2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

MHF~「使えないけどガンスはやっぱりカッコイイ!」 「REIA☆劇場」

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。激しい天気の変化で、大変な地域が多いですよね。
災害関係のニュースを見るたびに、なんて恐ろしい・・・と竦む思いでおります。

最近、ことさらIN時間減少中のみどでございまして
どうにも更新が滞ってすいませんすいませんすいません。
更新を期待して見に来てくださる方々に深く感謝とお詫び申し上げます。

えっと。久々更新するときに悩むのが、何から書こうかしら・・・・と。。。いうことね。
文章の構成能力に欠けているみどは、当初考えた記事も書きながら変化しますw
結果的に、良い意味で変化するのは良いハプニング。
しかし残念なことに、脱線してだんだんわからなくなるのが常です汗;

【More・・・】


REIAさんがレウス鱗が欲しいとのことで、一緒にクエに出かけてみる。
最初は大剣持って行こうと思ったが、下位レウスなのでランス練習することに。

なんてったって、ランスとガンスの才能が無いことに定評のあるみどなので
死ぬこと前提で行くわけですよ。もちろん、死にます!と宣言しますぜ?w(半ちゃん風口調)

残念なことに残念なのが、みどのランス防具は防御力が630位あることだ。
こんなに硬いのに、こーんなに硬くったって、下位レウスで死ねるスキルがすごいだろう?ん?w

という冒頭で、みんなを怯ませることが大好きです。うふ。
こ・・こいつ、マジもんでバカだ!と思われるのが大好きです。うふ。

という死ぬ宣言で行ったわりに、死ななかった。こりゃ無念・・・いや、こりゃレアだw

華麗なる適当ステップにより、バックステップブレスや、突進や尻尾なんかを
あれよあれよと回避するアタシ!なんだこれ!キモイキモイキモイ!

きっと・・・夢なんだとおもう。うん。

もう一回真面目に考えて同じことをしてみろといわれても出来ませんけど????
だって、ツンツンツンと3回突いてガタガタと回避ボタン連打したら避けられたんだもん・・・・

ええ、そうです。回避2も付いてますからね。。避けやすいんだと・・・
って、避けるためのスキルだからね!避けられるのが普通だからねっっ。アッハヒャー

と、死ななくてツマらなかったので、今度はガンスにしましたww
rance_gunce.jpg
全身フルフルSPに珠入れて、ガンス防具にしてあります。
ガード2、砲術師、投擲UP、耳栓、自動マーキング、オートガード。。
なんだっけかなぁ・・・残りww 忘れたから今後書きますわ。

ま、あれっすよ。メインは砲撃にしてしまおうと開き直りました。
なんかね、ガンスって突いたり撃ったりガードしたりステップしたり
動きが色々出来すぎて、みどの小さい脳みそは処理できないんですよw

自分でも切なくなるぐらい、こんがらがっちゃうので、撃つのをメインに据えて
出来れば斬ったりもしようかな。。って思うように変えたの。だから砲術師はつけたのだ。
はりついて撃つのに良さそうなので、ガードも2にしました。ヒゲ先生のご指南採用。

まだ適当に珠を突っ込んだだけなので、これから改良しますが
このままでもクエに着て行けないことは全然無いので、構想が固まるまではこれにします。

滅多に使わないガンス防具に、大好きなフルフルSPを使ったってあたりおかしい話ですが
相当前からフルフルの行き場はガンス防具と決めていたので、とうとう珠を入れた次第です。

こういう小さいきっかけでも、ガンスを使おうと思うチャンスが増えれば良いかな~とおもったり。
なんて思うだけで、全然使わなかったらまたそれで、みどらしいかもしんないなw

と、書くの忘れたけど、みどの唯一の実践ガンス、タワーオブプラズマに強化したんだよね。

なんと!滅多に使いもしないくせに。。常に貧乏なくせに!!素材もったない!
オラぁ~じぇにーも素材も貧乏になっちまっただぁ落ち込み

と、当初思ったんだけどね。なんか今は作っても良かったかなと思ってるよ。
見た目的に一番気に入っているガンスなので、愛着もって使いたいなーって感じさ。

で、ガンスね。増やさないといけないなーということで、ローゼンのガンスも作った・・・
あ、ローゼンのランスも作った・・・うひ・・なんて大胆な思いつき生産ww

ですよね。メモですよね。ですよね。メモですってばね。わかってますってば・・・

あーっはっはっはっは・・・ んなもん!特典七夕防具強化で使い切ったわ!バカヤロウ!

というわけで、みどはメモが無いです。強化できません。1段階でストーーーップ!バカン。

ドドメモとか何度も行ったけど出なかったし、当分出来ないと思うんだ。うん。
メモって縁が無いので、欲しいと思ったら揃わないと思うんだ。うん。
物欲センサーに振り回されやすい体質なので、きっと泣くんだと思うんだ。うん。

だって、温存していたメモだって、HRにして50以上分の結果だもん。
それを一気に放出してしまったのですよ。集めようと思って揃えた分じゃなかったんだな。

これからは、欲しい欲しい欲しい欲しい・・・と思って行くんだから出ないと思うよ?よ?
いつ出来るかわからないけど、地味に頑張り続けられると良いなとおもってまふ。
団長もエスピの紅玉で泣いているくさいので、一緒に泣けばいいと思う!w


で。ガンスで初めてじゃないか?と思われる、レウスに行った話だったけど
gunce_de_reus.jpg
浪漫で最後死んでくれました。ちょっと嬉しいみどだったりする。
あれだ。ガンス使いの方に怒られそうだけど、ガンス面白くってやヴぁいね~。
みどは撃って、コケたり飛んだりしてただけだが、めっさおもろいわぁ。


ちょっと内緒だけどさ。
みどのブログをたまに見に来て下さる、崇高なガンス使いの方がいてね
わりかし最近の記事で動画を載せてあったんですよね。

ぉぉ。と思ってみたんだ。ウキウキしながらね。うん。
ガンスを好きになってくれたら良いなーというその方の思いがつまってたんだ。うん。

砲撃でレウスをぶち落としてたんだ。うっへーかっけえええ と思っちゃったんだよね。
単純だからね。アタシ単純な脳細胞だから、見ただけで出来るような気になっちゃうんだよね。

こ ・ れ ・ を ・ や ・ り ・ た ・ い ・ で ・ ガ ・ ン ・ ス !!

と思った。思っちゃったので、レイアさんのクエに便乗してガンスを持って行った際に
チャーーーーーーーーーーーーーーーンス!というわけで撃ったよ。


うまいこと落ちたし!撃ち落したし!できたし!ヒャッハーjumee☆SaturdayNightFeverL

ということがあったんだ。うん。
という夢を見たんだ。・・・じゃなくて良かったのぅw

切り上げ砲撃で撃ち落しに成功して、内心興奮していたんだが、秘密の内緒にしてたw
なんかさ、恥ずかしいじゃん?ね。うん。
こういう初めてやってみて成功したものってうれしいね。ほんとに。

某ガンス使い様の動画に感謝しきりのみどなのでございました。
今度こっそりお礼書きに行かないとな・・・と思っておりまする^^



んで、レイアさんも新防具構想で強化真っ只中みたいなので、
これまた蒼レウスに一緒に行って来たんだ。楽しかったよ。
aoreus_tobisugi.jpg
楽しいけど、森丘レウスは飛びすぎだよな・・・レウスの素敵さが半減だよね。
これなんとかなんないのかしらねぇ。。。うーん。
罠とか閃光とかもっと使えば良いんだけどね。。。。

そんなレイアさんが、どんどん鬼畜化していくのはなんでなんだろう???

みど以外、みんな初めての弓でディアブロスに挑戦したんだ。
なんだかさ、みんな上手いんだよね。日頃弓自体あんま使わない3人なのになぁ。
アッサリ終わっちゃって、危ないシーンも無くて、思いのほか気抜けしたんだがw

最後にみんなで記念撮影したときのことさ。
yumi_de_dia_kikaku.jpg
記念撮影中、弓を引き絞るREIAさん。とても楽しそうさ。アップでその素敵なシーンをパサリ。

せっかく写しているのに、フレームアウトしたなーと思ったら
reia_kitiku_ka.jpg
矢が飛んでくる・・・ブシューっと飛び散るみどの血液!
コレがやりたかっただけなんかぃぃ!!w

ココで情報です。レイアさんは、鬼畜王すえぞうさんに弟子入りしたそうです!
で。も。ね。すえぞうさんに無許可で弟子入りなので、パチモンですよ??ww
知らぬ間に弟子はフリーダムに遊んでいるようです・・・くっくっく。

クエ完了と共にはじまる、REIAさんのREIAさんによるREIAさんのための殺戮ショーは
毎回開催される模様なので、撮影には注意が必要です。はいw


そんな鬼畜女王化しつつあるレイアさんですが、入団前の下位時代は
ほとんど野良だったようで、未だ闘技大会の経験が無かったんだよね。
ちょうど夜時間だったので、みんなでレイアさんを拉致してやってきたよ。

ここですえちゃんから武器指定が入って、全員笛で行け!との指令がw
笛とかどういうことよ!と懇願したけど決定事項は覆ることも無く~ぅぅ

ゆべこ&みどPTのグラビモス vs REIAさん&ヒゲのレウス  という対決になったんだ。

ヒゲとみどは同じほら貝、ゆべことREIAさんの持ってた笛は忘れた~w
日頃より笛が全く使えないみどなので、散々だったぜ。ふふふふふ。

槍とか眠り玉とか毒玉とか投げたり、寝たり、毒ったり、死んだり、殺されたり
笑ったり、燃えたり、吼えたり、轢かれたり、ぶっ飛んだりしましたよ。
pet_taisen_reia.jpg
結果的には、ゆべこ&みどチームが僅差で勝利。なんというミラクルw

慣れればあれこれ出来るんだと思うけど、攻略してないようなメンバーで
イヒヒイヒヒと笑いながら遊ぶ程度がみどは好きです。
これこそほんと、MHFの中でのお遊び要素なので、こんなのは効率とかやだな。



気付いたら知らぬ間にHR70を超えてしまっていたゆべこさまですが
dia_ensyu_yube.jpg
演習ディアブロスで、自身がガンス使ってクリアしたことが無かったというわけでやってきた。
何度か失敗したり、誰かを浪漫で吹き飛ばしたり、笑える要素満点だったな。

まぁ、防御力の面で思えば、誰でも死ねるシーン満載のクエなので
失敗しても別段なんとも思わないわけですが、逆に成功すると嬉しい演習でもあるんだよね。
ディアブロス好きのみどにしてみれば、楽しいばっかりのクエなんだけどw
またウホウホ言いながら行こうと思うんだー。うっふふ。



半兵衛さんの企画で、太刀でティガレックスを倒そう!ってのに乗っかってきた。
tati_de_tiga_kikaku.jpg
メンバーがメンバーだからさ。失敗はみどの死亡回数にかかっていたようなもんさw
無事に終わって記念撮影さ。残念ながら老人君が写ってなかった><

砂漠ティガはかけっこクエストになりがちなみどなので
結構時間かかるのかな~?と思ったけど、不慣れな太刀ティガでもこんなもんだったわけ。
みんな上手いね。ほんと感心だよ。

こっちは雪山ティガ。おなじみの雪山だし、慣れた大剣で。
tiga_gekiyaku.jpg
単に、ティガがドアップ!ってのと、でかいし怖いし可愛くない顔だねってだけのSSだぜ。
いつ行ったかも忘れちゃったよ・・・かなり前の1枚さ。



ボカちゃんがね。新クエストらしき、レイアが何匹も来るクエに行こうよって誘ってくれたのね。
reia_renzoku_que.jpg
んと・・・3人とも期待したのは報酬さ。 だって普通に桜レイアが3匹出てくるだけなんだよ。。。

で、報酬はゴミだったwww 

3匹狩ったからと言って、報酬で特別素材たんまりでもなくぅ
ちょっと期待してた、逆鱗確定とか紅玉いっぱいとか・・・なかったね。。
なんだろう。。。別にもう良いかな・・・これは。。きっと行かないと思う。うんw

地味に、ボカちゃんの漢の背中が、【ゴミクエだね】と語っていたさ。。
いや、街に戻ったらそう言ってただけなんだけどねww



んとまぁ、なんだ。

今回の記事は、ガンス楽しかったんだよねーって話を書きたかっただけだ。うん。
以前から、使えなくともランスはちゃんと楽しいという認識だったんだが、

その代わり、ガンスは自分の中でナイナイナイって思ってただけに
初めてと言って良いぐらい、ガンス楽しい!とちゃんと思えたので貴重なんだよね。

せっかく11系統も武器があるんだから、色々やってみないと損だよねと思うMHF。
意外にというか、かなり偏りがちなので、こういう新しく楽しいと思える場面は貴重だと思うのよ。

運良く素敵動画にも良い影響をもらえたので、楽しく遊んでこれました。

楽しいと思えれば使う機会も増えそうな予感。なんかワクワクするよね~。



タルに隠れたいと思ったのに、脚と鎧のとんがりがはみ出ちゃった。。うっふ。
kakure_taru.jpg


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

16:06  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みど様の記事はいつも楽しさが伝わってきて、見ていてとても楽しいです!!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
災害以上に、みど様ブログは僕にとって衝撃あるものですよ~♪♪
(。・ω・)ノ゙ やあ♪

で始まり、

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

で終わるみど様のブログの可愛らしさは、ブロガーとして勉強になります!!(* ̄∇ ̄*)


それと・・・REIAさんまで鬼畜化してしまったら、みど様は大変なんじゃないですか?
アギト | 2008年08月30日(土) 17:41 | URL | コメント編集

ガンスー使いの方は憧れちゃいますよ~><
全然上手くならないのは、センスがないのでしょうかねw
だが、あきらめませんよ!!いつか素敵なガンス使いにいい!!

最近あぁ~上位でも使えるようなランス装備を考えなきゃな~
と思って、とりあえずこれにしよう!と狙いをつけたのですが、
マゾすぎて正直やる気が・・・
でも、それがいいのかもしれませんねw
簡単にできちゃったらつまらない。
マゾ装備なんて怖くないぜええ。

以上ハイテンションでお送りしました。
みどみどさんのブログは自分の中でかなり参考にさせていたただいてます。
特にSSで誤魔化さず、文章で表現するとこですね。
自分も見習わなければ!!

では、失礼します
長文失礼しましたmm
SOU | 2008年08月30日(土) 23:33 | URL | コメント編集

今日背負ってた緑のヘヴィーはね・・・・・・・
ふふふふふふ
秘密なのだー  >< v

今度あったときにおせーてあげる おういぇ
Noa@MysticLink | 2008年08月30日(土) 23:55 | URL | コメント編集

★はじめましてですね^^

みど殿の浪漫がはじまったとお見受けした!
タワーオブは高性能であり見た目もGood。そのセンスに同意致します

SOU殿がおっしゃっているとうり、見た目は長いのに飽きずに読めました。
(SSで誤魔化さず文章で表現する楽しさ)
参考にさせていただきます。楽しさの伝わるブログ・・・すばらしい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
あでゅ | 2008年08月31日(日) 04:58 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます!一挙に返信するぞーっと

☆アギト君へ☆
楽しんで頂けたみたいで幸いですわ。本人的にクオリティは既に限界値なのでぇ
これ以上のものは無理っす~。おっほほ。
REIAさんの鬼畜は楽しいぞ。なんというかまだまだ可愛い範疇だぜよ。
ん、日頃もっとすごいのを見ているせいか、多少のことでは驚かないのさっっ

☆SOUさんへ☆
ガンス楽しいですね。ランスより更にじっくり楽しさが滲み出てくる気がしてます。
どちらも手にとってすぐに味わえないマニアな感動が癖になる逸品ですね。
今後も少しずつ精進できればと思っているのですが、元のセンスが無いので
MHを愛してやまない皆様の、ずずーんと最後尾でごそごそしようと思いますw

今後は、ランス・ガンス共に別防具を作る必要があると思うんですけど、
じっくり悩んだりする時間も楽しい。そしてその製作工程の長さに泣きそうにww
こういうことの繰り返しになるゲームなので、多少のマゾさは受け入れましょう!
ぉっと、だんだんマゾいのも楽しくなってきたぜ!キャー><

その時の楽しい場面の証拠写真としてSSを残し載せて、
文章はその時の気持ちを、多角度から見て起こしています。
その中で気に入ったシーンを抜粋記載しているので、曖昧な表現になったり・・。

SSだけで魅せるサイトを運営している方もたくさんおられますが
画像加工ソフトも良い物を持っていないし、知識が無いので
駄文で構成される空間となっているしだいでございます。
お気に召していただければ幸いなのでありまする~ありまする~^^

☆Noaちゃんへ☆
工房でそっこー確認してきたもな!! なんだって。。グラビの顔なのアレ?w
鎧竜だかのなんちゃらSPだったね。うん。 曖昧な記憶が曖昧にw
発射するとこ、まともに顔だし、歯があるし、怖いよーーーーーーーーーー><
み・・みどりの装備品は大事だけど、怖くて夢に出そうな予感がしてきたので
ちょ・・・ちょっと考えてから真似するかも知れないんだからねっっww

☆あでゅさまへ☆
す・・・すいません>< お礼を書き込みに行く前にご本人様御降臨だなんて><;キャァ
わざわざこんな場所までお越し頂きありがとうございます。
恐縮しまくって、アワワワとなっておりますですますです。

タワーオブプラズマは、初めて見た際に、白の綺麗さにやられてしまいまして
ガンスが全く使えないのを承知で、ロビー用に作ったのです。
それが実践に持って行こうと思えるようになったとは、これまた不思議です。

もぅ楽しくて困ってしまいます^^  武器が変わった新鮮さよりも
ガンスを使っていること自体が楽しかったんですよね。
きっかけを頂けたこと感謝しております。

こういう縁で担ぐんだと、順番が決まってたのではないかな?
なんて思うのですよ。温存期間長かったけどw

追伸
ブログの出来に関してお褒め頂くとはもったいのぅございます。
恐縮しすぎて気絶しそうなのでございます。

これからも遊びに行かせて頂きます。あでゅさまも素敵なハンターライフを^^ノシ
みどみど | 2008年08月31日(日) 14:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。