで挑戦したのよ。

結果的に、もちろんREIAさんは死んださ。それでいいのだよ。うん。
むしろ、死んでくれてありがとうと思ったね。みど何回死んだか思い出せないぐらい死んだよ?ww

初見であのハイズリを全部見切ってしまったら、ほんとこちらこそ感動モノですww
どんだけこの人すごいわけ?と叫んだんじゃないかなーとも思ったり。

結果的に3死になったので、2回目はガンナーで行ってクリアしました。
REIAさん自身、初めてのガンナーだったそうで、とっても感動してたなぁ。

ガンナーの面白さも体験できたみたいなので、また楽しみ方の間口が広がったようだ。

確かに資金的には厳しいガンナーですが、REIAさんのガンナー適性が
剣士よりも上回ってるかもしれないもんね。
何でもやってみて、感じてみて判断しないといけないよね^^

これでREIAさんも行けるクエが増えたね~。
楽しめる範囲もまた増えていくし。なんかワクワクよね。REIAさんおめでとう



逆襲リオレウスって、実はあまりやったことが無いんだよね。
だってあんまうまくないっていうし。1回?2回?ぐらいやったけど・・・。
gyaku_reus20.jpg
久しぶりに鷹さんが戻ってきたときに、リハビリしたいとカオス選択したのですよ。
鷹さんってほんとチャレンジャーだな~って思ったさ。

だって、逆襲ってのはゼニー稼げるクエなので、死なないようにすべきなのに
そんなクエにみどを連れて行くんだもんね。。もう、チャレンジャーだよなぁw

結果的に、もにょもにょっとなっておわり。うん。無事に討伐したよ。
辛うじて2匹写ったので掲載しといた。良くわからない構図だよねw



帰ってきたキリさんと一緒にティガに。
mini_tiga_hokaku.jpg
別段不安も無い感じで捕獲したんだが、小さいねぇこの子。

昨日、まだティガの鋭牙が足りていないとのことで、ソロで狩ってたキリさん。
全然でないみたいで切なすぎるので、また一緒に行ってきた。
頑張ってるのに出ないなんて、本当に切ないので、

でるでるでーる。友情パワー!

と、報酬画面手前でチャットに願いを込めて打ったところ。
キリさんに本当に鋭牙デター!やったね^^b
やっぱさ、スキルの友情なんかより、実際の友情パワー大事なんだってば

で。そんなに必死になんで鋭牙集めてたの?と聞いたところ
ホワイトスノーだっけ?氷の双剣ね。アレの素材だったんだってよ。
みどもつくろうかなと思って、工房で見てみたんだけど・・・

鋭牙は鋭牙でも、あたしゃドドの方の鋭牙が足りなかったw

@3個も足りないとか・・あっはっは~。マンドクセね。。
まいいや。キリさん拉致して取ってくるか!ふっふっふ。

んで、魚さんのコインが欲しいのぉ~とキリさんが言ってたので
sakana_coin_atume.jpg
みども欲しいから、fmさんも拉致して演習してきた~。
キリさんが納品する前に終わっちゃったので、fmさんとのツーショット。



ランスとガンスが、驚異的に使いこなせない事に定評のあるみどです。はい。
そんなみどが、すえぞうさまのお達しにより、ランスでラージャンさまに出かけました。

確かに、アタシの作りかけランサー防具硬いですよ。DEF600ぐらいあります。
だけど、これでも下位フルフルで死んでます。それぐらい下手です。ぶはっはっはは98666

そんな痛いにも程がある、地雷ランサーみど。こんなんでラージャンいいの?ほんと。。。
死んでもいいからと言ってるが、それはゆべこに対してだけでしょ?と
色々グズグズ言うわけですよ。あたし。

だって怖いんだもん。怖いんだもん。怖いじゃないか!ラージャンなんか!ばかばか。

強化途中な上に、腕リオソウルにしようと思って作ってあったベースを
ぉ?なんだ。こんな間違って作ったのがあんじゃん!!とばかりに、
なぜかシルソルにしちゃってあるという、素敵な状況で・・ww
そうですよ。切れ味用の腕に使っちゃったのw

そのまま、新たに腕を作ろうとか思うことも無かったのでそのまま付けてきたw
空いている穴に、適当に珠突っ込んで回避だけ2になって、ほかゴミスキルです。

見た目も大嫌いです。テンプレだそうですが、アタシ自力で組み合わせ考えた・・ら、
実はテンプレだったという切ない切ないシロモノなんですよねw

回避ってのは、使いこなしてこそ初めて生きるスキルなので、アタシには死にスキル。
必死にステップなどしてみましたが、ステップで攻撃に当たりに行ってました!アハハン。

だ・け・ど。 人間、まぐれってのはあるんだぜ?ん?

ラージャンのステップもビームも、サイドステップで軽やかに回避したんだぜ?

そうさ。もちろん本人は適当にテンパってボタン押しただけだよ?ん?

そんなまぐれを起こしながら、一回も死なずに終えたという奇跡が!
laja_lance_butai.jpg
うーん。この奇跡を毎回起こしたいものですよ。。ね。うん。


で。ランス試練だけじゃ終わらないのが・・・すえさまのご意思で羆
guns_kunren.jpg
今度はガンス訓練になりました。うん。怖い怖い。
ゆべこ初めてのガンス装備した時なので、砲撃など使い方指南中の1枚。

すえもがで、丁寧な指導をしているところです。
みどもちゃんと聞いて実践すればいいのに、心ここにあらずでステップしたり
モガヒゲを後ろから撃ったり、いい加減な事ばっかりしてましたww

これ、蒼レウス行ったんですよ。うん。 怖かったよ。いっぱい転がったよ。うん。
蒼レウスなんてさぁー、大剣でも怖いのにさー、ガンスとか無いと思わない?ね。

着地時のクロス浪漫でめっためったにしてヌッ殺しました。これはひどい。。。

この訓練で得たもの。それは。。。やっぱガンス怖いわ!あっはっは・・・98666

訓練に行った意味ないじゃーん。ふっふふん。



落し物ネコが、2枚目となる逆鱗をくれました。もっと下さい。もっと・・・。
nekopure_gekirin_86.jpg

マイトレの冒険ネコがLV30になってます。@1LVで新しい場所に行けますよ。
どんないいもの持ってくるのか今からワクワクしますよ~。
冒険屋LVも間もなく3になります。なんか色々期待しちゃいますよ。ふふ。
他力本願大好きなので、自力収集面倒なものこそ持って帰って欲しいな。ふ。



前回の記事へのコメントで、カウンター6万おめでとうと言われたんですけどね。。
本人全然気にしてないので、ふーんなんですよねぇ。。。

いきなりカウンターが回った日がわかるようにしてあるだけなので
業者のコメントや、荒らしなどの対策用に、わかりやすいようにつけてあるんですよぅ。

昔やってたブログがさ、1日のアクセスが意外に増えていた時期があってね。
何百もあると、やっぱ変な書き込みとかも増えるんですよね。
見覚えの無い場所に勝手に記事掲載されてたり。

一番驚いたのが、グルメサイトに載ってたこと!
アタシがとある池袋の店について絶賛している記事を書いていると載っていた。

え?え?え?でしたよww 大航海時代ってゲームのブログだよ?おかしくね?www
こんな嘘まで書いて、褒められているアピールしないとならんのかこの店は!!と
とっても驚いたもんです。不思議なことをしますよねぇ。
そーいうのとか、えっちなサイトにも載ってたりしてトラバも増えて嫌な思いしました。

カウンターは目でチェックしやすい・・・そういう程度の認識なので、あまり・・・なのです。

実際、アクセスがちょっと増えているのは事実で、見て下さる方が増えたようだとは思っています。
この事実に関しては心底感謝していますし、励みにもなっています。

ただ、人気ブログ管理者の皆様のような境地になれるほどの器が無いので
あんまり増えていると、うううううう・・・なーぜーだー!とビビリますw

ご期待に沿えるような実力が伴っておりませぬゆえ
今後も、なまあったかーい感じで、ゆるゆるといかせてくださいませ。

文才も無いけど、チキンで被害妄想激しいので、のんびりじゃないとつぶれちゃうの。
そうよ。はかなげな感じでイメージしてみて☆ うふ♪
そんな薄幸の美人・・・うそうそ。むしろ発酵してそうなみどですww

あぁ~今日もあっちぃーなー。。ふぃぃぃ。。。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

14:29  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

双剣は『スノーホワイト』で白雪姫って言う人がいるね。
しかし、色々なとこで会い方すえぞうさんが鬼畜と書いてあるので
本当にそうなんじゃ?って思ってしまうよ(笑)

遊んだ感じでは、全く感じなかったのだけどねw
kurohime | 2008年08月12日(火) 17:45 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年08月12日(火) 17:53 |  | コメント編集

ん~ん…なんか、すいませんでした・・・
変な過去思い出させるようなコメントしてしまって…
アギト | 2008年08月13日(水) 00:18 | URL | コメント編集

★コメント返信だー。

☆くろちゃんへ☆
ふっふっふ。。すえぞうさま鬼畜説に関しては、もう有名になって・・・ww
って、これは身内の話だけどね。うん。
同盟内では常識に・・・本人も鬼畜だって言ってるぐらいだからなぁ。
なので、これはたぶん事実!ってことでOKさっ。

☆アギト君へ☆
ん。ごめんごめん。なんかみどの書き方が悪かったのかな?
ちょっと誤解されているようなので、補足説明が必要そうだねー^^;

みどにとってカウンターの数値そのものに、あんまり期待はしてないというのが1つ。
たくさん回る日は、アクセスが伸びる何かが起こっているかもしれないという
予測に基づいて、それに気付くためのツールとして設置しているだけなので
6万hitしても、本人はそんなに感慨深いものがなかったりする薄情者なのだよ。

第一、未だにこんなにたくさんの方々に読んでいただけるような記事を書いているとは
本人全く思えないので、なぜこんだけ数字が伸びるんだ?と不思議な世界なのよ。

良いブログってのは、もっとオーラに満ちており、文才があって魅力いっぱいなのだ。
みどなんかそんなオーラもなきゃ、読み応えある情報も無いじゃない。

よっぽど可哀想だと思って頂けているんだなぁ~とかさ、
なんて優しい人々に支えられているんだろうか~という感じでね
気後れしそうになるぐらいなんだよな。うん。

過去にあったことは、ネット利用する上で充分起こりえる事態であり
それを回避できなかったみどの教訓なんだよね。
嫌なことを思い出したというようなことは別段ないよ?
なんだかアギト君、深読みしすぎているぞ?ん?w

記事にも書いたとおり、みどにとってカウンターってのはこういう位置づけであって
あんまり数値にはこだわって見ていないよって、それだけなのだよ。

ダメだぞ。そんな深読みしては。みどの記事なんてうすっぺら~んなのばっかりさw
みどみど | 2008年08月13日(水) 11:17 | URL | コメント編集

見に来てくれる人がいてはじめて「ブログやってて良かった!」と思ってます。
まぁ大々的に宣伝してるわけでもないので、なかなかアクセス数は伸びませんけどね?

でも、見に来てくれる人を楽しませたい一心で書いてるので、あまり伸びなくてもいいかな?

結局ブログって、

「自分と見てくれる人達に楽しんでいただければALL OK!」

って思ってるのはダメかしら?


半泣き | 2008年08月13日(水) 13:10 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年08月13日(水) 13:47 |  | コメント編集

★半ちゃんへ

うん。それで良いんだと思う。シンプルにそれが一番だと思うよ。

確かに、見てくれる人に喜んでもらいたいってのは当然あるんだけど
自分の気持ちに正直になれば、やっぱり自分でも楽しみたいよね。

自分が楽しんでいないブログはきっと面白くないんだと思う。
だからお互いに楽しもうよね^^b
みどみど | 2008年08月14日(木) 17:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
