2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

MHF~死んで凹んだ。 乙女企画とかセンスがないな。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。東日本在住のみなさん、寒いみたいですね?
一昨日あたりから、半ちゃんが寒い寒い言ってたんだけども
西日本在住みどとしては、まだまだ暑いしエアコン必須だし
そんな事言われても、嘘だぁ~ん!?としか思わなかったわけですが

昨夜団長が、「今夜は寒いからうちの晩御飯はシチューだよ」 と、言ってたのを聞いて

うほーん!そんなあっちあっちメニューなんて食いたくなれねぇーわい!

と思ってしまいました。。まだまだこっちは暑いんだよぅぅ汗;
ちなみにみどは冷やし中華を食べました。こーいうのがまだまだ美味しい気候です。

【More・・・】

前回の記事で、新ランス防具構想では星祭の腕を使う話を書きました。
gare_king.jpg
これ、桃ヒレ取りに行ったんだけど。やっと出たんだけど。
砂に潜りきれないでかいでかいガレ♂でした・・・・。あ、すまんすまん。ガレオスでしたw
砂中潜行というか、砂の中を泳ぐさまが異様でした。。

そっこうで音爆弾でつまみ出して撃ち殺してしまったので、SSないです。
何回もソロで通ってた途中だったので、心が折れそうだった都合、撮る気にもなれずw
だってさ、出ないんだもん。桃ヒレ・・・どうなってんだかなぁ。

七夕&星祭には、各部位1個ずつ桃ヒレ使うんですわ。
ストックも2個ぐらいしかなかったので、もう足りない足りない。
先に弓に使おうと思って、七夕の方を強化し始めたのがいけなかったなぁ。

ってか、七夕全部位一気に作り始めたことがいけなった。。。

だから萎えてくるんですね。同じのばっかり狩るハメになるんですよね。
こういう作業的にだけ嵌って、楽しくないの苦手なんですよねぇ。

頑張れない子だという定評のあるみどは、どんどん心が折れそうになるわけですよ。
で、七夕の方だって天になってるのは、胴と鎧のみでまだLV6だし?w
他の部位は強化状況バラバラだし?なにやってんだかなw

一応、弓防具は最低限スキルだが持ってるわけで、先に星祭腕を完成させることにします。
ランス防具は未完成なので、こっちに気合を入れるべきかなと。

桃ヒレはソロで、タツジンコイン集めも、うまいこと人員拉致できたので
演習で卵を運んで、ガウシカをプチプチして6個ゲット。
やっとやっと腕に2スロ穴が空きました。これで暫定でもなんか詰めて使えますねぇ。

頑張りたい気持ちと、頑張れるかなー?とのんきなみどの中の人のパーソナリティーが
せめぎ合ってエライコッチャのあふぉちゃうか!という感じですw
ササっと作ってしまえる集中力がないので、じっくり楽しみながら作ろうっと。



ビックリするぐらいボーっとしてたらしいみど。
モノブロスに初めて弓で出かけ、ボーっと音爆弾を忘れ、いつか来るんじゃね?と
ボーっと立ち尽くして、気付いてもらえずどっか逃げられたりw 既に10分近くボーっとwww

音爆弾ないし、自マキもないし、行方不明だし、5番で待ってガチ。
モノに弓火事場でガチなんてしたことないし、コケコケしてモノ突進で死ぬし。
って・・死ぬし!死んだし!死んじゃったし!!!!

い・・・いまさら・・・・モノ亜種で死ぬ自分に愕然だよ怖い (HR199です・・・本当にダメ人間です)
びっくりしたのに、全然まだまだボーっとしたままのみどは5番に戻った。

戻って1分でまた死んだ・・・ま・た・し・に・ま・し・たカエルさん(落ち込む)

いまさら・・・いまさら・・・モノブロス亜種で2死とか、本物のバカだろと言われて当然ww
なんだかなぁ。。おかしいなぁ。。みどの中の人不調?脳みその根本がww

それで凹んで、5戻ったらすぐ2へモノ移動。1分弱戦闘して終わり。
mono_20.jpg
ふーん。20匹か・・・ふーん。。。って!!何やってんだあたし??

ま ・ じ ・ で ・ 凹 ・ み ・ ま ・ し ・ たカエルさん(落ち込む)   ありがとうございます

どんまい!アタシ!



ヤマツカミってダルめんどくさい。頂上まで遠い。待ち時間が長い。
ふわふわ浮いてめんどくさい。浮岳龍ってんだから浮くのは当然なんだけど

いつも双剣だし、飽きたし、情熱が燃えないし、弓で行ってみたww
yumi_de_yamasan.jpg
ことの始まりはヒゲの発言。

ヒゲ : 弓で行ってみようかなーなんて思うんだよ~

とな!なんとな!思ってみたこともなかったyo!ゆみでやまさんだなんてw
みど、思いつきもしなかったんだよ。弓は盲点だったんだよ。だからノリノリで弓担いだyo!

で?結果はどうなんだ?ん?

間違ってⅥに強化しちまって、凹むどころの騒ぎじゃないソニック持ってさ
撃ったよ。撃った撃った。双剣よりやってる感はあったよ。浮いていても撃てるからな。うん。

脚ぷっら~んに当たったら、マジ瀕死だったよ。うん。防御力280ですからw
落下ね。こりゃ即死しそうだなーと思ってたわけだが、ゆべこが死んだよ。うん。
まぁ、やまさんいった回数少ないからな。ゆべこは。

で?双剣より時間かかったよ?う? 当然?う? ふふ。。あっはっは。

でもねぇ、なんかねぇ。時間はかかるけど、まだ戦ってる感あっていいよ?
弓は効きにくいとか聞いたけどさ、楽しかったからなんでもいいんだぜ。ふふ。



気付いたら、みどとMammyちゃんの弓防具はとても似ている。
mammy_mido.jpg
やーんjumee☆LoVe1 なーかーよーしぃぃぃぃLOVE

は?キモい? え?そりゃごめんよ。 すまんかったなぁ。

みどの周りに、おにゃのこハンターがずっといなかったもんでね。
MHF始めて、まみーちゃんが二人目のおにゃのこハンターだったんだよな。
一人目はとーっくの昔に引退した。その後ずっと出会えなかったからさ
まみーちゃんと一緒に遊べるとテンション上がっちゃうんだよねw

reus_bijyo_pt.jpg

ネカマとかネカマとかネカマとかネカマとかネカマとかは
あふれんばかりに周りにいるんだけどねww ほら、REIAさんも中身はレウスww

正直、そのネカマたちより、ずっと男っぽい生き物であるみどもどうかと思うんだけどww

で、ゆべこの登場。やっと同じ猟団におにゃのこハンターが入ったわけで
みどのテンションも上がる一方だったりするんだな。

苦手なバルカンだって、まみーちゃんに誘ってもらったら喜んで行っちゃうyo!
balkan_ohisa.jpg
予想通り、久々のバルカンでは1死。みどの底力ってやつだな!死ぬってのがw

今まで、まみーちゃんと二人でクエって行ったことなかったし
ゆべこも入ったし、結構防具も出来上がってきたし、時間も合ったし

otome_pt_flfl.jpg
というのをやってきたんだ。ゆべこのフルフルU素材集めさ。

周りに上手い人が多く、精神的にも頼りがちなみど。
ここで乙女企画として、今後だんだん難しい相手に挑んでいかないか?と提案したのさ。

だ・け・ど

乙女企画 っていうネーミングどうかと思うぜ??jumee☆loud laugh1

ふぅ。相変わらずネーミングセンスの無さに泣けてくるぜぇww

ってわけで、少しずつハードルを上げて、いつか3人でミラ系も制覇したいなと思うのである。
まぁ、まだゆべこがバルカンもルーツも行けないHRなので先になるけれど・・・

まぁ正直な話、ゆべこがHR91になるまでに、
みどのテクニックが向上する気が全くしねえええ
jumee☆DaNcE2 ヒャッハッハ♪

よーし!まずはランポスからやり直すとするか・・・・ふふっふっふ


ラオに行った時、ヒゲに騙されて爆弾で吹き飛ばされた。。。
hige_bakudan.jpg
良い景色だった気がする。うん。早く遠くまで移動できたよ。うん。ヒゲのショートカット作戦。

humarete_uresi.jpg
まみーちゃんに踏まれて気分は最高だったよ。うん。まみーちゃんなら良いのww

kitiku_vivi.jpg
でも、ヒゲに吹っ飛ばされるとか、イラっと来て仕返ししたくなるw

やっぱ、まみーちゃんの乙女要素はみどの獰猛さを軽減する効果があるらしい。
で、ゆべこの乙女効果は・・・みどをみどを・・・どうしてるんだろwww

きっと、みどの心を折っていくんだと思う。。。もう彼女はみどのPSよりずっと上にいますww

そんなゆべこの、ガンナー防具素材集めに、二人でギザミ。
giza_wasuremono.jpg
この二人、本当に最低だと思う。確実に断言していいと思う。

クーラー忘れる、肉を忘れる、元気ドリンコ誤って捨てる、罠忘れる、麻酔玉忘れる

あたしら二人なにやってんだ?なんだこれ?www

スタミナなくて、走ることすら出来ず
スタミナなくて、回避出来ず・・・・無駄に回復薬を何個も飲み
スタミナなくて、グルグルしてゆべこを吹き飛ばし

罠設置した直後、いなくなるギザミ

2回行ったんだが、こういうことがあったのさ。最低なコンビだな!
実際二人はのんきなもんで、さんざん笑って楽しかったらしいw



味方殺しができる素敵なクエスト、花火大会にNoaちゃんを拉致。
hanabi_noa.jpg
どんなもんか何も知らない人を連れて行くのはワクワクするねw

爆弾設置してる! みどもみどもみどもみどもおおおおおおお

どおおおおおおおおおおおおおおおん!!

置いた瞬間、誰かが起爆。
被爆してみどが死んだとか。。わっはっは。これはオイシイなw

気を取り直して、戻ってみたら、またみんなが設置中!

みどもみどもみども 爆弾おくのおおおおおおおお

どおおおおおおおおおおおおおおおおん!

Noaちゃんの素敵起爆でみど2死目www
カニの後ろに隠れて、みどがBCから戻ったのさえ見えない位置だったのよね。

Noa : みどみどの気配ですら感じることが出来なかったw

と申されておりましたw 隠密行動ニャラヴ

ってことで後がないので、頑張りましたよ。ほどほどにねw
だって、笑いが止まらないんだもん。2死とかオイシすぎてごめんなさいいいいい。

で、こんな死んだ以外何もしてないような存在のみど。
geroatama_hanabi.jpg
ごめんね。こんな良い物剥ぎ取っちゃいました。うひっひ。
で、も、ね。 3個持ってるの・・・・いらねぇww



ザイミョウザザミ変種から素材が出ていたのを気付かず数日経過。
昨日やっと気付いてヴァシム大剣完成させました。
vasim_daiken.jpg
性能もよし。切れ味ゲージも長いし。麻痺値も高めで素敵です。
見た目も気に入ったので、お気に入りの大剣がまた1本増えました。


white_hip_hokaku.jpg
白ヒプの素材が欲しいんだけどね。あんま出ないね。
睡眠太刀で行ってみたけど、寝かすより麻痺が良いんかなーと思ったり。
つーか、太刀が下手だから大剣にすべきだね。うん。

白ヒプ素材で作る弓が欲しいです。素材が全然足りませんが・・・・。

ボカちゃんに、耐震があると楽だし、ライダーキック貰わないで済むよと聞いたので
強腰SP珠作ってみました。次回はこれを透視SP珠と交換して挑みます。
状態異常強化もついてくるんだな・・・麻痺武器有効だねにっこり



思うんだが、1回の記事ながすぎね?w
こんだけ長く書くなら、こまめに更新しろよって話だよね。。ふっふっふ。
気分が「書きたいー!」ってなったときのみ書くからこうなるんだのぅ。

許してやってくださいな。出来ない子が出来る風を装っているとこうなっちゃうんだのん。

よし。眠くなってきたぞ!頑張った頑張った頑張った。。ひゃっはー。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:50  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ガンスでバルカンが待っております。
参加してくれないと、DAMIGOEで煽るぞ!

っと戯言はその辺にして・・。

最近逆クエ行ってたので、お金はとりあえずOKなんだけど、素材が全く足りてない・・。
ギャラリー久々にやれば4回中4回剛体・・。
災難注意報が発令されました。みなさん注意してください。

そんな感じの愚痴ですよ!(自分の記事に書け)

みんな装備も充実してきましたな。
これはいよいよ企画に入れそうだのぅ。楽しみだっぴゃ!
半泣き | 2008年08月25日(月) 12:28 | URL | コメント編集

★東日本は寒いですぞ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

みど様が羨ましい・・・orz
このさむ~い気候のせいで、朝、昼、夜ランニングしても汗一つかかないんですよw!!?
そういうときは・・・

 _, ._
(;゚ Д゚) <花火大会クエで燃えるのです!!


すいません・・・イミフでww
と・・・最近モノブロスに弓が流行っているのかな・・・??
今度僕も試してみます!!
アギト | 2008年08月26日(火) 00:52 | URL | コメント編集

みどみどさま~!!!
モノで死ぬとか気にしちゃダメだっw
私もよく「火事場狙い~♪」とかいいながらガレとのコンボで1死したりするぞw
(よくって・・・)
ドスランにも「おまえ火事場するなら死んじゃダメだろうe-263」とかよく呆れられますよ。
最近は全然インしてないんだけど、色々イベントがあるんですのーん。
自分で作るイベントも楽しそうねぇw 乙女企画うらやまですよw
リアル女の子なフレがいたらもうちょっとこう・・・
華やかになりそうな気がするのに・・・(妄想)
マナ | 2008年08月26日(火) 15:32 | URL | コメント編集

ネカマさんはしょうがないですよね~^^;
だって・・・・
男の装備があんなんだからね~orz・・
自分はそれがいいのですが^^;
基本女性装備の方がかっこいいですからね~
うん・・しかたないです・・

モノですか~
自分もそろそろ通らなくてはいけない道!
頑張ります!!
SOU | 2008年08月26日(火) 22:21 | URL | コメント編集

それでは、俺も乙女企画に参加・・・ダメダ!!俺は生粋の漢を目指しているんだよ!!!


ってな感じで、俺は元気です。
Wolf | 2008年08月27日(水) 10:16 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございますだ!

☆半ちゃんへ☆
ガンスでバルカンとかね、もうみどには挑戦以前の問題ですねw
普通にガンスが扱えないのにいけるわけがないないないないー。

剛力ね、みどもそろそろやらないといけないんだな。
逆クエでの資金なんて、その都度何かに消えてゆき、なんで無いのわからんよw

で、「ぴゃ」やめれww 軽くイラっとくるってばさw

☆アギト君へ☆
関東は妙に涼しいみたいですね。こちらは暑くてバテバテ警報です。
弓が流行っているとか別に無いよ。
ディアブロスを弓でやってたくせに、モノで行かないってのもなーと思って
単なる思いつきでやってきただけの話しだしねぇ。
慣れるととても楽なので、おすすめではあるけれどもね。

☆マナちゃんへ☆
火事場発動させようとして死んでしまうとか、そう、それはあるよww
とか、こういうことを書くからヘタレがモロバレなんだけどさぁ~。
チビガレがうざくて、コンボとかってのもあるよねぇとか。。
あぁ、なんか切なくなるね。うん。
マナさんも同じ鯖だったら一緒に燃えて萌えて乙女企画出来たのにな~・・・・・
ちょっとこの部分だけは残念でならないよぅ。

☆SOUさんへ☆
ネカマはいいんです。別に楽しければ性別はどうでもいいんだけども
やっぱり女性同士でも楽しみたいなーと、ちょっと思ってたわけですよ。
ことのほか、みどの周りには女性ハンターが出現しなかった都合上
レア度が高いので、浮き足立ってしまいますw

☆Wolfさんへ☆
お。。乙女企画は・・野太い声で女性を気取っても参加できませんぞww
生粋の漢ハンター道を邁進してください!カッコイイスカルハンターがお似合いです。
ってことで、みども元気だと思われます^^
みどみど | 2008年08月27日(水) 18:59 | URL | コメント編集

★はじめまして!!コメント気付かなくてすみません^^;

はじめまして、みどみどさん!jonyの戯言の管理人のjonyです^^;
毎回ブログ見させてもらってます><
パソコンは詳しく無い為コメントに気づきませんでした(~_~;)
すいません(/_;)
これからもブログ楽しみにしていますw
では($・・)/~~~
jony | 2008年08月28日(木) 00:12 | URL | コメント編集

★ごめんなさい

すみません(;><)
私はてっきりみどみど様はサーバー1だと思っておりました(;゚Д゚)
あのコメントで気分を害したならば・・・、
申し訳ありません(;><)
コメントをするのも遅れてしまい
怒っているかもしれませんが…、
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
本当にごめんなさい。
でめきんぎょ | 2008年08月30日(土) 03:26 | URL | コメント編集

★コメント返信!遅くなってごめんなさい^^;

☆jonyさんへ☆
コメントありがとうございます^^ わざわざすいませんです。。
毎日欠かさず見に来てくださるお礼に、何か出来ないかしら・・と思い
老婆心で書いたまでなのでお気になさらずに^^

録画関係は色々専門的なことも知らなければならないので大変ですよね。
かくいう私も、録画環境は整ってませんw
専ら、うちのヒゲに任せております。自力じゃPCスペック的にも無理なので^^;
楽しい動画が撮れるといいですね~

☆でめきんぎょさんへ☆
特別怒っているというわけではありませんのでご安心を。
一度にたくさんの方へリンク依頼を出されたようなので
きっとごちゃ混ぜになってわかんなくなってるんだろうなーと思ってました。
別鯖なので直接ゲームではお会いできませんが
楽しくハンターライフを満喫してくださいね。
みどみど | 2008年08月30日(土) 10:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
