2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

MHF~ゆべこ50試験に挑む。 やれやれなみど画像記事

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。お盆期間だからといって、調子付いてゲーム三昧。
こういう怠惰な生活いけませんよねぇ。ひっひっひっひ98666

とはいえ、今週中盤からは結構たくさん遊んでいるような気がするなぁ。
ゆべこの50試験があったり、引越しで大忙しの団長が復活したり~

それからそれから。
勝ち組クエ行かなかった、白ヒプ見に行ったりとか~
なんかえっと・・・工房のクエストとかさ。行ってきたよ。

今回の記事は、みどのやれやれ画像がふんだんに登場します。シツコイデス。
呆れても見放さないでね・・・お願いよろしくちゃーんw


【More・・・】


やっぱり、なんといってもみんな苦労するであろう、HR50試験のミラボレアス。
ゆべこさま、とうとうこのときがやってきたんです。

こーんなに短期間で50試験とか、驚異的としか思えないわけですが
そこは、ヒゲとかすえちゃんの優しく厳しく楽しいサポートのおかげなんじゃない?ね?w

ん?みどもおせーてあげたよ?採集とか採集とか採集のコツwww

掘ったりぃ~採ったりぃ~、壷をつけることとか~、ほぉーら大事でしょ?ね?w
こういう、テクニックに無縁の情報ぐらいはみどが提供しましたよ98666

あんまりテクニックに関わることを言うと、間違ってたら大変なことになるもんねっ。
怖いからそういうことは言わないのぉ~。他の人に任せちゃえばおっけぇーっと。

で、今までの試験も無難にこなしてきたわけですが
今回の50試験だけは、必死にやってみようじゃないかと、みんなで提案したのよ。

みども、すえちゃんも、ヒゲも、それぞれ近接で・・ひーこら言いながらクリアしたんですよ。
思えば、この試験のおかげで、色々調べたり学んだりする知恵が付きました。

こういうハードルを越えて、今のどうでもいいみどが完成・・・おっとこれじゃいかんねw
こういうハードルを乗り越えて、今のがんばろうと思う気持ちが育ったさ。

そりゃ、麻痺ガンで行けば簡単さ。うん。
でもさぁ、今までが順調すぎたよね。

HRが上がるにつれ、テクニックが伴っていないんじゃないか?なんて
とっても謙虚なことを言い出し始めたゆべこ。

そんな風に思えることはとても大切だと思うし、もっと楽しみたいという気持ちの現れでしょ。
それなら、近接で頑張って一緒に乗り越えましょうよということになったのよね。

行ったよ。何度も。何回も死んだし、何回も笑ったし。

どうせさ、這いずり来たら即死だもんね。
何度も死んでさ、どんなもんか覚えればいいんだもんね。

そんな感じで、死んでも悲壮感なんか漂うわけもなく、楽しく失敗をしつつ
yube50siken_daiken.jpg
昨日、とうとうゆべこさまも50試験突破です!おめでっとーんjumee☆LoVe1

まぁ、例の如く、ミラ系は剥ぎ取りやら、逃げたり研いだり忙しくて、途中のSSがないさw
最後は、半ちゃんの置いた爆弾でボレアスが死んだよ。
その半ちゃんの横薙ぎした大剣の端っこに当たって、みどがコケたシーン。。。
なんともまぁ、恥ずかしい1枚になったね。ふっふっふ。

本当は、着地時の頭へタメ3を入れようと気張ってたんだけどねぇ。
mido_akireru.jpg
みど的には、↑といったところでしょうか。。。ふんふんふん。。。

半ちゃんにしてみれば・・・・
zama_renjai.jpg
という・・・ことになるんだろおおお!半兵衛めがぁぁあぁぁww


気を取り直して・・・
というわけで、無事に試験突破したので、51にしてしまおうとクシャで上げて
その後は、ゆべこNEWなモンスターに出会う!に同行。

fmさんの提案で、51-のクエならまずはアクラが良いんじゃない?ということに。
akra_syoken_yube.jpg
初見なのに綺麗に尻尾も切れて、危なげなく終わりましたわ。
まぁ、ヒゲの1段階の部位破壊も早かったので、あっけなく2段階に行けたのもあったり
fmさんもアクラ意外に行ってるので、慣れている二人と初めてのゆべこ。
どうにもならないみどって感じで、サクサク終わりました。

せっかく記念撮影しようと思ったのに、ゆべこのヤツ・・・壷回収に走りやがったww
誰の初見記念撮影なんだかわからん1枚になったとさ~98666


次の初見の相手は、通称茶ナスこと、エスピナス亜種さま。
日頃お会いすることもあまりないという、みどにとってはアンタ誰?みたいな相手w

正直な話、毎度書いていますが、エスピ亜種なんてこれで何回目?
絶対10回は行ってない。もしかしたら・・・5回?とか。。わかんないけど。

そんぐらい会いに行かない相手。御用がありません。。
エスピナUとかさ、カクトス?カクタス?どっちか知らんけど、作ってないし。

さぁて、茶ナスさんといえば、初見殺しの核爆発とタメぶんぶん半回転歩行があるけど
せめてどっちか1回は食らって、昇天して欲しいなーと思ってたみど。

これ、無論ヒゲも思ってたみたいで、内心むふふふ98666
この間、flyさんと行ったときも、初見flyさんをヌッ殺した必殺技さ!
ゆべこ、どっちの攻撃の餌食になるか楽しみにしてたんだよね~w

当然?なのかわかんないけど、余計な情報を一切話さないことに関しては
fmさんも終始一貫して同じスタンスでいてくれたので
たぶん、fmさんも内心では、核爆弾でゆべこ逝ってしまえ!と思ってたよね?ww

と、勝手に決め付けながら記事は突き進むぞ!

そんなこんなで、エスピがぐぐーっとタメ始めたとき、みどはガンナーなので
距離は置いていたけど、ヒゲとfmさん大幅退避。
だけど、のんきにゆべこはエスピに近寄って行ったわ!!

わっはっはー!!!
zama_renjai.jpg
と、思ったとか思わなかったとか、思ったけど・・みどもヒゲもww
正しくちゃんと、核爆弾で即死できたゆべこはエライと思いますw

そんなこんなで、その後はもちっとこちらも気合を入れてボチボチ戦い
みどは湯気を撒き散らしながら、無事に捕獲完了。
cyanasu_yube.jpg
みどの温泉湯気のせいで、fmさんの可愛い顔が写せなかった( TДT)ゴメンヨー

コレはダメだと思って、もう1枚撮ったのに・・・ヒゲのヤツ・・・
whiteout_hige.jpg
閃光玉投げやがった!あんにゃろーー!
確信犯ですよほんとにw ヒゲには悩まされてばかりさ
mido_akireru.jpg

と、後は金レイアとティガレックス51に行ったゆべこ。
ここからは別PTで動いたので、みどにはSSがないよーっと。
たぶん、この初見の続きは、モガヒゲが一生懸命書くと思います。
リンクのモーガンブログへみんな出かけてみて。。たぶん書くと思うよ?w



で、工房からのクエストとかなんとかいうのがあるでしょ?フロンティアクエストで。
fmさんが行ってみようよーっと誘ってくれたので行ってみたよ。

レア度3までの武器しか使えない制限があったので、みどは大剣で。
なんだっけな。この武器・・んー・・ブレイズブレイドだっけかなぁ。。わすれたー。
ゆべこの武器をもう1段階強化したヤツですね。うん。
koubou_qest.jpg

なんてことはない、ダイミョウザザミ捕獲と、レイア討伐というオーダー。
ヒゲとfmさんがガンナーで、みどとゆべこが大剣。
ザザミの殻破壊とかもうどうでもいいかなーとかそういうノリで。

これがさー!みんな聞いてよ!!

ヒゲのやつ、拡散弾撃ちまくって、ゆべみど吹き飛ばして爆笑してやがったの!

なんという憎きヒゲ!ヒゲのばかやろーーい!ww

某大型掲示板に、「ヒゲが拡散弾で近接殺しをしている。鯖② 特徴ヒゲ、色黒、アフロ」
とか書き込んでくるぞ!おらぁぁぁぁwww

とか色々攻防をしながらやってきた。正直敵はヒゲだったwww

なんか報酬は3個なんかがでた。。なんかばっかり書いているw
どんだけ覚えていないんだという話だ。確認しないまま記事に書くあたりがみどくおりてぃ。

これ15個必要なんだってねぇ。報酬で0-5個だってさ。
頑張っても出ないことがあるんだね。メンドクサ・・・。
とりあえず、3個もらえたので、15個集めることだけはするぞ!!
生産するかはまた別の話だ! だって、お金がないよ?w



弓でクシャに行きました。頑張ったはずが、また欲張って撃ったので
見事ブレスに直撃して即死しました。
kusya_1si_mido.jpg
本当にコレはひどい。。。。。。。。。落ち込みゴメンネゴメンネ

意外にギリで撃って避けられること多かったりするので、どうしても欲張ります。
そのギリの見分けがイマイチなんだと思います。テクニックないのにやりすぎです。
どうして我慢が出来ないんだろう。。ホント良くわからなくなりました。。自分が汗;

ガルルガに弓で行ってみた。こちらはとんでもなく楽だ。
一緒に写っているのはまみーちゃん。可愛い回転シーンをサービスで。
gallga_yumi.jpg
大剣持って行ってたんだけどね。今までは。。
弓で撃つ分には弾かれないし、部位破壊も狙いやすいし。
楽だけど・・・欲張って突進に引っかかったりしたのはお約束ww

みどは本当にダメニンゲン・・・・あーっはっはっは
mido_akireru.jpg



久々に迎撃戦のシェンガオレンに行きたいーってfmさんより。
きんねこじゅうで出かけました。良くわかんないけど、ヒゲに言われた魚とか持ったよ。

だけどね、良くわかんないけど、火炎弾ちゃんとMAXもって来るの忘れちゃって
せっかくの調合分を調合しても30発しかなかったとか・・ばかみど。ばか。

通常弾とか貫通弾とか、もういっぱいもったんだけど
久しぶりにでっかいのに撃つから、ひゃーひゃー調子に乗って撃ってて
気付いたら弾切れた!ww

ガンナーで弾切れとか存在意味もない!!うわーっはっは。。

ごまかす為にバリスタ撃ったり、龍激槍やったりしたけどまだ死ななくて
焦ってBCのアイテムボックスの弾をとりに走ったら・・・・
geigeki_syen_last.jpg
シェン死んじゃったのー!オーノー大泣き

スタミナはないし、ランナー付いてないしで、必死こいて戻ってギリ剥げました。

fmさんごめんね。みど裏でこんな事情があっていなくなったんだ。。
事後報告とか本当にダメな人間だなーと思います。。ガーンくふぅぅぅ。。

もちろん、報酬では1個しかシェン素材出ませんでした。罰ですね。はい。



仲良しの同盟のみんなで、モンハンレンジャーしてみました。
warau_renjai_hukukitaru.jpg
やっぱみんなで楽しく笑っていれば良い事が訪れるよね。うんにっこり

もんはんれんじゃい

ホワイト⇒kirinnji

グリーン⇒みどみど

イエロー⇒半兵衛(ヒゲに隠れて写ってないんだけどさww)

ブラック⇒モーガン

レッド⇒Mammy

ブルー⇒Noa


と、そんな楽しい週末さ。まだ書ききれないけどw
今回の記事、なんかみょーに長くなったのでここでおしまいよ~。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:33  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

50試験はミラボレアスなんですね ((((゜Д゜)))
自分は勝てるのだろうか^^;
恐ろしいです・・・
ま、楽しくモンハンやっているので、福が訪れて勝てるはずw
多分・・・
SOU | 2008年08月17日(日) 21:28 | URL | コメント編集

 ゆべさん、試験おめでと~。

 みどさん達にいっぱいクエに連れて行ってもらってね!
 まだまだ楽しいクエがありますぜ!
 その時はみどさんにおもいっきり脚を引っ張ってもらおう!

 色んなクエに半泣きも連れて行ってください・・。



 
半泣き | 2008年08月18日(月) 12:41 | URL | コメント編集

★コメントさんきゅさんきゅーん

★SOUさんへ★
ボレアス痛いです><; でも近接は燃えてくるので楽しいですよ^^
どうせ這いずったら死ぬんだし~♪って思うと気が楽になって
なにかこう、スイッチ切れたように楽しいような気持ちになるのですよ~w
自分なりに苦労してクリアした50試験だったので今でも思い入れがありますよ。。
それを仲間にも強要したみたいな話でしたw

★半ちゃんへ★
ぉぉ。ゆべこへのおめでとうメッセージありがたやぁ。
本人も喜んでいると思います。。一緒に乗り越えたしね^^
足を引っ張るために存在しているみどだからね~
なんでもかんでもやっちゃうぜ!逝っちゃうぜ!w
みどみど | 2008年08月18日(月) 20:47 | URL | コメント編集

★いきなりですみません(;><)

今日はお願いをしに参りました(;´Д`)

実はリンクしたいのですが…。
よろしいでしょうか?
ダメならダメでもいいです(; ・`д・´)

いい返事を待ってます(;゚Д゚)
でめきんぎょ | 2008年08月20日(水) 01:58 | URL | コメント編集

★でめきんぎょさんへ

リンクの件了解しました。リンクも完了済みですよ~。
よろしくどうぞーん^^
みどみど | 2008年08月20日(水) 23:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
