2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

MHF~ディアブロスにランスと太刀で挑む。 防具を見直そう。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。こんにちはこんにちは。
夏バテとか、夏風邪とか、みなさんダウンしてませんか?
お盆休みの時期になってますね。社会人の皆さん、お休み満喫してますか?

みどは相変わらず、もそりもそりーっと過ごしていますよ。
お昼寝とかいって、4時間とか爆睡したり、もはや昼寝の領域をぶっ飛んでますねw

MHのIN時間が若干短めなのはしょうがない。眠いんだもんww


【More・・・】


仲良し半ちゃんが、色んな企画を立てていて、それに乗っかろうということになったの。

まず最初にやってきたのが、ディアブロスにガンランスの砲撃だけで挑もうというもの。
ガンスですよ。ガンス。みど、歩くのだってままならない酷い状態ですからね。

慣れている相手なのに、苦戦すること間違い無の予感プンプンですよ。
でも、可愛いディアブロスだからね。ちょっとぐらい尻尾ピッタンとか許せちゃうはずw

という感じで、回避2つき防具を生かせないガンスを装備して行ってきたよ。
ん?回避なんてスキル、みどは使いこなせないので、死にスキルですよ?んふ。。

guns_de_dia.jpg
んぁ。。。可愛いなぁ。ディアブロス。うん。かーぃーなぁ♪ポッ
ガードの方向が著しくおかしいので、何度も尻尾に飛ばされたYO!
でも可愛いじゃない。だから、いや~んもぅ・・なんて言葉で愛しさを表現してみたよ。

砲撃だけだからね、演習と同じ感覚かなとか、甘い考え。
高台砲撃しかやってないみどは、潜ったり走ったりに追いつかないの。何度も置いていかれて、

「もぉぉ~。ディアブロ子ったら、やんちゃさんだZo!」なんて。

決して口にはしなかったわ!キモいじゃない。実際こんなこと言ったらww
でも、少なからずとも心の中でこんな風に思ってたの。みどってきもいわねってへ

う”” ごめんなさ。自分で書いていて、気分が悪くなってきてしまいました・・怖いオエエエエ

こういうノリ。みどには似合わないぜ!やっぱみどは豪快にいかないとならん!ww

で、頑張ってディアブロスに砲撃しようと思うんだけど、なんかあんま当たらんかったのぅ。
前突き上げ砲撃、下手に使うと叩いちゃうので、基本封印してたからね。
色々使いこなせない、可哀想で悲惨なみどのプレイヤースキル。。。

mido_akireru.jpg
(久々のやれやれみど登場に相応しい場面到来!これもっと使いたいわww)

今だ!とばかりに砲撃すれば、グルグル回って吹っ飛ばされたり
よーし!浪漫で突進止めちゃうZo!なんて意気込んでも、タイミング遅くて行っちゃった後撃ったり。

そんなやれやれすぎるみどは、本当にダメな子なんだと思います。98666

そんなこんなで、ディアブロスちゃんも移動。

こ・れ・は!! まさに、演習そのままのシチュエーションじゃないか!

うっひっひ98666これならみどだって活躍できるんじゃねーの?と意気込んで・・・

guns_de_dia2.jpg
ああああ~れれれれ~ええええ・・・なんでこんなに何回も台の下に吹っ飛ぶんだぁぁww

ぬぬぬぬぬ!!中身がモガヒゲのヴィ子の策略にはまってんじゃないか!
ヒゲのやろおおおお。。ばかばかばかん。。

よーし!もうみどがみんな飛ばす勢いで浪漫浪漫しちゃうからっ!

どどーん! あーれーまー・・・・

ちょい先に浪漫体制に入っていた、fmさんの砲撃に自らぶち当たりに行って飛んだ・・

あぁ。。砂漠の空ってこんなに青かったんだね。。ふふ・・・ぴゅううううううん

やっと台に上って、次こそ!と思った途端、ヴィ子に狙い撃ちで落されて、また台の下・・。
ちっきしょー!と思って、また這い上がったら、半ちゃんの浪漫に当たってまた台の下・・・。

アンタら!ま・じ・で!!このやろおおおお大泣き

というわけで、何度も挑んだがなかなか浪漫が撃てない・・・おかしいなぁ。
ランゴまでタッグを組んで撃たせてくれないのよ。もぅ。。

やっと!やっと!コレで撃てる!と思って撃ったら。。

その直前にヴィ子の砲撃で角が折れて、ディアブロス後ろに下がってやんの・・・

あーっはっはっは・・・がっくり

みどの唯一のガンス、ストームガンランスの浪漫は見事空振りに終わったのであーる。


切ないままで、ディアブロスが移動。。今度は撃つんだからねっ!と意気込んで追いかけて。
guns_de_dia3.jpg
最後になったこのMAPでは、何となくマシに動いて撃って終わりましたよ。
もぅ、最大の敵はヒゲだった。。。半ちゃんだった・・・・。

guns_de_dia4.jpg
で、みどのガード防具が非常に悲しい見た目なので、ちょっと見直そうと思います。
色々考えると、ランスとガンスで作り分ける必要があるので
持っている物を最大限活用して新しい構成にしようと思います。

持っている物を使いまわすのが今回のテーマです。

ガンス用に関しては、持ってるだけで全然着ていない、フルフルSP緑が可哀想なので
こいつを使ってなんとかしようと下準備は出来ているのですが
最終的にどうしたもんか悩んでおります。。。
やっぱガンスの方には、砲術師付けたいよねぇ。。。もっと悩もうと思いますにっこり

ランスのほうには、回避2で何か構成しようと思いますが
めんどくさくなれば、モガヒゲと同じのをパクって作れば良いだけですww
確か、ルーツ頭だけ作れば同じの出来たはず。
ヒゲと同じってのが内心ちょっと複雑なんだけど98666
まぁ、ヒゲが同じの作っちゃえば良いじゃん?って言ってるので、そうする可能性大です。

これでまたやりたいことが増えたので、目標が出来て嬉しいみどなのだjumee☆shy2



さーて。ゆべこが、初めて太刀を作ったので、試し切り兼ねて、半ちゃん企画第2弾。
上位ディアブロスを太刀で撃破しようということに。

ゆべこは太刀持ったこともないので、ぶっ飛びまくりで面白そうだったので内心むふふ98666
なんせ太刀っすよ?みんなで太刀つったら、もう遠慮無でぶん回すしかないっしょw

哀れ、可哀想なゆべこは、何度となく吹き飛ばされ、切なくゴロゴロしてましたw
やったもの勝ちという、酷い戦場と化したのである。
tati_de_dia.jpg
そんなこんなで、ゆべこもぶん回せるようになったころ、ディアブロスさん逝きました
tati_de_dia3.jpg
ほら、ゆべこも頑張ってるでしょ?

ん?みどは・・・これは・・研いだ後だったっけ。。忘れたよw
ま、所詮みどのことです、普通に役に立ってません。寄生寄生。ふっふっふ。。



最近ね、クシャは弓で行ってるの。テオもだけど。

慣れないのね。クシャを弓で行くのはまだ数回なんだ。
ちょっと欲張りすぎてダメージ受ける感じ。結構回復薬飲む結果に。

あれほどフルフルで練習して、欲張っちゃダメだって学んだはずなのに
なぜか古龍相手だと、もう1回撃ってから回避しようと思っちゃう。不思議。

たぶん、たくさん撃たないといかんと思ってしまうんだろうなぁ。
他の今まで弓で行っていたモンスターに比べ、体力も多いわけですし
たくさん撃たないと戦力にならないから・・・と焦る気持ちがどこかにあるのかもしれない。

今の弓防具が、護符爪込みで270ぐらいしか防御力ないんだよね。
なので、クシャの攻撃痛いです。。結構やばいんだぁ。

特典防具もガンナーの方をメインに強化しているんだけど、進んでないのよね。。
日頃あんまり集めていなかった素材ばっかり要求するので、イヤになっちゃう。

今の時点で、特典防具の方が防御力だけ上回っているんだけど
耳栓もないし、鳴かない子にしか着ていけないわw

と、クシャ戦での1枚。
yumi_kusya_tanosi.jpg
頑張って頭狙ってる図ですね。。必死すぎる感が漂ってます・・・w



とにかくだ。今のままじゃいかん。

まずランスとガンスの防具を作ろう。

弓の防具を見直そう。

弓とガンス・ランスをもうちょっとやって行こうと思っているんだよ。

弓はとにかく楽しいから、もう少し色々試したり悩んだりしたいと思ってる。
ランスやガンスは、PTでの立ち位置なんかで、戦況が変わる武器なので
周りを見ながらモンスターに挑む視界の広さを身に付けたいからなのだよ。

みどの周囲で、ランスが一番上手いのはモガヒゲ。
ヒゲはなかなかやりおる。身内の攻撃を想定して立ち回っている。
みどがヒゲ巻き込んで叩いてても、上手いこと回避しつつ、モンスター叩いてるものね。
なんともイヤハヤ。できるヒゲである。ぜひ追いつきたい・・無理だけどw

ガンスは上手い人が何人も周りにいるので、まずは相方すえちゃんの動きを見習って
人様と一緒に遊べる程度、ちょっとだけ使うことは出来るぞ・・程度になりたい。

なにせ酷すぎるからね。みどのランガンス使いwww
今の状態じゃ、もうネタとして生きる以外道がないよ?

まずは土台から作ってしまおうと思う。

さて。防具見直しに行ってきますよ。。頑張るんだと思う。きっとw


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:39  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ディア行きたいっす…

こんにちは~
この間、ディアU装備作っててココアとお出かけしたんすけど…あと一息まで追い詰めて…まさかの回線落ち(>_<)
まぁ、外はかなり雷様がゴロゴロいってたんでヤバいかなとは思ってたんけどね…
うちはディアにはガンスかランスで行ってますよ~
でも、黒ディアには雷ランスないからガンスでしかいけません~
と、言うわけで今度是非ご一緒しましょうね~
うちは最近ブログ更新サボってます!今日あたり更新しようかと思ってるので遊びにきてやってくださいまし~
それでは~(^-^)/ノシ
ロミぽん | 2008年08月15日(金) 11:18 | URL | コメント編集

こんにちわん

ガンスの腕がさっぱり上がらないのは、あなただけではありません。俺もです。
吹っ飛ばされて、ごろごろ転がりっぱなしだしw

お互い上達したいものですなぁ(涙目

ではでは、またねん♪
きりんじ | 2008年08月15日(金) 16:35 | URL | コメント編集

最近、MLではガンスが流行りのようで…
一回も使ったことがないウチとしては、非常に困っとります・・・orz

それにしても…可哀想なみど様…
そんだけロマンを喰らってよく無事にドンドルマに帰還できましたな!?
ウチもガンス練習しています!!
(詳細は、今日の記事でww)

P.S
プロフィール画像変えまくって本当にすいません・・・orz
楓 | 2008年08月16日(土) 19:17 | URL | コメント編集

★コメントありがとう!!返信しますーよ。

★ロミさんへ★
ディアブロUはみども腰に使ってたんですよね。
もう。うんざりするほど甲殻も堅殻も出なくて、泣きそうになったのを
今でも鮮明に覚えていますよ。
結構な回数通ったせいか、ディアブロスが好きになったので
あながち、無駄なことじゃなかったかもしれないのだよねw
最近、雷で回線落ちたり不安定になって困っちゃうよね><

★キリさんへ★
もぅね・・・ガンス使ってるときのみどってあり得ない・・・
すえちゃんが爆笑してるよ?常に・・ダメ出しの嵐ってぐらい。
まぐれな回避とかさ、そういうのまでバレちゃうんだからイヤになるw
ヒゲとかすえちゃんに特訓してもらおうか。。。ね?><;

★アギト君へ★
ガンス流行っているというか、みんな玄人向きの武器にも手を出すようになった
そういう時期に、ちょうどアギト君が加入したんだよね。
大剣や双剣あたりは、みんなシリーズでやってきて、F始めてる人も多いし
HR上がってきて、モンスターの動きも見慣れてきて、さぁ今度はランス・ガンス
始めちゃうか?みたいなノリもあると思うよ。

浪漫の嵐、あれは結構切なかったけど、みんな爆笑してたみたいなので
それはそれで、おいしかったのかも?とか思う時点で、ダメなのかなーとか
そういう風に考えているんだけどww

プロフィール画像は個人の自由なので、好きなだけ変えてくださいな^^
みどみど | 2008年08月17日(日) 10:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
