2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

MHF~なんという災難!これはひどい

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。台風だんだん近づいて来ましたね。
奄美大島の方は暴風域を超えたとか言ってたっけ。
明日以降、本州でもいっぱい雨が降るのでしょうか?
自転車ぐらいのスピードでのろのろと進んでいるんですってね。
ゆっくりじっくりしっかり雨が降る感じになるって言ってたよ?水害大丈夫かな><;
海や川、山などの危ない場所には絶対に行っちゃダメだぞ・・。

さて。みどの今週の目標、新しくガンス防具を真面目に考えるということなんだが
なんとなくこうしてみようかなというものが出来たので記事を書いてみましょう。

とても悲しい事件の幕開けでもあると・・・・いう・・・・メソ

【More・・・】


んむ。とにかく、ガンス防具はみどりいろにこだわり尽くそうと思っているのだ。
何が何でもみどりにしてみせようと思っているんだ。

スキルも妥協しようじゃないか!というぐらいの勢いなんだ。ここはまずいかww

それぐらいみどりになっちゃえ!と思っているんだよね。
今まで、見た目に悲しい防具ばかり着てきたみどの気持ちの表れだね。

ガンスを使うに当たり、欲しいスキルはいっぱいあるよ?

砲術師、斬れ味+1、ガード性能2、砥石使用高速化、業物、龍風圧無効、回避性能2
見切り3、攻撃UP【大】、火事場力2、高級耳栓、ランナー、はらへり無効、女神の抱擁
受け身、とんずら、絆、高速剥ぎ取り&採集

ふふ。みどみどの中の人のプレイヤースキルが最低なので、
つけたいスキルは山のようにあるわw

ガンサーの人が、【いらねー!】 と、叫ぶスキルも入っているよ?
だって、自信が無いんだもの、色々くっ付けられるものはくっ付けたくなるのよww
あったら便利スキルまで書いてみたわ。なんとまぁ多いこと。

全部は無理だもの、優先順位的に色々試行錯誤するじゃない?
色々悩んでスキルシュミレーターをかけてみたんだ。

けっこう多めに盛り込んで、試しにやったら1個出た。
ほほぅ。すごいねとばかりに見てみたんだ。

【 頭 】 ⇒ケルビフェイクF

はぁ??けるびぃぃぃぃ?  この時点で\(^o^)/オワタ

というわけで、世の中甘くないので、色々悩みつつも最低限譲れないスキルだけで構成を。

腰以外全部SPで、腰にプレミアムキッドのかぷちく装備、クロウリーコイルをつけてみようかと。
頑張って強化すれば、最終的に結構硬くなれるんだな。防御力126。

果てしない強化素材に頭がクラクラするけれども
メラン?ルージュ?アクラ?なんて、恐ろしいものに比べれば楽なんだろうさ・・・・
まぁ、熱心に強化している皆さん・・・ほんと頭が下がる品ですよね。

そういう果てしない果てしない防具よりマシなので、腰だけ作ってみます。

で。悩むのは頭ね。フルフルSP頭持ってますけどね。
そろそろあの犬もどきも見飽きました。ピアスSP作りたいよねぇ。
でもラオ玉が1個しか出なかったので、斬れ味防具用にしてしまったし。

いちいち、ガンスに持ち返る度に、珠を入れ替えて使うのも面倒だからさ
いっちょ、ラオ玉を拾えるまで、目新しいSPでも作ってみようと思ったのが・・・


災難のはじまりでした


色々悩んだのだ。ヒーラーSPとかかぶっちゃう?ぶりぶりしちゃう?とか
いっそ、火事場剣士と同じ、エスピナスSPでいいか・・・とか

だけどね。ここで思ったんだよ。
アフロってね、色がどうしても黒っぽくなるんだよね。
アフロのみどりをちょうど良く設定してしまうと、他の頭防具かぶった際に
とんでもない、すっとんだショッキングなみどりになるんだよねww

いうなれば・・・・蛍光カラーのひどいみどりなんです。
蛍光ペンのみどりって、すっとんでるじゃないですか?あれの酷いバージョン。

よーするに、アフロ以外に適さない明るいみどりになって、変態度マックスです。

一応、みどは大剣がメイン武器なので、アフロ剣士なんで良いのだけど
今はガンスも弓も結構な頻度で使うようになったので、みどりいろの変態になりますね。はい。

これは避けなければならぬ!と思って、髪の色が見えにくいものを探したさ。


あ!いっそのこと、髪が見えないのがよくね??


と、思っちゃったんです。。。不覚にも・・・。
防具全身みどりいろなので、髪の毛見えなくて良いじゃないと。

で、色々思って、これでいいかな~と、貴重な4個しかない【古龍種の特上毛】を使い。。。

new_guns_boug.jpg
これはひどい!!

うううううぅぅぅぅ。キリン頭SP作っちゃったんです。
頭が・・・頭が・・・頭がういてるぅぅぅぅっぅぅ落ち込み

あんなに、「貴重だから大事にしよう」と思った素材を使ってこれです。
このために、センショクソウ黒も採取しに出かけたんです。なのになのに・・・・・・・・・

ヒゲ : 「 大丈夫、みどさん。使っていればだんだん慣れるものだよ 」

だんだん慣れてくるよ・・・という言葉にも癒されませんでしたww

なぜ黒髪にしなかったんだろうと、今更思うんですけどね。
今更ながらに、キリンSPの、黒髪・ピンク髪・金髪、どれも合わないんじゃね?とwww

ちょっと心が折れそうになってますが、もう作っちゃったのでコレで行きます。
ラオの玉が出るまではコレで行くんです。

そして、その際にはこのキリン頭が似合う何かに転用しようじゃないか。

そうさ。最近みどの周りにはキリン娘が多かったんだ。
見慣れてくると、可愛く思える罠にはまり、自分も似合うと思ってしまったんだよ。

隣の芝は青く見えるんだよね。いかんいかん。

みんな。素材は大事にしようね。ご利用は計画的に。
発作的に使うとみどのように泣く羽目になります・・・うわぁぁぁん大泣き

可哀想なみどは、これからクロウリーを強化するわけですね。
現在はマギサGのLv5です。これからクロウリーに出来るところですわ。
素材何もかも足りなくて、せっかく派生が出たのに止まりました・・・。

今2スロ空いているので、暫定で何か詰めても良いんだけど
派生で強化するときにそのまま壊して珠を失いそうなのでやめとくかなと。

いろんな人が書いているんですよ。必死に作ったG珠、忘れて強化してなくなったと。
これを読んだら、みどもやりかねないので怖くなったね。うん。

素材が揃った時ってさ、嬉しくて浮かれて強化するじゃない?
そのときに冷静に珠を外そうと思えないと予想。

というわけで、4ヶ所のSP珠だけで生き延びようと画策してます。
現在、護符爪入れても防御力が500を切っているので、結構厳しい。
食らわなければなんてことないんだけど、そんなテクあるわけもなく
これで100古龍とか無謀だと思うし、怖いものね。

フルフルSP腰はLv7まで強化してあったのに外した都合で下がったわけです。
胴もLv7なので、腕をまず強化してしまおうと思います。
500超えておくのは保険でもあり、精神的ななんかを得られそうだからw



というわけで、暫定みどりガンス防具を着て・・・
cross_roman.jpg
レイアの変種に行きました。ヒゲと二人でクロスファイアーしようと思ったのに
みどが若干遅れたのと、SS間に合いませんでした・・・くっくっく。
綺麗に撮るとなれば、また何でも良いのでトライすれば良いのでいいさ・・

だが、レイアはガンスでとても楽しかったんだがね。

浜辺の・・・小カニに夢中になって、レイアにヌッ殺されたとか内緒にしてくださいwww

カニがうざくってさ、カニを殺そうとして、画面からレイアを外したと言う失策。
こんなことして生き残れませんね。コレは最低ですなぁ。

カニはやっつけたが、みどがレイアにやっつけられました。ぶははは。

reia_hen_guns.jpg
というわけで、みんなで無事にレイアを倒してきました。楽しかったぬん。



新しく、ギルドフラッグを8本立ててくるというクエストが出ていたので行きました。

裸です。武器以外の携帯は許されず、全てのアイテムを置いて行きます。
ボックスに入れるのめんどくせーなーとか言いつつ出発。

みんなで体力を地味に減らしながら山頂を目指すのだが
ドスファンゴとドドブランゴさんが大歓迎です。速やかにスルーして進みます。

抜け穴をくぐれば、チャチャブーの歓迎セレモニー。
これもにこやかにスルーして登りましょう。

とても・・・とても地味です。。。イヒャ。

1度BCへ戻ってフラッグを持って、もう一回立てれば任務完了。
guild_flag_que.jpg
とても地味に終わりました。。楽しさ?そんなものは・・・べ・・・べつに・・・w

報酬? え? そんなもの聞くのかい?

金の卵とか、銀の卵とか、マカライトとか、ドラグライトだよ? ん?

みどは銀の卵1個と、マカライト2個、ドラグライト3個だよ?

え?また行ってみるのかって? 二度と行くかっっwww

じ・・・地味すぎるんです。。。はい。



今回から登場した、変種ドスランポスと変種ドスイーオス。
今ならお得、闘技場でペアで登場するよ?ん?

というわけで、みんなでやってきたんだ。

あのね。ドスランポス。すぐ仰け反るので、どってことないんだ。
でもね、痛いのよ。攻撃が。でもね、なかなか死なないのよ。体力が多くて。

変種のドスファンゴと同じね。体力バカでしたね。


あのね。ドスイーオス。あんまり仰け反らないの。結構しぶといのよね。
それでね、痛いの。結構痛いの。体力もかなりあるわ。

ヒゲとゆべこが、拡散祭でドスランポス担当。
ガレ子双剣・みど弓という感じでドスイーオス担当。

なかなか死なないからさ。みど飽きてきてねww
イーオスだもん。動きも通常のドスイーオスと何も変化ないし、しぶといだけで。
ぼーっとしてきたんだよね。。。。

ジャーンプ!

と、跳んできたイーオスのキックを食らって死にましたwww

確かに。体力少し減っていましたが。。。変種の攻撃力ナメてました・・・グハハハ
こういうオチがつくあたり、どんだけ燃えてなかったかと・・・思うんだ。うん。

dos_io_ran.jpg
ランポスが先に死んだのに、剥ぎ取らずイーオスやってたので消えました。
みなさん、ドスランポスが死んだら剥いでおこうね・・・ふふ。

これ、ほんとめんどくせーと思ってしまう相手なので
今度からみんなで拡散祭でよくね?・・・・と思ってしまいました。



というわけで、悲しみ真っ只中のみどです。キリン頭に惑わされて撃沈中ですw

で、ゆべこさまもピアスが出来たというので・・・・

afro_sisters.jpg
ア フ ロ 姉 妹 降 臨

うーん。なんともいえない哀愁が気に入りました。

キモカワですよ。キモカワ・・・クッククック


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

13:13  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドスイとドスランの変種はほんと体力バカだね
攻撃パターンかわらんしあれはないわー

キリンSPの装備似合ってるとか思っちゃった私は少数派?w
あでゅ | 2008年09月18日(木) 15:18 | URL | コメント編集

★あでゅさまへ

ですよね。体力バカだよね。
まんま体力増えただけって、元々ザコモンスターなので苦痛だね。。
楽しくないけど、欲しい素材があれば行かないとならないのがやだわん。。。

可愛いと思った?ということは、可愛いと思う人が他にもいるのかも???
ごり押しすべきなんじゃないかと、錯覚し始めましたww
みどみど | 2008年09月18日(木) 19:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
