2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.08 (Mon)

MHF~翡翠のみど  ラジャンガンスで泣いた  100クシャ辛い

(。・ω・)ノ゙ やあ♪おはようこんにちはこんばんは。
秋になったんでしょうか。本当に秋なのかしら。暑いよ?

疲れてて眠くても寝付けない切ない日々のみどです。
あくびは出るし、頭も眠い眠いとオーラを出しているんだが
ウトウト・・・(;・∀・)ハッ と2・3分で目覚め、そこからが眠れるまでが長い。
眠れないでジレるのは30分~1時間、長くても2時間なんだが、
何でこんなに辛く、なんつーか精神的にクルんだろうねぇ。
こういう日の翌朝はダルさが抜けませぬ。いやだぬん。

本日のオーダーは、バカだと実感した話と、引退を考えた話と、嬉し怖かった話です。

【More・・・】


シーズン3.5から始まった、毎日変わる通り名をもらうためのクエスト。
みなさんやってますか?みどはボチボチやってるかなーと言う程度。

先日、みどりと名の付くものはこないんかい!と書いたわけですが。きました。

だ・が・し・か・し

某、カッコイイ憂鬱録を書いているハンターさん御用達の例の・・・例の・・・例の・・・
skal_quest.jpg
スカルフェイスを着用が条件のクエがそうだったのだ。

渋々作ったスカルフェイス。 マジでイカス!!・・・落ち込みウエエエエン

今回わかったことがある。スカルフェイスは似合う人と、ダメな人がいるんだと。

某憂鬱ガンナーWolf氏が着用する姿は、なんだかとてもカッコいいんだ。
皆もそう思うだろう?なんだか彼は生まれてこの方、しっくりと顔に馴染んでいるような姿だ。

みどを見てご覧?なんという恥ずかしさ。浮いていると言う以外の表現が思いつかん。

と、はっずかしぃ姿でクエに出かける。無論独りで。独りで。独りで。
下位のガノトトス亜種があったので、これでいいやと出かけて行く。

受けた時間、ちょうど夜時間。夜時間ってのは何かが・・・・・・・・・

例のガノトトスの大好きなMAPに行く。

アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シマッタ!夜はガレ♂がいっぱい沸くんだった!!いひゃあああ

仕方なしにチミチミとガレ♂退治。。。
フレのガレ♂の子分たちで、身内ハンターの邪魔をするように徹底的に改造されているうえに
気分で遠隔操作をし、徹底的にフレを攻撃するように仕向ける・・・と、噂を耳にする。。

アッーーーーーーーーーーーーー

が・・・ガレオスで死ぬとか。死ぬとか。死ぬとか。死ぬとか。スカル死神の発動とか!

なんとなんと。ガレ♂の罠で、みど1死。これはまさに凹むww
一応気を取り直して、もう一回出かける。またガレ♂の邪魔な砂中潜行で・・・

ちょん・・・と触れて・・・・アッーーーーーーーーーー

まさかの。まさかの。まさかの。まーさーかーのー2回死亡とか!!

てめええええええええ。ガレオスぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

心も身体も屈辱的な怒りが満ち満ちて、んもーーーとなったときに電話。

もっしもーしぃぃぃ~。なんて話し終えて、ふと時間を見たら・・・
毎日クエスト達成条件の15分以内を超えてしまってるとかww

もうこんなのやってても意味無いのでリタ。。。ガノトトス下位でリタとか。。

夜時間はダメだ。昼時間にしようと思ったら、邪魔攻撃の本人ガレ♂様が
クエから帰還して参りまして、君の子分に殺されたと言ったら、GJ!!となww

昼時間になったら、ちょうど半ちゃんとfmさんがやってきたんだ。
fmさんと半ちゃんを道連れに、もう一度行くことにしたんだ。
二人ともやっぱりスカル持っていなくて、渋々作って付けて行く。
相手はガノトトス。下位のガノトトス亜種があるのでそのまま受けて・・・
ganoasyu_skal.jpg
なんてこともなく終わったわけだが、なんだか・・・変だ。
毎日クエストの条件を満たしたときの音とポップが出ない。
本棚を見ても通り名が追加されていない。

あるぇぇぇ???

そんなこんなで、なんだろう?スカルのみの着用とかが条件?なんて
3人で話していたら・・・

モーガン&ガレ♂ : 「なんだい?君たちは失敗したのかい?」

と、嬉しそうに聞いてくるじゃないか。さっきまで何処に行っていたんだ君たち?

そう思って二人を見たら・・・通り名付いてるし!

二人して大爆笑しているとか、もう本当にコイツら性格が・・・
そうです。お気づきの方もおられるようで。亜種では取得できないんですよ。
あくまでも原種を討伐して初めて得られる通り名だったんです。

条件 : ガノトトスの討伐1頭。15分以内。スカルフェイス着用。

こう書いてありましたね。はい。見間違えました。はい。

寒冷にいた都合、下位のガノトトス原種がいなかったのでどうしようか?と話し合い
ガレ子がさ、上位でゲネポス処理中に死ぬとかいうオチをやってこい!とか言うのwww
なんかそれも楽しそうでよくない?みたいなノリになり、fmさんの一声で上位に。
gano_skal.jpg
適当にやってたんだが、ゲネポスの巡回に邪魔されることもなくアッサリ終わってきた。
そして得た通り名がコレです。
hisui_torina.jpg
【 翡 翠 の み ど み ど 】 わかりますか?翡翠ですよ?

ガノトトス亜種は、翠水竜の・・・という素材が出るじゃないですか。みどりの水竜ですよ。
そういう部分で、てっきり亜種だと思い込んでしまったわけです。

思うに、なぜ毎日クエストを受注した内容を見れないのかと。
広場まで出て行き、見てこないと確認すらできないという。

どっかに表示すべきじゃないかと。いちいち外に出ろというのがめんどいし、
そのままじゃ条件も見れない。1回破棄しないと詳細条件を見直すことも出来ない。
なんだこれ?ちょっと手抜きじゃないの?と思うのはみどだけ?

今回はクエスト内容を良く見ないで受注してきたみどが悪いことは言うまでも無いんだけど
受注内容を確認する方法をもちっと工夫して欲しいです。

ともあれ、翡翠の通り名を手に入れて満足。
他のみどりにちなんだ物が出てきたらまた行こうと思う。
今度はちゃんと内容忘れないようによーーーーく見るんだから!



気味が悪い。。。なんだかついている・・・・
fl_neomemo.jpg
またフルフルでメモが出た。嬉しいけどちょっと怖い。


初めてティガレックスにガンランスで行って来た。怖かった、かけっこが大変だった。
guns_de_tiga.jpg
強走薬も飲んで、追いかけっこ対策もやったがイマイチ。
突進の延長線上で浪漫も試みたが外した・・・
やはり、蒼の貴公子あでゅさまや、某白黒さんのようには・・・簡単に出来るわけねーだろがぃww

思い悩んだが、突進コースで砲撃だけはやってみた。
無論、突進の目の前で浪漫⇒突進止めなんつー大技はしない。出来ない。こわいww
砲撃はなんだか上手く当てたり出来た。やや嬉しい。ヒゲにも褒められてウフフ。

でも、気持ち悪い・・・
melmemo_tiguns.jpg
メモが出た・・・嫌なことが起こりそうな予感する。1日に2枚もメモが出るなんて。


は?へ?ふ?ほ?

エスピナU腰の6段階目でまたメルメモ使うんですか?はへほ??
はぁ????2まいいいいいいい?ばかだろこれええええええええ

もう持ってないよ・・・これも使っちゃったもん。はふへほほん。。。

またメモ探しの旅に・・・・出る必要があるんですね。
あ、茶ナスの素材も足りませんね。はい。そうですね。

るーるるるるるる。。。いつ完成するのこれ?・・・・・・



以前書いたことなのだが、アタシはラージャンがキライだ。怖いんだ。
一番怖いと思っている、ミラバルカンの次にラージャンが怖い。

そんな大嫌いで怖くて見たくもないラージャンに行くことになったんだが
なんとまぁ、無謀にも大剣でもヤバーな状態のクセに、初めてガンスで行ったんだ。

ヒゲが練習になるからガンスで行きなよ~って甘言を・・・その罠に乗っかってみた。

どうせ死ぬんだよ!死んでやるよ!と開き直っての参戦。
でもなぜか81ラージャンになってるとか・・・ヒゲは策士だった怖い

練習と言う、新手の罠ですね。わかります。

guns_de_lajan.jpg
さーて、チキンみどどうしましょう。怖いんですよね。ラージャンの存在が。
どれぐらい怖いかSSで表現してみました。これぐらい怖いですww

近寄れないぐらい怖いです。出来るだけ逃げていたいです。ガードだけしてたいです。
それくらいダメです。姿かたちがもうだめです。

みどのマイトレ調合屋はLv2になったので、温かな粉塵が作れます。
ホットドリンク+粉塵効果のある、心も身体も傷も癒える素敵なアイテムです。

隙を見て、普通の粉塵と温かな粉塵を飲みまくり、戦ってないけど貢献している風味を
どことなくそれとなく前面に出して行こうと画策したんだが・・・

こ わ く て 粉 塵 飲 む こ と す ら で き ま せ ん

というわけで、砲撃したタイミングが悪すぎて死にました。1発で昇天です落ち込み

怒ると痛いね。うん。知ってるよ?だってラージャンだもん。あっはっははっは。
あぁ、園長さま。ラージャンって怖いよね。追いかけっこだけなら良いのにね。。。

で、心も折れかけて、なんとか必死に戦場へ戻る。
なんかもうどうにもこうにも、何も改善できる気がしないみど。

横ですえちゃんがアレコレ指南してくれるんですけどね。
あのさ、本当にテンパった時、ありがたい言葉・・・耳にすら入ってこないんですけど??www

言ってる意味が理解できないんですよ。アドバイスを拒否しているんじゃなくて
戦況を見て操作していることで、みどの脳はフル回転なんですね。
ありがたーいアドバイス、全く実用変換利用できないんですけど???

パニックになるんですね。ここをこーで、あそこはこーだと言われても
絶対その指摘があっているのがわかりすぎるぐらいわかるっていうのに
全くその言葉を脳内で理解して行く余裕が無いんです。

自分が情けなさ過ぎて、どう操作したら良いのかどんどんわかんなくなっていって
わあああああああああああああああああああああああああ
と叫びたくなってきちゃうんですね。ジョイパッドぶん投げたくなるんです。

ほんと、自分が大嫌いになる瞬間でした。大嫌いです。。本当にww

で。どうしたアタシ?ん?

2回死んだし。2回死んだし。2回目の死亡だし。2回もだからもう後が無いし。。。

うはああああああああああああああああああああああああ


もう・・・もう・・・BCから戻りたくないいいいいいいいい
と、ベースキャンプで焚き火でもしてたかったです。

若しくは、MAP1でオーロラでも見て和んでいたかったです・・・
2回死んだことはなかったことにして、オーロラ見ながら妄想してたかったです・・・

浪漫でラージャンをぶっ倒すとか・・・砲撃で怯ませたりする・・・夢を・・・

と言ってもいられないので、戻りましたよ。ヒゲとNoaちゃんが奮闘する現場に。
すえちゃんはもうみどがあんまりにもあんまりすぎるので

よしよしドンマイ・・・と肩を叩いてくれましたが、これっていらない子への肩たたき??wwww

凹むってのはいっぱい経験ありすぎて困っちゃうんだが、このときの凹みは・・・
モンハンを引退してしまった方が良いのではないか??と頭をよぎるほどだった。

幸い、ヒゲもNoaちゃんもお上手さんなので、ラージャンも弱り倒せました。
guns_raja_2si_1.jpg  guns_raja_2si_2.jpg
2回も死んだので、反省撮影をしたが、ヒゲからのお仕置き。

鉄拳ならぬ、氷大剣タメ3御仕置き。 あざぁーーーーーーーーーっす。


二度とガンスでラージャンなんか行くもんか・・・行くもんか・・・行くもんか・・・・
アタシのバカヤロウ。アタシのバカヤロウ。アタシのバカヤロウ。

ラージャンには持っていかないけど、他のヤツはガンスで行きますよwww



悲しいお話の次は嬉しいお話を書きましょう。

先日挑んだ100クシャですが、ヒゲまだ行ってなかったし、クシャ弓欲しいので行ってきた。
前回、ガンスで行ったときに失敗したので、今度こそ!と思いガンスでリベンジ。

団長は大剣、ヒゲは気合で完成させた新武器、キリンの太刀だ。
Kさんは自信が無いよ・・と言ってたけど、ガンで状態異常のサポするということに。
みどはドラグヴァイスなので、まぁ目新しくも無いんだけどね。

自信があるなしの話になれば、みどなんか何も自信は無いんだけど?ww
普通のクシャにだってガンスで行ったこと1回しかないってのに・・・いひゃ。

砂漠夜なので、例の温かな粉塵も持って、閃光玉の調合分も持って。
何かと準備を整えて、みんなでゼーハー緊張しつつ出発。

ガード2があるので、何とか耐えられるとは思うみどなのだが甘いよなぁ。
ということで、今回はガードをしまくっても良いように、強走薬も飲んでしまいました。

ガンスを使い慣れるまでもっと色々すればいいのだが、最初からハードな相手にばかり
ガンスで出かけているという、身の程知らず世界一のみどです。

別に神業とかしたいわけでもなんでもないんだが、ガンスが楽しい気持ちを
もっと膨らませて行きたいだけなんだよな。
そういう楽しいのついでに、技術面もついてきたらいいなーと妄想中。
まぁ、妄想はあくまでも妄想なので、妄想の域から脱出できませんけどね。

前回、痛さ怖さでみんな翻弄されてしまっていた都合、尻尾も切れず討伐。
今回は、団長もヒゲも頑張ってたので、尻尾は切れました。

そんなに怖くないんじゃないの?と、軽い余裕をかましていたヒゲですが
回転ブレスの即噴出に当たって死にました・・・痛いんだよなぁこれ。

これでよくわかったよ!と楽しげなヒゲ。土台のPSの違いをまざまざを見せ付けられました。
みどは前回死んだとき、怖くて余計に竦みましたからね。
こういうところで頑張れる子と頑張れない子の差が出るんです。

じわっじわっと近寄り、撃ったり撃てなかったりガード出来たり出来なかったり
せっかくのKさんの回復弾ですら、オートガードで弾いたりww

色々ありましたが。
100kusya_sippo.jpg
なんとか討伐成功!心から喜べた瞬間でございました。

みどは顔がほてり、脳が熱暴走で発火しそうでした。
団長の手は汗まみれになり、久々に疲労困憊。
ヒゲは疲れたけど楽しそうな感じを醸し出していた。
Kさんは連戦はきついよね・・・とやっぱり疲れたようだ。

クシャ弓は欲しい。欲しいけど素材がマゾい。いつ出来るか想像できないよ><



本日の100クシャ豆知識。

ハンマー1、双剣1、ヘヴィボウガン2 というのが最近の求人スタイルだそうだ。
無論、ガンナーは麻痺・毒の火事場ヘヴィ。
双剣は天地あたりが多いらしく、閃光玉を投げまくるんだそうだ。
ハンマーでスタンさせて、麻痺と閃光を混ぜ頭を破壊。
頭さえ壊れてしまえば、どうってこともないらしく、5分針らしい。

と、ボカーチオさまより教わりました。

ん?みどがこの戦術に参加しようと思った場合、何を出来るのだ???

ハンマー苦手だからスタンできない。
天地あるから切れ味防具着れば良いが、閃光玉はずしまくりでダメ。
火事場ヘヴィなんて恐ろしくてできないからヘヴィ却下。


あーっはっは。。。。\(^o^)/オワタ


効率的な狩りにはみどが参加出来る枠がない。求人にはやっぱりいけないみどでした。



おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:08  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

貴方は誤解しておられるようなので、ちと弁明をば・・・・
ガレオス達は自ら進んでハンター達を襲ってるわけで決して俺の指示じゃ・・・・


おっと、子分から連絡が来たわ・・・緑の格好した人を見つけただと?
・・・迷わず砂弾を撃っとけって、いつも言っ(ry
ガレ♂ | 2008年09月08日(月) 11:53 | URL | コメント編集

俺のクシャでのPT構成は、血笛(攻撃UP大、防御UP大が吹ければ何でも)
双剣x2と火事場ガンナーx1で5分針安定ですね。

目指せ、血笛で3スタン。2スタンまでは行けるのだけど3回目がならない。

みんな、ヤマツ笛とかヒプ笛とかガウシカ笛はあるけど、防御UP大笛を持ってる人間が少ない(求人)

ちなみに、防御UP大は1.3倍なのでシルアカ装備なら700超えますよ(笑)

エリア移動前に、討伐出来ると気持ちいいですね。
kurohime | 2008年09月08日(月) 17:10 | URL | コメント編集

★ラージャンには持っていかないけど、他のヤツはガンスで行きますよwww

もうガンランスの虜ですな!
手放さないでね;;泣いちゃうからね;;w

個人的には氷ガンスはいろんなモンスに使えるので是非
アイスストライクSPを!おぬぬめ((((゚Д゚)))) ざわざわ

引退とか書いてあったからビックリしてしまった。。。。
最悪F始める時に2か3で迷ってとりあえず2に作ってしまったキャラあるので
そいつでインして説得にいこうかとも考えたw
Σ(゜ω゜)・・・遊びに行けるのか!ぐへへへへ ←気をつけてくださいw
あでゅ | 2008年09月09日(火) 04:16 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございまする!いつも感謝

☆ガレ子へ☆
君のその悪魔的な部分が露呈したようだな・・・あっはhっはっは・・・。
本当にあの時ほどガレオスを憎んだことは・・・何度もあるww
なんという操縦術!そういう君にいつか仕返そうと思う。うん。

☆くろちゃんへ☆
血笛ですか。そういう手もあるのですね。
みど、笛は論外に下手すぎて話にならないので使えないな^^;
5分針とか今のみどには夢の話です。
そのうちに慣れてきて、もっと速く狩れるようになっていくとは思うけれど
速さを競っているわけでないし、今はワーワー怖がったり楽しみたいと思います。
もさもさ疲れるぐらい怖い楽しいのを気に入っているのかもww

☆あでゅさまへ☆
すいみませぬすみませぬすみませぬ><;
もう、本当に凹んだなんてもんじゃなかったのですよ。。。うぅうぅ。

ガンス大好きですよ!下手だけど楽しいと思えることが嬉しい。
楽しい楽しい言ってるうちに、いつか何年後かには。。。うまく・・・・ぐへへ。
そういう妄想にかられているんです。

アイスストライクも渋カッコイイですよね。利用価値も高いし。
少しずつ増やして行こうと思っております。お金も素材も足りないや・・・アッハッハッハ。
みどみど | 2008年09月09日(火) 09:59 | URL | コメント編集

ラー怖いですよね・・ラー・・・
自分は双剣でチビチビ攻撃してます。OTZ
ランス系でいったら、0分針三乙余裕でした!!(私が三乙)
になりますよw
・・・
なので、ガンスで行くみどさんはすごいなと思いますよ^^

















SOU | 2008年09月09日(火) 14:13 | URL | コメント編集

★SOUさんへ

ガンスでラージャンはまだ無謀でした・・・うわぁぁん><;
普通に使うことも出来ないのに、いきなりスパルタとかダメですな。
もうちょっと頑張ってみたら何とかなるのかなぁ?と妄想しているけど
土台が土台でダメくさいので、しばらくラージャンなどの怖いのは自粛しようとw
楽しければ死んでも関係ないんだけどねぇ・・・死なない方が良いよねぇ無論。。
みどみど | 2008年09月10日(水) 13:49 | URL | コメント編集

★二回目のコメすいません><

二回目のコメすいませんmm
なぜか、コメの後に膨大なスペースが・・・(一回目のコメント)
おそらく、こちらの不手際です・・
すいませんmm
SOU | 2008年09月10日(水) 15:40 | URL | コメント編集

★SOUさんへ

大丈夫ですよぅ^^ 
なんかえらいスペースだったので、白文字でなにか伏せて書いてあるかも??
と期待したのだが、なんでもなかったから笑っちゃったw
何にも問題は無いので気にしないでねぇ~。
みどみど | 2008年09月11日(木) 10:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
