2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.06 (Sat)

MHF~毎日クエストやら、100キリンやら・・・あぁ忙し・・・

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。
ちょっと涼しくなったかなーと思ったのは錯覚でした汗;
昨日通院で最寄り駅から病院まで歩いたら、アスファルトの反射熱すごい。。
引きこもりみどにとって、これはとてつもなくすごい体力消耗!
なんという残暑の厳しさ・・・ヘバって辿り着くまでに倒れるかと思ったよw


毎日変わる通り名をもらうためのクエストやってますか?
昨日はフルフルだったので、白いなんとかってのだったんだが行かなかった。
白とくれば半ちゃん。きっと取って来たんだろうなぁ。。

みどりはいつなんだ!絶対に絶対にとってやるぜ!ふっはっはっはjumee☆loud laugh1

毎日クエストをやっていると、普段の寝る時間になってしまうのは仕様ですか?ww
社会人に優しくないな・・・と思うのはみどだけでしょうか汗;

【More・・・】


一昨日の通り名の毎日クエストは、レウス3匹討伐するものだったんだ。
上位レウス、防御200以下防具、剣士のみ、回復薬Gとこんがり肉G使用不可。

うーん。防御200以下ってことは、怒り時は即死ですね。あっはっは。

というわけで、熱戦になるのが行く前から想像できる怖いクエストに行ってきた。
まずはみんな嗜好を凝らして、200以下の防具を決めていくわけだが。
fm_hip_jijyu.jpg
驚かせてくれたのはこの人。キリン脚に腰は負け犬だよ?www
パンツもろ見せです。魅せてやろうという根性丸出しですね。。。

あぁ、鷹さんがいたら張り合って、見せて魅せて燃えたんでしょうにw

そうそう。みどの執事「某男優鷹さん」ことタカさんは元気です。
どうやら脳筋しつつあるようで、みどの護衛役としてリアルボディまで鍛えているとか?ww

当分露出担当はfmさんに任せて大丈夫なようですw
鷹さん安心して鍛えるがいいさ!!戻ってくるまでにfmさんのキャラが変わらないことを・・・(ry


さて、話を戻そう。 防御200以下でレウスね。痛いのは当たり前さ。
運悪く端っこにハメられて死んだりとか、もうみんなウハーと叫びつつやって。。。
残念なことに失敗もしちゃったんですねぇ。。頑張ってたんだよ?ん?

anani_umaru.jpg
罠に埋もれてみたり、みんな気合は凄かったんだよ?
ん?説得力?そんなもん・・・はなっからあるわけないじゃないかww

調子付くと死ぬんだね。うん。 集中力というか気が散るとダメだね。

みどは、罠設置したときに、風圧無効大があるのを忘れていまして
風圧で怯むというか、キャンセルされると思い込んで立ち尽くして死にましたけど??ww
なんというアフォww もうね、このときは正直マジで凹んだw
今何が起きた??と、頭の中に?マークが出ていました。
後になって、あーそうだったんだなぁ・・・と気付いたらもう一回凹みましたww

yubeko_kitiku.jpg
無事に1匹目終わって、記念撮影しようと思えば・・・
ゆべこに殴られ、REIAさんに殴られ・・・fmさんだけは優しかった大泣き

お前ら!撮らせる気ないんかい!www

mainitique_reus.jpg
無事に3匹終わって一安心の万歳写真。結構辛かったよ・・・気が抜けなくて。

deka_reus.jpg
報酬画面はこんな感じで、超ビッグサイズのレウスの頭が撮れてました。
ん?貧乏すぎないかって?そんなのいつものことじゃんww
無事にレウスクエをこなし、【蒼空に響く咆哮】とかって通り名をもらいました。

余談だが・・・でかいといえば、奥さんの方もでかいのに出会った。
deka_reia.jpg
甲虫種の殻をとるため、森丘の卵運搬クエに。 3乙戻りしようとしたときに出会ったレイア。
あまりのでかさにビックリしたわけですが。しっかり尻尾だけ切ってきたよ。
でかすぎてなかなか大剣が届かないので、切り上げだけで切ってきたw
爪(前で言うところのⅢ)が出たんだっけな。ウマウマでございました。



エスピナU腰を作っている関係で、エスピ亜種素材が足りなくなってきている。
早速同じ部位を作ってるヒゲと、ゆべこを拉致して弓PTで。
cyanasu_hamideta.jpg
無事に終わったわけだが、やっぱ怒ると速いね走るの。
頭だけぴょっこり飛び出ていたので撮ってみた。ミラだったら剥げないところだったなぁ。

そしてまだ出来ないエスピナU。今度はメルクリメモが足りないだとさ!怒バカニスンナ

あっちでもこっちでも、メモメモメモメモメモメモって!!メモばっかり要求ですかっっ
LだかRだか、それもメモメモなんだってね。。もう想像すると泣けてくるよ。。

で、メモが欲しいのでお誘いしてメモティガに。
tigamemo_denai.jpg
fmさんも欲しかった様なので一緒に行きましたが・・出ないですよ?
メルクリメモって存在しないんじゃないの?ん?あるんですか?

こう言っちゃなんだが、結局使ってない七夕防具に何でメモ全部使ったんだあたし?ww
今更遅いんだが、なんで思いつきだけで使っちまったんだ?ん?
どうして計画的に使わないんだ?ん?

バカだろアタシ!ww

アミノタイトとかも品不足なんだが、今チャチャ出てくる救済クエストがあるんだってね。
運良く、虹色コガネついでにエクストラ樹海で掘ったら連続で出たので今は足りた。
でも在庫が切れたので、こりゃこのクエがあるうちに集めておくべきか。

そして、神龍苔ですが。
エスピナUでまだ@1個使うので、集めてこなきゃと思っていたら。。
アータ、アカム腕にもまだ使うじゃないですか。。忘れていましたよ・・・・メソ
@2個集める必要があるようだ。なんという面倒な・・・・。
昨夜の迎撃で山さん来たんだが、1回しか行かず1個も出ない。
出るのは神龍木・・・団長共々、いらんもんは出るようで・・・出ないコンビは健在です落ち込み



同盟メンバーの蒼葉さんが久しぶりにINしたんだけど
3.5になって初のINだったので、色々変わっててビックリという話から
100古龍って強いの?と聞かれ、そんじゃ行ってみようかと言う流れに。

蒼ちゃんのお好みで、キリンさんに行きました。
ノア・マミ・みどもまだキリンには会ってないので、初見PT結成だわさ。

出来れば弓で行きたかったんだが、まだ弓でキリンに慣れないみどは
普通に上位のキリンでも瀕死になりがちなのだよ汗;

なんというか、ぴょんぴょん良く動くので、ついつい欲張って当てようとして
突進とか触れたりとかしてしまい、結果的に体力バックリもっていかれます。
欲張るからこうなるので、焦らず行けば良いんだけど、だんだん焦って来るんだよなぁ。

今回の100キリンはすんごく痛いと聞いていたので、ここは剣士で我慢。
行く前から死亡宣告しながら準備する3人・・・ノア・マミ・みど。
猛者Noaちゃんは弓です。逝く気満々PTってどう思う?ww

まず、みどの防具は雷耐性がマイナス5。この程度じゃあんまり関係ないかな~とか
色々ナメていましたが・・・、怒って無くても落雷で体力が2/3近く減りますけど?ww
怒り時の落雷で、まみーちゃん即死ですよ? なんという痛さ!!
怒り時身体に触れただけで、体力半分以上しっかりもってかれますよ?

なんという痛さ設定!ソロとかハメ以外考えたくも無いんですけどww

開始2分。みどの生命の粉塵尽きました! サポートオワタwww

だが、チキンみどは準備は万全だぜ?聞いてくれよ。
薬草・アオキノコ・いにしえ・秘薬・ハチミツ・回復薬・回復薬G・調合書2冊

おや?なぜ生命の粉と竜の爪は持っていかないのだいって?

自分守るだけで必死なんですけどww
そこまで持ち込めるだけのポーチの空きがありませんでした・・・くっくっく。
というか、薬草とアオキノコなんて置いて、生命の粉塵調合が正解だよねww

開始10分あたりで、だんだんみんなも被弾率が下がってきた。
みんなそろってチキン化したわけだが、痛すぎるのでこれで正解かと。

ただ、あんまりにも痛いので、サブターゲット達成の文字を見て・・・

さぁ、サブクリするか!wwwww

と、言ってしまったみどは正しいんじゃないかとか・・・思うんですけど??ん?w

みど・蒼ちゃんが睡眠属性の武器、ノアちゃんも睡眠ビンを持ってたので
何度か寝かせることに成功。寝かせてみどのタメ3を入れていく感じ。

睡眠PTで安定して寝かせていけば問題ないようにも思う。
みんな手探り状態でやってたので、今回は良く頑張った方だと思う。

そして、30分針。もう弱ってんだかわかんないし、みどの変な笑い声がこだまする・・・
そうです、緊張している時間が30分続いたせいで、クラッシュ寸前ww

キリンがヌボーっとしたので、ちょいっと切ったら寝てくれた。
蒼ちゃんが吹いているのも最後まで見届けず、そのままタメてどどーんとしたら

100kirin_lastattack.jpg
見事そのままキリン死んでくれました・・・みどの回復薬は残っていませんでしたw
まさに激闘の30分。本当に疲れました・・・。
kirin100_seikou.jpg
ちなみに。最後の5分?ぐらい、ノアちゃんは回復せず火事場弓!なんという心臓の強さ!ww

2死したらサブクリにしちゃおうか?と提案してあったけれど、そのまま終われて嬉しかったなぁ。
初見でこんなに頑張れるとは思いませんでしたわ。

まぁ、元々キリンが嫌いなので、良く頑張ったアタシ!という感じです。
例の如く、無駄に力んで肩こりがすごいですww

追伸
キリンの太刀の性能がバカみたいに凄いですね。
あの、すいません。こんな心臓に負担の大きい相手に、
またガチする気になれないんですけどww
え?キリン防具?んなもん持ってるわけねーだろがい!ww



マイトレの新要素も忘れてはいけませんね。あんま気にしていないがw

というか、作ったけど1回も利用していない調合屋。
あんまりにもあんまりだと、自分でも反省したので、LV2にしてみたさ。

高速砥石を早速調合。5個しか持てないが、切れ味防具・ランス防具に砥石使用高速化がないので
これをもっていけば安心だなと。。なんて便利なんざましょ。
使用素材も、キレアジと砥石で良いのがなんとも心強い。
cyougou_lv2.jpg
で、話題の爆撃ビンだが。古龍種の皮とか、古龍種素材を1個とビンと爆薬を使う。
なんというもったいなさ!韋駄天とかやる人には欠かせないアイテムになるだろうけど。

みどとヒゲの考えでは。

【もったいないから、ビン装填して殴るだけで撃たなきゃいい!】

という貧乏性むき出しの結論に至りましたけどww
それより、ダオラの弓すら、まだ作れる素材足りませんけどねぇ。。アハハハン。


最後に。本日の屈辱事項。
gare_henjin.jpg
愛と悪魔の戦士ガレ♂に、わがマイトレの管理ネコが穢されました・・・・・・・・

こ・・・こか・・(ry が、猫の頭に・・・・・・ぎゃああああああああ  一生恨んでやる!

どうでも良い情報。。。ガレ子のリアルシンボルカラーは水色です。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:20  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★我がシンボルカラー

ぬこに奪われた;;

爆発ビン・・・そうか!殴ればいいのか!いいこときいたw
あれ?弓使わないな・・・あれ?

高速研石いつかほしいなとおもったけどそうですか・・・Lv2ですか・・・
悲しいお知らせですね;;
私冒険屋Lv1こないだ出来たばかり;;
ちなみに高速は受け渡し可能なのでしょうか?気になるところです。

今回も楽しく読ませていただきましたぜ親分( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
あでゅ | 2008年09月07日(日) 01:03 | URL | コメント編集

もうご存知の通り、「白い悪魔」GETしました。
そりゃもう通り名見た瞬間に取り行きましたぜ。

ここだけの話、クエ受けずに3戦して、防御202でクエに行って1戦失敗しました。
つまり、フルフルを7回倒したと言うわけわからんことをしでかしたのです。

ここでも「災難スキル」発動しました・・。
皆さんご注意を!
半泣き | 2008年09月07日(日) 19:27 | URL | コメント編集

★コメありがとう^^ お返事ぃぃ

☆あでゅさまへ☆
ねこちゃんに先を越されてしまったようで・・・ううぅぅう><
高速砥石に関しては、後ほど記事で詳しく書きますが
キレアジと同じ効果なので、結果的にまた研ぐことになるという・・・
速いだけで効果は低い砥石です。
みどとしては、砥石Gの方が良いかなーと思いました。
これも調合屋Lv2で出来るようになったはずです。
RARE度は5.お渡しできれば仲間全員に配りたかったのに^^;

で。親分とな?? それではせめて、姐御でどうでしょう・・・www

☆半ちゃんへ☆
ふっはっは。白は取ると思った予想がズバリ的中で笑ったw
毎日クエストの情報が、受けてもどこにも記載されないのがおかしいと思うんだが。
どこかで確認出来ないと、また広場に行かないとならない。
それも破棄してもう一回受注しながら見ないといけないなんて・・・・
ということを、これから書く記事に書くんですww
みどみど | 2008年09月08日(月) 08:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
