2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

MHF~逆鱗祭にむせび泣く。 特典防具焦って作った罠にはまる。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。昨晩から集中的に短時間雨が降ったり止んだり。
一気に降って来るので、音がすごいことに・・・びっくり驚く
真夜中には雷も鳴ってきて、怖いし最低でした・・・。

ここんとこ、もっそもっそやってる割に、SS数が多く更新しきれていません。
なんかどっから手をつけるべきかわかんなくなっちゃった汗;

毎日更新しないのが悪いんだけど、気が向かないのに無理して書くのが絶対嫌なので
今日は気分が乗った気がしたから、ちょいっと頑張ろうかなーと思ってます。

【More・・・】


まず最初は間違い探し。。。アフロアクラ完成図。何が違うと思う??
akra_cyou_aflo.jpg   akra_cyou_aflo2.jpg
あまりに微妙すぎて、気付かない人の方が多そうだww (答えは文末に掲載)

しかしこれは良いアフロ。良い感じに頭に乗っかったな。
こういうのがちゃんとSSコンテストの時期に撮れてれば良かったのになぁ。。
いっぱい出す人いる感じの構図だけど、みど的には好きかも~。



long_tail_akra.jpg
アクラ・ヴァシムの新種登場!! ロングロングロング尻尾アクラですww
どうだー!長いだろう?めーっちゃ長い尻尾なんだぜぇ。

すいません汗; 切れた尻尾、カメラ角度変えて、ヒゲが切断部分に立った際に写しただけw
結構尻尾と胴体の距離は離れているんだが、なにげにつながってるように見える。
実際、コイツはビックサイズだったんだけどね。うん。

アクラネタこんだけなんだけどね。あんま面白くもないな。。。くっくっく。



たしかに、MHシリーズの猫の可愛さは認める。認めているよ。うん。
bom_cat_mido.jpg
で・も・ね。 この猫頭だけはキモくてだいっ嫌いだぁぁ。口が怖いよぅぅぅ。。

こんな切ない格好するのはこのクエだけにしたいわっっ。
花火大会。みんなやってきた?爆弾使いまくりで面白いねこれ。

hanabi_kimoneko.jpg
大タルG2爆弾の罠にはまり、2名即死したのはココだけの秘密だよww
実際タル投げたり遊んだシーンのSSはなかったりする。。
笑って撮り忘れてしまったとか、そういうみどみどの中の人の都合があってw

まぁ、ここだけの内緒だけどさ。
団長が設置した爆弾を起爆したときに、近くにいすぎてREIAさん巻き込んで死んだとか
そういうエピソードはほかに漏らさないようにしてね。。。くっくっくっく98666

コインも出るみたいだしお得だね。
それ以上に、仲間内で足の引っ張り合い遊びできて、これも良くないか?w
闘技大会ってのもあるけれど、このクエで味方殺しってのも楽しいなんて思っちゃダメ?



裸で上位レイアに行った。武器はハンターナイフ。爆弾系一切使用不可。
こんなとんでも企画が、すえぞうさんの一声で開催。

みどは、ヒゲとゆべこと3人で行って来たんだ。
とにかく触れただけで大ダメージだ。下手過ぎて自分でも泣けてくる片手剣なのが苦しい。

尻尾に当たると、体力2/3近く持ってかれるという、すんごい殺傷能力のレイア。
こんなにヒドイ子だったなんて。。。防具ってすんげーよな!!

ヒゲとゆべこと協議した結果、とにかくちょっとミスれば死ぬんだし
ここは踏ん張って、尻尾だけでも切らないか?という話に。

もう1PTはすえちゃんたちがやってる。結構戦況は厳しそうだ。
こうなってくれば、こっちもちょっと燃える。頑張るしかないね。

尻尾ってさぁ、いつも大剣か太刀で切ってるから、片手ってこんなに辛いんだなと実感。
3人して切ろう切ろうとする都合、何度となく叩き合うしw

でも、そんなことで躊躇してたら負けだ!味方なんぞぶっ飛ばしてしまえばいいのだ!
ゲハハハハハハンッ・・・・・・ あぁ、ぶさ子&もざ子の呪いが降臨してきたwww

ヤツらの汚さには定評がある。ここはぶさもざ根性で、オイシイとこもってこう!
そういう精神の元、みどはみどなりに、いつものように出来ない子だったけど
心はぶさもざみたいにヤサグレて、真っ黒な根性で頑張ったわ!
そうよ。死んだってイイジャナイ。貪欲に己の根性に素直に・・・w

と、こ、ろ、で、 尻尾ってかってぇーなぁ~・・・^^;
弾かれる弾かれる。ハンターナイフって果物ナイフ以下じゃねーの?ん??

ちょっと位置がずれただけで弾かれちゃう。アチャチャチャチャ~。
もうだんだん、こんなの永遠に切れないんじゃね?と思ったとき
貪欲に特攻してしまったみどは死んだ。。。ちっきしょー><

20分以上頑張ってきたのにココで死ぬかぁぁぁ!! と、思ったその時、

ヒゲ : 尻尾がキレタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

と雄叫びが!!こ・・これは!!
BCから頑張って走って、尻尾にかじりつく・・・
jyoui_reia_gekirin.jpg
やったーーーん! 逆鱗 げええええええっと。

warau_renjai_hukukitaru.jpg
もう1PTは無残に早々と3死したとの吉報。こちらも尻尾切れたのでサブクリに変更。
うっほうっほうっほ。みどがいたのに、こっちが勝った!いっひっひ。
笑っていれば良いことがあるってもんだぜ!

尻尾切れたし、裸ハンターナイフ上位レイア勝負にも勝ったぜ!

そしてルルルン♪とした気持ちで報酬画面。

jyoui_reia_gekirin2.jpg
うっひょーい! 報酬でも逆鱗 げっとおおおおっ!!

なんて素敵なレイアちゃん。みどは君が大好きだあっぁぁっぁっぁっぁ。



団長がエスピの紅玉欲しがっているのね。
でも何度と挑むが出ないらしい。尖角は出るのにって・・・・どんなセンサーww
espi_hokakukenkyu.jpg

センサーの強大さは、REIAさんも涙ものだ。
銀レウス尻尾切りマラソンに一緒に付き合ったんだが、@1個尻尾が出ない。
しまいには・・・こんな悲惨なことまで・・・
silver_reus_sippo_umaru.jpg
わかる?奥の方の岩みたいなやつに、尻尾埋まりました・・・
sippo_umaru_kakudai.jpg
こーんな感じで見事に埋まってしまい、何しにきたんだかサッパリ??なことに。
5回ぐらいだっけ?尻尾切りしたの?結局レイアさん尻尾揃わず。

団長といい、REIAさんといい、センサーに負けちゃいかんのだ!

諦めたらそこで試合終了ですよ・・・と、タプタプ顎のあの人もおっしゃってますw



ゆべこが弓を作った。豪勢なことにいきなり剛弓とか贅沢だなぁ。
ってことで、貧乏で可哀想な3人で逆バサに。ほんとこの3人は常に貧乏だ。
gyaku_basa_yube.jpg
なんてこともなく、グラ半ちゃんソロ、みどゆべでバサ。終わったら半ちゃんに合流。
あっという間に終わりましたとさ。うまうまうまうん。

昨日、ボカ先生と二人で、逆バサ行ったんだ。グラはボカ先生担当、みどバサル。
アオーン回数はなんとなく数えてたような気がするが、初回捕獲失敗してさ
ガプにこかされながら、ひーこらイライラやって、落とし穴に落として玉投げてたら
グラ終えてボカちゃんやって来たよ・・・バサより早くグラは終わったわけだ。
火事場しないみどが悪いわけだが、先生早いよほんと・・・。
やっぱみどは本物のへったくそなんだなーって実感したさ。うっふっふん大泣き

死んでも良いじゃない気楽にと言われたものの
やっぱ死なずに終えたいなとか思って、万が一を想定して火事場しなかったんだよね。
バサル相手に火事場が出来ないわけじゃないけど・・・できないわけじゃないけど・・・
こ。。これでも、緊張してたんだからねっっっ・・・。ふふんふん。

いかんな。ボカちゃんと一緒にクエに行くと緊張しちゃうんだ・・・みどw
上手いんですよ・・・ボカ先生はとっても。
みどと同じく、FがMHデビューとか信じられないよ。。。なんだこの雲泥の差は!!
もちっと気合を入れないといけないな。うん。
せめて緊張しないで一緒に遊べるようなレベルになりたいものです・・・・・・・



ランス用の防具を見直したんだ。持ってるものを利用して、もちょっと工夫したくて。
lunce_neko_dame.jpg
ヒゲや半ちゃん、すえちゃんも一緒に考えてくれてこうなったんだけど

あるぇれぇぇぇ・・・・????

lunce_bougu_wana.jpg
普通に・・・普通に・・・腕が浮いてるうううううううううううううう落ち込み

星祭防具、白とかピンクとか水色が、あんまりキュートなカラーだったので
一番落ち着いた黒にしとこーっと、ってな軽い気持ちで即作ってあったのがいけなかった><
まさか。まさかこんなことになると思わなかったよ・・・・怖い

lunce_cat_hen.jpg
なんで白にしなかったんだろう・・・今更思うわけですが・・・

あのぅ・・・素材元に戻せませんかね?・・・・・落ち込みモドシタイ・・・
白だったらルーツの白とつながって、きっと見れたはずなのに・・・に・・・に・・・。

頭 : エスピナヘルムSP赤   Lv7 研磨珠SP  
胴 : ミラルーツハイド      Lv7 神足珠 神足珠 剛体珠
腕 : 星祭の籠手・天【黒】    Lv7 剛体珠 天盾珠G 怪力珠
腰 : クシャナFアンダ      Lv7 剛力珠 剛力珠 
脚 : クシャナFペイル      Lv7 剛力珠 剛力珠 

防御力:662  火耐性:6  水耐性:13  雷耐性:6  氷耐性:16  龍耐性:-5

【発動スキル】
麻痺半減、見切り+2、砥石使用高速化、ガード性能+1、
攻撃力UP【中】、龍風圧無効、回避性能+2

ということになる予定です。見た目的にはオススメできませんねww
腕を白にしたところで、上下で白と茶で真っ二つに色が分かれるし
好み的なことを言えばキリがありません。うん。

だが!ヒプU頭をかぶってるより、はるかに素敵なのでこれでいきます。
あんな・・あんな・・インチキカーニバルより、きっとこれの方が愛せますw

3.5で新しい防具も出てきます。また見直すのかしら?
でもさ、いいんだよ。こういう苦労が楽しいんだから。
MHなんてマゾいから良いんだよ。。。とか思ってませんww

腕の強化が一向に進まない都合、珠が入れられないので
剛力も集めてないし、入れてないし、余ってるわけないしw

麻痺半減、砥石使用高速化、ガード性能+1、 風圧【大】無効、回避性能+2
という構成になってたと思う。たぶん。

予備案でいくつか候補はあったんだけど、せっかくなのでこれは完成させます。
今の時点でも、防御力やスキル的に実践で支障がないので、もうヒプUとはサヨナラだ。

テクニック的なことを聞かれたら・・・

うっさいわい!下手だよ!あぁーそうだよ。下手だけどなんだってんだよ!

とか、軽くキレそうになるぐらい、悲惨な状況のままですww
絶対的にランスを使った経験がなさ過ぎます。
こんな使用回数で上手く動けたら、寧ろみどは神になれるとおもうww

で、やっぱたまに触る程度じゃいけないので。
lunce_teo.jpg
テオテオにランスで挑んでみました。何度も瀕死になりました。
ヒゲみたいになりたくて、インチキステップで爆発回避に挑んだのがいけないww

こ・・・これはひどい

と、なんども自分にツッコミ入れながら戦ってきました。
なのでみんなごめんなさい。。。アタシはランスが下手だ!
だから・・だから・・・だからぁぁぁぁ・・・・頑張る。。と思う。。。

頑張れないといけないよね。。わかってるってば・・・



うっほーん。今日は長い記事書いちゃったぜ ☆(ゝω・)vキャピ

何か知りませんけど、うちのヒゲとゆべこが、やたらと・・・

☆(ゝω・)vキャピ 使いたがります・・・キモいですww

あんまり使うと、イエローカードを出すようにしてます。みどは鬼ババみたいですw

頻度が増えると、【お前ら!人生にレッドカード退場出すぞ!】と怒っております。

みどみどの中の人は、☆(ゝω・)vキャピは恥ずかしくて使えないのです。
嫉妬というのは恐ろしいもので、可愛いなぁ・・・と普通に反応できません!!

女って・・・女って・・・嫉妬深い生き物なんだからね!☆(ゝω・)vキャピ


ふぅ。。。乱用も良いもんだな・・・くっくっくっく・・・・


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!





<アクラ間違い探しの回答>
右の画像には、クリスタルアフロ部分に角が生えております。
これは、すえぞうさま所有の、無駄にロングな双剣ですよ。
触覚ぅぅぅ~ と、すえさまご満悦でした。。それだけですけど・・・w

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:49  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうですね~確かに素材が集まり装備が完成したときの嬉しさは
感動ものですよね^^
現在、素材集め中。夢の装備に向かって頑張っております!!
正直だるくなってきました・・

間違えさがしわkらなかったです^^;
絶対解こうと思ったのに・・・
ま、いいや気にしない気にしない!☆(ゝω・)vキャピ
SOU | 2008年08月23日(土) 22:43 | URL | コメント編集

★SOUさんへ

そうだねぇ。頑張って作れば愛着も沸くし、達成感はいいよねぇ。
色々構想している時間も楽しいから、出来上がるとすぐ使いたくなる^^
SOUさんも新構想頑張ってね~。

間違い探し微妙すぎてごめんねww

で、☆(ゝω・)vキャピ は1日1回までだぞぅぅw
みどみど | 2008年08月24日(日) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
