2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.25 (Fri)

やっと大人になった。ヘイトのことをちょっと。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。

LV58にもなって、クラスチェンジも出来ないまま
だらだらだらだらやってまいりました。

さすがに、これやヴぁくね?と。
ってことでぇ、むいちゃんとまぐちゃんと一緒に
クラスチェンジクエやってまいりましたよ。

【More・・・】


ってことで、ミーアヘルから。

まぐちゃんのゴレ頼りっ!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-) 突撃ぃ~~!


取り巻きから削る。どうってこともない。あっさり終える。

さて、本体。
ゴレは近接。叩けば逃げる、走りやがる!
走るからまぐちゃんのヒールが間に合わず、ゴレ死亡する。

・゚・(ノД`)・゚・。走るんじゃねーよコラ。

なんだかんだと、試行錯誤するもやっぱゴレだけに頑張らせるのは
無理じゃね?ってことになって、祖龍へ帰還。

みど、初のPT募集をかける。


ミーアヘルPT3名募集。(妖獣1、妖精1、@1)

・・・・しばらく反応がない。
待てないあたし。何度も連呼・・・ 迷惑極まりないw


早速、妖精さんと精霊さんが参加。

@1の妖獣さんが来ない。。。。
何度も叫ぶが来ない。

話し合う。。。。。

妖精3で、1ゴレを徹底ヒールでいきませんか?と提案。
さっくりOKの返事が来たので、妖精募集してみる。

もう終わってるんだけど、という始まりでお手伝いさんが来る。
なんていい人なんだろうかぁ~と、関心感激して移動。


うーん・・・・・。
楽勝ムードで終わったには終わったけど・・・・・・・・・

ゴレを3人の妖精さんでヒールする約束じゃなかったのかと。
ヘイト無視で最初から火力全快で叩き速攻死ぬ精霊ってなんだろうかと。
謎多く、不思議なPTは終わった・・・。




さて。残すはミルズ3連戦。ミーアヘルと連続でやるのが普通なのかも
だけども、時間が遅くなったので翌日に再度チャレンジ。

今回はむいちゃんが募集かけてくれて楽だったわん。

まだミーアヘル終わってない方が参加。
精霊&妖獣コンビだなんて、素敵なコンビじゃないの^^
無論、喜んでお手伝いしてから3連戦へ。
妖獣さんの参加はとても嬉しい。貴重な人材ですよね。ほんと。

ミーアヘルは、前述の通り走るので・・・
妖獣さんが捕まえきれずに走ったところで
たまたま、みどがヒールかけていたので、こっちに矢が飛んできて
1発昇天いたしやした。ヾ(´∀`*)ノァハハハァァァン

まぁ、走るのはしょーがね~やな。
ヒーラーってどうしてもこういう事故があるんだよね。
まーいいじゃないの。他に被害がいかなくてさ。ね。


さて。ミルズの現地。見張り台。
意外に先客とかいないのねぇ。ほんと過疎化してるっつーかさ。

ブルライオンが大人気なのを尻目に、タイガーから。
なんてこともなく、獣さんの盾でみんなでぼこぼっこぼっこに。

で、次にクーガーはむいちゃんが盾に。
なんか、むいちゃんにこんなに大量ヒールしたのなんかいつ振りよ?
とても新鮮でしたわほんと。
クーガーの先客の精霊さんを迎え、フルPTだから尚のこと楽勝だった。


次のドラゴンは火傷させてくるっつーことで。
3精霊ならヒールでごり押しできるとか言ってたけども

あたしはむいちゃんが火傷になってる姿が気の毒でのぅ。
火傷って頭に出血みたいなの出るじゃん?アレがやだったんだよw

レストアはヘイト高いので、ぼちぼちヒールの合間に挟みつつ解除。
ほら、ミーアヘルで事故あったばっかりだしさw

なんだかさ、ヒールもいっぱい掛ける必要すらなかったよな。
そそ、どっちもね。クーガーもドラゴンもさぁ。
むいちゃんの被ダメ小さいんだもんさ。

むいちゃんと一緒に二人でクエとか行くとさぁ
物理の相手とやってるときの、むいちゃんのHPゲージの下降の早さ!
アータ半端じゃござーせんよ?ほんと。

あたしもあたしで、普通に狩ってるので、気付いたら・・
むいちゃんのHPが凄いことになってるの!!
たまにビビるんだけどさ・・・たまに・・死なせちゃうんだけどさマジですか
それに比べたらなんだこりゃの楽勝じゃないのねぇ。

ミルズは全て、近場に点在しているのであっという間の移動。
サクサク進んで、メンバー募集から終了まで1時間。
祖龍⇒ミーアヘル⇒見張り台へ移動含めてだもんねぇ。
早くて楽だったわぁ。ダンジョンとかと比べ物にならんわね。




さてと。
前に気になってなんだろうと思っていた課金服。
とうとうそれが何なのかわかったのよ。

2007-05-21_resort_dress.jpg
これこれ!これだったのよ! リゾートビスチェね。
残念ながら、みどの苦手なピンク色なので悲しい・・・。
でもねぇ、たいてい値段も可愛くないので買えませんww 30マンナンテ

でもって、みどが今本当は欲しいと思っているものなんだけど。
2007-05-21_shoes.jpg
このアミアミな紐が可愛い。
スカートが短いので、こういうアクセントが欲しいのだぁ。
でも無理です。これは安いのだけど・・・・


クラスチェンジできて、喜びのあまりアレコレとスキルを覚え
40万coin以上一気に使ったので貧乏です ̄□ ̄

ラウンドヒーリングを、一気にLV3まで上げたのは時期尚早だったとか
そういう悲しいオチもあって、内心泣きそうですが・・・
先々は上げるべきなんだけど、今はLV1だけにして
別のスキルのためにしっかり・・・残しておくべきSPだったと。

まぁ、SPはいつか貯まるし、お金の方が寧ろ追いつかないかも?w
とか言う感じで、無事に色々終わった感じです。



今回、久々にPT組んで思ったことは・・・
ヘイト管理を知らん人多いのかのぅ?ってこと。

獣盾なんて毎回望めないんだからさぁ、ヘイトのことは知っておいて
欲しいんだよなぁ。。。と。
タゲ移って死んで、精霊のせいにされても困るよねぇ。

このゲームって、タゲ移動ちょっとタイムラグあるんだよ。
だから、あ!!って思ってヒール掛けても間に合わないこと多い。
ただでさえ、柔らかい後衛の方、1発昇天普通の相手なんだしさ、
自分で良く考えて叩かないと、自分が逝くだけなのになぁ。

PTのHPゲージも反映遅いので、減ってからヒールしても間に合いませんの。
あたしのPSも低いことは否めないけど、さすがに・・・
みんなヘイト管理ぐらいは知っておいて欲しいなぁ。

戦士盾で挑む物理ボス。こんな場合は特に注意だよね。
例えば、魔道とかクリティカル出したらタゲ移るよぅ。
戦士はヘイト稼ぐスキル持ってないんだよ?
硬くもなれるから、壁役には問題ないけどもね^^
妖獣はヘイト稼ぐスキルをちゃんと使ってタゲ固定するんだよね。
ちゃんと使えなきゃ、タゲ固定出来ないんだから。

そこんとこわかって欲しいなぁ。。
どのジョブも、一長一短ありますから。
PTって多ジョブで集まって、一長一短カバーして挑むんだしさ。

ヘイト管理を怠った為に、PT壊滅なんて普通にありますよ。
ダンジョンだと、効率的に動く為に最小限のザコ狩りしかしないこと
あるよねぇ?

ってことは、走って逃げる道も限られていてさ。
タゲ分散&大リンク祭りな事態になった場合、どうなっちゃう?

PT壊滅の危機が見えたら、精霊はちゃんと逃げないと。
これ普通にいつも思っていて、なるべく逃げるようにしている。
精霊さえ生き残れば、リザすれば済むことだもんさ。

柔らかいからね。精霊。簡単に死ぬんですよ。
基本的に、自分抜きでヒールしてるじゃないですか。
早く気付いて咄嗟に逃げ出せるの大事なんだよね。
まぁ、あたしはPSないので、逃げ切れないで死ぬことありますww

と、色々と言いましたけど。
あたしは、非力でPSのない精霊なもんで。
少しでいいからわかって欲しかったのです。

以上。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

09:18  |  パーフェクトワールドの話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

耳がいたい・・・
実はヘイト管理よくわからんのです・・・
なので突っ込んでしんじゃいます・・・
気を付けようw

クラスチェンジおめでとさんです^^
では^^
竜 | 2007年05月25日(金) 10:36 | URL | コメント編集

★竜さんへ

いやいやいやいや^^;
生意気なこと書いちゃって・・・アハハ;

魔道さんは火力があるので、難しいですよねぇ。
仲良しのむいちゃんも魔道なので、結構苦戦してますよ。

自分のPSがないくせに、こんなウンチクまがいなこと
書いている自分がイマサラ恥ずかしいよぅ><
みどみど | 2007年05月26日(土) 08:09 | URL | コメント編集

いえいえ^^
勉強になりますよ

あざーーーす
竜 | 2007年05月26日(土) 13:46 | URL | コメント編集

★お疲れちゃーん

この前はお疲れ~ぃ!
確かに、初ミーア戦で、ゴレ1で集中ヒールの作戦だったのに、みんなペット出してたよね・・w?あれもなんだったんだろう。でもまぁ(暴走精霊さん以外)無事に終わったから結果オーライだったねw
3連戦は気抜けしたけれど、ワタシ的に楽しかった。やっぱりたまには盾するのもイイ刺激だったよ。
私もプレイヤースキルは無いけれど、他人の動き見て、スキル無い私でも、野良で組んだとき「これはアカンやろ」って思う点は結構ある。今回もそうだったしね。2人で色々考えちゃったよねぇ。3連戦はイイ人たちに当たってよかった。
また今度レッドドラゴンやD行くときはイイPTに当たるといいね><
むい | 2007年05月26日(土) 17:10 | URL | コメント編集

★竜さんへ

いやぁ~。なんかねぇ。もう^^;
生意気言うより、PS向上せんと、と思いました。
みどみど | 2007年05月27日(日) 09:21 | URL | コメント編集

★むいちゃんへ

おつかれちゃんだったねぇ。
みどもちーっとばかり書いちゃったよぉ。
ん・・ちっとじゃなかったけどさぁw

なんかさ、他のジョブって良くわかんないじゃん?
みども色々考えてみて、ちみっとわかってよ~
って思いを書いてみたんだわん。
次のドラゴンやら、時間かかるから辛いねぇ。
でもやんなきゃね^^
みどみど | 2007年05月27日(日) 09:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
