2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

MHF~メモと上棘に泣く。  新しいガンスを作ったんだ。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。どうですか?狩り楽しんでいますか?

昨日、とっても痛いことがあったんだ。

①買い物の帰り、荷物の重さによろけ、スーパー内の柵にスネをぶつけ腫れた。
 えぇ、もちろん痣になってます。痛いです。

②ご飯を食べていた際、思い切り右頬内側の肉を盛大に広範囲噛んだ!
 ゴリっという音を思い出すと鳥肌が立つ>< 口内は血の味さ。

災難だったな。。まだスネは腫れたままさ。口の中は治癒力が高いせいかもう痛くない。
脚の小指をぶつけたときとか、舌を噛んじゃった時とか、一瞬声出ないよね。
うううぅぅ・・・と呻くことも出来ないことがあるよね。ほんと不意の痛みって心臓にくるw


【More・・・】


さーて。モンハンの話を書こうじゃないか。

現在放浪生活真っ只中、フラフラ徘徊しているみんなの人気者ガレ♂様。
ちょろちょろっと全角のところに来てくれます。

まぁ、MHFの中での付き合いもわりかし長いわけで
ML退団しても仲間には変化りないので、当たり前の図になってるわけだが。

先日、ガレ子企画でクエに行ってきたんだけどさ。
katate_de_doba.jpg
あのねぇ、片手剣使うと、ギャグか?と見まごうほどの下手さなんだw
盾コンついついしてしまうんですねぇ。悪気はないけど、自分でもシマッタ><とは思うんだ。

で、そんな下手なみどが、片手剣しばり、状態異常肉使用禁止というのに参加。
自ずと見えてくる構図。うん。みどは味方をふっ飛ばしに逝くんだね。うん。

というわけで、ガレ子を3・4回飛ばして、ごめえええんと言いつつ、内心では
zama_renjai.jpg
と、思ってたとか思ってないとか、いや・・・やっぱ確実に思ったんだと・・・断言w

何となく自然に2名ずつわかれて、ドドチームにガレみど、ババチームにREIA・CoCoaとなった。
なんというか、使える片手剣ってSSの猫のしかないのね。ふふ。
気に入るも気に入らないも、1択ですからね。火と麻痺の双属性。
ドドさんねぇ、2回か3回しか痺れなかったよ?あるぇええええ?

わかります。機動性重視の片手剣を大剣並みの少ない手数に激減したんですね。

ということなんだ。あーっはっは。。。片手剣なんて片手剣なんて・・・むずぃんじゃい!
サクサク片手でリズミカルに切り続けられる人を見ると、なんか幻かと思ってしまうw
どうしてあんなこと出来るんだろう?と、怖くなってくるぐらい苦手です。



奇遇というかなんというか、ヒゲもみども同じ防具を作り始めたんだ。
かの有名な、優秀防具【エスピナU】ってやつさ。うん。
お互いに作ってるのは腰部分。自ずと足りない素材が出てくるわけで。
というわけで、エスピナスをみんなで行ってみる。
esp_gare_hokaku.jpg
実は、本当の本当のメインターゲットは、ガレ子の捕獲だったとかいう・・・お話だよ。
ガレ子、この見た目汗;ヤッチマッタナ~感たっぷりの防具で求人行ってたそうさ。
なんという!なんという!猛者・・・というわけで捕獲完了です。おつかれさまーw

で、まだ揃わないんですよ。エスピナUってまんま、棘の道だね!めんどくせー!
使う素材も結構面倒なものばかりだし、尖角とか上棘とか盛大に使うし。
エスピナLv7まで強化して、やっとUに派生するとか、マゾくてやだなぁ。

実際、みどはエスピナス防具が苦手なのだ。
みどりは大好きな色です。世界で一番綺麗な色だと思っています。
でも、赤と混ざった感じが好きじゃないのである。。ごめん。これでも好みがあるんだw
なんでもみどりなら悦ぶと思ったら大間違いだぜぇ!エヘヘ。

だけど、今回は腰だし、エスピナUはベルト状なので、見た目のストレスが無いので採用。
頑張って強化しようと思いつつ、なかなか進みません。
製作初めからガプラスの上皮で大苦戦だよw

今、クエストの「忌まわしき群れ」がないから、火山でサブクリ6匹を繰り返すわけ。
1回で1枚出れば良い方・・・というセンサー爆裂状態であえぐ。

ふぅ・・・やっと5枚ソロタ!と思って強化したらまた上皮ですか。。はいはい。
また火山で・・・うああああああああ。もうガプが嫌いなんだよぅぅ。

という感じで、のったのったと、愚痴たれながら進む。

で、あのさ?あのね?あのよぅ?

ま た メ モ と か ふ ざ け ん な!!

うわぁぁん大泣き ローゼンランスにローゼンガンスに今度はエスピナUでもメモっすか。
ついでに、七夕と星祭でもメモっすか?バカにしやがって・・・ばかああカエルさん(落ち込む)

という心境になっちゃったんだ。うん。切ないよアタシは。

で、頑張るしかないので、メモクエとか行ってます。
guns_hip_fight.jpg
YES!ガンスでヒプメモ頑張ったぜ! ガンス面白いねぇ。うふふ。
guns_hip_ss.jpg
ココちゃんもメモ欲しいみたいで、レイアさんと半ちゃんを巻き込んで。
guns_memo_deru.jpg
YES!頑張ったらメモがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!(織田裕二のモノマネ風に読んでねw)

で、すいません。嬉しいです。確かに嬉しいです。
で、も、ね。まだメモ4枚も足りないとかどうですか?あっはっはっは。。怖い

メモはメルクリもネオジムも危機的に足りないので、メモがらみクエにはホイホイついてく。
memo_hosiino.jpg
REIAさんも61になったので、フルメモクエにいけるようになったんだよ^^
fl_memo.jpg
奇跡的に!!フルフルメモでキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 5%に勝った!!

というわけで、やっとこれでメモを手に入れたんだが、最初のヒプの分を
なんと武器に使用してしまったww 防具先にしようと思ったのにのぅ。

で、2枚目手に入れたので、エスピナ用に使おうと。

でも。上棘1枚足りなくて、Lv5に出来ないという罠にww
エスピナUフル強化で、都合15個の上棘がいるってこと・・・・ばかげてるっっ
あのですね。あの細いベルトのどの部分に、15個棘を使ってるか見せて欲しいww

okan_ga_suruyo.jpg
必死にエスピ行ってます。でも上棘が出ないんです・・・。
それより、背後から冷気のようなものが・・・・ゾクゾク・・・。

と、このとき、すえちゃんからエスピの背中破壊について指南を受けていたみど。
画面の左側で展開されている暗殺計画に気付かなかったw

(;・∀・)ハッ? としてカメラを動かせば、そこにはホラ・・・氷武器で揃った怖い人の姿ww
ココちゃんの切り上げ攻撃で、半ちゃんとヒゲが綺麗に飛んでクエ終了~♪


ということで、まだ上棘地獄は続きそうです・・・。
団長!まだ紅玉出てないんだよね? 一緒にエスピ三昧しよう大泣き
同士がいるって心強いなっっ・・・。ヒゲ頑張ろうね・・・。


と、エスピナUって、なんとヤマツ素材の神龍苔2個使うんだよね。
先日盛大に使い切ってしまって、在庫が無いという危機。
ヒゲも在庫が無いので一緒にヤマツマラソンしてきました。

本体剥ぎ取りで5%という低確率。背中に乗って剥げば10%なのに目をつけて
触手破壊のサブクリ狙いで、階段のぶち落とし作戦に。

moga_yube_yamatu.jpg
こーんな風に、触手の上を歩いてみたり。

yube_syokkaku_watari.jpgyube_fly.jpg
悠長に歩いて吹き飛んだり・・・同じことばっかりなので、色々しつつ遊んださ。
なかなか出ないヤマツの神龍苔。何度も行ってたら、見えてきたぜ!

yamasan_touteki.jpg
ココだ!このへんで待つと、ちょうど階段の上部分に乗せてもらえるのさ!
うっはっは。。。くだらねぇ小技w

そんなこんなでみどは2個揃ったんだけど、ヒゲが@1個出ない。
いつものように23時には落ちるみどです。その後ヒゲはソロで頑張ったようですが・・・

ヒゲ?苔出たのかい? ん? 泣きながら狩ったかい??



前回、ガンスって楽しい^^ という記事を書いたさ。
楽しいと思うと、種類増やしたくなるのは当たり前だよね。
作っちまいました。。。その場のノリ・・・いや、誘惑に負けてw
dragvice_gunce.jpg
★ドラグヴァイス⇒攻撃力552 龍580 拡散型砲撃Lv3 会心マイナス30%

みどの暫定ガンス防具には、会心マイナスに負けない子になれない都合がww
見切りなんてついてないんです。これはいけませんね。
でも、ドラグヴァイスってかっこいいよねぇ。前からほしかったので作りました。

さて。なんでコレをいきなり作ったかと申しますと・・・
ksya_gunce.jpg
クシャに行くことになったので、龍のガンスがソッコーで作りたかっただけですぅw
ナナさんのガンスが良いと思うんですが・・・良いと思うんですよ。

だ・け・ど。

ナナさん。弱体化前に2回行ったきりです!もちろん失敗と撃退だけですww
素材が無いので、その場で作れるものを作りました。うっふっふ。

まだガンスを理解できていないみど。初めてクシャに持って行ったのもあってアタフタ。
何度と無く切り上げと砲撃を使い間違え、みんなを吹き飛ばし・・・
あぁ・・・とため息が止まりませんでした。 みんなごめんねぇ。

みんなのいる場所では、切り上げてから撃つんだ!と思っても先に撃ってるというw
どんだけ焦ってんだ?という笑えるお話です。

凍ったり吹っ飛んだりしたけど、やっぱガンスは楽しいな~ハート
オートガードというセコいスキルに頼りっぱなしのみど。
何度と無くオードガードに助けられたのは言うまでも無い・・・ぷっぷっぷ。


そーいや、この間
lance_de_kusya.jpg
ランスでクシャ行った。これも初めて。楽しかったけど、ガンスのほうが燃えたかも。

で、団長ごめんね。宝玉余ってんだよねぇ・・・あげられたらいいのにぃぃ。ひっひひ。



ということなんだ。うん。

メモが足りない。上棘が足りない。お金も無い。ドラグヴァイスの40万痛かった><;
足りない物だらけで泣きそうですよ。ほんと。
エスピナUガイツは、新しい弓用に使う予定です。まだ先になるんだろうなぁ・・・これ。


カプ畜と笑えばいいさ!パッケージも買ったけど、プレミアムキットも買っちゃったww
なんだかさぁ、あの魔法使い気に入らないんだけど、どっかの部位使いそうで。。。。
なんつーか、みどりがあったから、剣士の方で使いたいんだよ。
フルフルSPのみどりと、混合してなんとかならんかと思ってさ。

風圧とか斬れ味とか千里眼とか、3スロだったりするじゃない。
これを混ぜこぜて、みどりでまとまったガンス防具を作れないかしら・・と。
だが!絶対頭だけはかぶらないぞ!なんだあの魔法使い帽子ww

みどり・・・好きなんだもん・・・ww

出来れば全身みどりを使って可愛くなりたいんだもん・・・

かぷちくって言われても泣かないぞっっ


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:08  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★大丈夫

私もカプ蓄だからw
新しく動画あげたのでみてちょ~wブログ専用です。
参考にはならんかもだけど3鯖のガンスシティをすこしだけ味わってくれ

そして、2鯖のガンスシティに足を踏み入れてもらえればと・・そう切に願ってみたりしますw
一人だとつらいかもだし、お仲間さんと皆で行ってくれたら嬉しいな♪
あでゅ | 2008年09月01日(月) 12:15 | URL | コメント編集

ど~も~(自称)鬼畜女王ですw
まだまだ可愛げがあるって?んじゃ鬼畜姫で・・・w

ん~メモね~どんだけ出ないんだ!っちゅう話ですよ・・・ホント・・・
もっともっと必要になるんで誘ってくださいましw
ワタシはミンナのオトモアイルーです!

またガンスで楽しみましょ~~!!
REIA | 2008年09月01日(月) 18:47 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。返信いたします~

☆あでゅさまへ☆
新動画拝見しました。みんなで燃えておりましたね!
逆襲は大剣でしか行ったことが無いので、新鮮でした。
2鯖にもガンスシティあるんですね。賑わっているんでしょうね^^
みどは人見知りなので、知らない人の中に飛び込む勇気がありません><
大切な仲間と楽しい時間を過ごすことに重きを置いてプレイしているので
新しい人脈を構築する心の余裕がまだ出来ておりませぬ。。。
余裕が出来たら考えてみますね。ご進言ありがとうです^^

☆REIAさんへ☆
ぉ。鬼畜女王様? でも、姫はいただけないよぅ・・・だって・・中身は・・・ゴホゴホゴホ

メモ出ないねぇ・・ほんと喧嘩売ってるのか!とかたまに思う。
でも切なく嘆いて、また、出ないと思いつつもクエにいく。。この繰り返し。。
一緒に乗り越えましょうぞ!メモメモメモメモ!打倒物欲センサー!!ww
みどみど | 2008年09月02日(火) 15:48 | URL | コメント編集

こんばんわ~♪

今日、自分の試験ではないですが、ヤマツさんに会いにいってきました^^
食われて一死余裕でした orz
クエは成功したんですけど、なんかすっきりしないクリアでした^^;

そろそろ、私も40試験!!
頑張らなくては!
今度は食われないように気をつけますw
SOU | 2008年09月03日(水) 23:18 | URL | コメント編集

★SOUさんへ

ヤマさんに会って来ましたか!
でかいよねぇ。ヤマさん。 きもいよねぇ。やまさんw

ヤマさん、倒してもなんか手ごたえ感がわからないですよ。みどもw
なんとなくこう消化不良起こすやつなんですよね。気持ちわかりますとも

40試験ですかぁ。頑張ってくださいね^^
サポートできる仲間もいっぱいおられるようですし、楽しんでクリアできそうですね。
みどみど | 2008年09月04日(木) 11:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
