2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

MHF~白ヒプ行った。 アカムが溶岩で死んだ。 ランスが欲しい。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどですよ。あっつくって参るまいるぅぅ。
クーラーのフィルター掃除とやらをしてみたら、意外に汚れていたぁ。
除菌シートみたいなの貼ってあっても汚れるもんは汚れるのね。
そりゃ、汚れないと思ってたわけじゃないけど、思ってたよりよごれてーたぁ。

さて、前回ね~、記事が長くなって書かなかった事とかがあったので
そーいう部分から書こうと思ってます。
いつもぶっつけで書いているので、色々予定は狂いっぱなしだけどねw

【More・・・】


まず、まだ見ていなかった白いヒプノックに会ってきました。
white_hip_taimen
うん。白かった。寝ていた。。。。。。

みどはガンスが使えないんですよ。もう酷いことこの上ないのです。
なのに、みんなのノリに合わせて、泣きそうになりつつも担いでいったのだ。
怖くて、とーくのヒプにガクブルしながらリロード中の一枚。

もうなんだって、こんなだって、もうさ・・・
どうしてコイツはこんなにも、落ち着きがないのだね?ん?

あちゃこちゃと、横っ飛びだの、地団駄踏んだり、めっちゃくちゃじゃないかw
八双飛びとかって技が相撲にあったような気がするけど、そんな感じなの?ん?

翻弄されまくりですからね。ガンスもった時点で、どんな相手でも翻弄されるけれど
こりゃいかんね。翻弄以上の色んな痛い思いをしましたうーん

回復薬・回復薬G・ハチミツ・秘薬・いにしえの秘薬・生命の粉塵持ってって
もちろん、ハチミツと回復薬は現地で調合よ。。。

あーた、残った回復薬G2個だけってどんだけさああああああああああ

ガードしてドキドキしてたら、すえちゃんに【動けよ~!wwww】って言われて
さんざ笑うもんだから、チクっとやったら、ズババーンとぶっ飛ばされて~ぇ

【ガードの方向が全くなってないよwww】って笑われて、でもやっぱりなってないから
ひょぇぇぇぇぇぇ~っと転がってねぇ。

正直な話、転がってただけのような気がするの。
でも、どうしても浪漫したくて、浪漫してはやられて転がって回復して、
浪漫OKになったら、また撃って尻尾食らって転がって・・・の繰り返しだったわw

おかげさまで。
last_roman_mido.jpg
ラストはみどの浪漫で死んだわ。。くっくっく・・・98666
これで行った甲斐があったわ!戦力にはなってないけどね?w

white_hip_toubatu
なぜか全員がガンスという、ヒプ亜種ガンスパーティーでございました。
あ、討伐ね。捕獲道具とか持って行こうという考えがなかった。。。

で、剥いだけど、白ヒプ素材1個って・・・ぉぃぉぃガビーン

white_hip_housyu
しかも、報酬これだけかようううう!ありえねええ。。
あのぅ、白ヒプ素材ってどこにあるんですか?ん?おりょ??

上竜骨が結構出るんだってね。こいつ。集めている人には良い相手?
なんだか、みんなの話によると、ガンスよりランスのほうが相性良さそうだねだって。
どっちにしろ、アタシには関係ないぐらい下手だから同じなんだけどww



ロミさんがね。ディアブロ防具を作ってるんだって。
dia_kuro_romi.jpg
ディアブロ防具って言えば、みどはディアS鎧とディアU腰作ったんだよね。前にさ。
甲殻も堅殻も全然出なくてさ、どんだけ狩ったか笑っちゃうわ。
みんなで仲良く終えて1枚。ランゴも邪魔して悲惨な撮影会だったわ。
ランゴなんて絶滅してしまえばいいのにっっっ



まぁ、ランス使わないとね~って感じで。銀レウスにも担いでいく。
silvareus_lance.jpg
なーんかしらないけど、ガンスよりずっとみどには良い感じみたいだよ?
ガンスってやることが多すぎて、混乱してしまうのよね。。焦っちゃうの。
ランスならステップも多く踏めるし、まぐれ回避も出来て素敵っっ。

ランスを始めたゆべこにも劣る実力をみんなに見せ付けねば!
とりあえず、ローゼンランスを作るぞっ!
ん?メモがない・・・あぁ・・特典防具で全部放出したんだった><;
メモ取りに行かないと・・・い・・か・・ん・・・センサーに阻まれる予感満載だぜっ。



団長が前から使ってる、月蝕だか日蝕って弓。本当は欲しかったんだよね。
で、ノリで作ってしまい、20万以上も使って、使ってから嘆くみど。。ダメダコリャ。
kusya_gessyoku.jpg
作ったのでクシャに持っていく。ビン全種使えるので、拡散状態異常とかしたりして
なんか楽しかったけど、攻撃の要のタメ3は貫通なので、効いているの?どうなの?とか
不安になったりならなかったりのみどです。
きっときっと良いんだよ。うん。きっとはきゅんの連射に慣れているので
改心のピッカリが小さくなっちゃうのとかが寂しいだけだと思う。
連射4は4本ピッカピッカ光るけど、貫通は小さくピカって感じ?ww

拡散は状態異常狙い時には有効だけど、当てこぼしのないように配慮しないとね。
仲間殺しの弓師じゃいけないよね・・・現時点ではハッキリ言って仲間殺しだけどww
慣れるまで、散々身内を撃つことでしょう。。。南無南無。。。チーン。



アカム変種。頭が硬い。。。牙がなかなか折れないよ。。
ハンマーさんって偉大だね。これってアレかな。顔の斬撃耐性が高のかしらね。
akam_hensyu_kiba.jpg
打撃耐性が低いとなると、やっぱ1ハンマーいると楽なんだろうね。
そーいや、鷹さんと一緒に行ったとき、いともアッサリ鷹さんは折ったもんね。

で、別の日。みんなでアカム行ったさ。
akam_hensyu_hagenee.jpg
ま・さ・か・の!溶岩で死亡アカムさん。。。

実は、これには色々なわけがありまして。。。
拡散弾がアカムさんにとても有効だっぽ。という情報を拾ってきたというので
いっちょ試してみようぜー!ってなことになって、すえちゃん拡散弾撃ったんだ。
意外に、あんまり仲間も飛ばさず、共存もいけてたんだよ。うん。

なーんだ、これってすごくねー?とか言いながら楽しく狩ってたんだ。
だってだって、アカムいっぱい怯むんだよ~。
キリさんとヒゲが浪漫撃てば怯むし、拡散で怯むし、みどの乱舞はどうだったかなww

で、例の如く、アカムさぁ、あの端っこに居座るわけよ。うざいよねぇ。
乱舞してみてもカスりもしない。でもやってみたくなるみどがいる。
akam_hensyu_syouko.jpg
あぁ~、やっぱ届かんなぁ~と思ってたら・・・アカム死んだしwww
証拠写真でございます。アカムさんの右あごというか、右ノド?に、黄色い光が。

そうですね。はい。 この黄色い光は見紛う事無き・・・麻痺弾の光!!
ガンなんて1名ですね。そうですね。すえぞうさんが・・・殺しましたww

「誰になんと言われても、今のは俺だ!」

と本人も申しておりました。はいww

とまぁ、なんだか笑える最後で楽しかったよ。髄Ⅱ残すは5個!頑張って集めなきゃ^^



最近、その場の思いつきで武器とか作っちゃいます。もう散財この上ありません・・・
貧乏で困ります。救済用クエストにもあんまり行かないのがいけません。

どうにもこうにも、お金なさ過ぎなので、今日からはもうちょっとがんばろうと思う。
思うよ?思ってるんだよ?思ってるけど、MHF始めてからずっと貧乏だよ?おかしいね?

なんかさ、誘惑に勝てないのね。コマタネ・・。

昨日、ランス用の防具構想が決まったので、また散在してたら完成しないわ!
ちょっと財布を引き締めて、頑張って完成させるぞ^^

じっさい、新しく作る部位が少ないので、頑張ればなんとかなるぞ!
ヒゲ・半ちゃん・すえちゃんと一緒に考えた素敵防具さ。
3人に感謝!頑張って作るからね!素材集め付き合いなさいよねっっ98666

きっと付き合ってくれるはずなので、のそのそがんばりま~す^^


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

16:31  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 お疲れ様です。

 ガンス・ランスってのはさすがに操作が難しい・・。
 ランスは回避2あるとカッコイイ立ち回りができそうだし・・。
 ガンスは砲術師付けたら更にダメージ与えれるし・・。

 悩むねぇ・・。悩んで悩んで、散財して散財して・・。
 どうしてMHFはこんなにお金がかかるんだ~!

 逆バサ来るから何回も回しましょう・・。
 素材集めにも行きましょう・・。

 DAMIGOEで応援するぜ!
半泣き | 2008年08月20日(水) 18:42 | URL | コメント編集

★( `・∀・´)ノヨロシクです。

リンクの件ですが…、
ありがとうございます(*´∀`)

同じサーバー1なので
お世話になる時があるかもしれません(;´∀`)
その時は( `・∀・´)ノヨロシクです。

これからもブログ応援してます(*´ω`*)
頑張ってください!

(´∀`*)ノシ
でめきんぎょ | 2008年08月20日(水) 23:45 | URL | コメント編集

やっとこさ、上位にあがりました^^
これから猛スピードでミドミドさんを追う予定ですw(HR的な意味で)

ガンスは、ほんと難しいですよね^^;
ランスで極めたから余裕じゃ~ん!
と、ガンスに挑戦しましたが、ぼろぼろでした;;
修行しなければ!

ではでは~^^
SOU | 2008年08月21日(木) 12:03 | URL | コメント編集

★コメントに返信返信でございます

☆半ちゃんへ☆
ガンスもランスも難しいねぇ。ほんとうに・・・。

回避2付き防具でランス使えば、華麗な動きが出来そうな妄想に駆られ、(でも妄想)
砲術師付き防具でガンスを担ぎ、初見の白ヒプに散々な目にあわされても
最後の最後浪漫が決まって、どうにもこうにもならぬみどでもニンマリしたりする

どうやらこの2つの武器は、今まで使ったどの種類の武器よりも
妄想と夢と挫折と感動を織り交ぜた刺激をくれる武器みたいだ。うん。
もっと精進しないとならんね。うん。

DAMIGOEシリーズは控えめでお願いします!ww

☆でめきんぎょさんへ☆
リンクの件、今後とも宜しくです。
どなたかと勘違いしておられるようですが、私は②鯖で活動中です。
①鯖で遊んだこともないので、全くの誤解かと思われます。

ゲームの中ではお会いできませんが、楽しくブログ続けてくださいね。

☆SOUさんへ☆
上位進出おめでとうございます^^ 頑張りましたねぇ。本当に。
上位に上がると、途端に攻撃が痛くなりますので、これから今までの頑張りが
思いっきり発揮できる空間に突入だ^^b
「ランスを極めた!」だなんてカッコイイですね。すごいわっ
何かを極めたと自信を持って言えるものが全くないみどにはその世界が味わえない><

ランスとガンスは似て非なるものなり。
扱いだけでなく、立ち回りも結構違うので、慣れるまで変な感じがするものだそうです。
見えてくる世界観もきっと違うと思います。いっぱい楽しみを広げてください^^
みどみど | 2008年08月22日(金) 08:01 | URL | コメント編集

MHも無印から今までやってきましたが、初めてガンスに触りましたよ^^;
あ、でも無印にガンスはなかったな・・・
まだ、僕アイアンガンランスしか持ってないんですよ~!?
どうですか!?この僕のへぼさ・・・orz

それにしても・・・アカム変種も一回もいってないぜ・・・orz
アギト | 2008年08月22日(金) 22:40 | URL | コメント編集

★アギト君へ

ガンス初めてだったのかぁ。。そうかぁ。
でもあれだ。アギト君は何でもそつなく出来るみたいだから
すぐなれちゃうんじゃないのかなぁ?

アカム変種。硬いでぇぇ。。。いっておいでませーー^^
みどみど | 2008年08月23日(土) 13:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
