2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

MHF~帰ってきたてんりこまん   ヴィヴェルデットがカッコイイ

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。みなさんこんにちは。
ここ数日、ちょいとばかり体調がイマイチだぬ。
一昨日はMHお休みして、昨日も早く落ちた。よく寝ました。
久しぶりにたっぷり寝たのに、まだ眠いです・・・ふははは。

えっと、同盟の仲良し、てんちゃんが復帰したので嬉しいですにっこり
最近IN出来ない皆も元気にしてますか?
残暑厳しい中、頑張ってお仕事行ってるんだろうな・・・
バテたり倒れたりしちゃダメだよ!みんな頑張れ!頑張れ!


【More・・・】

さて。みどは実際浮かれ気味でございます。
何でと言われたら、理由はこれしかありません。

vivel_guns_status.jpg
出来ました。ヴィヴェルデットSPが。嬉しいです。

ただのナナガンスの色違いじゃん・・・とか言う人!もうツンな事いわないでよねっっ

ナナガンス自体、性能はいいし色は綺麗だし、デザインも好きでした。
相方すえちゃんが以前から使っていたので、いいなーと思っていたのだ。

でも、まさか自分がガンスを持つとは思っても見なかったので
みどには縁の無い武器だが、綺麗ですな~と思って眺めていただけ。

が、急にガンスを使い始めたみど。新しいガンスを作らないといけないなと焦ってました。

持っているのは雷ガンスのストームだけ。コレ1本じゃ心許ない。
貧乏なのに咄嗟に作ったドラグヴァイス。龍のガンスはコレで良いか・・・と言う感じで。
先々色々悩む時期は来るだろうけど、咄嗟に作れるだけの素材があったのがコレだった。
見た目も好きだったので、ドラグヴァイスは作って正解だったと思ってるの。

さて。これで雷と龍は出来たと。他の属性のも欲しいな~と思うじゃないか。
そこで手を出したのが、ローゼン系です。
ついでにランスも作ろうと思って、同時に作ったのがいけないな・・・。

ランスもガンスも素材が贅沢仕様なので、未だに実践レベルにも強化してないw
エスピナU腰を優先した都合、まだ完成に至らず・・・倉庫で眠ることに。

さて。次は何を作ろう・・・

うわああああああああああああ!みどりいろのガンス発見!!

というわけで、ヴィヴェルデット発見したので、作ろうと決意。
素材が足りずどうしようか悩んだけど、100古龍行ったので素材が揃い即作成。
Ⅰ止まりでも見た目がカッコイイので、愛せるかが大事とばかりに大騒ぎw

相方も仲間もみんな・・・ふーん・・・と冷たい眼を・・・・ww

というぐらい、独りではしゃいでました。
そんなのどうでも良いよ的な空気が。。気にしないよ?ん? ふはは。

昨日、みんなの先生、変種バージョン99様と遊んで素材を集め・・・
vivel_99.jpg
初めてヴィヴェルデットを持って行って、普通に転がったりしましたがw

ついでに。。。
bousyu_jyutu.jpg
えっと、撮ったから載せただけなんだけど、1番上の段が殆ど嘴。
これ、クチバシ救済クエストだったんだが、凶嘴と、んと・・・なんだっけなぁ・・・
嘴の一番イイヤツ・・元Ⅲのやつがいっぱい出たときのSS。
救済クエストだけあっていっぱい出たよ。

なんか順序がおかしいんだが、みどはガンスで99初めてです・・・ギャハ。
なんと言いますか、怖い相手にばっかりガンスで行ってますね。。
基本的な立ち回り出来ませんっっ!断言します。

第一、1年以上もやってきて、モンスターの動きがわからないわけでもない・・・
という大前提で、アレコレに担いで行っている訳ですが、なんでしょう・・ダメですねw
つーか、全然ガンスの使い方がわかってません。本物の初心者です。

真面目にガンスで色々行ってこないとまずいなとやっと観念しつつありますよ。
レイアとかレウスとかそういうのも、ソロでさくっとやってこないといかんですね。

一応メイン武器は大剣なのですが、大剣も下手だからねぇ。。
どうかすると、ガンス使っていてもイメージが大剣を使っているような状況にスイッチしたり
まだ特殊な使い方に馴染めないので、混乱しそうになっています。

立派なガンサーになりたいなどという、野望は一切無いのですが
一応なんとか、大剣で参戦する程度の火力にはなりたいと思ってはいるんですわ。
みどの火力は高が知れているので、そこにガンスで達成できんかなと。
使ってりゃそのうち多少は上手くなってくると思うんですがね・・・妄想ですけど。

つーわけで、ちょいっとガンスの練習でもしてみようかなと思っています。
多分、みんなで集まっている場合も担いでいくと思うんだけど
迷惑をかけるための要員的な参加になるやも知れぬ・・・ヒドスヒドスw
お荷物状態が一気に悪化したと言わざるを得ない。むふん。。。

とも言ってられないので、真面目にちょっと練習します。自力でなんか開眼したいです。
(と言いつつ、相方とヒゲには色々教わる予定ですがww)
早く今までと同じような位置で参戦したいものです。はい。

追記
ヴィヴェルデットはⅢになりました。Ⅳは呆れる古龍種の殻15個で泣きました。。。
いつか完成するとは思いますが、きっと遠い未来なのでしょう・・ふっはっはっは。



8割方ヒゲが努力して完成したと言って過言じゃない、プーギーの服。
とうとう、我が全角でもブーブー報酬術というものを使えるようになったんだな。

ヒゲえらい! ヒゲ頑張った! ヒゲ最高!(たぶん・・・・ww)

昨日はブタせんべいというものを8個食わせて発動した。
なんだかよーわからんですよ。どんだけ報酬増えるとか知りません。。。

よく見かける、激運で何枠増えてどったらこったら・・・意味わかんないんですけどね。。
わかんなくても良いんです!これできっと増えるはずだからw
たまにいっぱい出ます!と、これ以上の情報いらんw

激運装備にも全く興味はないし、みんなでワオワオ言ってクエに出かけて
よーわからんけど、ついでに素材も出たー!ってのが理想です。

昨日ヴォルメモ行ったときに、えらい素材が出たことがあったんだが
それが発動したときの報酬なのかもしれないなぁ。SS撮らなかったよw

常に発動するわけじゃないみたいですが、なんか多分素材多かったかも?ww
ヴォル素材欲しくて行ったわけじゃないので、感動なんかコレっぽっちもなかったけど。。。
メモさえ出ればなんでもいいのだ!という心境だったので感動できなかったのが
今思えばとても残念なの事だったかもしれないよねぇ。

初めての報酬術発動なんだから、もっとワオワオ言うところだよなぁ。
今後毎日餌を食べさせて行くと思うので、いっぱい出たら1枚ぐらいSSは撮ろうっと。

とにかく言いたいのは、モガヒゲよく頑張った!ありがとう!・・・ということなのだよ。



さて。同盟の仲間、てんりこさんが帰ってきました。
大怪我をして休止していたてんちゃん。怪我も治り、仕事がやっと落ち着いたらしく
やっと戻ってこれたということらしいです。

てんちゃん!怪我の完治おめでとう&おかえりなさいっ!

同盟の長老てんちゃん。明るくて楽しい彼の雰囲気でまた同盟が盛り上がりそうですよ。

さて。あんまり長い休養だったので、リハビリでファンゴに独り出かけて・・・

てんりこ : 「やっぱソロはつまんないなー」

と、戻るなり言ったと思ったら、そのまま課金してきたよww
戻ったばっかりなので、仕様の変更などの確認だけで落ちると言ってたのにw
みんなで遊ぶからこそ楽しいと思う部分は、てんちゃんも同じようだ。

なんかてんちゃんとの出会いが懐かしく思い出されますわなぁ。
ふらっと入った部屋にはてんちゃんだけがいて、みどはガーデンに行くだけで出ようと思ってたんだ。
一応ご挨拶は大事だと思って、おじゃましまーすと入ったところからだよね。。

てんちゃんが返事してくれて、なんかクエに誘われて、緊張して泣きそうなまま
100ドスガレオスに出かけて、みどだけてんちゃんが欲しい素材が出てw
そんなところから、ちょこちょこ一緒に遊ぶようになって、ついに同盟まで。

てんちゃんとの出会いがあったから、今の同盟の輪があるという。
なんとも貴重な出会いだったわけで、大事にしたい仲間の一人ですよ。

そんな帰ってきたてんりこまんを連れて、いきなりの100クシャ。
リハビリ・・・・スパルタにも程があるよねww

100kusya_renriko2.jpg
おなじみの歌舞伎男で武器に珠入れて、龍風圧までつけて対策バッチリのてんちゃん。
一方、みどはこの間ガンスで成功したので、大剣を持って行ってみた。
切れ味防具が一番硬いので、これでいいやと風圧とかは無視ですw

ガンス防具には龍風圧無効があるので、なんとも簡単に近寄れたわけですが
やっぱりアレっすね。風圧スキルって便利なんだなぁ。
今回100クシャに初めて風圧なしで行ったら、いっぱい転がったよ。

一応、てんちゃん・みど・団長は毒武器でそろえたので、結構毒にはなってたよね。
その間は安全にゴンゴン斬れましたが、やっぱ翼硬いわぁ。壊れなかった。
というか、翼狙ってはいたけど、怖くてさ・・・ビビってやってるから良くないよね。

尻尾は破壊できたけど、翼も頭も壊れなかったぁ。。。ゲハン。

100kusya_renriko.jpg
何ヶ月もMHやってなかったはずのてんちゃんが、死ぬような危険な場面も無く
アッサリ楽しげに戦っていたのが・・・・PSの差ってやつだな・・・あっはっは。

みどはみんなの粉塵で生き残ったよ。あふぁふぁふぁふぁふぁふぁ。

久しぶりすぎて、仕様変更の点で訳わからなくなっているてんちゃんですが
みんなにアレコレ連れまわされて、もっと訳わからなくなることを期待中w

おっさん!また一緒に楽しもうねっっ98666



さて。古龍も行かないと、いつまで経っても完成しそうも無いヴィヴェルデット。
欲しいのに素材全く揃ってないクシャ弓・・・
キリンの太刀も先が見えない・・・

エスピナU腰もまだ未完成。。。魚竜種の素材足りない。ガレオス倒してこないと・・・

と・・・・
gare_cat_ijime.jpg
コイツが全ての原因だ!ぶっ倒してこないと!
こうやってみどの猫を苛めて汚す悪いやつですww


あぁ。今日も暑いな・・・扇風機の限界のお時間になったようです・・・クーラーつけるか。。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

09:05  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「全身こ~でぃねいと」は重要ですぜ!
あっしは実はブロス系の武器を集めることに専念しているのです。

角竜剣ターリアラートがほしかったりして・・。ウフ☆
おもいっきり派生方向間違えて「処罰者の凶斧」作っちゃったけどね・・。

体調がすぐれないときは安静が一番ですぜ。
体調良くないと楽しく遊べませんからねぇ。

あっしも素材集めに奔走中です。
がんばって集めてきます!




半泣き | 2008年09月11日(木) 12:43 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年09月11日(木) 21:15 |  | コメント編集

★てんりこさんの次は・・・

|ω・`)

|ミ    サッ


全く・・・ガレ♂様にも困ったものですな!!
大怪我をして休止していたてんりこさんにチャットですが・・・初めてお話しました^^

今度は・・・私がヘルニアで休止致します・・・orz
アギト | 2008年09月12日(金) 12:18 | URL | コメント編集

★アギト君へ

ヘルニアでございますか。ふむ。。
みども交通事故の影響で椎間板ヘルニアになった経験があるんだけど
歩けなくなって、移動は片足チャリでございましたw
仕事が忙しく、満足なリハビリも出来ないままにしてしまったために
未だに脚の腱が突っ張った感じが治っていませんし、腰痛も出やすいです。
若いからと言って放置せず、きちんと治療してくださいね。
みどみど | 2008年09月14日(日) 08:50 | URL | コメント編集

ガンスかっこええですな~^^
その頃自分はもくもくと、蒼レウス・・
もう・・ゴールしてもいいよね・・
もう、君のその顔には飽きたんだよ・・

~一日後~

「うぉぉしゃぁ!!蒼レウス狩りじゃぁぁ!!」
立ち直りの早さには自信があります(?)
こんな感じで日々を過ごしております。
やっと、狩りゲーになってきましたw
あ~ガンスつくりたいぃぃ!(使いこなせないけどw)
SOU | 2008年09月15日(月) 22:49 | URL | コメント編集

★コメント返信いたしまする

☆半ちゃんへ☆
すまんす。すまんす。すまんす。
なぜか半ちゃんへのコメントレスが消えていました・・なんでだろう?
ブロス系武器集めているのか。。頑張るのぅ。
見た目は大事だよな。うん。今まで見た目を捨てていたので、これからは
少しずつ見た目重視を作っていくんだーい。
体調はなんとかなっています。休憩もちゃんとしてるよぅ。

☆SOUさんへ☆
立ち直りが早いのはいいことだと思うんだ。うん。
みどはしばらくエスピに会いたくないけれど・・・ハッハッハ・・;
ガンスは使う以前にカッコイイと思ったら作ってしまえば良いのさっ
作れば使いたくなるじゃないか。それが甘い誘惑だぜ。。クックック
みどみど | 2008年09月16日(火) 16:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
